The temporary world
かつてメイプルストーリのブログだったもの。今は大学生による徒然草。
プロフィール

ornata

Author:ornata
ブログ主:ornata


一昔前まで(具体的には十字旅団とか出た頃)メイプルストーリーの世界には
ログインしてました。

今はまったくINしていないので事実上の引退状態。
ただ引退とかいう言葉を使うのも大仰なので敢えて引退とは言わない。

メイプルやってないのにキャラ名使うのはアレですが
余所で使ってる名前がKIという非常に味気ないものなのでね…

今はリアルで起きたことを気分次第で書いてます。


李鯖で活動していたornataFirstです。





使用キャラ(現在はメイプルはやってないでござる)


ornataFirst  151Lv シャドー (2010/7/22)

ベズーホフ   83Lv バッカニア (2010/2/14)

ornataSecond 90Lv ナイトウォーカー (2010/2/14)

ornataThird 83Lv アラン (2010/2/14)

ornataFourth 35Lv  エヴァン(2010/7/22)


なおこのブログはリンクフリーなのでお気軽にリンクしてください^^

相互も受け付けているので申請頂ければ幸いです。


多種多様なコメントも随時お待ちしております。













最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



この日記を見た偉人たちw



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト

自己嫌悪


原発「私の放射線量は53万マイクロシーベルトです。」






どうもornataです。




存在を完全に忘れていた、なんて事はちっともなく

それどころか何度か更新をしようと思っては止めて、といった感じで

いつのまにやら過去にもそれほど出した事無い「一ヶ月無更新」のレッテルを

ブログのトップにありありと載せられてしまいましてね。


これは更新せねばならん、と思った次第です。というか切っ掛けみたいなもんですね。



というのも前回の意味不明なハイテンションテキストから数日、気分的にも落ち着いたと言うか

堕ちついたと言うか。とにかくまぁ割と気分が優れてきたので更新しようかなとは思ったんですが

内容的に超絶にキモい上に自己嫌悪を放射能物質並みに垂れ流すようなものでしたし

それ以前にこんな超かまってちゃんみたいなモンを書こうと思ったら東北の方で

大地震が起きたりなんやかんやで「なんか空気的に書き辛ェ…」なんてのも少しばかりあったのです。



あ、ちなみに頻繁に足を運んでくださっている方(少数でしょうが)はご存じだと思いますが

私の所在地は選挙ポスターの件でマジキチと言われている某うどん県なので

今回の震災では全くのノーダメージでございます。

更新がストップしてましたしひょっとしてひょっとすると私が被災してるんじゃないか

なんていう心配をしてくれるお優しい方がいるかもしれませんしね。一応念のため、私は生きております。


母方の実家が栃木に在りまして、そちらの方は震度5強とかなり揺れたようなんで

心配したんですが、後日入った連絡で祖母本人から


「あ~、なんかコタツで寝て起きたら近所が騒がしくてね~wwwびっくりだ~www」



震度5強の中で寝てて目が覚めなかったのかよ


と、割と真面目に震災被害とかではなく祖母の頭の方を心配してしまいましたが

祖母はかなり元気な方なので無用でしょうね。


他にも数名、多少被害を受けてるかも…とかこれから津波で被害出るんじゃね?

っていう人の中で、本当に本気で心配してる人にだけ安否確認をしましたが全員無事な様子。


しかしアレですよね、こんな事を言うと悪いですが

本当に本気で心配してる人の安否が確認された時点で私の中で

完全に今回の震災が'人事'になっちゃったんですよね。


対岸の火事ならぬ対岸の人事


ちょっぴり個人的な事情も相まって自己嫌悪しちゃいますよね。

「お前は云万の人間が死んでるのにちっとも心が痛まないクソ野郎だなオイ」

って自分で思いますもん。



それに自粛ムードっていうんですか?

これも個人的には嫌気がさしてるんですよね…。


被災した方が閲覧者の中に居たら安全圏からモノ言ってんじゃねーよ

って感じかもしれませんが。


大体まったく被害を受けてない関西圏で、知り合いなんかが被災した人なんかが

個人的に自粛しよう、っていうのは構わないですけどね。

ムードって何?ってね。

別に何の被害も、知人にも被害が無い人とかまで自粛自粛って

自粛して東北の人がなんか得するわけ?って思っちゃうんですよ。


節電にしても近所のコンビニとかスーパーがライト消してますけど

そもそも周波数の違う関西圏の人が節電したって何の意味もねーですよ、って。



ピザのバイトでも御花見の際に食べるのか知りませんがいくつかあった

大口の予約注文もオールキャンセルですよ。


元気のある関西圏でまで気分も経済も停滞させる方が手痛い。









ま、何にせよ震災の事に関してはあまり多く語るのはやめましょうかね。

あ、でも人事に感じるからって人事として対応している、というわけではないので悪しからず。




しかし…なんていうかこういう少し真面目っぽい話題の後って

どうも個人的なお話ってしづらいですよね…。

世間様はこんなにてんやわんやだって言うのに私個人の話って…スケールちっさ・・・


成人もした男がそんな小さな事をつっかえさせているなんて

口外しづらいなんてもんじゃないですよ。


なんかここまで自分で書いててフリというか構ってちゃnというか

嫌気がさしてきますよね(笑)


簡単に言えば一行で済む話ですが一行で済ませたくないので簡単には行かぬのです。




というわけでそれは一旦おいておいて

淡々と近況報告をば。




春休み!

バイトメインで中学時代の友人と割と多く遊んで過ごしてました。

この時期は学生の友人は大体地元に帰ってきていますからね!


そんな春休みも昨日で終了して、今日から学校です。


ちなみについ先週くらいに普通自動2輪の免許を取得すべく再び

自動車の免許取得の際に世話になった教習所へ。


大型自動2輪をとってもよかったなー、なんて思ってたんですが

先述した教習所では大型自動2輪の教習は行っておらず、また行っている

別の教習所では料金と教習時間が倍近くするようだったので

大人しく普通自動2輪を受ける事に。



まぁぶっちゃけ普通自動2輪で良かったですよ。

400ccの教習用バイク(CB400)ですら相当重くてびっくりしましたからね。

大型なんて取りに行ってたらバイクと一緒に転倒→ペシャンコ\(^o^)/オワタ

になっていたかもしれません。


実は最初にどれくらいで倒れるかと思って少し傾けたら

思いのほか直ぐ支えられる限界が来て立ちゴケしてしまったんですが(笑)


大体バイクが200kgちょいくらいなんですかね?

そこに教習用のガードやらとガソリンの重みが加わって大体220kgとかそこいら

っていう話を教官から聞きました。


私の体重が45kgくらいなので単純に私の5倍くらいの重さがあるわけですね!

・・・

え?超重くね?

私が軽いのかバイクが重いのか・・・うん!バイクが重いんだね!私は普通!



・・・



まぁ25日になれば学校で健康診断があるのでその際に正確な身長と体重のデータが

出るでしょう。身長は最後に測った時が170.5cmだったんですが果たして伸びているか・・・。


体重に関してはほぼ毎日乗ってるんで間違いはないです。

只最近は体重の平均が45kg→46kgとなりつつあるのですけどね!!


あとガリガリ=非力みたいに思われますけどそんな事無いですから!

まぁそういう人もいるかもしれませんがそれはガチのモヤシです。


私は9割筋肉である上でのガリガリですから!見た目筋肉無いように見えますけど!

5,60kg程度なら普通に持ち上げられますから!




なんか言ってて哀しくなってきたんで話を進めますね。



まぁ兎に角バイクが重いので普通自動2輪で良かったな、って事です。

ちなみに今のところは平均台も7秒以上で渡る、どころか10秒くらいで渡れますし

スラロームもクランクもとりあえず問題無く進んでいるようです。

とは言えまだ行き始めて6時間程度しか乗っていませんが。


友人が乗っているJazzとかいうMTの原付に以前乗せてもらった事があったので

そのおかげかクラッチに関してはまぁすんなり行けました。

偶に1速→2速のところ1速→Nにしてしまって盛大に空ぶかししてしまう事はありますが。


目標は9日間で免許取得!です。



そして今日から始まった大学。

成績が帰ってきました。

60人中40人が落ちた試験では「優」の評価(5段階で上から2番目)

合格率3割の試験では「良」(上から3番目の評価)


と、何故か難易度の高いところではボチボチの成績だったのですが

皆が一様に取れている教科がまさかの不可。


っていうかテストのみの評価でテスト放棄したヤツが「良」貰ってて

毎回きちんと授業出てテストもちゃんと説いた俺が「不可」ってどういうこと。


まぁ友人なんですけどね。


その科目の試験の日に、ソイツは彼女とカニ食いの旅行に行くべく

試験を華麗にスルーして旅立っていったというのに・・・。


私:なんで試験受けてないのに単位あんの

友:『カニを食べてたら単位が取れました!』『カニ食ってマジ運が良いです!』

私:○ね




出席番号が近いのでひょっとすると…。

そっと学務係に評価再確認の用紙を提出するのでした( ´=ω=)



ともあれなんとかギリギリで留年コースは免れたようです。

今期は28単位取れば留年しないよ!やったね俺!







まぁ正確には研究室への仮配属なんかがあるんで20単位もあれば

生存可能なんですけどね\(^o^)/





単位が足りない?そんなことウダウダ言ってる暇があるんだったら
状況を打破する方法ってヤツを考えろよ!まだ打つ手が、救いが完全に
てめぇから無くなったわけじゃないんだろ!?単位も取れて卒業できて就職出来て…
そんな誰もが笑って、誰もが望む最高なハッピーエンドってヤツを。
今まで待ち焦がれてたんだろ?そんな展開を・・・何のために大学まで
歯を食いしばってきたんだ!?てめぇのその手でたった一つの大学を卒業して
見せるって誓ったんじゃねえのかよ?お前らだって主人公の方がいいだろ!?脇役
なんかで満足してんじゃねえ、命を懸けてたった一つの学校生活を
守りてぇんじゃない のかよ!?だったら、それは全然終わってねぇ、始まってすらいねぇ・・・
ちょっとくらい長いプロローグで絶望してんじゃねぇよ!
手を伸ばせば届くんだ!いい加減に始めようぜ大学生!





上条さンの説教って文章に起こしてみると想像以上に長いンすね。

そりゃぁ神淨だとか言われちゃいますよ、説教どころかもはや説法ですもん。




と、また話が脱線しました…が、もう文章量もそこそこになったので今回はこの辺で。



続きはコメント返信



>ikai君


とりあえず落ち着きました。

精神と時の部屋=自室
エネルギー弾=キーボード

ですね、分かります。

コメントありがとウルクスス。
それじゃぁばいばイビルジョー。

この記事に対するコメント

私今東京に住んでるんですが
震度5弱で、目覚めましたw
大体自信発生時、14時45分頃まで爆睡してたなんて、大学生すぎる\(^o^)/

今回の震災で大学の方が5月から授業開始となりまして
春休み1ヶ月延長( ^^3)
毎日ダラダラの日々です。

自動二輪頑張ってくださいまし!
【2011/04/07 13:10】 URL | ナッコ #R63KSl6. [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://kirizokudaisuki.blog60.fc2.com/tb.php/881-2fb17410
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



