The temporary world
かつてメイプルストーリのブログだったもの。今は大学生による徒然草。
プロフィール

ornata

Author:ornata
ブログ主:ornata


一昔前まで(具体的には十字旅団とか出た頃)メイプルストーリーの世界には
ログインしてました。

今はまったくINしていないので事実上の引退状態。
ただ引退とかいう言葉を使うのも大仰なので敢えて引退とは言わない。

メイプルやってないのにキャラ名使うのはアレですが
余所で使ってる名前がKIという非常に味気ないものなのでね…

今はリアルで起きたことを気分次第で書いてます。


李鯖で活動していたornataFirstです。





使用キャラ(現在はメイプルはやってないでござる)


ornataFirst  151Lv シャドー (2010/7/22)

ベズーホフ   83Lv バッカニア (2010/2/14)

ornataSecond 90Lv ナイトウォーカー (2010/2/14)

ornataThird 83Lv アラン (2010/2/14)

ornataFourth 35Lv  エヴァン(2010/7/22)


なおこのブログはリンクフリーなのでお気軽にリンクしてください^^

相互も受け付けているので申請頂ければ幸いです。


多種多様なコメントも随時お待ちしております。













最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



この日記を見た偉人たちw



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する




今日のエバンゲリオンみたー?w

エヴァンゲリオンだよ!!





どうもornataです。






さっきまでテレビで新劇場版エヴァ見てたんですけど話が旧劇場版と全然違うんで

どういうことなの・・・って感じでした。


アレは一応旧劇の続編?って認識でいいのだろうか・・・海の色とかアレだし。

トウジ君フルボッコのとこはアスカが代わりにフルボッコにされてて

ゼルエル捕食シーンは何か知らんけど初号機が頭の上に輪っか生やして

天使化?どこの学園都市第一位(笑)だよ。


綾波がアルビノな感じで素敵に第一位様でした。鈴科百合子ってあんな感じか。



最後にカヲル君でてきたけど3回目?的なセリフはいったいどういう意味なんでしょう。


とりあえず旧劇もう一度見て鬱な気分に浸りたくなりましたまる








23623844_1193453264_213large.jpg



6月の半ば頃、特にどこかにぶつけたわけでもなく見事に折れていた右前方ウインカーさん。

バイク屋さンに持って行ってみると自然な劣化で折れたそうな。

ウインカーを支えてる黒い部分が硬質ゴム?かなにかで劣化するとひび割れ初めて折れるそうです。



まぁこのバイクは1991年に作られたようなので納得。

年齢的には私が一つ上ですね!!



ちなみにこのウインカー、パーツ代が1つで5千円…


( д) ゚ ゚




なんて高い…しかも自然な劣化なので残り3つのウインカーもいずれ自然に折れるとか。







23623844_1213748532_77large.jpg


そんなことがあって1カ月もしないうちに写真のあり様に。


ちょうどテストが近づいてきたので深夜遅くまでテスト勉強をしていて

友人宅から帰宅途中のことでした。


片側3車線の広い道を走っていると後輪から「バスンッ」と音が。

何か踏んだかな?程度にしか思っていなかったのですが自宅に近付くにつれて

上がらない速度、曲がるときにバンク(車体を傾けること)しないバイク…


まさかと思って自宅の駐輪場で見てみると案の定パンクしていましたorz



項垂れながらもつい先日お世話になったバイク屋さんに電話。

トラックで取りに来てもらいました。


バイク屋さン「SRXなんて珍しいね~w綺麗だしレアだよー」


なんていいながらトラックにバイクを積んでいました。

トラックに乗せられて運ばれていくバイクを見ながら


あぁ、ドナドナってこんな感じの光景の歌なんだな…

とか思っていました。


ちなみに1日もあれば直るよ、1万もいかないんじゃない?

とか言われてたんですが運ばれてから1時間くらいたってから電話がありまして


「いや~、思ってたよりだいぶ穴が大きくてねー…タイヤ交換しないと駄目だね^^;」

「そうですか…(うわ~マジかよ…)、どれくらいかかりますか?(値段と時間、両方の意味で)」

「う~ん、全部で3万ちょっとくらいかな;

   タイヤがもう絶版だから新しいモデルのやつ取り寄せるので

                  1週間かそこいらかかっちゃうねー」




このときついでにブレーキフルードというものも交換してもらうよう頼んでいたんですが

まさかの3万越え。


あばよ・・・俺の給料…。



そして月日は流れてつい先日、髪を切りに美容院に行ってきました。

髪を切り終わり、駐輪場に停めてあるバイクに近付いていきます…

後ろからのフォルムもなかなか…






110824_1335431.jpg





!!??




なんてことや・・・左後方のウインカーが…ポッキリいてもうてるやんけええええェェェ!!!




こうしてまた財布から樋口さんがさようならしていくんですね。。。






明日ウインカー(注文しに行きます。

もういっそ残る余命いくばくかの2つのウインカーもついでに注文しますかね(1個5000円!)



ウインカーが5千円なんて高過ぎるよ…こんなのってないよ…

この記事に対するコメント

やっと更新率戻りそう?wまだか!
長かっただよ…

冥ちゃん「ボロー!ボロー!」
殺鬼ちゃん「こら!冥ったら~(笑)」

エヴァンゲリオンは全然見たことないから、見なかっただよ!
でも録画してるよ!
映画だし、初めて見る人でもわかるかな…?
【2011/08/28 19:29】 URL | ikai #- [ 編集]


お久しぶりです!

僕も数年後大学生になってバイクとか乗り始めたら費用がかさむんですかねぇ・・・


ところで最近なんですが、近所で頻繁にornataさんの印象にぴったりな人がバイクに乗って赤い服でピザの配達をしてらっしゃるところに遭遇するんですがもしかして本当にornataさんだったりします?^^;
【2011/08/29 12:34】 URL | じも #KU.fK8B6 [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://kirizokudaisuki.blog60.fc2.com/tb.php/891-f2d73512
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

【エヴァQ】にわか「こんなのエヴァじゃない!」旧劇からのファン「あぁ庵野やな・・・」 なぜなのか

1 :番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2012/11/19(月) 18:16:04.95 ID:49GYVDfS0 ?2BP(2347)エヴァンゲリオン 札幌で始動 (2012/11/19)人気アニメ、新世紀エヴァンゲリオンのフィギ 【2ch】ニュース速報嫌儲版【2012/11/19 21:02】



