The temporary world
かつてメイプルストーリのブログだったもの。今は大学生による徒然草。
プロフィール

ornata

Author:ornata
ブログ主:ornata


一昔前まで(具体的には十字旅団とか出た頃)メイプルストーリーの世界には
ログインしてました。

今はまったくINしていないので事実上の引退状態。
ただ引退とかいう言葉を使うのも大仰なので敢えて引退とは言わない。

メイプルやってないのにキャラ名使うのはアレですが
余所で使ってる名前がKIという非常に味気ないものなのでね…

今はリアルで起きたことを気分次第で書いてます。


李鯖で活動していたornataFirstです。





使用キャラ(現在はメイプルはやってないでござる)


ornataFirst  151Lv シャドー (2010/7/22)

ベズーホフ   83Lv バッカニア (2010/2/14)

ornataSecond 90Lv ナイトウォーカー (2010/2/14)

ornataThird 83Lv アラン (2010/2/14)

ornataFourth 35Lv  エヴァン(2010/7/22)


なおこのブログはリンクフリーなのでお気軽にリンクしてください^^

相互も受け付けているので申請頂ければ幸いです。


多種多様なコメントも随時お待ちしております。













最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



この日記を見た偉人たちw



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト

新年の祝辞





初めが肝心。





どうもornataです。



さて、前回の更新から年を跨いでこんばんは。

皆さん、明けましておめでとうございます!

どうぞ今年も微妙な更新率ではありますが

「The temporary world」 を宜しくお願いしますm(_ _ m)




と、挨拶はこの辺にしておきまして。

世間は正月モードな訳ですが、どういうわけか今年はイマイチ

正月って気分があんまりしないんですよね…。


これまでは正月前まで冬休みに突入してぐうたら過ごして

そのまま餅食いながら年を越えるという流れだったんですけどね

今年は30日までバイトがずっと通しで入っていたせいか

正月前も割と予定の詰まった日々を過ごしていたんですよね。


そのせいか…イマイチ正月特有のあのノンビリ間延びした感じを

満喫出来ていないんですよねぇ…。


そりゃぁですよ?

お雑煮も食べましたしあべかわ餅も食べましたし

あと磯辺焼きも食べましたし、あぁ後あん餅も食べて

年越し蕎麦も食べてコタツでミカンも食べて…


あとなんか初詣とかも行きましたけど正月成分が足りないんです…。



え?食べてばかりじゃないかって?

いえいえ、今年入って今私が一番やっている事はモンハンですよ!!

ようやく時間がタップリ取れて上位クエストをこなせるんですからね。


ちなみに初詣はリア友の梨君と一緒に夜中の1時くらいに行ってきました。

私が住んでいるところも山の麓で、海に面したマンションなんですが

すぐそばの山では無くて、湾を挟んだ向かいの山の御寺へ行ってきました。

四国八十八ヶ所の1つです。


傍の山の頂上でも良かったんですがそこは何度も行った事ありますし

どうせなら行った事のないところへ、ということで。


大学の友人がおみくじを販売しているところでバイトしていたので

あまり占いやなんだの類は信用していないんですが買っていく事に。


吉…普通だ。

友人は凶とか引いてました。なんでも出費の激しいとのこと。

フィギュアでも買いあさって散財するのかな。


初詣では出店もあったのでタイ焼きと蒜山焼きそばを購入。

蒜山焼きそばと普通の焼きそばの違いがイマイチ分かりませんでしたが

まァそこは胃に入ってしまえば一緒という事で良しとしましょう。


しかし気温のせいで焼きそばの冷める温度がマジパネェwwwwwです。

3分もしないうちに冷え冷えの焼きそばなんですぜ…。



その後下山して1時間ほど車でドライブして持ち帰りのうどんを購入して

友人宅で食して帰宅。結局朝の6時になってしまいました。



おかげでまだ初夢も見ていません。

昨日はどうも夢が見れなかったんですよねぇ。


良い夢だと良いな…タカやなすびや富士なんか出なくていいんで

見たい夢を初夢でみたいですねぇ…。


どうでもいいですけど初夢に見ると良いとされるもので

一富士、二鷹、三茄子、なんていいますけどそんなもの6までの

四扇、五煙草、六座頭、までを含めてもまったく見られる気がしないんですが。


逆に上の6つが出る夢って一体どんな夢だよ(笑)



明日は正月休みも明けて今年最初のバイトです。

正月明けの数日は忙しいらしいんで恐ろしいですね…。



メイプルの方は一つ試しておきたい件があったのでそれを

確認するのと、今なにやらおみくじイベントでピヨピヨ無期限だの

ピグ鼻だのが手に入るじゃないですか?

それの入手のためにINしたりしているんですよ。



ちなみに試しておきたい件というのはビシャスなんかのボス落ちの件。

BB以降、ビシャスをやると開始から徐々に重くなっていって数分と持たずに

落ちてしまう、というバグがあったんですがそれは以前修正されておらず…。


そこでなにやらボス戦の際のBGM?サウンド関係のところで以上に負荷がかかるとかで

パソコン自体のサウンドデバイスを一時的に無効にすると落ちないという話を聞きましてね。



早速サウンドデバイスを無効にして時計台へ。


ビシャスを召喚、戦闘開始…落ち…無い?



ハイ、やはりサウンドが原因だったようで無事に落ちることなく

ビシャスと闘う事が出来ました^^

っていうかビシャスに5分ほどしかかからなくなっていたんですが…恐るべしBB



ついでにおみくじの方ですが



ピヨピヨマウス


複数のキャラクターで福袋を入手して3個目を開けたところで入手。

いや~、本当に出るんですねぇ。

これが出る前までは数百Mとかで取引されていたイチゴバーとかが

今ではゴミ同然かと思うと胸が熱くなりますね…。


しかしそれとは別にピグ鼻でOP3のユニークを狙う廃人の存在を

思うとそれはそれでまた胸が熱くなる…。


まぁ凡人の私はひとまずこれで良いですけどねw

ピグ鼻なんかはイベント終了後とかに売れそうなので一日1回の交換を

福袋があるだけ毎日やっておきましょうかね?





さて、明日はバイトなので今日はこの辺にしておきますか。



では皆さん、今年もよろしくお願いします!





続きはコメント返信









>ikai君


フッフッフ…今年もまんまとやられたね!!


先月は結構入ってたからねぇ~、今月はもっとかも?w


御芋さんという給料ですか、話しかけないから無い、と言う事は

また御芋さんは出没してるのかな?



ともかく今年も宜しく頼むよ異ィィ界ィクゥゥウウウン!!





>ゆあなs


明けましておめでとうございます^^

今年もどうぞよろしくお願いしますm(_ _ m)



私のサンタコスですか…数枚世に出てしまった

写真を頑張って探してみてください(笑)


実際、別に可愛くなんかないですよ!


更新の方は特に…頑張りと思います(;´Д`)


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://kirizokudaisuki.blog60.fc2.com/tb.php/874-362d4130
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



