The temporary world
かつてメイプルストーリのブログだったもの。今は大学生による徒然草。
プロフィール

ornata

Author:ornata
ブログ主:ornata


一昔前まで(具体的には十字旅団とか出た頃)メイプルストーリーの世界には
ログインしてました。

今はまったくINしていないので事実上の引退状態。
ただ引退とかいう言葉を使うのも大仰なので敢えて引退とは言わない。

メイプルやってないのにキャラ名使うのはアレですが
余所で使ってる名前がKIという非常に味気ないものなのでね…

今はリアルで起きたことを気分次第で書いてます。


李鯖で活動していたornataFirstです。





使用キャラ(現在はメイプルはやってないでござる)


ornataFirst  151Lv シャドー (2010/7/22)

ベズーホフ   83Lv バッカニア (2010/2/14)

ornataSecond 90Lv ナイトウォーカー (2010/2/14)

ornataThird 83Lv アラン (2010/2/14)

ornataFourth 35Lv  エヴァン(2010/7/22)


なおこのブログはリンクフリーなのでお気軽にリンクしてください^^

相互も受け付けているので申請頂ければ幸いです。


多種多様なコメントも随時お待ちしております。













最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



この日記を見た偉人たちw



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する




後の祭り






今未来から戻ってきた、やり直すべき過去になる今をやり直すために。






どうもornataです。






秋の日はつるべ落とし、とは言っても今は既に冬に入りかけていますが。

一番最後の時間に割り振られている授業を終えてみれば前までは明るかった空が

今では真っ暗な夜の帳が下りるようになっています。


バイト中も日が落ちてからだと通行人、とくに反射系のものを身に付けていない人が

視認しづらくて少しですが困ってしまいます^^;





そんな季節柄の前置きは置いておいて今日の出来事。



先日MHP3の予約に某電機ショップに行ってきたんですが

やはりというかなんというか見事に受け付け終了。

しかし別の店舗ならまだひょっとするとあるかも…とのことで

聞いた店舗に今日の学校が終わってから行ってきました。



ornata 「スイマセン、MHP3の予約ってまだ受け付けてますか?」

店 員 「あー、申し訳御座いません。もう既に予約が一杯でして…」





…クッ!

だがしかし!この某大型ショッピングモール内にはまだゲーム屋さんが

1店舗存在していた筈です!友人を引き連れていざもう一戦!




ornata 「あのMHP3の予やk…」

店 員 「ウチはSONY商品置いてないんですよねー」





( ^ω^)…





いやはや、どうしたものか…。

一応大学の友人から学校近くの店舗で店頭販売分がいくつかあると言う

情報をリークしてもらいましたので最悪そちらへ学校をさぼってでも行く

と言うのもアリですね…。


間に合え…ッ!俺の給料ォッッ!!!!!






そういえばビックバンですね。

もうすでに0時を過ぎたので残すはあと1日。


明日は朝から晩の20時までバイトなのでその後が最後の

今のメイプルワールドに行けるチャンスですね…。



最近は相変わらずサメで深海オンラインやってますが

最後くらいはオハゼオンラインで有終の美を…。



いえまぁ終わるわけではないのですがね。

生と死は表裏一体!始まりと終わりもまた然りィ!!!


生まれ変わるメイプルワールドは楽しみですね。



少し気になるのがスキルに関して。



現在上げてしまっているスキルポイント分に関しては

どのような配慮がなされるのでしょうか?


やはりマスターレベルの変更や新スキルの追加もありますし

SP再配分の書がLvに応じて配布されるとか

SPが全て振る前の状態に戻っているとか…。
 


しかし再配分の書ならまだしも後者の場合はどうするのでしょうか?

3次スキルまでなら何も問題はないのでしょうが4次以降のスキルには

マスタリーブックというものが存在しますからね。


そしてマスタリーブックの使用条件には

20LvのものならスキルLv5以上、30LvのものならスキルLv15以上

というものがあります。


スキルが振る以前の状態に戻ったらその条件とかに

引っ掛かったりとか…そもそもマスタリーは使う以前の状態に

戻ってしまうとか!?


まぁでも使用条件に引っ掛かるだけなので既に上がっている分に

関して言えば問題はないのでしょうか?



しかしマスタリーブックの再使用が必要に!なんて事になったら

一気に主要スキルの値段が跳ね上がること請け合いですよ。


BSのマスタリーまた貼れとか言われたら嫌だなぁ…。


その辺は配慮ある仕様にしてほしいところですね( ´=ω=)



ちなみにスキル振りですが

2次ではスチルを4次以降は使わないと見てブースターに振るかどうか。

3次では迷うことなく盾マスタリーを切り捨てて他をMAXに。


元からメルプロMAXの私としては今回のメルボム強化は嬉しいです。

ただまァその反面、ダメージがメルの額に依存せずに攻撃力に依存するように

なったのが少し嬉しいような寂しいような。


もうあの驚異の50kメル袋爆破での超ダメージの積み上がりは

見られないのですね…( ´・ω・)ショボーン



けれどもピグポケメルでアレだけのダメージが出るのですから

これからは狩りにもどんどん組み込んで行けそうですねぇ。


キーボーダーで在りながら財前さんのコンボ八十八茶をほぼ100%に

近い確率で発動させられるこの私の腕が鳴りますね…クックック



ボス戦でも物理防御中とかにサベジでメル風呂→爆破のコンボで

結構な瞬間ダメージを叩き出せそうな気がします。


ちなみにキー配置に関してはテストサーバーで多少試行錯誤したので

実装直後にはすぐにでも順応してやる自身があります!



ただ少し悩むのが4次スキル「グリッド」の事。


メルガのダメージ半減+10%=60%の付与効果に加え

肩代わりするメルの確率も減少、ピグポケメルのドロップ率も

大きく増加し、おまけにメルプロのダメージまで底上げしてくれる

一粒で何粒も美味しいこのスキル…。


私は現在の時点で

フェイク10、ブーステ30、暗殺30、MH10

煙幕弾1、ベノム1、ショーダウン1と言った感じでSP1余ってるんですが

このフェイクの分をグリッドに回せるかどうか…。


まだ振替可能と決まったわけではないですからね。

とはいえ振替はあってもおかしくないと思いますが…。


ただフェイクもビックバン後は同じ10Lvでも回避率25%ですからね。

狩りしててもフェイクの体感発動率はかなりのものです。


…いや、それでもグリッドの有用性の方が上です!


ショーダウンに振れないのはサクチケも名声E2もないビックバン後は

貴重な経験値増加スキルとして少しばかり痛いですが目を瞑れるレベル。




さぁ!いつでも来るがいいビックバン!やってやるです!






続きはコメント返信






>ikai君


やっぱり仮に少しの間だとしても

メイプル引退者を呼び戻すだけのインパクトがあるよね、ビックバン。


トレード見て安いと思った時点で危険です^o^

リアルで銀行の残高が1k切った僕に謝れ!!


装備そろえるかどうかはともかくビックバン楽しみれすね^p^

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://kirizokudaisuki.blog60.fc2.com/tb.php/865-d59acc7b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



