The temporary world
かつてメイプルストーリのブログだったもの。今は大学生による徒然草。
プロフィール

ornata

Author:ornata
ブログ主:ornata


一昔前まで(具体的には十字旅団とか出た頃)メイプルストーリーの世界には
ログインしてました。

今はまったくINしていないので事実上の引退状態。
ただ引退とかいう言葉を使うのも大仰なので敢えて引退とは言わない。

メイプルやってないのにキャラ名使うのはアレですが
余所で使ってる名前がKIという非常に味気ないものなのでね…

今はリアルで起きたことを気分次第で書いてます。


李鯖で活動していたornataFirstです。





使用キャラ(現在はメイプルはやってないでござる)


ornataFirst  151Lv シャドー (2010/7/22)

ベズーホフ   83Lv バッカニア (2010/2/14)

ornataSecond 90Lv ナイトウォーカー (2010/2/14)

ornataThird 83Lv アラン (2010/2/14)

ornataFourth 35Lv  エヴァン(2010/7/22)


なおこのブログはリンクフリーなのでお気軽にリンクしてください^^

相互も受け付けているので申請頂ければ幸いです。


多種多様なコメントも随時お待ちしております。













最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



この日記を見た偉人たちw



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト

無くした物の価値と罪悪感




罪悪感てのは出所が自分だから消しようがないわけでして。





どうもornataです。




さて、前回話した携帯電話の件ですが本日無事に見つかりました。

というか見つけました、ええ。



実はお客様サービスセンターとかいう最初から終盤間際まで機械音声で

ちっともサービスされてる感じがしない、そんな無機的な電話窓口へと電話して

例のGPSを使った捜索昨日とかいうものを使ってみたのですが…。


流石に3日も外で雨風に晒されていると電池パックさんもその寿命が足りないようで

電源落ちしてわざわざサービスセンターとかいう無機的な(ry を利用したのに

GPS機能が働かず無駄骨に。


GPSというよりも貴様らが使えぬわ!



まぁそうなってしまうともう自分で捜索する以外の手立てはないわけで。

基本的に届いたらお知らせしますよー、なんていう受け専門のガチムチ兄貴みたいな

警察さんは元より毛ほども当てにしていないですし、さらにあんな人通りの少ない道を

通って、なおかつ土手の茂みに堕ちている携帯電話をわざわざ拾い上げて

最寄りの警察署、又は交番にお届けしてくれるなんて言う善良な一市民Aの存在なんかは

警察さんの信頼度のナノサイズ程度にも当てにしていないですからね。


やっぱり基本信頼できるのは自分+一部の友人知人だよなーということで。

まぁでも夜の雨の中に妹が携帯をわざわざ探してくれていたと言う事に関しては

正直この私もぐっと来てしまいましたがね。俺の妹がこんなに良い奴なわけがない!

今度お菓子でもくれてやろうか。



そんなこんなで友人Sを引き連れてバイクで転んだ地点まで来た私。

昼間にここに来たのは転んで以来初めてだったんですが、私が転んで落ちた跡が

なぎ倒された草の茂みでハッキリと残っているではあーりませんか。


そんな跡の周辺を探そうと2,3歩踏み込んだあたりで


友人S「あ、オイそれ・・・」

ornata「ん?」



私の足元には草の中にそそり立つように鎮座しているマイセルフォンが!!


まぁなんていうかアレですよね。

あーだこーだと騒ぐ前にまずはテメェで動きやがれ、っていう

良い教訓ですよね、いやホント。


それと強いて言うならバイクで転んだ後は間違っても

携帯電話をポケットに入れたままの状態で

道の隣の土手下まで転がり落ちてはならない
、なんていう

酷く限定的な状況にまで対応してくれる素晴らしい教訓が

3日程度で手に入ったわけですからね。


そりゃぁ嬉しさと虚しさで胸がいっぱいですよ。アレ、なんだか目から汗が…。




けいたい が ぶじ みつかった !!




閑話休題。




さて、最近リアルの方ではちょっとした自分改善計画というか

真っ当な人間になろう!見たいな事を考えていましてですね。


例えば45kg程度しかない体重をせめて50kg台に乗せて

頬のやつれを失くす、とか晩だけだった歯磨きを朝もするようにする、とか

宿題をする、遅刻をしない、○ねって言わない、コ○スとか言わない。


みたいな、まぁ酷くごく当たり前の事なのですが

当たり前の事が当たり前に出来ると言うことを出来るようになりたいな、と。


それとあわよくば服とかのファッション?とかもまぁそれなりに改善したり

とにかくですよ、相応しいシチュエーションには相応しきものを以てして

当たるべきだと、まぁ何の事だか分かりませんよね。私も分かりません。



まぁそんな努力をしてみたりなんかもしていたのですが

実際は簡単に行くわけもなく、コタツさんとの誘惑ガチンコファイトでは

今朝もボコボコにされて1コマの時間をコタツさんに奪われてしまいましたし

その影響でレポートの提出も数分ですが遅れてしまいました。


さらに言動に関しては「罵声はナシ!」と言って1時間と持たずに

罵詈雑言を吐いてしまう始末。


こんなんじゃダメなのにな…と思う反面で

どうせこんなことしても何も結果は変わらないのに馬鹿みたいじゃね?


という二律背反で今も悶々としておりまする。


今日もそんな事を考えて胸がうっ…苦…クル…クル…ウルクススwwwwww

見たいな感じです。ウルクススさん可愛いらしいですね。

早く狩りに行きたいんですが順番にクエストこなす事に謎の

意義を感じている私としてはまだドスフロギィとかをミンチにする

作業が残っているのです…ウルクススの耳もふもふしたい…。



途中からモンハンの話にシフトしていきそうでしたが

この辺にしておきましょう。収拾がつきません。


一旦風呂に入ってクールダウンしてき…いや、あったまってきます。(AM2:00












さて、お風呂でスッキリメイプルの話題です。




BP_20101207022912.jpg




BPさんが美味しいです。


いや、実際どれくらい美味しいとかは他の狩り場がどうなのか知らないので

一概にどうとも言えませんが、少なくとも大量発生するようになった

ライカン様の倍程度の効率は出ている模様。




脇がいい



まぁ湧きが良いのはコチラも同じで、というか

ビックバン後はどこも軒並み湧きが良くなってはいる様ですが。


前も言いましたがBSでほぼ一撃な上に一番下まで行ったら

ポータルで一番上までワープ出来るようになったので恐ろしく

スピーディな狩りが出来るのも良いところ。



BPさんはビックバン後は装備ドロがケイグかMハートイヤくらいになってしまい

と言っても実際は戦士110兜とか毒の杖とかも出るんですが微々たるもので

殆どがケイグとイヤです。偶に銃30%とかもでますけど。


っていうか30%書も普通にドロップしてくれるようになったようで

嬉しい限りですね。売る手段がないですが、私には。



そんなことはさておき以前の薔薇イヤが結局OP2で詳細が

ALL+3%とMP+90だったかな?の微妙な品になってしまったので

出来ればエヴァンに回した薔薇イヤのような素敵なOP3の潜在イヤが

欲しくてですね( ´=ω=)


出るアイテムもほぼケイグかイヤなので狙い易いのも嬉しいところ。

とはいっても腐るほど出るMハートイヤに潜在が混じってた事は今のところ

只の一度もありませんがね!!!



ちなみにそんなちょっと厳しいBPさんの時給は5M程度。

美味しいのかどうかはまた置いておいて





148Lv.jpg


ビックバン後初のLvupです。

まぁ意外と早かったですかね?


とりあえずBPさんも良いですがせめて潜在イヤが1つでも出たら

神殿の方を進めて起きませんとね。


前はチートだらけで萎え萎えだったんですがそんなチートも

思い出4か後悔あたりからいなくなりだすとか何とか。


流石にチートといえどもMISS連発じゃ話になりませんよねーwww^^

コイツらマジで捕まるか事故死するかなんかしてくんねーかな…。



というわけで潜在イヤが出次第後悔エリアを目指して頑張ろうと思います。

ちなみに忘却はLv制限が160Lvに引き上げられたとかで私は行けない様子( ´・ω・)




明日も頑張って起きるぞー!!




この記事に対するコメント

45kgだとぉぉぉぉwwwww
【2010/12/07 20:39】 URL | なっこ #R63KSl6. [ 編集]


メイポ久しぶりにやってみたは良いが変わりすぎててワロタ。
【2010/12/13 07:27】 URL | 駿 #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://kirizokudaisuki.blog60.fc2.com/tb.php/872-761f2e74
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



