The temporary world
かつてメイプルストーリのブログだったもの。今は大学生による徒然草。
プロフィール

ornata

Author:ornata
ブログ主:ornata


一昔前まで(具体的には十字旅団とか出た頃)メイプルストーリーの世界には
ログインしてました。

今はまったくINしていないので事実上の引退状態。
ただ引退とかいう言葉を使うのも大仰なので敢えて引退とは言わない。

メイプルやってないのにキャラ名使うのはアレですが
余所で使ってる名前がKIという非常に味気ないものなのでね…

今はリアルで起きたことを気分次第で書いてます。


李鯖で活動していたornataFirstです。





使用キャラ(現在はメイプルはやってないでござる)


ornataFirst  151Lv シャドー (2010/7/22)

ベズーホフ   83Lv バッカニア (2010/2/14)

ornataSecond 90Lv ナイトウォーカー (2010/2/14)

ornataThird 83Lv アラン (2010/2/14)

ornataFourth 35Lv  エヴァン(2010/7/22)


なおこのブログはリンクフリーなのでお気軽にリンクしてください^^

相互も受け付けているので申請頂ければ幸いです。


多種多様なコメントも随時お待ちしております。













最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



この日記を見た偉人たちw



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト

光と影





光があるから影がある。




どうもornataです。




前回のレポートの件でプチ更新があったりもしましたが

今回はきっちりとした記事なのでご安心を。



前回はUSBを友人に貸したままレポートが出来ず・・・みたいな話だったんですが

結局実験結果を載せずに実験目的・方法・理論のみを書いたレポートを提出。


内容がいくら出来損ないでも一応提出して提出印さえ貰ってしまえば

あとはどう言われようと再提出扱いになるのでね。


再提出は一応期限は無い事になっていますが(今学期中という意味で)

提出そのものをしなかったりすると即留年が確定するので例えどれだけ不備に

塗れたレポートであろうとも形だけは提出しないといけないのです。

ちなみにレポートの提出遅延×3でも留年が確定します☆



まぁ今回運悪くもほぼ何もやっていないも同じようなレポートを提出した

提出先の教授が結構性格的に難あり(他の教授も軽く引き気味)な人だったせいで

出す意味ねーよ、学校来んなし、的な事言われましたが華麗にスルー。




そして今日も先週の実験のレポートの締切日だったわけですが。

前日の晩の早いうちに、なるべく早くやっておこうとレポート作成に取り掛かりました。

さて、USBにはそもそも今回のデータは入れてないし実験ノートに記録したデータを

エクセルにぶち込んで弄ればレポートなんてすぐだNE( ^ω^)!!


実験レポート、実験レポー・・・ト・・・?




が。。。学校に忘れている・・・だと!?









  ,' |八    :/ /⌒ヽ   |     .: |   \  │  : : .l   : : :l   : : : :.   
  ,' ′ ヽ :/     ,:しハ    |   .:/│ .::/  `ヽ|  : : :l    : : |   : : : :.
 .:     ∨    /:じ//    八..::/  l .:/,. == 、\ : :│   : : |   : : : ::
 : /    :/   (ヽヾ;/      ∨  ∨    ,二ヽ  :.:|     : ::|,二二/
 :'   ..:/   /⌒ ー'                /し;ハ ∨  |/   : :|  /   
 |   .::/        _,              /.:じ/リ |l  .:     : : |,二二/
 |   :〈   .:                (ヽ ヾ.::;/  :リ .:    : : ;′ /     あたしって、ほんとバカ…(2回目)
 |   ; ヽ /                  ⌒ヽ  '⊃′.;:    : : ,:      
 '.   |/ヘJ     ト 、                厂    /   : :/ ⌒ヽ  /
  :  :|///∧      <.::..>          |     /    : :/   ノ  /
  :  :|////,∧                   ;│  /   //   イ /





結局今日の朝早くに学校に向かい、ノートを忘れた教室から

無事に実験ノートを回収してそのまま図書室のPCでレポート作成に勤しみ

なんとか無事に提出できました。


今回はレポートが割合簡単な部類だったからよかったですよ・・・。



さて、そんな感じで昨日の晩は結局レポートをするはずが出来なかったので

別の事柄に心血を注いでいました。


そしてその心血注いだ結果がこちら



切り絵1



なにこれ?って感じですね。

ちなみにこれをもう少し進めて行くと





切り絵2


こうなりまして、これをさらに進めて完成させると






切り絵SRX

平面


こうなります。

はい、まぁ何かと言いますと切り絵ってやつです!


実は前にどこかで切り絵の画像上げてく、みたいなのを見て

アレ?これ自分でもできるんじゃね?と思い立ちそのままカッターと画用紙買ってきて

作ってみたんです。

まぁ普通のカッターと画用紙で切ったので大変大変。

こういう用のナイフが100均でも売ってるそうなので見に行ってみましょうかね…。


ちなみに私のバイクのSRXが元の絵です!

正直切るだけなら小学生にだって出来るだろ、そう思っていた時期が僕にもありました。


細かい所(エンジン部とかタイヤ周り)を切る時に切っちゃいけない所を切らないようにとか

切る時に力入れ過ぎてちぎれないようにするのが大変でしたよ…。



相当集中するせいで時間の流れが物凄く早いです。

30分くらいだけするつもりが気がつくと2時間以上経っていたり。

これも処女作だったせいで多分8時間くらいかかってる気がします。


処女作に細かいの選びすぎましたorz

次はもう少しデフォルメされてる奴をやりたいですね!。

これは記念に何かに入れておきましょう。




それと友人からギターを頂きました。

ベースだけじゃなくてギターも弾けるようになるべく練習中。

といってもまだ10分くらい触ったくらいでCコードを覚えただけです。

コード覚えるのは中々大変そうですが基本みたいなのでしっかりしませんとね。


アンプはギター用のがあるので教本でも買ってきますか…。



たくさん娯楽は目の前にあると言うのにそれを楽しむだけの時間が

レポートに奪われるなんて・・・こんなのってないよ!あんまりだよ!




深夜帯に切り絵してたせいでここ数日の就寝時間が3時半とあまり眠れてないので

今日はこの辺にしますね。




続きはコメント返信。




>ikai君


教授に怒られたけど一応セーフです\(^o^)/


金の切れ目が縁の切れ目なんていうけれど実際切れ目なんて

いたるところから発生するっていうのが人間関係のナンセンスなところ。


なっしーが下ネタ・・・だと!?

きゃつめがまともに下ネタ言ってる所あまり聞いたこと無いでやんス。






>ゆあなs

お久しぶりです^^

これまでの1ヵ月1記事ペースからすると若干更新頻度も上昇?気味です。


まぁ哀し恥ずかしなイベントも終了したので更新に向ける気が増えた

だけだったりするのですけど(笑)


顔さえ出さなければ写真をうp出来る…顔さえ…

なんて思ってたら普段通りで余裕でした\(^o^)/


たまにマンションの駐輪場に行くまでにヘルメット装備の時があるんですが

エレベーターで人と遭遇すると何故か決まって「ビクッ!!」ってされます。

ちなみにバイク乗車時は常にこのヘルメットです( ^ω^)

ようは外出中はほぼこれです。


怪しい中年・・・( ゚Д゚)不審者を見つめる怪しい人…ゴクリ

いざとなったらピザ屋の赤い制服に変身してるので

バレない・・・かも?w



この記事に対するコメント

斬り絵卍うめぇえええwww
前から絵うまいなーって思ってたけど、こんな特技があっただなんてッ!!
今回のはとても難しそうww
次は東京スカイツリーを63.4㎝で作ってください!!!(笑)
ムサシ(634)やでぇ・・・ポケ○ンじゃないでェ・・・
【2011/06/04 14:50】 URL | ikai #- [ 編集]


切り絵・・・すごい!!
絵がうまいと、上の方のコメントにもありますが
絵うまいと切り絵もこんなすごいものが出来上がるんですか!?
次回作もぜひブログに掲載してください♪

ほうほう、ベースにギターですか・・・
もうニコ動にうpしちゃいなよ、you ww

そだ
エレベーターでは絶対にornataさんに会いたくないと思いました
そら、誰やってビクッってなるから!!
あの写真のような人おったらw

ではでは
【2011/06/08 21:07】 URL | ゆあな #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://kirizokudaisuki.blog60.fc2.com/tb.php/886-accd201d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



