The temporary world
かつてメイプルストーリのブログだったもの。今は大学生による徒然草。
プロフィール

ornata

Author:ornata
ブログ主:ornata


一昔前まで(具体的には十字旅団とか出た頃)メイプルストーリーの世界には
ログインしてました。

今はまったくINしていないので事実上の引退状態。
ただ引退とかいう言葉を使うのも大仰なので敢えて引退とは言わない。

メイプルやってないのにキャラ名使うのはアレですが
余所で使ってる名前がKIという非常に味気ないものなのでね…

今はリアルで起きたことを気分次第で書いてます。


李鯖で活動していたornataFirstです。





使用キャラ(現在はメイプルはやってないでござる)


ornataFirst  151Lv シャドー (2010/7/22)

ベズーホフ   83Lv バッカニア (2010/2/14)

ornataSecond 90Lv ナイトウォーカー (2010/2/14)

ornataThird 83Lv アラン (2010/2/14)

ornataFourth 35Lv  エヴァン(2010/7/22)


なおこのブログはリンクフリーなのでお気軽にリンクしてください^^

相互も受け付けているので申請頂ければ幸いです。


多種多様なコメントも随時お待ちしております。













最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



この日記を見た偉人たちw



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト

繰り返す・・・何度でも・・・



レポートが…受理されるまで何度でも…






どうもornataです。

(昨日記事を上げたんですが下書き状態だったので

   内容の時系列に関しては脳内補完お願いします。)





再提出分のレポートが溜まっています。

まぁ今に始まった事ではないのですが先日言った通りやりたい事が増えている

今日この頃、レポートなんぞに追われて趣味を楽しむ時間が奪われるなんてのはもってのほかです。


全てのレポートを、提出期限の前に終わらせたい…。

全ての授業、過去と未来の全てのレポートを、この手で。




こんな事を言っているとどこかから白いウサギかネコか区別の付かないような生物に


「そんな願いが叶うとしたら、再提出が無いなんてレベルじゃない…!
      提出期限そのものに対する反逆だ!
         …まさか、君は本当に成績優良者にでもなるつもりかい?」



なんて具合の突っ込みを受けるんでしょうが幸いそんな生き物を現実世界で

みた経験はないので多分大丈夫でしょう。ただ元ネタに精通した友人からの突っ込みは

ビシバシ受けそうですけどね。


まぁどちらかというと友人は単位落として「私って…ホントバカ…」とか言って

留年フラグを立てるようなヤツらなのでなんのダメージもありませんが。







さて、実はここまでの文章は結構前に書いていたのですが

更新前にちょっとしたトラブルが発生しまして更新が止まっていたんですよね。


というのもちょっと金曜日に妹が事故に遭ってしまいまして。

最初は妹の彼氏から母親に電話があったんですが、私の家では

私が割と頻繁に軽い事故にあったりとか転んだりとかしてるせいか

事故=自転車で転んだ程度のレベルという単語の理解しか得られていないんですよね。


しかしながらそれなら本人から連絡無いのは妙だな、という事で

先遣隊として私がバイクで事故現場付近に向かったんですが、その最中に

親から電話があり、彼氏から妹が病院に搬送されたという内容だったらしく

病院に搬送となると、いよいよ大事か?と思い搬送先の病院へと進路を変更。



病院に着くと妹の彼氏と妹のバイト先の人たちが勢ぞろい。

話を聞くとビックスクーターに乗って直進していた妹と脇道から出てきた車との

衝突事故だったそうで、妹は割と重症気味の様子。命には別条なしとのこと。


なんでも事故現場にたまたま妹のバイト先の同僚が通りかかって

そこから

同僚→バイト先店長→彼氏(彼氏も同じ勤め先の正社員)→我が家


という流れで連絡が回ってきたようです。

事故相手は現場で警察と話しているとかなんとか。




そんな感じで処置が終了して話を聞くと頬骨の骨折と

全身のあちこちに傷と打撲、内臓に関しては肺に軽い打撲、とのことでした。


命に別条は全然無いとのことでしたが女で顔面骨折ってのは

只事じゃないですよ、骨折してないにしても目の周りを結構怪我していましたし。


本人と話してみると微妙に記憶が飛び気味で同じ事を何度も聞くので

脳とか大丈夫か?とも思いましたがCTスキャンでみても異常はないそう。



これは私の考えですが恐らく事故の際に相当驚いたのか怖かったのか

無意識のうちに事故前後の記憶を自分でシャットアウトしてたんでしょう。

トラウマとかと同じ原理じゃないのかな、と。


まぁ事故していきなりだったんで混乱しているだけかもですが。



その後、事故の相手と話してみたんですがごめんなさい、スイマセンばかりで

詳しい事故の状況は不明。というかどうやって事故ったかを聞いたら

良く覚えてない…とのこと。


あんまりに何度も謝りながら話すので両親は責めるような事は言いませんでしたが

正直言って車の中で怪我もせずにいたのに覚えてない、ってのはないでしょうよ。

貴方もCTスキャン受けますか?って皮肉りたいとこでしたがまぁ誰が悪いだの言っても

無駄ですしそういう事を事故してすぐに言うのも何なのでその場はスルー。



その日は下の5歳の妹も家に弟と2人にしてしまっていたので

私が病院に残って両親と他の人には解散してもらいました。



しかし病院で横に付いたまま夜を明かし、そのまま通しでバイトが

連続2日というのは中々だるいものです。

しかもこういう日に限ってバイトの方が異常な忙しさ。

正月とさして変わらない勢いだったので少々焦りましたよ。



そして昨日の昼間に頬骨の手術を終えて明日には退院だそうです。

病院に行ったときは当分入院生活だな、とか思っていたんですが

経過が良いとかなんとかで随分早い退院になりました。




まァそんな感じで

病院徹夜→バイトの流れのせいで更新が止まっていました。


顔の怪我が酷いのはやっぱり半ヘルだったからでしょうね。

フルフェイスとかなら恐らく顔の怪我はなかったんだろうと思うと

ヘルメットの大事さを思い知らされますね…。


さらにサンダルだった御蔭で足も結構怪我してましたし

皆さんバイクに乗る時は教習所で言われるような所謂

「バイクに乗る時の服装」をなるべく守る様にしてください!




しかし無情にもそんな事情はお構いなしにやってくるレポートの期限。

今もレポート用の資料を耳で聞きながら更新中です。


レポート爆発しろ!



次回からは通常通りの内容に戻ります。







続きはコメント返信








>ikai君


絵はネットで拾ったものだから実は絵の技術は

まるで関係無いと言う現実ッ!!


東京スカイツリー、切るネタに困った時は考えるよ(笑)

63.4cmは流石にでかいです。






>ゆあなs


残念ながらこの場合は絵の技量と切り絵の技量は

関係無いんですよね( ´=ω=)

実はもう次回作は出来ているので次の更新の時にでもうpします!


動画を上げる程の技量が欲しい…ですorz

練習しないとですね^^;



今度からエレベーターに乗る時は極力ヘルメット外そうかな…。

ではでは!

この記事に対するコメント

>>友人は単位落として「私って…ホントバカ…」
これにクソ吹いたwwwww

その後妹大事故でまじかよ大丈夫かよって思いながら見てました。
ヤー事故はマジ怖い。俺も3回目の事故から超安全歩行とか運転とかになった。
これは完全にトラウマだろうなー・・・。
事故に遭ってから気付くのじゃ遅いって事ですね;
ornata君も気を付けて!

レポートも頑張って!

【2011/06/14 21:38】 URL | ikai #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://kirizokudaisuki.blog60.fc2.com/tb.php/887-fcbb43f7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



