The temporary world
かつてメイプルストーリのブログだったもの。今は大学生による徒然草。
プロフィール

ornata

Author:ornata
ブログ主:ornata


一昔前まで(具体的には十字旅団とか出た頃)メイプルストーリーの世界には
ログインしてました。

今はまったくINしていないので事実上の引退状態。
ただ引退とかいう言葉を使うのも大仰なので敢えて引退とは言わない。

メイプルやってないのにキャラ名使うのはアレですが
余所で使ってる名前がKIという非常に味気ないものなのでね…

今はリアルで起きたことを気分次第で書いてます。


李鯖で活動していたornataFirstです。





使用キャラ(現在はメイプルはやってないでござる)


ornataFirst  151Lv シャドー (2010/7/22)

ベズーホフ   83Lv バッカニア (2010/2/14)

ornataSecond 90Lv ナイトウォーカー (2010/2/14)

ornataThird 83Lv アラン (2010/2/14)

ornataFourth 35Lv  エヴァン(2010/7/22)


なおこのブログはリンクフリーなのでお気軽にリンクしてください^^

相互も受け付けているので申請頂ければ幸いです。


多種多様なコメントも随時お待ちしております。













最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



この日記を見た偉人たちw



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する




yabai !! ヤヴァイ! マジでヤヴァイ!!
最初に言っておきますが昨日も更新しましたよ!
(これまでの更新頻度から考えて言っておかないと見てもらえなさそう)






最近私の周りで異常な勢いでももクロが流行ってます。

マジで狂気を感じるレベルでいい加減扱いに困ってきている次第です。



私「このノータリン共が!!」

友人ズ「ノータリン…リン?」


( ^ω^) りん!りんりんりりん!!りんりんりりん!! (^ω^ )

(^ω^ ) わん!わんわんわわん!!わんわんわわん!! ( ^ω^)

( ^ω^) どっ!どっどっどど!! どっどっどど!!  (^ω^ )





キチガイじゃ・・・コイツらキチガイの顔しとるわい・・・




けれども「ワニとシャンプー」に関しては評価する。






何故かって?

今の俺が締切に追われてるからだよ!!!



中・四国応用物理学会とかいうのに出席することになってしまったのですが

そのアブスト(抄録)をA4一枚で明日の朝に教授に提出しないといけないんですが

実験の為に使うものを作っては失敗し作っては破壊し・・・

そんなわけで実は結果がまだ出てないんですよね。


( ^o^)<教授、結果が出てないんで明日とか無理です

( ^o^)<気合い出せ

( ^o^) …





( ^ω^)  おわーらなーい おわーらなーい ぜーんぜんぜんぜn おわーらなーい♪
 
                                    締切最終日 終わらない あぶすとー♪







     /.: ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ \
    /: : :             \
  /: : : :            \
/: : : : : :               \ 
: : : : : : : :.._        _      \    
: : : : : : : ´⌒\,, ;、、、/⌒`        l
: : : : ::;;( ● )::::ノヽ::::::( ● );;:::    |    いや、冗談抜きでヤベーから・・・ 
: : : : : : ´"''",       "''"´       l  
: : : : : : . . (    j    )/       /  
\: : : : : : :.`ー-‐'´`ー-‐'′    /         
/ヽ: : : : : : : : : : : : : : : : : : : : イ\     
: : : : : : : : : :.``ー- -‐'"´        \      
: : : : . : : . : : .                   \







とりあえずネタは置いておいて前回の更新から日常面で変化したことをいくつか。





23623844_1555606501_194large.jpg



うなぎさん、大分大きくなりました。というか成長早過ぎ。

最近微妙に水温が高くなってきたせいで大人しいですがまだまだハシャぎまくってます。






23623844_1573134974_27large.jpg


新しいベース買いました。澪ベース言うな!!

どノーマルなジャズベ、Fender JB-62US です。やる気が出ますね。





23623844_1573135482_60large.jpg



リールも新調しました。

シマノのアルテグラアドバンスです。深いブルーが凄く綺麗!

今までかなりの安物ばかりだったので、これもそこまで高額ではないですが

それでも数千円程度のものではないので大事に使っていきたいですね。







23623844_1593814586_45large.jpg



画像が粗いですが、バイク用のメンテナンススタンドも購入しました。(買い過ぎ?


メンテナンススタンドはセンタースタンドの無いバイクでは非常に便利な代物です。

何が便利かっていうと、チェーンのメンテナンスなんかをするときにコイツがない場合

少しチェーンを洗ったら少しバイクを動かして、またチェーンを綺麗にして、またバイクを・・・

という手間と場所のかかる作業になってしまうんですが、コレを使うと後輪を浮かすことが出来るので

グルグルとタイヤを回してチェーン清掃・注油なんかが出来るのですごく楽になります。


そのほかにも長期間乗らないときなんかは、タイヤも動かないので一か所に負荷がかかってしまいますが

これをかけておけばそれも大丈夫と…、まぁ私は通学にも使っているのでこちらの用途では使いませんが。







23623844_1625338794_128large.jpg



GW、一番下の妹とじいさんズを連れてUSJに行ってきました。

・・・が、正直人が居過ぎて殆どアトラクションには乗れなかったんですけれどもね。

ちなみに肝心の妹は最初に乗ったバックトゥーザフューチャーが結構怖かったようで

乗り物系に乗るのにかなり躊躇していましたとさ。






23623844_1680675647_179large.jpg




うなぎに続いてまたもや新しい家族が増えました。ヤッタネ、タエチャン!!



ヒョウモントカゲモドキ、ブレイジングブリザードでございます。

ブリザードっていう品種のアルビノ個体の事をブレイジングブリザードと呼ぶそうな。

白系のレオパは中々お値段の張るものが多いですが近所のペットショップで一目惚れして

翌週には売約していました。


まぁ我が家には飼育機具なら結構余ってるので導入は早かったですね。

現在我が家に迎えて丁度2週間です。

餌食い良好、排泄良好、気持ち臆病気味でしょうかね?


ブレイジングブリザードは黒身の強い褐色になる個体やかなり綺麗な白になる個体など

結構同じ種でも幅があるようです、できれば雪のように真っ白になってほしいんですが・・・。

現在は紫身を帯びたピンク?にほんのうっすらと背中のあたりに黄色が乗ってます。


これからの成長に期待。





さて、ざっと大きな買い物と変わりごとをあげてみました。

以降は退院後の廃墟巡りやツーリングのネタがメインになりそうです。



では、今日はこれにて。やばい・・・マジ明日どうしよう・・・。
退院しました(今更






退院しました\(^o^)/









入院して手術するという話で更新をして早数カ月。

一部では死亡説までもが流れていたこの私( ^ω^)・・・



普通に更新するの面倒臭くなってサボってました。

というかmixiをちょいちょい更新してるのでそっちメインになっちゃうんですよね。

スマホでも更新楽にできますし。




ちなみに病院は前回の更新から10日程度で退院しました。

当初の予定を華麗にスルーする回復っぷり。手術した翌日には院内徘徊してました^o^



まぁ肝心の手術はと言うと無事成功、というか失敗することなんてまずないそうですが。

前回も話した?(うろ覚え)通り、全身麻酔にどれくらい抗えるかチャレンジしてみました。うぇひひ





「はい、今から麻酔のお薬点滴から入れますねー、10秒くらいでねむなりますよー」

( ゚∀゚)<はーい (フッ…10秒と言わず10分は耐えてやんぜ…お、なんか来t)






( ^v^)<知らない天井だ…






マジで一瞬でした。もうね、全身麻酔凄い。パないの!

薬を入れられて数秒で「おっ、なんか来たぞ…」っていうのがまずわかって

一瞬遅れて凄く眠いのを我慢してるみたいな感覚になって「あーきたきt・・・」ぐーすぴー。



起きたらベッドの上にいた、なんて良く聞く感想を例によって例の如く抱いてしまいました。



入院生活については両サイドを恐ろしくいびきのでかいオッサンにサンドイッチされて

よく眠れなかったくらいが不満な点でしたかね。


入院中にバイト先の店長や中学の時の友達、大学の友達辺りがお見舞いに来りもしました。

コーヒーとか甘い物とかたくさん貰ったおかげでベット横の机の上に10以上のコーヒー缶が並ぶことに。

看護師さんみんな苦笑い・・・( ^ω^)





手術した足の方は手術してから数日は術後の腫れで結構腫れてる上に

R18クラスのグロ画像って感じでしたが今ではだいぶマシに。傷口も綺麗に消えました。








術前術後




うわあ・・・きめぇ・・・閲覧注意にしてモザかけた方が良かったかな…。




まぁ右が現在の様子です。

まだ若干太いですが最初に比べると大分マシなレベル。



実は術後経過をみるとかで今日も病院に行ったりしてきました。

次の通院は来年の1月だそうな。っつーかもう7月間近かよ…やべぇ、ヤベェよ…。

高校生活を結構引きずりつつ大学に入ってなんだかんだで現在4年生。


無事に研究室に配属されたのは良いけど…大学入ってもう4年?なんというか・・・




c4e3e872.jpg



むしろ少し前に学校行かなさ過ぎて教授からお怒りメールが来るほどなので

ひょっとするとマイナスですらあるかもしれない。

もう負けから逃げない、とかいってマイナスな球磨川の旦那みたいなポジで行こうかな…。



冗談はさておき、お怒りメールのせいで毎朝用がなくとも10時には研究室に行くという

縛りを課せられ、渋々朝起き登校している毎日です。



実は結構ツーリングとか行ってみたりやら色々やってるんですが

ネタはストックがあった方が良いので小出しにしていきます。




ちなみに就職活動は現在してません。

院試を受けて大学院に行こうかと思っておりまする。

しかし相変わらずレポートしない、勉強しないのクズっぷり…。

そんな中、文部省だかなんだかの御達しで院の採用数減らせとか言われてたり。


これ大丈夫なんやろか( ^ω^)・・・?




バッドエナジーがどんどん貯まって僕一人でピエーロ様復活させられそうです。
オペレーション


SRX400.jpg




バイクで出かけると自然と写真を撮る枚数が増える。

iPhoneのカメラの画質がなかなか良いというのも一つの原因かもしれませんが。






さて、そろそろサボりとかではなく理由ありきで更新が途絶えそうなので

その前に一度更新をしてきましょうかね。


理由ありきと言いましたがその理由というのも火曜日から入院するため

更新が止まりそうなのです。(病院でPC持ち込めるのでしょうか?


何故入院をするのかといいますとそれは手術の為であり

何故手術をするのかといいますとそれは病気の為であり

何の病気であるのかといいますとそれは腫瘍的なものであり…




腫瘍というワードが出てくると「もしかして癌?」などという風に憶測が

先走ってしまう人もいるかもしれませんが御心配なく。


別に癌なんてものではなくて。所謂悪性ガンではなくて。

単に骨が膨らんでいるというそれだけのことなのです。



まぁ実を言うと私も一体いつからこのような状態になっていたのかと言われると

それはもう明確な時期を他者に説明することは出来ない程に記憶が希釈されるくらい前、

2年なのか3年なのか、まぁ○年前というオーダーで話せるくらい前から

私の左足の薬指は腫れあがっていました。膨らんでいました?



指の付け根から第一関節のあたりまでが目測で約3倍程度に膨張。

痛み無し。麻痺無し。可動に際する問題も無し。


いつだったかこの指の腫れに気付いた私が下した判決は放置でした。

基本的に体のあらゆる体調不良は放置で治ってきていたので今回も例の如く、と。




じゃぁなんで今更になって病院で手術なんてするんだよ?と、話は続きます。

これもまた約1年ほど前の話…?

光陰矢の如しとは言いますが、最近はもう矢の飛んでいく速さなんて

軽く超えてしまって第一宇宙速度くらいにはなっているんじゃないでしょうか?

とにかく時間が経つのは遅いですが時が流れるのは物凄く早いのです。


そのせいで~~頃の、といった話をするのは苦手になりつつあります。


まァそれはさておき。



とにかく以前、単車で自宅マンションの駐輪場で立ちゴケした時のことです。

駐輪場の通路は狭いので倒れそうになった時にとっさに足を着くスペースもなく

大抵の場合、足を着いても遠くに足を伸ばせないのでそのまま倒れてしまいます。


ガッデムマイバイク。ファッキン駐輪場。


過去に4回倒しています。立ちゴケはマジでやり場のない怒りに拳を握りますね。

ともあれそんな過去の立ちゴケ第3回目の話。



結構勢い良く左足を着いて踏ん張ったのですが、体勢が悪くあえなく立ちゴケ。

まぁ勢いは殆ど殺したおかげでバイクに傷は付かなかったので

そのままバイトへ向かいました。



【バイト中】



左足が若干・・・痛い?




【バイト終了】



左足が痛いような気もする…。



【友人とスポッチャ(8時間)】



ボールが蹴れないくらいには足が痛い気がする…。






…左足の指が痛いのです。




まぁ実はコレ、以前にもあったんですよね。

友人と海に行って、ジェットスキーというものに乗せてもらったときなんですが

ジェットスキーから振り落とされて海にダイブしたときのこと。



この時に痛みが続くので病院に行ってみると…折れてました、骨が。


というか折れてるって言われましたが正直分かりません。

一度に3本の骨を骨折するというなかなか素敵な体験をした事のある私。

レントゲン写真は今まで大抵折れてる部分がキチンと見えたのですが

今回は正直分かりませんでした。



というか骨が膨らんでいる、と言う事しか分かりませんでした。




私「なんか膨らんでますよね」

医「そうだね」

私「なんですかこれ」

医「腫瘍だね」

私「腫瘍。」

医「うん。」

私「どうするんですか?」

医「別に取ってもいいけど、取らなくてもいいけど、どうする?」

私「取らなくてもいいなら面倒なので良いです。」

医「そっか、じゃぁ湿布だけはっとくね」

私「ていうかもうこの病院には来たくないので。」





後から聞くまでもありませんでしたが華麗なまでにヤブ医者だそうな。

誰に聞いてもヤブという反応以外帰ってこないとかある意味凄い。

擁護する声が10人くらいに聞いて一つもないという。



まぁそんな感じで放置しました。


なんせ膨らんで骨が薄くなってるから折れやすいだけ、と

言われたので別にそれだけならいいかなって…。



で、話はバイクでの立ちゴケに戻りまして。


今回も痛みが続くので病院に行くと案の定折れてるっぽいらしく。

そしてこのときは前回とは別の病院に行ったんですが、CTスキャンやら

色々された揚句、私の通う大学の擁する大学病院に行くことになり


腫瘍シンチ?とかいうのを受けて結局腫瘍は切った方が良いね、という話へ。


でまぁ大きい病院特有の待機時間の長さで今の今になってようやく

入院→手術へと到達しました。鈍間ってレベルじゃねーぞ!!








腫瘍



件の腫瘍さん。薬指付け根です。

皮膚とか肉じゃなくて骨が腫れてここまではっきりするんですねぇ。

何年か放置してたせいで無くなったらそれはそれで違和感ありそうです(笑)



というわけで明日から入院です。

病院で更新できたら更新しますね~。

四国最恐?







屋島グローブ



屋島の文字が刻まれたバイク用グローブ。

鹿革で出来てるため非常にしなやかな手触りと柔軟性。

1万4千という額を出したのには軽い抵抗があったけれども

そういうものなんだろうと納得しておくことに。



別に屋島と刻んであるからといって私の地元愛が

とても強い、なんていう事ではありません。えぇ本当に。






さて、前回更新から少し間が空きましたがこれまでの更新状況を

鑑みるにまだまだマシなほうだと思って頂けると有難い。


一応こんな私ですが大学生ですので、学生の本分というやつを

こなしておかないと体裁的に辛いところがあるのです。


まぁつまるところ期末試験のための勉強をここのところ

せっせとやっていたので更新できなかったという所が実情です。


せっせとやっていたと言っても友人の家に集まって

ひたすらにダラダラ勉強をしていた、というか正確には

"勉強をしていた?"

といったところなんですが、一応実験レポートもギリギリ

全て提出でき、一発留年という崖っぷちから何とか立ち戻った次第です。



試験に関しては…出席状況がひど過ぎて一部受けられない

試験なんて言うものもありましたが、受けた試験に関しては

多少の手ごたえを感じています。




とりあえず更新停止のお話は置いておいて貯まったネタを

逐一消化していこうと思います。










中村トンネル(旧立石トンネル)




香川県に在住の方なら一度くらいはこの名前を聞いていても

おかしくはない、と言う程にはそこそこの知名度を誇るこのトンネル。


新立石トンネルが開通してからはここを通る人はまず居ないと言っていいほど

人の通りは少ないです。


ではなぜこんなところが有名なのか?と言われたらそれは

心霊的現象に所以するものと相場が決まっています。



立石トンネルの南側に細い脇道があるのですが、入口はともかく

この道を進んでいくとどんどんと道幅は狭くなっていき、車で行けば

両サイドの草木でボディに小キズがつくこと間違い無しな幅になります。



そんな道を進んでいくと突然目の前に現れるトンネル。

そう、これが中村トンネルです。







中村トンネル



今回ここに行ってきた、というのが話のネタ。

事の発端は大学の友人が突然


「中トン行こうぜ!!」


なんて言いだしたのが始まりです。

明日ちょうど時間もあるし授業が終わったら2人で凸しよう、と

そんな感じで殆ど思いつきで決めた予定だったのですが、その翌日。


約束をした友人は授業に出席しませんでした。

連絡を取ってみると


「もしもし、今日なんで学校来なかった。中トンは?」

「あー…メンドくなっちゃった☆」

「」(#^ω^)ビキビキ



この友人、結構な割合で事を起こす直前になって

めんどくさくなった、と言出だすことが多いのです。



私としては完全にく気満々だったので

仕方ない…独りで行くか…と、単身で愛車:Joker50に跨り

中村トンネルへ向かったのです。




実は以前バス釣りスポットを探すべくあの一帯を散策したことがあったので

中村トンネルへ通じる道はすぐにわかりました。


草木でトンネルのようになった狭い道を走っていくと上の画像のように

本当にぱっと現れるように視界に移る中村トンネル。


まだ日の落ちないうちに行ったものの、流石に香川最恐と言われるだけあって

そこそこに雰囲気というものがあります。



ちなみにこのトンネルの手前には



地蔵跡



こんな感じのコンクリ塀で囲われたスペースがあります。

これは一体何なのかと言うと、最恐の所以たるお地蔵様が祀られていた場所です。


今はいたずら防止のために新立石トンネルの手前に設置場所を移されていますが

以前はこの場所に安置されていたそうです。


なんでもこのお地蔵様が笑っていると帰りに事故に遭うやら

地蔵の入った社の扉が開いていたら無事にトンネルを出られないetc...


とにかく中村トンネルの霊障の大半はこの地蔵が原因だとか。

そのおかげで私が行ったときは心霊スポット的な価値はかなり減少

してしまっていたのですが…まぁ気にしないでおきましょう。



ちなみに画像はないのですがこのすぐ隣にはトンネル着工時に

人柱の代わりにトンネルの壁に牛が埋められた?なんていう噂と共に

「牛乃墓」なるものも草木に埋もれつつですがあったりします。




まぁそんな前置きはさて、一旦バイクを置いて中へ。







中村トンネル1






入口1m付近まではコンクリートで舗装されていますが





中村トンネル3




中村トンネル2





さらに進んでいくと中はゴツゴツとした壁に変わります。

そう、この中村トンネルは手掘りのトンネルなのです。



なんでも竣工時期は不明で100年以上前に作られたトンネルだとのことで

そんな手掘りのトンネルが現在もその形を殆ど変えずに、尚且つ僅かとはいえ

いまだに利用されているという事実は、そこそこの歴史的価値があるそうです。


しかしそれはあまり知られておらず大した扱いは受けていないとか何とか…。





結局トンネルを抜けても何も起こらず、バイクを取りに往復してみましたが

何事も起こらずに終了。まぁ昼間ですし、雰囲気があるとはいえ…^^;



流石にソロで夜中に突撃する勇気はありませんので画像はここまで。

というか北側の道は道もせまくぐにゃぐにゃと曲がりくねっているので

単純に心霊的な要因抜きに転倒とかで事故に遭いそうな気はしますね。




ちなみにそんな真夜中の中村トンネルに凸している人は結構いるようで

真夜中のトンネルの様子については「中村トンネル」で検索してもらえれば

ここに私が挙げた画像より数段上の雰囲気を醸し出す中村トンネルの

画像が見られると思いますので、興味がある方は是非どうぞ。





さて、それでは今日はこの辺で。


続きはコメント返信


[READ MORE...]
新しい家族
2012年カレンダー








今年のTetraのカレンダーは格好良い!!



ここ最近では久しぶりのファミリー追加。


ファミリーといっても勿論マフィアでも極道でもありません。

というか私がマフィアでも極道でもありません。



そんな久しぶりに増えたファミリーの御尊顔をとくと見よ!!




うーぱーるーぱー




どうですかこの愛らしい顔!!


って、見えない?  仕方ないですね…少し時間的には迎え入れた時から

ズレテしまいますが別の時に撮った写真をお見せしましょう。








うなぎ





白い体にピンクのエラという可愛らしい少女趣味全開なカラーリングの

イメージが強いですが、ブラックカラーのウーパールーパーです!!




いえね、以前からまた飼いたいな~って思ってたんですよ。

中学3年の頃にも飼っていたんですがそいつらは病気でお亡くなりになって

それから長いこと飼ってはいなかったんですけれども、夏休みの終わりごろに

大学の近くにあるペットショップでウーパールーパーのベビーが売られてるのを

見て久しぶりに購買意欲が湧きましてね…



まぁ久しぶりとかいうのは実はバリバリの嘘ぴょん、で

実際は他の動物も欲しいな~、とは思っていたんです。

というかそうでないと餌を買いに来る以外でペットショップには

来ないんじゃないでしょうか?



…といいつつ、用もなく私は行ってるんですが\(^o^)/




そんなわけで\2980-というリーズナブルな価格で購入したうーぱー。

実は購入した2週間前は6匹くらいいたウーパーがその翌週に行くと

2匹になっていて給料日直前に慌てて売約した、なんて話にも成らない話も

あったりもしましたが、それはさておき。



話の流れ的には購入したのは夏の終わり頃のようになってますが

実際はその時は欲しいな、と思っただけでベビーの入荷が終わってしまい

「また来年にするか…」とか思っていたのですが11月の終わり頃に

たまたま同じ店で売ってものを購入したので話の時系列は一気に夏の終わりから

11月に飛びます。


というかお迎えした日が11月の30日なので実質12月に飛びます。


ようやく12月…と、言っても2月になったのでまだ時系列的には現実と開きがありますが

話すべきネタも結構消化したのでそこはすぐでしょう。



しかし以前飼っていたのは白色黒目のリューシスティックというカラーで

まぁおそらく皆さんがウーパールーパーと聞いて真っ先に思い浮かべるカラーです。

で、今回ブラックは初めてだったんですが…






顔




かっ、可愛過ぎる!!!!!!!!



なンつー破壊力だ…この少し抜けた顔にフサフサ水に揺れるエラ…


正直堪りません。



まぁこれだけ私が可愛いと思っても結構な割合の人が

「え・・・いやちょっと…グロいわぁ・・・」


と、地味に傷つく反応をしてくれるのが両生類・爬虫類の哀しいところなんですが

実際に悲しんでるのはグロ呼ばわりされてる彼らなんですよ!(切実



飼い主の私も傷つきますけどねミ☆



最初の写真とすぐ上の写真では撮った時期が違うので後者は

だいぶ成長しています。

というかこのての生物は餌をしっかりやって環境を整えてやると

物凄い勢いで成長しますからね。





うーぱー2
23623844_1481544503_47large_20120202015145.jpg



水温低めでエアレーションして、多少の流れがあるとエラがふさふさに

育ってくれるような気がします。

昔は底砂を敷いてましたが、今回はベアタンク(底に何も敷かない)で飼うことに。

流木に関してはぶつかって怪我をするので入れない方が良いという人もいますが

自然界で考えたらそんな過保護に環境が出来てるわけもないので気にせず入れてます。


まぁあからさまに怪我してるとかなら撤去しますが今のところ問題ない様子。


さっきは自然界で考えたら~、とは言いましたが実は野生のウーパーは

絶滅の危機があるものとしてワシントン条約、俗に言うサイテスというもので

保護されていて、捕獲や飼育が禁止されているんです。



じゃぁ飼ってて捕まらないの?ってなりますが、捕まりません。

今現在日本にいるウーパーはほぼ100%と言っていいですが養殖です。

養殖というと語弊があるかもしれませんが、ウーパー自体は遺伝の研究やらで

実験動物、研究対象として盛んに繁殖が行われているので

それが市場に流れているので、野生のウーパーを保護する条約には

引っかからないんですね。


なので自然なんてものをまったく知らずに何世代も生きてきた

このウーパー達に今更になって自然環境では云々~というのは

少々杓子定規かもしれませんね。





と、明日は早いので今日はこの辺にします。

消化してるとか言って全然ネタの消化が追いつかない\(^o^)/






続きはコメント返信




[READ MORE...]





