The temporary world
かつてメイプルストーリのブログだったもの。今は大学生による徒然草。
プロフィール

ornata

Author:ornata
ブログ主:ornata


一昔前まで(具体的には十字旅団とか出た頃)メイプルストーリーの世界には
ログインしてました。

今はまったくINしていないので事実上の引退状態。
ただ引退とかいう言葉を使うのも大仰なので敢えて引退とは言わない。

メイプルやってないのにキャラ名使うのはアレですが
余所で使ってる名前がKIという非常に味気ないものなのでね…

今はリアルで起きたことを気分次第で書いてます。


李鯖で活動していたornataFirstです。





使用キャラ(現在はメイプルはやってないでござる)


ornataFirst  151Lv シャドー (2010/7/22)

ベズーホフ   83Lv バッカニア (2010/2/14)

ornataSecond 90Lv ナイトウォーカー (2010/2/14)

ornataThird 83Lv アラン (2010/2/14)

ornataFourth 35Lv  エヴァン(2010/7/22)


なおこのブログはリンクフリーなのでお気軽にリンクしてください^^

相互も受け付けているので申請頂ければ幸いです。


多種多様なコメントも随時お待ちしております。













最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



この日記を見た偉人たちw



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト

大人の階段ほっぷすてっぷじゃんぴんぐ





登ったのは形だけ






どうもornataです。





さて…なんというかもう最早更新をわざと空けているんじゃないかとか

そういうスタイルなんじゃないんだろうか、とか様々な憶測が飛び交うどころか

そんな考え、思考をぶっとばして最早閲覧者数にダイレクトに影響している

ここ最近の更新事情。



まぁアレですよね、惰性って怖いなぁっていう体験を元にした

突撃リポート形式の記事を提供しようと…ってそれはもう既に何度もやっていますね。


いやはや、どうも細かい些事に関してはmixiの方にさらっと短文で

それこそここのこの冒頭文とさして変わらない程度の分量の文章で

済ませてしまうせいか、蓄積させてネタにして長文にする程のモノに至らないんですよねぇ。


mixiの方はリアルの友人くらいしか見る人がいないので

割とぶっちゃけた話やここに書いてるよりもよりリアルなリアルの話というか

まぁ言ってしまえばご近所話までできちゃうものでしてそういうお手軽感のせいか

更新頻度で言ってしまえばコチラが若干疎かになってしまうんですよねぇ。


とは言え私の中でのメインブログの座はここ不動なのですが…。

mixiの日記はいわばサブ。

サブゆえのお手軽さ…こっちも同程度の軽い内容でもバシバシ更新しちゃいましょっかねぇ?



こんな良い訳まがいの駄文をつらつらと書き綴って、正確にはキーを叩いてですが

わりともうサブの日記の記事とそう変わらないくらいの量を書いてしまう辺り

これまでの、如何に先生に学校で怒られない言い訳を考えるかという行動の成果が

如実に表れてる気がしてなりませんね。


まぁ開き直って小学校高学年くらいからそんな事もあまりしなくなりましたが。

というか変な方向に厨二病こじらせて良い訳とか汚いマネを嫌うよになったせいですが


ちゅちゅちゅ厨二病ちゃうわ!!!



閑話休題。




先日、と言うよりは最早先週、と言った方が良いですが

不肖、私ornataも去年の12月に無事20歳の誕生日を迎えまして

社会的な位置づけとしては、ですが一応大人の仲間入りを果たしました( ´ω`)


そんな事を言っても単にこの世で爆誕してから365日×20という時間が

パストアウェイしてしまったというだけで別に明確に違いがでるわけではありませんが。


いえ、むしろそんな精神的なところは置いてけぼりで

社会的、というか法的に勝手に大人の世界という檻にぶち込まれたような気もします。


ワイはピーターパンや!!こないな汚い所に送り込まんといてぇな!!


よく見たらピーターパンじゃなくてネバーランドに行きたいだけの駄目人間な私でした。


社会に出たくない…社会怖いよぉ…ガクガクブルブル



まぁとは言え中々抜けないサボり癖のせいで既に大学生活延長の一歩手前に来て

早くもネバーランド(留年地獄)への扉が見えているわけなんですけどね…。



そんな訳で軽く脱線しましたが、1週間前の1月10日に成人式に行ってきました!!



本当は中学以来の仲のいい友人3人で行こうと思っていたのですが

年が明けるよりももっと前に丁重どころか「誰が行くかよ」と断られてしまって

そしたら行く気だったもう一人も行かないとか言い出して…グスッ


ハッ!別にいーし!お前とか渋々誘っただけだし!!NNTにでもなりやがれ!




と言う感じだったところへこれまた別の友人のN・Jから

一緒に成人式に行かないかと誘われたのでコッチと行く事に。

どうでもいいですけどNJってなんかスパイダ○マンでヒロインやってそうですよね。



あっ、本当にどうでもよ過ぎてブラウザ閉じないでください!まだ続きますから!




…とはいっても実はちょっとした事情を知って軽く成人式に

行く気がザックリ無くなっていたんですがこの友人は他県に出て行ってしまっていて

そうそう会う機会もないと思いまして私が車を出して会場へ行く事にしました。


スーツは親父のものを拝借するとして、靴が無いので前日に靴屋へ。

いやぁ、しかしやっぱり有名どころは高いですね…

リーガルの靴は2万超えとかの値段で流石に手持ちが足りなかったので

1万弱のものを購入。靴底は木の方が歩く時の音が好きなんですよね♪



そして当日。


11時に受け付け開始というので10時40分過ぎくらいにつけば問題ないかと

思っていたんですが10時10分程度の時点でまた別の友人から電話が。





友「もしもし?オイ、お前今どこ?」

私「え?まだ家だけど?」

友「え!?俺もう着いてんだけど!!」

私「11時受け付け開始だぞ?どんだけフライング?」

友「だってお前が10時過ぎには行くって言ったじゃん!!」










実はこれまた式の前日にこの友人から電話がありまして

式の会場から一緒に行動しようぜ!ということで話が来ていたのですが

その時、確かに私は10時過ぎに行くと言いました。

10時過ぎに家を出るという意味で、ですけどね。



まぁ愉快に素敵なテンプレ通りな勘違いをしてくれちゃった友人その1は

凍えるような寒さの中で待ちぼうけを食らうと言うのはまた別の話。



予定通り家を出てNJ君を連れて会場へ。

11時15分くらい前と丁度いい時間に着いたかと思ったんですが

意外と皆ゆっくりしているようでまたそこまで人はいませんでした。


まぁ先ほどの電話の友人は高校時代の同級生達を見つけたようで

私がついたときはそこの群れのなかにいました。



しかし最初は人数を見て

「え?こんなもんなの?」

って感じだったんですがね、受け付けが終わって会場に入る整理券?

みたいのを貰ってから少し中学校の同級生達と話して

11時半くらいになったころでしょうか?


最初に私たちが到着して挨拶してた場所(会場は2階にホールがある)を

2階の吹き抜けのフロアから見下ろしてみたんですけどね




ハッハッハ!見ろ!人がゴミのようだ!!


と、万感のムスカボイスが脳内再生されるほどの人・ヒト・他人。

会場は海辺の建物からすぐ隣に件の入り口たる大きな駅があるんですが

会場の建物の1Fから駅前までが振り袖で白いモコモコをつけた女王蜂みたいなのや

今から面接、行ってきまァー↑ッス!!って感じのリクルート共がウヨウヨ…。


人の海や…この人数でここを占拠する気か…まさに文字通り人海戦術…フフッ



成人式ってこんなに人が集まるものなんだと、知った瞬間でした。





しかしアレですね、ある程度予想はしていましたが人の区別がつかない。

正確には区別がつかないのは女子限定ですが。


男子はアレですね、顔立ちとかがそこまで変わったりする事はそう無いんですが

中学時代のヤツは5年の歳月を経て160cmくらいだった身長が久々に会ってみたら

190cm近いオベリスクになっていたりしていましてね。

お前5年間何食って生きてたらそんなジョグレス進化後みたいなことになるんだよ、と。


昔オデブちゃん扱いされてたやつは激痩せして最早誰か分からないですし…。



女子は顔立ちや体系はそうそう変わる事もないですが男子の身体的変化は

それはもう目を見張るものがありますね…。


けどきっと10年後とかに三十路同窓会とかやったら男子の方が

劇的ビフォーアフターが進んでいるんでしょうね、主に頭髪的な意味で。


そういえば成人式の会場の時点で既にちょっと髪の毛が薄い人g…おっと誰か来たようだ。



女子は化粧が何と言っても濃い、ケバイ。そして毛倍。

なんていうんですかね、髪の毛を盛りまくっててそれだけで1頭身以上の

サイズアップがなされているのに目の周りがバッチリメイクで気分的には

異民族の変な祭りに参加している気分。ホラ、顔に真っ赤な顔料とか塗っちゃうようなアレ。


しかしそんな変な祭りが日本の恒例行事だからもう…。


まぁ昔の私の友人に関してはそこまでけばけばしい女子が少なかったので救いでしたが。

「アイツらって○○とかと△△とかだよな!」

なんて言われて指差す先には小悪魔アゲハ気取りの嬢ばかり。


そりゃぁ家の中学校ってそういう言ってしまえばDQNとかヤンキー系の

すくつ←何故か変換できな(ry だったけどさ…。



私は気付きませんでしたが我々中学の群れは色んな意味でそこそこ目立っていたようです。



まぁ式自体は何事もなく、日本刀を振り回すような輩も出ずに

至極平和なまま終える事が出来ました。べ、別にガッカリなんてしないんだからなっ!


しかし一時期人気を博した選挙のDVDが貰えると思ってたのに…残念。




その後は夜から中学校の同窓会へ。


100人近い人数がその半分も普段収容しているかどうか分からないような

広さの居酒屋を貸し切って飲み会なんてするもんですから

そりゃぁ始まったらカオス通り越して惨状になるかと思ったいたんですが

これまたさほどのカオスっぷりもなく(そりゃぁ店内はごった返しですが

楽しく飲んで食べての飲み会って感じで終了しました。



しかし卒アルを見ての予習をして臨んだこの同窓会ですが

半分以上の、特に女子がまったく誰だか分からないという状況。


っていうか何?あのアゲハテーブルは?あそこだけ髪の毛とかのボリュームが

おかしいんですけど、何アレ、あぁいうテーマパーク?



3000円で飲み放題のコース料理とは格安と思いつつ良い頃合いで


お開きとなりました。




中学校時代の友人達、まァ私は友人が大分少ない方でしたが

それでもまぁそこそこ楽しく成人の日を迎えられました。







翌火曜日の1コマに提出予定のレポートが手付かずだった点を除けば、ですがね。







では、今日はもう遅いのでこの辺で。





この記事に対するコメント

成人おめでとうございます(´・ω・` )
わたしも成人しましたよ!

二次会では同級生(いけめん)に告白されて(!!)そのあと二人は夜の街へと消えては行きませんでしたが、告白までは本当wwww
他の友人は2組カップルが誕生する等ありまして、成人式マジック。
田舎だからセクスしかすることがないDQN達しかいない故の事態ということか..恐るべし。
【2011/01/17 10:24】 URL | なこ #R63KSl6. [ 編集]


成人式の人ゴミは想像を遥かに上回っていたようだな・・・
行かなくてよかったッ!
同窓会とか超カオスを予想してたんだけどねー
そうでもなくて残念(笑)

P.S.二十歳になったらPC卒業しようとか言ってた時期、僕にはありました。
【2011/01/17 12:41】 URL | ikai #- [ 編集]


成人式おつかれー
行く気なくなった理由とは?
【2011/01/18 09:25】 URL | j #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://kirizokudaisuki.blog60.fc2.com/tb.php/875-9ef70eb4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



