The temporary world
かつてメイプルストーリのブログだったもの。今は大学生による徒然草。
プロフィール

ornata

Author:ornata
ブログ主:ornata


一昔前まで(具体的には十字旅団とか出た頃)メイプルストーリーの世界には
ログインしてました。

今はまったくINしていないので事実上の引退状態。
ただ引退とかいう言葉を使うのも大仰なので敢えて引退とは言わない。

メイプルやってないのにキャラ名使うのはアレですが
余所で使ってる名前がKIという非常に味気ないものなのでね…

今はリアルで起きたことを気分次第で書いてます。


李鯖で活動していたornataFirstです。





使用キャラ(現在はメイプルはやってないでござる)


ornataFirst  151Lv シャドー (2010/7/22)

ベズーホフ   83Lv バッカニア (2010/2/14)

ornataSecond 90Lv ナイトウォーカー (2010/2/14)

ornataThird 83Lv アラン (2010/2/14)

ornataFourth 35Lv  エヴァン(2010/7/22)


なおこのブログはリンクフリーなのでお気軽にリンクしてください^^

相互も受け付けているので申請頂ければ幸いです。


多種多様なコメントも随時お待ちしております。













最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



この日記を見た偉人たちw



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

マジ許すまじ!!





危険な運転マジ許すまじ!!






どうもornataです。






さて、前回の記事で話していた件のバイクが届きました!

というか前回記事を上げた日(記事を上げたのは午前2時ごろ)の昼頃に

バイトをしている最中の私の元へ一報が。


母「バイクが届いたよー(謎の顔文字)」



きっ・・・きたあああああああああ!!!!!!!!!!!





しかし今はバイト中。

冷静に冷静に…Be calm...




SRX.jpg



画像は某ドラッグストア付近のGSで撮影したものですが

今回届いた”私の”バイクのSRX400です( ^ω^)!!


オォフwwww中々でかいですなぁwwwwコポォwwww


…なんてキモヲタテンプレみたいな感じではないですがほんの少し。

ほんの少しばかり気分が揚がってきますね!




新旧


自宅マンションの駐輪場でもう1つの愛車ジョーカーさんと並んだ様子。

ジョーカーが太いというかデカイというのか、SRXがえらく細く見えます。


まぁ実際400ccのバイクの中では細い方…なのですかね?

教習用のホンダスーパーフォアが230kg程度だそうですがコイツは

車検証を見る限りでは180kgくらい?ですね。


おかげで少し傾いたらもう重さが支えられずに倒してしまっていた

教習バイクと違ってかなり傾いてしまってもなんとか支えられます。

とは言ってもまぁ体制にもよるんですがね。



ウチのマンションは駐輪場の出入り口が教習所のクランクの

ハードモードみたいな感じでして中々出るのにも入るのにも狭いのです。


クランクより若干狭いかな?といったところ。

なので実は初めて駐輪場から出るときに軽く倒しそうになってしまったんですよ(泣)

あの時は体制も悪かったので支えられませんでしたが植え込みの草野上に軽く倒れかかった

みたいな感じだったんで無事でした。見えるかどうかってレベルの枝による傷が少しだけ

入ったような気もしますが('



勿論そんな失態は初回限定ですけどね!

…いらんわそんな特典。




ともあれ、長い事動かしていなかったようで最初はチョークを引かないと

上手くエンジンがかかりませんでした。


ちなみにチョークっていうのはエンジンを動かす時に燃やす

ガソリン+空気のガソリンの量を若干増やして濃度を上げるという

寒い日や久々にエンジンを駆けるときなどに使える素敵機能なのです。



ただチョークを引いたままアクセルを握ると点火装置に良くないそうなので

使った後はちゃんと元に戻さないといけませんがね。





さてさて。

届いた当日は私がピザの配達を夜の10時くらいまでやっていたので

御対面は11時少し前になったので、本格的に運転したのは翌日。

つまり昨日の話です。ウワォ!タイムリー!

3月頭がどうとか何て話してた前回の記事とは違うのだよ!



というわけで、いつぞや友人と原付で香川の家から徳島まで行くときに

利用した大坂峠(実は有名な心霊スポット出そうな)の入り口付近まで走ってきました。


教習所を卒業して以来の運転ですが…。

うん、やはり慣れていない乗り物を運転するのは怖いですね( ´=ω=)


というか正確には香川県内を走る事が怖い…。

香川の運転マナーの悪さは最早マジキチと称されてもおかしくないレベル。

香川は渇水さえなければ住みやすい県、そう思っていた時期が僕にもありました。



最初は某映画のロケ地となった海に面した山沿いの道を走ります。

が、いきなりカーブが連続する峠道っぽいコースは正直少し怖かったです。


そしてチラホラとすれ違う別のライダーさん達。

中には手を上げて挨拶してくれる人もいたんですが基本的に

「知らない人とかはちょっと…」というスタンスの私はガン無視でした。


別に運転に必死だったわけじゃないですからね!!けして!




まぁ途中の話をダラダラとしてもアレなので記事にしたい所だけをサクッと。


大坂峠の入り口まで走ったところで前回ここを通った時にも入ったロー○ンで休憩。

なにやら「けいおん!!フェア」なるものをやっているようでしたが大量のけいおんウチワがありました。


タイアップ商品を買うと貰えるみたいですが、どう考えても

タイアップ商品と書かれた品物よりも数の多いウチワ

売れ残っていると言うより買う方法がなかったんでしょうかねぇ…。



そんな事はともかく。

帰り道は道も広いので周りの車に合わせて走ってると

70~80km/hくらいのスピードになってしまいます。


と、70km/h程度で真っ直ぐ伸びた道を走っていると反対車線の軽トラが

右折待ちしていました。この時点でさほど距離は無かったのですが

軽トラの運転手が私の方を見てブレーキを踏んで進みかけていた所で止まったので

そのまま直進しようとしたら急加速で右折してくる軽トラック。




いやいやいやいや!どう考えてもコレ俺止まれないでしょ!?

っていうかこっちの姿確認してるのになんでこの距離で出てくんだオッサン!!


実はこの時はまだ任意保険の手続きが済んでなかったのです(今日になった時点で済ませましたが)

っていうかバイクが納車されてから2日ですよ?

買って2日でバイクも俺も黄泉送りだなんて…。


ブレーキを全開で踏んでも間に合わない距離ですし何より転倒の恐れがあります。

もうかわすしかないと思い、一気にアクセルを回して軽トラの前を寸前で回避して直進。

なんとーっ!!…ラフレシアに切りかかるシーブックさんバリの気合。

ガンダムF91知らない人は元ネタ分からないでしょうがね…。


軽トラの糞爺「バカな…!質量のある残像だというのか!!」


ネタが理解されなくともやる!これが俺の心意気!

ちなみにこの人は鉄仮面なんて被ってませんのであしからず。



まぁそんな感じで右直事故を起こ仕掛けたわけですが無事回避でき

黄泉の国からコンニチワ、なんてテツコの父みたいな台詞を吐かずに済んだようです。



で、回避出来たは良いんですが…。







ガ☆ス☆欠




私の通う大学の他学部のキャンパス付近にある坂を登っている最中に

ギアを落とした訳でもなくスルスルと一気に落ちる速度と回転数。


アレ?故障? と、最初は思ったのですがよくよく考えてみたら

納車されてからそのまま乗ってきたんでガソリンはまだ1度も入れていなかったんです。



まぁそれは承知の助だったんですよ。

実はガソリンタンクにはタンクの下あたりにツマミというかコックがありまして


RES PRI ON (PRIが無くてOFFがあるものもある)


の3つが選べるんですよね。

このうちONは通常時走ってるときにしておくもの。まぁ普通の状態です。

で、このRESという部分にコックを回すとリザーブタンクという予備タンク

と行っても別に2つタンクがあるわけではないそうですが、とにかく

予備のガソリンが2,3L程使えるようになるんですよね。

なので仮にガス欠になってもリザーブタンクを使えば大丈夫だろ…と。



そんな予備知識があったので焦る事も無く路肩にバイクを止めて降り

コックをひねろうと身をかがめて手をのばします。










もうRESになっとるーーーー!!!





あわわわわ・・・お前コレどないすんねん…いやこれ…いやコレェエエエ!!!



テンパりました。



というか財布の中身を確認しても132円しかありませんでした。

ガソリン1リットルも入れられませんがな…orz



こうなったらもう取る手段はバイクを押してガソリンスタンド迄行く、一択です。

途中坂道を押すのが辛くて死にそうだったんですが通りすがりのおばさんが

バイクの後ろで押すのを手伝ってくれたおかげで途中からは楽に登れました。


こういう時の人から受ける善行って身に染みますよね、うん。



結局1,5km程押した所にあるガソリンスタンドで給油。

金は仕方ないので親に電話して持ってきてもらいました。

何気に携帯のバッテリーが12%しかありませんでした^o^ アブナイ



買って2日でこの体たらく…先が思いやられますね( ´=ω=)



そういえば定期的に何かしら事故ルと不名誉な事を言われる私。

友人が「最近お前事故ってないしそろそろじゃね?」なんて不吉な事を言います。


JIGOKU NI OTIRO ( ^ω^)





今日はこの辺にしときます。

続きはコメント返信








>きゅびびs


えっと…名前違うけど九尾sだよね?(擬

いやまぁ仮に違ってもそういう事にしましょう、うん。


なんと2回と!

経験豊富ですなぁ…私なんぞ惚れた腫れたも初めてだったと言うのに…ガッデム!


またカラオケにでも誘ってくださいな。

この記事に対するコメント

やっぱornata君はなんていうんだろ?
話が上手いっていうのかな!
見てて楽しいよ!
ikaiはAAでごまかしてます

おぬしからは不吉なオーラが出ておるッ!
気ィ付けるこったなァ・・・ッエーイ☆↑

キャラ確定し辛くしてみた
【2011/05/17 16:57】 URL | ikai #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://kirizokudaisuki.blog60.fc2.com/tb.php/883-f89c3bfe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。