The temporary world
かつてメイプルストーリのブログだったもの。今は大学生による徒然草。
プロフィール

ornata

Author:ornata
ブログ主:ornata


一昔前まで(具体的には十字旅団とか出た頃)メイプルストーリーの世界には
ログインしてました。

今はまったくINしていないので事実上の引退状態。
ただ引退とかいう言葉を使うのも大仰なので敢えて引退とは言わない。

メイプルやってないのにキャラ名使うのはアレですが
余所で使ってる名前がKIという非常に味気ないものなのでね…

今はリアルで起きたことを気分次第で書いてます。


李鯖で活動していたornataFirstです。





使用キャラ(現在はメイプルはやってないでござる)


ornataFirst  151Lv シャドー (2010/7/22)

ベズーホフ   83Lv バッカニア (2010/2/14)

ornataSecond 90Lv ナイトウォーカー (2010/2/14)

ornataThird 83Lv アラン (2010/2/14)

ornataFourth 35Lv  エヴァン(2010/7/22)


なおこのブログはリンクフリーなのでお気軽にリンクしてください^^

相互も受け付けているので申請頂ければ幸いです。


多種多様なコメントも随時お待ちしております。













最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



この日記を見た偉人たちw



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

もしも





http://ikuzi2.blog73.fc2.com/blog-entry-9081.html


クソッ…不覚にもこの程度で…






どうもornataです。






さて、先日は無事にレポートを完成させて実験に臨んだ訳なんですが

今日になってカバンを覗いてみるとレポートが…無い!?


その時一緒に居た友人に連絡して間違って持ち帰っていないか

確認を取ってみたんですが返事は「持ってない」でした。



これは…まさかまたあのレポートを1から同じものを

書きあげなければいけないと言うのか…内容なんて忘れたわ\(^o^)/



やはり実験していたスペースにカバンに入れたつもりが

実は入って無くて落としたまんまだったとか…。

微妙に鬱入ってたんであまり覚えてないとです( ´・ω・)




見つかるといいんですが…。




そういえば今日親に前々から頼まれてた4万を貸したら

口座の残高が7000円になったでござる。MHP3どころかPSPすら買えん( ^ω^)

親の給料日から返済がスタート。25日か…遠い…。

というかまだMHP3の予約できるんでしょうか?謎です。














さて、今日はリアルでの出来事も特になかったので

さっさとメイプルの話題へ。





3次転職



さて、前回必死こいてサンフィクシを狩って闇クリ集めを

やっていたんですが実は前回更新していた時点でNPCナオミを

クリックすることでLv+1と闇クリ塊が貰えたんですよね。


頑張って欠片4つ集めて「よーし、@6個だぞー^^」とか思ってた

自分が哀れです…。


まぁともあれそんな訳でクリスタルも入手できたのでいざ

試験へ。MAPの構成が微妙に変わっていたのですが試験への流れは

基本的には同じの用。今回はカンニング無しでいけました( ´∀`)


そういえばイエペペさんが氷の谷2に居なくてワールドマップにも

表示されていなかったのでもしかして消された…?と思っていたんですが

エルナス山脈を道なりに進んで行ったら普通に居ました。

ってかイエペペさんなんか強くなって…ない?

解体後のペペはそれに反してゴミクズのような弱さになってました( ´・ω・)

あとはウェンペペが一杯湧いてたな―ってことくらいですね。気になったのは。



さて、3次転職を終えた後もメイプル界の幻想御手レベルアッパーことナオミさんによって

またも一気に120Lvまで成長した私。


目の前でも同じような人がいましたが孵化し立てのミルちゃんが

光に包まれながら物凄い早さで一気に成長していく様を見ていると

急激な成長で体が付いて行かなくて寿命が縮んだりするんじゃなかろうかと

入らぬ心配をしてしまいそうになります。

なんかぬーべーで化石の中に居た恐竜が一気に成長して死んじゃう

みたいなはなしありましたよね?あんな感じで。


それはそうとAP振るのがだるいよママン…( ^ω^)


さて、とりあえずスキルの変更点を確認。



スキル修正点



どういう訳かSSがきちんと撮れてる時と撮れてない時があるようで

一応一通り撮った筈だったんですが一部SSが取れておらず今回はこのように。

メルガはもうMAXにしちゃいましたけどまずMAXLvからして半分に。

まぁ性能の方はお変わりないよう。


打って変ってアサルターとシーブズのご両人は

もうLv1の時点で明らかな違いが。


まずアサルターに至っては単体単発攻撃だったのが

単体3連の多段攻撃に。ダメージだけ見ればLv1の時点で

従来のダメージ超えてます^o^

まぁそれはシブズも然りなのですが。


しかしですがシブズの方は表記に無いとてつもなく大きな

変化が起こっていました。次の画像をご覧ください。




シブズ範囲




…お分かりいただけただろうか?




そう、シーブズの範囲が異常なまでに拡大している。

それこそ黄金豚が真っ青になってしまう程の。




シブズ範囲




いやまぁ色に関しては反転させただけなのですがこれは

結構なビックリですよ?


どう考えても当たらない範囲に居る敵に攻撃が当たる…。

おまけに距離と一緒に下方向への判定もそこそこ広くなった様子。

大体画像くらいの距離なら普通に攻撃が届く様です。



本当に昔のシブズからしたら凄い躍進ですよねぇ。

当初は初段を当てないと分身が出ないと言うのに肝心の初段の範囲は

通常攻撃と変わらないので否応にも敵の群れのど真ん中に突っ込んで

行かなければまともに攻撃も出来ませんでした。

範囲が広いのも後方でしたしね。

ダメージの面でも大幅上昇。


さて、まだ画像はありませんが変更点はいくつか。



シールドマスタリー 
    → 健在です。相変わらず空気。

ピッグポケット    
    → 画像が無いんですが特に変化はなさそう?


シャドーパートナー 
    → 今回追加スキル。デュアルに手数で一時期負けるも
           
       この追加で驚異の12連撃を手に。性能は投げと変わらず。

       サベジを打つと最後のほうダメージが見えづらいです。



フラッシュジャンプ
    → 言わずもがな超機動スキル。これが連邦のモビルスーツか…。


メルエクスプロージョン
    → コチラは色々と変更点が。

      まず通常の敵には10HITのところがボスモンスターには15HITに。            

      おまけにダメージがメルに左右されない?

      ピグポケでドロップした100メルにも満たない額と50kのメル袋を爆発させても

      ダメージにあまり差が見られませんでした。

      最低ダメージは底上げされたものの最高ダメージが大幅に下がりました…orz



ダークフレア

    ダークフレア


    → 今回新たに追加された新スキル。

       説明文だけだとイマイチ分かり辛いですが画像のように発動すると

       発動地点に手裏剣が設置されてそこから一定範囲内で敵から

       ダメージを受けると%に表記されたダメージにしてダメージの

       与え主に手裏剣からダメージが行くようです。敵の最大HPの半分以上の

       ダメージを与えることは不可能で、ボスにも有効なよう。

       ちなみに倍率は1300%とかだったと思うので強い敵とやると

       Lvの割にかなりのダメージが与えられます。

       範囲は大体手裏剣が見えなくなるよりも少し狭い程度。

       多少の高さの差は関係ない様子。以下はVSグリフォンでの様子。



参考画像


メルガかけてても元のダメージから換算されるようです。

HP高い高Lvの戦いで1:1とか喰らったらと思うと胸熱。




あと画像でお分かりになったかもしれませんが

昨日3次転職して、今日はグリフォンとレッドドラゴンと闘って

4次転職を済ませました。初めて金を使わず4次した気がします^^;




さて、4次スキルに関してはまだ触れてないと言う事もありますが

3次スキルの詳しい性能とかは後日SSが取れたら記事に乗せようと思います。

なんだか…凄く眠いんだ、パトラッシュ




では、今日はそろそろこの辺で。



続きはコメント返信







>いかい君


アレイ☆(^q^)<がくえんとしwwwwデュフフwwwww



アレ?なんかキモオタみたい…



電源落ちというよりは強制シャットダウンして再起動かけてる感じ

だから電源とかどうとか良く分からんです…単に処理落ち?

ニコニコで音楽聴きながらブログ書いてたりするとよくなるよ!!


( ^q^)<でんげんつけてすぅきえりゅこたぁないとおもひますれす

この記事に対するコメント

俺俺w 何でそんな早く4次できんの!?
【2010/11/12 10:02】 URL | j #- [ 編集]


ttp://bit.ly/9Q0ZSc
↑原因がほぼ全部当てはまりそうwww\(^o^)/

特に、ブログの記事書いてる時ってなんか重いからね・・・(長文なだけ重い
気をつけないとな!

もし・・・・
ああwwああああああwwwww
【2010/11/12 13:12】 URL | い”がい” #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://kirizokudaisuki.blog60.fc2.com/tb.php/860-8ae5b166
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。