The temporary world
かつてメイプルストーリのブログだったもの。今は大学生による徒然草。
プロフィール

ornata

Author:ornata
ブログ主:ornata


一昔前まで(具体的には十字旅団とか出た頃)メイプルストーリーの世界には
ログインしてました。

今はまったくINしていないので事実上の引退状態。
ただ引退とかいう言葉を使うのも大仰なので敢えて引退とは言わない。

メイプルやってないのにキャラ名使うのはアレですが
余所で使ってる名前がKIという非常に味気ないものなのでね…

今はリアルで起きたことを気分次第で書いてます。


李鯖で活動していたornataFirstです。





使用キャラ(現在はメイプルはやってないでござる)


ornataFirst  151Lv シャドー (2010/7/22)

ベズーホフ   83Lv バッカニア (2010/2/14)

ornataSecond 90Lv ナイトウォーカー (2010/2/14)

ornataThird 83Lv アラン (2010/2/14)

ornataFourth 35Lv  エヴァン(2010/7/22)


なおこのブログはリンクフリーなのでお気軽にリンクしてください^^

相互も受け付けているので申請頂ければ幸いです。


多種多様なコメントも随時お待ちしております。













最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



この日記を見た偉人たちw



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Time is great healer.






昔の人は言いました。






どうもornataです。





しばらく放置してたらいつのまにかまた広告が表示されてるじゃないですか!

更新しようとはいっつも思っているんですが…悔しい!でもサボっちゃう!ビクンビクン




そんなこんなで久々の更新です。




前回は確か地震があった1か月後くらいに更新したんでしたかね?

更新期間が空いてしまうと一体どのあたりの話からすればいいのかと

まず出来事を思い出すという作業から入らないといけないんですよね^^;

これをやると実際とは書いている内容の時系列が異なってしまうと言う現象が

割と起きてしまうんですよねー。ハッ!まさかタイムパラドックス!?


いいえ、若年性痴呆です。




そうそう、更新頻度がガタ落ちしていた(といっても元から大した頻度でもないですが

のには理由と言うかなんというか原因的なものはあるわけですが。


ま、有体に言えば当たって砕けろの心意気の下に、まさに言葉通りに

玉砕してしまってブロークンハート^o^ だった、ってところですよ。



現実世界じゃキャラ的にこんな事は誰にもそうおいそれと言える事じゃないんですが!

まぁここは現実世界じゃないし電脳世界の上ですし?

関係ねェ!かァァァんけいねェェェんだよォォォ!!



よーするにー告白してきて玉砕しました、ギャハ☆ってワケでして。

いやまァコレ言うとさらにドン引かれそうな気もするんですがもうこの際ですし

一応反転掛けておきますがせめてもの羞恥心ってやつですよ。



…と、ほんの少し溜まっていたものを少しだけ書こうと思っていたんですが

少し何てレベルじゃなくて、それこそA4用紙を軽く埋め尽くせるくらいの量になりそうなので

やっぱり全部消去しました。

あっぶねー!流石の俺もさっきの量にはドンびきだわ…。


自分で自分ドンびきするとか中々ないレアな体験ですよ。



まぁやっぱり、私がこういう事言ったり想ったりするのはダメなんですよ。

どうにも恋愛沙汰にしてもなんにしても、相談を受ける事はあっても

私が相談した事っていうのが思い返すとほぼ無いような気がします。

誰かに相談とか慣れてないんですよ、慣れない事はしちゃダメってことで。



ま、強いて言えば3.11の東北地震の前に言えてよかったですよね!

あんな大災害の後にこんな馬鹿げたイベントに付き合わせちゃぁ

KYというかなんというか、悪いですしね!




というわけでこの話はこれにて終了!

初恋は実らない、っていう先人たちの御言葉を身に染みて学びましたとさ!ちゃんちゃん。






はいッ!というわけで馬鹿げた話は終えて本筋の方へ行きます!



~最近の出来事~


大学3年生になりました。

なにやらレポートの量がだいぶ増えました。再提出?何それこわい…。



「あ、普通自動2輪に乗りたい」

と、思いついた翌日に自動車教習所へ行って普通自動2輪の免許を

取るべく入校の話を聞いてきました。

ちなみにコレが春休み終盤のお話。


卒検は雨の中行われましたが無事終了。

スラロームが8秒以内?で6.2秒、平均台が8秒以上?で9.8秒。

濡れた路面での急制動(40 km/hからの急ブレーキ)は心配でしたが無事成功。


そういえば一緒に受けた人で自称私の年齢1つ下のDQN前回な男の子がいました。

試験前にこんな事言ってました。


「ornataさン!俺昨日も雨の中急制動やったッスけど案外ラクショーッスよwww」

「あぁ、そう。」



彼は私の後に試験だったんですが教習所のロビーから試験の様子を見ていると

急制動で派手に転倒。ちなみに転倒すると即試験は終了です。



「おいおい、お前派手に転んでたじゃん、大丈夫?」

「いやァ~、全然余裕ッスよww!俺、先月も腕の骨折ってましたしww」

「 (骨折してたって話は何でしたんだ…)ふぅん。けどアレ?ジーパンこれ破れてね?」

「えっ?あぁこれはダメージジーンズなんッスよ!」

「え?これ元から?元からこんな風に穴空いてたの?」

「…い、いや、言われてみれば穴が広がったような気も…ははww」





お前シャチかよォォ!!!


…銀魂読んでないとシャチってわかんないですよね。サーセン。




その後学校のあった日に免許の更新を受けて自動2輪免許取得です。

ちなみにバイクも勢いで注文しちゃいましたミ☆


40万近い金額だったので今月分の給料まで完全に燃え尽きたぜ…真っ白にな…。

冒頭の件で何事も行動は早く早く、思いついたが吉日で行くべきだと学びましたんでね。


御蔭で髪を切りに行く金もありません。

基本的に襟足の辺りの髪の毛が結えるくらいまで伸びると切ってるんですが

そろそろ長さ的にも厳しいです。暗がりで老人の客にピザ運びに行くと性別を間違われそうになります。


といっても俗に言うロン毛みたいな感じではないので悪しからず。





愛車


そんな訳で長い事世話になった愛車に乗る機会も激減しそうです。

ちなみに愛車はホンダのJoker50 です。

原付のくせにアメリカン風のハンドルでしてすり抜けはし辛いわ

メットインは半ヘルがギリギリ入るくらいの素敵な狭さだったりもするんですが

コレもまたあばたもえくぼという奴でして、逆に愛嬌に思えてくるんですよ。


不器用な感じが逆に愛着がわく、みたいなね。

車体が他の原付よりもでかいので重量的な問題で燃費が悪いと聞きますが

私の体重が45kg程度なので多少はマシだったのか…な?


2ストなんでパワーは4ストの原付より断然ありますね。

Todayなんかに比べると歴然です。

環境的には微妙なところですが2ストはエンジンオイルは足すだけで

4ストみたいにオイル交換とかしなくて良いのが楽でいいでね。



買った当初は2000km台の走行距離でしたが約1年ちょっとで9000km台になりました。

もうすぐ10000kmの大台ですよ…。



とりあえず新しいバイクが来ても売らずに気分で偶に乗ったりしようと思います。

位置づけは愛人ポジション?w


ジョーカー背面



個人的にジョーカーは背面からの見た目が中々好きです。


ジョーカー


横からのフォルムも好きなんですけどねぇ。

一部の友人からは「ゴキブリ」と言われた事もあるジョーカーさん。

黒は綺麗にしていれば光沢が最高に綺麗です。

最近は黄砂にやられ気味でしたが…。





っと、大分記事のボリュームが増えてしまいましたね

まぁ途中で我に返って抹消した部分に比べればマシですが(笑)


新しいバイクは近日中に来るのです。来たらまた記事にしまっすゥ!!↑





それでは今夜はこの辺で。




続きはコメント返信。







>なっこs


ブログ放置でコメ返信が遅くなりまして申し訳無い。

なんと今は東京住まいですか、震度5弱…大丈夫なようでなによりです。

5月から授業開始と言う事は丁度最近になって学校が再開したとこでしょうかね?


地震はとりあえず落ち着きましたが関東方面は放射能の影響が心配ですね…。

実はこっそり政府が黙ってる間に東京に放射能物質が飛んで行ってた

なんてのがありそうで結構心配です。


学業も大事ですが(私が言うな)、健康面も気を付けて下さいね!

そう言えばパティシエやってる従姉も東京住まいだったなァ・…。

この記事に対するコメント

玉砕☆乙!
うちも最近2回派手にやられたZE☆

バイクいいのぉー
実家帰ったら、また会いませう

メイプル、ログインほとんどしてないし・・・w
【2011/05/15 17:45】 URL | きゅびび #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://kirizokudaisuki.blog60.fc2.com/tb.php/882-e3a3e9b4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。