The temporary world
かつてメイプルストーリのブログだったもの。今は大学生による徒然草。
プロフィール

ornata

Author:ornata
ブログ主:ornata


一昔前まで(具体的には十字旅団とか出た頃)メイプルストーリーの世界には
ログインしてました。

今はまったくINしていないので事実上の引退状態。
ただ引退とかいう言葉を使うのも大仰なので敢えて引退とは言わない。

メイプルやってないのにキャラ名使うのはアレですが
余所で使ってる名前がKIという非常に味気ないものなのでね…

今はリアルで起きたことを気分次第で書いてます。


李鯖で活動していたornataFirstです。





使用キャラ(現在はメイプルはやってないでござる)


ornataFirst  151Lv シャドー (2010/7/22)

ベズーホフ   83Lv バッカニア (2010/2/14)

ornataSecond 90Lv ナイトウォーカー (2010/2/14)

ornataThird 83Lv アラン (2010/2/14)

ornataFourth 35Lv  エヴァン(2010/7/22)


なおこのブログはリンクフリーなのでお気軽にリンクしてください^^

相互も受け付けているので申請頂ければ幸いです。


多種多様なコメントも随時お待ちしております。













最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



この日記を見た偉人たちw



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト

運命なんて…運命なんて糞喰らえ!!!



運命なんて言うものは存在しないです





どうもornataです。





さて、11月も半ばになり季節の移ろいが凄く早く感じます。

気がつけば1年があっという間に…5年が、10年が、そして最後には

一生があっという間に感じるのでしょうか…(^ν^)ゾクリ


まぁそンな事はさておき。


もうすぐ全国で結構な数の人間が中止を祈ると言う

聖なる夜ことクリスマスの時期ですね。

私の働くピザ屋でもその日は大忙しになるだろうからと

早くもシフト編成が行われて、私もイブの日は参戦する事になっています。


それはいいんですがね、先日クリスマス前に配っておく

新しい専用チラシを折っていたんですけれどもチラシを良く見ると

隅のほうになにかイラスト付きで書いているではありませんか。


「12月21日から25日までの5日間はサンタさんがお届けします^^」




サン…タ…さん?

あっれェ…オカシイなァ…俺はドライバーとして働くはずなのに

なんでサンタさんがお届け…?あっ、当日はサンタさんを雇うのか。

なるほどー、北欧からわざわざ御苦労様だなーw





イヤイヤイヤイヤ、これはどうみてもサンタコスプレしろって事だろ。

っていうか何故か21日から。サンタさん出張りり過ぎでしょ、まだクリスマスじゃないよ。



まさか人生初、コスプレなんかをさせられる羽目になるとは…。

この期間の配達ではいかに知り合いに遭遇しないか、がカギですね。

私がコスプレしてるとこなんて見られたらキャラ崩壊どころか

しばらく笑い物ですよ…



ま、女装しろとかそんな話ではないのでまだ許容範囲内ですがね。


非リアのサンタがピザをリア充にお届けするだけの簡単なお仕事ですo(^-^)o




ってかこの事言ってしまうと私の勤務店の系列が発覚してしまいそうですが

まぁ詳細は分かるものではないですし構わないでしょう。検索、ダメ、ゼッタイ。










さて、メイプルの話題です。





前回一部の3次スキルの詳細を公開しましたが

いくつかSSが撮影できなかったハプニングのせいで端折ったので

今回はとりあえずSPを振ったスキルを紹介。




3次スキルno,1
3次スキルno,2
3次スキルno,3




…とまぁこんな感じです。

アサルターとシーブズに関しては見てもらえば分かりますが

大幅に攻撃力自体が増加してます。アサルターは最早別スキル。


他にもメルガ、ピグポケ、チャクラのMAXレベルが10Lvに

引き下げられていたりなんて言う変更点もあります。


ちなみに


ピグポケが180秒間、60%の確率でメルドロップ→150秒間、60%

だったり

チャクラ   300%、発動中被ダメージ70%→300%、被ダメ60%


なんていう微妙な変更もあったりします。

ちなみにスキルですが一応全てMAXにできるようですね。

盾マスタリーさえ切れば。



もうビッグバンの前後でも揺らぐことのない盾マスタリーさんの空気感。

シールドマスタリー△。



それと前回行ったかどうか忘れましたがメルプロのダメですが

攻撃力がキッチリ反映される模様。

Jタコ使用時と未使用時でダメージがだいぶ変わりましたからね。



3次スキルに関しては詳細のみで他はある程度喋ったので次のステップへ。






ナオミ



信頼と実績のナオミさん。

現時点で150Lvまで快速でぶっとばしてくれる素敵オネェさんです。




というわけで

4次スキルno,1
4次スキルno,2
4次スキルno,3




4次転職を済ませて150Lvまでクリックゲーを堪能して

一通り10Lvまで上げてみました。



4次転職に関しては今はどうなのか知りませんが

正規の方法でないと出来なかったのでレッドドラゴンとグリフォンを

狩りに行きました。書をエオス塔で買ってタモモに献上するという

賄賂的なやり方もあったのですがいかんせん10Mもメルを所持していなかったもので。


まぁでも湧いてるとこにも遭遇できましたし倒す事も出来ましたし

そこまで苦労したというわけでもないのですがね( ´=ω=)



で、肝心の4次スキルですが。


まずフェイク。

表記されている25%という数字に既存のように隠れて+10%の

性能があるかどうかは不明です。まぁでもおそらく無い気がしますが。

今までの隠れた+10%を表記しただけではないでしょうかね?



で、ベノムなんですが…。

ダメージが攻撃力では無く%になり、重ね掛けが不可能になり

継続ダメージも2kとかのショボいダメージに。

正直かなりの弱体化です。1降るのすら躊躇するレベル。

振るのは後半で良いでしょうね…。


アンブッシュは持続時間も攻撃力も増えてますが

それでも…うん。


暗殺が攻撃力が増加し、ファイナルアタックのクリティカルは固定。

確実にクリティカルで攻撃して累積時間も多少変わった様子です。


この辺はまだLv10なので何とも言えません。


ブーステもまだLv10なんですが

既に既存の30Lvと同じ攻撃力に加え、3次以下のスキル

サベジ、スチル、アサルタ、シブズの攻撃力が+11%永久増加。


おかげでサベジはLv10の現時点で101*6、アサルタ301%*3

シーブズ406%*6体と素晴らしい性能に。


未強化装備のオンパレードですがメインキャラの火力と

あまり遜色無いくらいのダメージが拝めます。


そして最後にグリッド。

こちらはマスタリー無しでMAX10Lvのようです。

しかしその能力はメル関係のスキルを大幅に強化する素敵スキルに。


メルのドロップ額も20%増加され、ピグポケのメルドロップ率は80%になり

メルガのガード率も50%+10%=60%になり、メルで肩代わりする量も

61%-20%=41%とかなりの経済効果。

そしてコレでもかという具合にメルプロのダメージ底上げの+60%。



Lv10でそれ以上の能力アップ。

できれば早期に上げてしまいたいスキルですね…。


けどメルプロのダメなんて上がって意味あるの?

なんて思う方もいると思います。

今まではドロップメルで出るメルプロのダメージなんて

よくて1k程度。

額を積めば素敵な数字が御目にかかれましたが…。



ですがコレをご覧ください。



メルプロ


Jタコ無しですがアリだとダメージが5k~7kくらいになります。

そしてコレはロクに強化もしていない状態での話…。


コレが実装されれば通常のサーバーでは…ゴクリ


そんな素敵スキルに変貌を遂げたメルプロさんですからね

充分に活用の余地はあると思います。

それに以前のようにチャクラかメルプロか、なんていう

選択をする必要も今後はなさそうですしねw



ちなみに画像でMISSが出てるのはおそらくアンブッシュのせいです。

しかしマスタースケルゴサウルス…153Lvですか('




そういえば…私のホームと呼べるあそこ

どうなっているんでしょうかね?ちょっと行ってみますか…







アレ?




・・・アレ?





アレレ?




アレレ・・・?










深淵海峡2にオハゼがいない…だと…!?







…クソッ!!クソックソッ!!

なんでアイツらがビックバンアップデートで

いなくなってんだよ!!おかしーだろ!?

今まで実装当初から弓や弩、斬り賊から始まり

色んな職業を温かく、時に厳しく迎え入れて

たまに赤字狩りから帰ってきても何の文句も言わずに

迎え入れてくれて…そんな…そんなオハゼが皆大好きだったんだろ!?

ハゼ塚を壊すと言うギミック、安定したマナエリのドロ率。

そんな誰もが笑顔で狩りを楽しめる…そんな場所こそが

この深淵海峡だったはずだろ!?

だったらソコにオハゼはいてもいいはずだろうが!!


…いいぜ、ビックバンアップデートだかなんだか知らねぇが

そんなオハゼオンラインを、皆の居場所を奪おうなんて

ふざけた事をぬかす奴がいるなんて言うんなら…

まずはその幻想をぶち殺す!!!!!








続きはコメント返信。







>is

なんですか、俺俺詐欺ですか( ´・ω・)

Lvはテストサーバーなのでナオミ嬢をクリックしてあげるだけで

いくらでも上がるのです。4次転職は自力でしたけどね。





>い”がい”君


原因と言うか症状がほぼこれな件\(^o^)/

実はこの記事書いてる最中も消えたし前の日に

禁書見てて

ねーちん「結局って何ですか!脱ぎませんyプシューウン…

って感じで途中で消えて萎えて寝たのです。

俺はいつ禁書が見れるんだ…。



今回みたいに画像データが多いと特に重くなって落ちやすい。


もし…もし…ッ!!

こうして今日も枕をぬらす作業が始まる…。




この記事に対するコメント

そーいえば、サンタコスして配達するあんちゃんを何度か見たことがある・・・ッ!
あれは、公開なんとかってレベルですよ。
恥ずかs(ry
僕のバイト場では、クリスマスとはほぼ無縁なので、いつものように緑エプロン装備です(^ω^)

オハゼは犠牲ェになったのだその犠牲ェにな。
そげぶわろた。
【2010/11/15 13:35】 URL | ikai #- [ 編集]


俺は去年バイトでトナカイコス(頭がリアル)やってお子様に泣かれたZE☆
【2010/11/15 23:33】 URL | くろ #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://kirizokudaisuki.blog60.fc2.com/tb.php/861-9dd45e89
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



