The temporary world
かつてメイプルストーリのブログだったもの。今は大学生による徒然草。
プロフィール

ornata

Author:ornata
ブログ主:ornata


一昔前まで(具体的には十字旅団とか出た頃)メイプルストーリーの世界には
ログインしてました。

今はまったくINしていないので事実上の引退状態。
ただ引退とかいう言葉を使うのも大仰なので敢えて引退とは言わない。

メイプルやってないのにキャラ名使うのはアレですが
余所で使ってる名前がKIという非常に味気ないものなのでね…

今はリアルで起きたことを気分次第で書いてます。


李鯖で活動していたornataFirstです。





使用キャラ(現在はメイプルはやってないでござる)


ornataFirst  151Lv シャドー (2010/7/22)

ベズーホフ   83Lv バッカニア (2010/2/14)

ornataSecond 90Lv ナイトウォーカー (2010/2/14)

ornataThird 83Lv アラン (2010/2/14)

ornataFourth 35Lv  エヴァン(2010/7/22)


なおこのブログはリンクフリーなのでお気軽にリンクしてください^^

相互も受け付けているので申請頂ければ幸いです。


多種多様なコメントも随時お待ちしております。













最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



この日記を見た偉人たちw



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する




新しい家族
2012年カレンダー








今年のTetraのカレンダーは格好良い!!



ここ最近では久しぶりのファミリー追加。


ファミリーといっても勿論マフィアでも極道でもありません。

というか私がマフィアでも極道でもありません。



そんな久しぶりに増えたファミリーの御尊顔をとくと見よ!!




うーぱーるーぱー




どうですかこの愛らしい顔!!


って、見えない?  仕方ないですね…少し時間的には迎え入れた時から

ズレテしまいますが別の時に撮った写真をお見せしましょう。








うなぎ





白い体にピンクのエラという可愛らしい少女趣味全開なカラーリングの

イメージが強いですが、ブラックカラーのウーパールーパーです!!




いえね、以前からまた飼いたいな~って思ってたんですよ。

中学3年の頃にも飼っていたんですがそいつらは病気でお亡くなりになって

それから長いこと飼ってはいなかったんですけれども、夏休みの終わりごろに

大学の近くにあるペットショップでウーパールーパーのベビーが売られてるのを

見て久しぶりに購買意欲が湧きましてね…



まぁ久しぶりとかいうのは実はバリバリの嘘ぴょん、で

実際は他の動物も欲しいな~、とは思っていたんです。

というかそうでないと餌を買いに来る以外でペットショップには

来ないんじゃないでしょうか?



…といいつつ、用もなく私は行ってるんですが\(^o^)/




そんなわけで\2980-というリーズナブルな価格で購入したうーぱー。

実は購入した2週間前は6匹くらいいたウーパーがその翌週に行くと

2匹になっていて給料日直前に慌てて売約した、なんて話にも成らない話も

あったりもしましたが、それはさておき。



話の流れ的には購入したのは夏の終わり頃のようになってますが

実際はその時は欲しいな、と思っただけでベビーの入荷が終わってしまい

「また来年にするか…」とか思っていたのですが11月の終わり頃に

たまたま同じ店で売ってものを購入したので話の時系列は一気に夏の終わりから

11月に飛びます。


というかお迎えした日が11月の30日なので実質12月に飛びます。


ようやく12月…と、言っても2月になったのでまだ時系列的には現実と開きがありますが

話すべきネタも結構消化したのでそこはすぐでしょう。



しかし以前飼っていたのは白色黒目のリューシスティックというカラーで

まぁおそらく皆さんがウーパールーパーと聞いて真っ先に思い浮かべるカラーです。

で、今回ブラックは初めてだったんですが…






顔




かっ、可愛過ぎる!!!!!!!!



なンつー破壊力だ…この少し抜けた顔にフサフサ水に揺れるエラ…


正直堪りません。



まぁこれだけ私が可愛いと思っても結構な割合の人が

「え・・・いやちょっと…グロいわぁ・・・」


と、地味に傷つく反応をしてくれるのが両生類・爬虫類の哀しいところなんですが

実際に悲しんでるのはグロ呼ばわりされてる彼らなんですよ!(切実



飼い主の私も傷つきますけどねミ☆



最初の写真とすぐ上の写真では撮った時期が違うので後者は

だいぶ成長しています。

というかこのての生物は餌をしっかりやって環境を整えてやると

物凄い勢いで成長しますからね。





うーぱー2
23623844_1481544503_47large_20120202015145.jpg



水温低めでエアレーションして、多少の流れがあるとエラがふさふさに

育ってくれるような気がします。

昔は底砂を敷いてましたが、今回はベアタンク(底に何も敷かない)で飼うことに。

流木に関してはぶつかって怪我をするので入れない方が良いという人もいますが

自然界で考えたらそんな過保護に環境が出来てるわけもないので気にせず入れてます。


まぁあからさまに怪我してるとかなら撤去しますが今のところ問題ない様子。


さっきは自然界で考えたら~、とは言いましたが実は野生のウーパーは

絶滅の危機があるものとしてワシントン条約、俗に言うサイテスというもので

保護されていて、捕獲や飼育が禁止されているんです。



じゃぁ飼ってて捕まらないの?ってなりますが、捕まりません。

今現在日本にいるウーパーはほぼ100%と言っていいですが養殖です。

養殖というと語弊があるかもしれませんが、ウーパー自体は遺伝の研究やらで

実験動物、研究対象として盛んに繁殖が行われているので

それが市場に流れているので、野生のウーパーを保護する条約には

引っかからないんですね。


なので自然なんてものをまったく知らずに何世代も生きてきた

このウーパー達に今更になって自然環境では云々~というのは

少々杓子定規かもしれませんね。





と、明日は早いので今日はこの辺にします。

消化してるとか言って全然ネタの消化が追いつかない\(^o^)/






続きはコメント返信








>ikai君


期待とは裏切ってこそのものなのだよっ!!


大学ヤバイ→ヤバくなくなったわ→大学ヤバイ←(現在


雨の日は何か出掛けなくて良くなる理由を探してしまうのが辛いところ。

雨の中走るのが嫌ではないんだけれども、というかむしろ少し楽しいけど

雨の日にバイクに乗るまで、家を出るまでが苦痛で仕方がないんです。



エンジンオイル飲んだらきっと試験なんて考えなくてよくなれそう^o^





>チョコボs


お久しぶりですね!本当に(笑)


チマチマといっても更新再開しだしたのはつい最近なんですがね(・ω<)てへぺろ

クロスバイク…ロードバイクと同じようなもんでしょうか?


100km/hを超え始めると恐怖感の壁が一段階上がる気がします。

具体的には事故ったら確実にs(ry


これからもチミチミ更新するんで見に来てくださいな!

この記事に対するコメント

うーぱーだぁ♪
(分かる人には分かるはずッ!)

クロスはロードとマウンテンを混ぜた感じですかねぇ
要は街乗りですw

体感速度やばいでしょうな・・・
自転車でも60km/hくらい出したときはめちゃめちゃ怖いです
なにしろなにも装備してませんから。
具体的には事故ったらかk・・・想像したくないです

ちまちま見に来ますw
そのうちこちらもブログ再開しますかね!
【2012/02/03 21:20】 URL | チョコボ #SFo5/nok [ 編集]


かわええo(^o^)o
【2012/02/09 03:04】 URL | なっこ #- [ 編集]


ピンクのは少しグr…
黒いのはカワイイね!

大学やばいワロタwww
いつかッいつか釣りにッ!
【2012/02/12 23:04】 URL | ikai #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://kirizokudaisuki.blog60.fc2.com/tb.php/897-87d2cecf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



