The temporary world
かつてメイプルストーリのブログだったもの。今は大学生による徒然草。
プロフィール

ornata

Author:ornata
ブログ主:ornata


一昔前まで(具体的には十字旅団とか出た頃)メイプルストーリーの世界には
ログインしてました。

今はまったくINしていないので事実上の引退状態。
ただ引退とかいう言葉を使うのも大仰なので敢えて引退とは言わない。

メイプルやってないのにキャラ名使うのはアレですが
余所で使ってる名前がKIという非常に味気ないものなのでね…

今はリアルで起きたことを気分次第で書いてます。


李鯖で活動していたornataFirstです。





使用キャラ(現在はメイプルはやってないでござる)


ornataFirst  151Lv シャドー (2010/7/22)

ベズーホフ   83Lv バッカニア (2010/2/14)

ornataSecond 90Lv ナイトウォーカー (2010/2/14)

ornataThird 83Lv アラン (2010/2/14)

ornataFourth 35Lv  エヴァン(2010/7/22)


なおこのブログはリンクフリーなのでお気軽にリンクしてください^^

相互も受け付けているので申請頂ければ幸いです。


多種多様なコメントも随時お待ちしております。













最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



この日記を見た偉人たちw



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する




廃墟探索~由良山編~






招き猫






さて、ボチボチ手術入院から退院してからのネタを少しずつ消化していくとしましょうか。





今回は私の通う大学の南東に見える「由良山」という山に行ってきました。

由良山は標高120m弱の低い山ですが、この山は遠くから見てもわかるような

採石の後があります。この山の石は由良石と言って皇居の中で使われるほどの良い石だったそうです。



で、なぜ廃墟探索とタイトルに銘打ったか。

この山には防空壕跡があるという話を聞きまして、退院直後の運動には調度いい?と思いまして。






由良山




山へ登る道の途中までは工事車両が通るためかしっかりと舗装されています。

上り始めのところに由良山の歴史についての立て札が。


最近いろんなところに行くからこういう立て札をしっかり読むようになりました( ^ω^)



少し登っていくと採石の為に切り崩した場所に雨水が貯まって出来たであろうと思われる

いくつかの池を見ることが出来ます。





岸壁
岸壁2



この岸壁がまた中々綺麗なんですよね。

殆ど垂直に切り立った岸壁は山から遠く離れた場所からも見えることには見えるんですが

近くら見ないとこの写真のようになっているのは分からないんですよね。




由良山池



この崖の付近だけを切り取ってみるとモンハンとかに出てきそうな雰囲気がありますね。

ちなみに小さく写ってる2人は一緒に行った友人2人です。


友人「俺達デブに山登りはキツイお(;^ω^)」





汗かくっていいですよね!




洞窟

洞窟2





しばらく登っていくと道のわきにチラホラと小さな洞穴が現れ始めます。

ちなみにいくつかは入ってすぐの行き止まりばかり。

しかしこういう所にお地蔵さんが入っていたりするとなんというか…ちょっとアレですよね^^;







由良山防空壕跡




さらに登っていくと防空壕跡に到着です!

思いっきり「防空壕で遊ばないで下さい。」とありますが・・・


コッチは遊びじゃねェンだよォォ!!!


と、言いつつ100%遊び心ですが迷わず中に侵入。


中は屋島の洞窟に比べるとだいぶ狭いですが、そこそこのスペースはあります。

防空壕としての収容スペースとしてどんなもんなのかは分かりませんが…



ちなみに中は真っ暗なので画像はないです(汗




そして出口側




防空壕内




まぁ距離自体は対してないのでアッサリと抜けてしまいます。








山頂へ行く登山道の手前に採石の為の建物?の跡地を発見。







採石場跡

採石1

採石2
採石3
採石4
採石5



採石は現在は行っていないようで採石を行っていた当時の状態が

そのまま放置されているような印象を感じます。







登山道


山頂


高松平野





気持ち傾斜のキツめな登山道を登っていくと山頂の開けた場所に出ます。

山頂は標高120.3mと低いものの、高松自体が高い山が少なく低い山がポツリポツリと

点在しているため、この標高であっても高松の全域がさっと見渡せました。



山頂には登頂ノート?みたいなものがあって中を見ると

そこそこの頻度で人が登りに来ているようです。

まぁ低い標高なので楽にこの景色が見られるのはちょっとしたハイキングには調度いいのでしょう。






小屋



その後は来た道とは反対側にある登山道を通って下山。

下りて行く途中でヤブの奥の奥にあるけもの道みたいなところを通ると

用途不明の小屋を発見。中は何もなく本当にただの小屋。一体何のための小屋なのでしょう。





そんな感じで由良山探索はこれにて終了。



基本的に今後の廃墟探索系の記事は画像多めになりますのでその辺はご了承ください。





では、今回はこの辺で。

続きはコメント返信。



[READ MORE...]
見てる人ってぶっちゃけどれくらいいるんでしょうか








ピース絶望顔





これ日曜朝の子供向けで放送していい表情じゃねーだろ…





高電圧



実験の合間に作った看板です。

感電すると死んじゃうレベルの高電圧(4000V~10000V)をかけたりしてるので

知らない人が電圧かけてるところに触っちゃうと死人が出てしまうので

パッとみてすぐにわかる看板を作製。



まぁ実験中はそういった事故の内容に常に私が傍で見張ってるんですけどね(笑)

他の研究室の人には実験結果ちゃんと出せよ!って言ってまわってる教授が私にだけ

死ぬなよ!って軽い感じで言ってきます。  なにそれこわい( ^ω^)


しかし今のところ結果が芳しくないので困った困った。

7月末の学会に間に合うんでしょうか・・・あばばば。






13000km.jpg



なんだかんだで6月は行ってからはあまり走りに行ってませんが

ちょいちょい行くツーリングと通学を繰り返して総走行距離が13000kmに到達。

と言っても私とほぼ同じ生まれという生産時期を考慮すると殆ど走っていないようなものですが。



山口県まで行って帰る頃にはもう+1000km程されてそうですね。

行く前にエンジンオイルの交換もしないと…今回はそこそこ良いオイルを購入したので

早く交換してその違いとやらを見てみたいもんですな。





というかタイトルですけど今ここってどれくらい見てる人いるんでしょ。

リア友くらいしか見てないならmixiで済むんじゃないk(ry



まぁ気にせず細々と更新しますかね。





続きはコメント返信




[READ MORE...]
うぇひひ





最近はテンションの起伏が激しいような気がしますね








写真 12-07-01 7 06 09



日曜日に朝4時起きで釣りに行ってきました。

今年一番のビックバス。足元が茂みだったので這い這いのような体勢になりながらキャッチング。

後々ネットにうpするんではなかろうかと顔を隠すように写真を撮っておいてよかったよかった。

ちなみに雨が結構降っていたのでカッパ装備です。





写真 12-07-01 7 06 44



47cmくらいですね。@3cmが超えられない。

50cmオーバーの壁は中々に高いですね。

もう何年も50アップ上げとらんのう( ^ω^)…





最近のネタを消化しつつ過去の話を整理していかずに時系列にそって

話を消化していったんでは新しいネタが積み重なっていって結局またサボってしまいそう。

あばばばば。



とりあえず今日はこの辺にしますね。

餌やりして風呂入って寝ます。おやすみなさい
yabai !! ヤヴァイ! マジでヤヴァイ!!
最初に言っておきますが昨日も更新しましたよ!
(これまでの更新頻度から考えて言っておかないと見てもらえなさそう)






最近私の周りで異常な勢いでももクロが流行ってます。

マジで狂気を感じるレベルでいい加減扱いに困ってきている次第です。



私「このノータリン共が!!」

友人ズ「ノータリン…リン?」


( ^ω^) りん!りんりんりりん!!りんりんりりん!! (^ω^ )

(^ω^ ) わん!わんわんわわん!!わんわんわわん!! ( ^ω^)

( ^ω^) どっ!どっどっどど!! どっどっどど!!  (^ω^ )





キチガイじゃ・・・コイツらキチガイの顔しとるわい・・・




けれども「ワニとシャンプー」に関しては評価する。






何故かって?

今の俺が締切に追われてるからだよ!!!



中・四国応用物理学会とかいうのに出席することになってしまったのですが

そのアブスト(抄録)をA4一枚で明日の朝に教授に提出しないといけないんですが

実験の為に使うものを作っては失敗し作っては破壊し・・・

そんなわけで実は結果がまだ出てないんですよね。


( ^o^)<教授、結果が出てないんで明日とか無理です

( ^o^)<気合い出せ

( ^o^) …





( ^ω^)  おわーらなーい おわーらなーい ぜーんぜんぜんぜn おわーらなーい♪
 
                                    締切最終日 終わらない あぶすとー♪







     /.: ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ \
    /: : :             \
  /: : : :            \
/: : : : : :               \ 
: : : : : : : :.._        _      \    
: : : : : : : ´⌒\,, ;、、、/⌒`        l
: : : : ::;;( ● )::::ノヽ::::::( ● );;:::    |    いや、冗談抜きでヤベーから・・・ 
: : : : : : ´"''",       "''"´       l  
: : : : : : . . (    j    )/       /  
\: : : : : : :.`ー-‐'´`ー-‐'′    /         
/ヽ: : : : : : : : : : : : : : : : : : : : イ\     
: : : : : : : : : :.``ー- -‐'"´        \      
: : : : . : : . : : .                   \







とりあえずネタは置いておいて前回の更新から日常面で変化したことをいくつか。





23623844_1555606501_194large.jpg



うなぎさん、大分大きくなりました。というか成長早過ぎ。

最近微妙に水温が高くなってきたせいで大人しいですがまだまだハシャぎまくってます。






23623844_1573134974_27large.jpg


新しいベース買いました。澪ベース言うな!!

どノーマルなジャズベ、Fender JB-62US です。やる気が出ますね。





23623844_1573135482_60large.jpg



リールも新調しました。

シマノのアルテグラアドバンスです。深いブルーが凄く綺麗!

今までかなりの安物ばかりだったので、これもそこまで高額ではないですが

それでも数千円程度のものではないので大事に使っていきたいですね。







23623844_1593814586_45large.jpg



画像が粗いですが、バイク用のメンテナンススタンドも購入しました。(買い過ぎ?


メンテナンススタンドはセンタースタンドの無いバイクでは非常に便利な代物です。

何が便利かっていうと、チェーンのメンテナンスなんかをするときにコイツがない場合

少しチェーンを洗ったら少しバイクを動かして、またチェーンを綺麗にして、またバイクを・・・

という手間と場所のかかる作業になってしまうんですが、コレを使うと後輪を浮かすことが出来るので

グルグルとタイヤを回してチェーン清掃・注油なんかが出来るのですごく楽になります。


そのほかにも長期間乗らないときなんかは、タイヤも動かないので一か所に負荷がかかってしまいますが

これをかけておけばそれも大丈夫と…、まぁ私は通学にも使っているのでこちらの用途では使いませんが。







23623844_1625338794_128large.jpg



GW、一番下の妹とじいさんズを連れてUSJに行ってきました。

・・・が、正直人が居過ぎて殆どアトラクションには乗れなかったんですけれどもね。

ちなみに肝心の妹は最初に乗ったバックトゥーザフューチャーが結構怖かったようで

乗り物系に乗るのにかなり躊躇していましたとさ。






23623844_1680675647_179large.jpg




うなぎに続いてまたもや新しい家族が増えました。ヤッタネ、タエチャン!!



ヒョウモントカゲモドキ、ブレイジングブリザードでございます。

ブリザードっていう品種のアルビノ個体の事をブレイジングブリザードと呼ぶそうな。

白系のレオパは中々お値段の張るものが多いですが近所のペットショップで一目惚れして

翌週には売約していました。


まぁ我が家には飼育機具なら結構余ってるので導入は早かったですね。

現在我が家に迎えて丁度2週間です。

餌食い良好、排泄良好、気持ち臆病気味でしょうかね?


ブレイジングブリザードは黒身の強い褐色になる個体やかなり綺麗な白になる個体など

結構同じ種でも幅があるようです、できれば雪のように真っ白になってほしいんですが・・・。

現在は紫身を帯びたピンク?にほんのうっすらと背中のあたりに黄色が乗ってます。


これからの成長に期待。





さて、ざっと大きな買い物と変わりごとをあげてみました。

以降は退院後の廃墟巡りやツーリングのネタがメインになりそうです。



では、今日はこれにて。やばい・・・マジ明日どうしよう・・・。
退院しました(今更






退院しました\(^o^)/









入院して手術するという話で更新をして早数カ月。

一部では死亡説までもが流れていたこの私( ^ω^)・・・



普通に更新するの面倒臭くなってサボってました。

というかmixiをちょいちょい更新してるのでそっちメインになっちゃうんですよね。

スマホでも更新楽にできますし。




ちなみに病院は前回の更新から10日程度で退院しました。

当初の予定を華麗にスルーする回復っぷり。手術した翌日には院内徘徊してました^o^



まぁ肝心の手術はと言うと無事成功、というか失敗することなんてまずないそうですが。

前回も話した?(うろ覚え)通り、全身麻酔にどれくらい抗えるかチャレンジしてみました。うぇひひ





「はい、今から麻酔のお薬点滴から入れますねー、10秒くらいでねむなりますよー」

( ゚∀゚)<はーい (フッ…10秒と言わず10分は耐えてやんぜ…お、なんか来t)






( ^v^)<知らない天井だ…






マジで一瞬でした。もうね、全身麻酔凄い。パないの!

薬を入れられて数秒で「おっ、なんか来たぞ…」っていうのがまずわかって

一瞬遅れて凄く眠いのを我慢してるみたいな感覚になって「あーきたきt・・・」ぐーすぴー。



起きたらベッドの上にいた、なんて良く聞く感想を例によって例の如く抱いてしまいました。



入院生活については両サイドを恐ろしくいびきのでかいオッサンにサンドイッチされて

よく眠れなかったくらいが不満な点でしたかね。


入院中にバイト先の店長や中学の時の友達、大学の友達辺りがお見舞いに来りもしました。

コーヒーとか甘い物とかたくさん貰ったおかげでベット横の机の上に10以上のコーヒー缶が並ぶことに。

看護師さんみんな苦笑い・・・( ^ω^)





手術した足の方は手術してから数日は術後の腫れで結構腫れてる上に

R18クラスのグロ画像って感じでしたが今ではだいぶマシに。傷口も綺麗に消えました。








術前術後




うわあ・・・きめぇ・・・閲覧注意にしてモザかけた方が良かったかな…。




まぁ右が現在の様子です。

まだ若干太いですが最初に比べると大分マシなレベル。



実は術後経過をみるとかで今日も病院に行ったりしてきました。

次の通院は来年の1月だそうな。っつーかもう7月間近かよ…やべぇ、ヤベェよ…。

高校生活を結構引きずりつつ大学に入ってなんだかんだで現在4年生。


無事に研究室に配属されたのは良いけど…大学入ってもう4年?なんというか・・・




c4e3e872.jpg



むしろ少し前に学校行かなさ過ぎて教授からお怒りメールが来るほどなので

ひょっとするとマイナスですらあるかもしれない。

もう負けから逃げない、とかいってマイナスな球磨川の旦那みたいなポジで行こうかな…。



冗談はさておき、お怒りメールのせいで毎朝用がなくとも10時には研究室に行くという

縛りを課せられ、渋々朝起き登校している毎日です。



実は結構ツーリングとか行ってみたりやら色々やってるんですが

ネタはストックがあった方が良いので小出しにしていきます。




ちなみに就職活動は現在してません。

院試を受けて大学院に行こうかと思っておりまする。

しかし相変わらずレポートしない、勉強しないのクズっぷり…。

そんな中、文部省だかなんだかの御達しで院の採用数減らせとか言われてたり。


これ大丈夫なんやろか( ^ω^)・・・?




バッドエナジーがどんどん貯まって僕一人でピエーロ様復活させられそうです。





