The temporary world
かつてメイプルストーリのブログだったもの。今は大学生による徒然草。
プロフィール

ornata

Author:ornata
ブログ主:ornata


一昔前まで(具体的には十字旅団とか出た頃)メイプルストーリーの世界には
ログインしてました。

今はまったくINしていないので事実上の引退状態。
ただ引退とかいう言葉を使うのも大仰なので敢えて引退とは言わない。

メイプルやってないのにキャラ名使うのはアレですが
余所で使ってる名前がKIという非常に味気ないものなのでね…

今はリアルで起きたことを気分次第で書いてます。


李鯖で活動していたornataFirstです。





使用キャラ(現在はメイプルはやってないでござる)


ornataFirst  151Lv シャドー (2010/7/22)

ベズーホフ   83Lv バッカニア (2010/2/14)

ornataSecond 90Lv ナイトウォーカー (2010/2/14)

ornataThird 83Lv アラン (2010/2/14)

ornataFourth 35Lv  エヴァン(2010/7/22)


なおこのブログはリンクフリーなのでお気軽にリンクしてください^^

相互も受け付けているので申請頂ければ幸いです。


多種多様なコメントも随時お待ちしております。













最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



この日記を見た偉人たちw



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

~山口県ツーリング・中四国応用物理学会編~







zasethu.jpg


(画像大量注意)





ようやく期末試験終わりました。

と言っても受ける教科は4つと少ないですが、大学生活も終盤の4年生となると

これでも並み以上は受けてるんですけどね。

1つしか試験無いのにダルイとか言ってる友人も居ましたが。( ^ω^)ふぁっく!!


しかし今回は本当に不味いですね。

というのも山口県までツーリンg…学会に出席するために行ってきたんですが

日曜に帰ってきて翌日いきなり試験、なんてもんですから勉強なんてしてるはずもなく。

まぁ予定がなかったからと言って勉強をしていたかどうかと言われると

今までの経験上微妙なところですが。



配られた問題用紙を見た瞬間に「あっ、無理だわコレ」というあの瞬間。

高校の時の数Ⅱ・Bの試験、ベクトルと数列に無勉で挑んだ時のことを思い出します…。


なんにせよ試験はもう終わりました。テストはもう終わったんだよおおおおお!!!

僅かばかりのレポートが残ってはいますが、こちらは期限が来週中なので粛々と始末していきましょう。





さて、タイトルの通り学会に行くついでに山口県へツーリングに行ってきました。

あくまで"ついで"ですので。例え3泊4日の内3日間がツーリングでも学会をメインだと思えば

それはもうツーリングは誰が何と言おうとオマケなのです。










出発


7月26日、早朝5時前に日の出と共に愛車と出発。目指すは本州・山口県。





まずは四国を脱するべく11号線を西に走り、浜街道を経由して瀬戸大橋へ向かいます。

実は今回高速道路に乗るのが初めてだったりするので少しドキドキしていました。

高速走行の為に真紅のヘルメット(¥30k弱)まで購入しましたからね!!



そして瀬戸大橋。

SUGEEEEEEE!!!! DEKEEEEEE!!!


少し大袈裟ですがフレームに邪魔されて車だと橋の全貌が走行中は見づらいですが

バイクだと極太のワイヤーやら柱やらが両サイド、全面にフルに広がってるので圧倒的サイズ感。

高速道路は路肩にちょっとバイクを寄せて写真を…っていうのが出来ないのが残念ですね。





瀬戸大橋



とりあえず橋の途中のSAでいったん休憩。

橋の上は風が強いと聞いていましたが思っていたほどではありませんでした。

というかジェットヘルメットに比べてやっぱりフルフェイスの安定感は段違いですね。

風圧に対しての不安みたいなものが殆ど無くなってスピード出してる時の恐怖感が大分減ります。





鞆の浦行き



どんどん進んで途中の目的地の一つ鞆の浦へ向かいます。

鞆の浦は最近は埋め立てて道路を作るか景観を守るかで県と住民が喧嘩してたことで

微妙に話題に上がったりもした場所ですね。そして実は崖の上のポニョのモデルになってるとか。



しかし岡山からこの辺りまでの交通の流れの遅さと言ったら!

県民性としてのんびりしてるのか知りませんが、とにかく岡山は進みが悪くて

岡山で撮った写真は一枚もありませんでしたとさ。




常夜燈


鞆の浦のシンボル?

「とうろどう」こと常夜燈です。

昔は灯台として重要な役割をしていたそうな。

ちなみにこの後ろは





雁木


こんな感じで古い町並みって感じの建物が続いていて町全体が

ちょっとしたタイムスリップをしているような感じです。

ちなみに写真の横側外に雁木というのがあるんですが、残念ながら見きれてますね…。





町並み

狭い道

港

港2

ポニョのあれ



町の道は非常に狭く、写真のように二灯式の信号機があったりします。

これは対向車がいるときは赤になって、道の流れをスムーズにする役割がある様子。

といっても道が狭いのでとてもスムーズとはいえませんが。


港は凄く綺麗だったんですが逆光の写真になりやすくて中々撮るのが難しい。


ポニョに登場したようなT字路や幼稚園、崖の上の家とか写真一番下の船のドックなど

確かにここがモデル地かと察する事のできる場所でした。まぁ公式で舞台とは断言されてませんが…。




街中を走っていると時折、埋め立て反対!みたいな看板と道路整備(架橋工事)を推し進める派もあるようで

まったく反対の意見を書いた看板が同じ町にあるというなんとも不思議なところでした。


まぁ確かに景観は大事ですけど実際住んでる人的にはあの道はね…。流石に不便でしょう。







行き止まり



調子乗って行けると思って行ったら行き止まり。

道幅的に転回不可能。ちょっとづつ後ずさりで戻りました( ^ω^)・・・






そんな感じで時事ネタにも軽く触れつつ鞆の浦を後に。




海岸沿い



海岸沿いの道は視覚的にも涼しげで走っていて凄く気持ちが良いですね。

と、前方の方に予定にない大きな橋が…






内海大橋



内海大橋とかいうそうです。大きい橋ってやっぱり渡りたくなりますよね!

とりあえず橋まで渡って元来た道へ再度戻ります。




このあたりから尾道辺りまでもなかなか進まない。

というか道が狭いくせにでかいトラックが何台も走ってるせいで

一向に流れが良くなりません。暑さも上昇してきて少しイライラ。





アカオーニさん


バッドエナジーを察知してアカオーニさんが現れました。


アカオーニ「世界よ!最悪の結末、バッドエンドに染まるオニ!!」

プリキュアの世界では悪人面してるくせに現実世界では交通安全とかを促してます。

やっぱりなんだかんだでいい人なんですねアカオーニさん。





みはら神明の里

神明の里



ちなみに途中の道沿いにある道の駅にはとりあえず片っ端から寄ってます。

まぁiPhoneの撮影地を繋げるためっていうのもありますけどね。適度な休憩も大事です。





しかしそうやってチンタラやってたせいか微妙に予定よりも遅れ気味…。

というか岡山と広島でペースが落ちたせいなのですが。


なので少し予定を変更して広島市の西側、廿日市市あたりで西広島バイパスから高速に乗って

一気に山口県内部まで移動します。(勿論SAには寄りまくる)





大分は見えず(富海PA)


天候によってはこの位置から海の向こうに大分県が見えるそうですがこのときは

微妙にかすみがかっていて見えませんでした。




もみまん


というか途中見つけたんですがこの略し方はどうなんでしょう。

ひらがな4文字のネーミングが流行っているとはいえこれは流石にもう少し考えろよと思うレベル。

適当に伏字にでもしたら一気に犯罪臭が広がる名物ってどうなの…。




ともあれグングン進みます。

ぬふわkm/hくらいで走っていると単気筒エンジン的には結構辛くなりだすのか


「らめええええ!!!そんなにアクセルブン回されたら、エンジン壊れちゃうよおおおお!!!」ドルンドルン


みたいな声が聞こえてきそうな気がしてくるほどです。







・・・完全に疲れてたな、コレ。


まぁわけのわからないことを考えながら走って




美東SA


ようやく目的地付近までやってきました。


というか広島長ェ

東西に距離があるからかずっと広島から抜けられない気がしました。



ではようやく山口県に着いてから・・・と言いたいところですが

少し眠くなってきたのと明日は通しでバイトなので今回はここで区切らせていただきます。





それでは続きはコメント返信



>ikai君


道の駅で独りでソフトクリーム。

ソロツーリングではかかせない行事ですよね( ^ω^)


早朝行きたいけど今度はバイト多くなってわろえない

ドライバーいつになったら新しい人ハイルンデスカー!!



mixiはJINとかもやってますぜ

この記事に対するコメント

完全にオマケじゃない件。
楽しんでるじゃないですかー!

もみまんwwwwワロタww
1万円で買います

そーいあバイト始まった。
8時~17時なんだけど、15時ぐらいからすることなくてヤバイ。
すいかが売れないと余計することない…。
この季節はスイカ臭くなるだよ。

Mixiやってるだと?!
探してみるww
【2012/08/07 19:35】 URL | ikai #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://kirizokudaisuki.blog60.fc2.com/tb.php/906-967d77a9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。