The temporary world
かつてメイプルストーリのブログだったもの。今は大学生による徒然草。
プロフィール

ornata

Author:ornata
ブログ主:ornata


一昔前まで(具体的には十字旅団とか出た頃)メイプルストーリーの世界には
ログインしてました。

今はまったくINしていないので事実上の引退状態。
ただ引退とかいう言葉を使うのも大仰なので敢えて引退とは言わない。

メイプルやってないのにキャラ名使うのはアレですが
余所で使ってる名前がKIという非常に味気ないものなのでね…

今はリアルで起きたことを気分次第で書いてます。


李鯖で活動していたornataFirstです。





使用キャラ(現在はメイプルはやってないでござる)


ornataFirst  151Lv シャドー (2010/7/22)

ベズーホフ   83Lv バッカニア (2010/2/14)

ornataSecond 90Lv ナイトウォーカー (2010/2/14)

ornataThird 83Lv アラン (2010/2/14)

ornataFourth 35Lv  エヴァン(2010/7/22)


なおこのブログはリンクフリーなのでお気軽にリンクしてください^^

相互も受け付けているので申請頂ければ幸いです。


多種多様なコメントも随時お待ちしております。













最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



この日記を見た偉人たちw



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

期待はしない方が良いとあれほど…





希望と絶望、1文字違いで大違い…?







どうもornataです。




希望の「希」っていう字は願う、とかいうこと以外に

滅多にない、薄いっていう意味もあるんです。


じゃぁ希望って「すんごく薄い望み」という意味にも取れるんじゃぁないかと。

それはつまり殆ど望みが絶えた、っていう絶望と一緒じゃないですか。

なのに並列させて書くとまったく真逆の意味に感じますよね。


でも正直そんな叶いもしない薄い望みなんてずっと抱いてるよりは

スパッと望みを絶ってくれる方がむしろ精神的にも嬉しいわけで。


それを考えたら今後は

「クソ…俺にはもう絶望はないのか…ッ!!」

みたいな厨二染みた台詞が出てきてもおかしくはないと思うのですが。






どうもornataです。




さてさて、本当は昨日の夜中に学校の実験レポートをやらずに

記事を書いていたんですがね、最近このPC消えるんですよ。

突然画面が消えて、次の瞬間再起動。まったく、やれやれです。


昨日は冒頭の入りの話のネタがタイムリー過ぎたために

今日はこうして今またその部分を削除して新たに文章を直してるわけですよ…。

ハッキリ言って後半のメイプルネタにも影響が出てくるんですが…

まぁそこはゴリ押しして今日の話はまた明日にでも書くとしましょう。




今日が学校では学生実験がありました。

実は昨日、レポートのテンプレを印刷しようと思ったんですが

下の4歳になる妹がコピー用紙を全部落書きに使ってしまっていて

いざ印刷!となって紙が無い事に気がつきましてね…。


手書きで書くにもテンプレの内容がうろ覚えだったので

代わりにブログ書いてたんですよ。まぁ消えて萎えて辞めましたけど。



そんなこんなで実験の時間の直前になってようやくレポートが完成し

担当教員に私に行き、今日やる実験の内容について話に行きました。

正直あまり好きでない教員なだけに一体どんな駄目だしを受けるのかと

鬱鬱真っ盛りモードだったんですが、いざ会いに行くと今日は

なにやらお取り込み中の様子で、あまり駄目だしとかされることなく

あっけなく終了。




――いやはや。

私は、悪い出来事に関しては最悪のケースってものをつい考えてしまって

実際に蓋を開けてみれば箱の中にそんな最悪のケースなんてものは何処にもないわけで

いっつも肩透かしを食らってしまうものです。


――しかし

良い出来事に関しては、勝手に舞い上がって

色々と最高のケースなんてものをつい想像、妄想してしまって

実際に蓋を開けてみれば箱の中にはそんな最高のケースなんてものは何処にもないわけで

おまけにコッチは最悪のケースの時とは違って

「一人で舞い上がって馬ッ鹿じゃねェの?」なんていう自己嫌悪というなの

オプションまでが箱と一緒にくっついてくるもんですから

こりゃぁもう笑えないですよ、えぇまったく。




…話が脱線しましたね。

とにかく今日の実験も無事になんとか終えて

後は来週に提出する分のレポートを完成させてしまえば

とりあずはOKですね。





しっかし…ハァ、なんかもう本当阿呆らし…。












さて、メイプルの話題です。




スチル



前回の記事スチル自体には少し前に修正が入ってたんだろ

みたいな事を言いましたがメインにいって1しか降って無いスチルを見てみると

全然テスト鯖と能力違いました(^o^)


コレ見るとLv1でダメージ200%とかだったテスト鯖のスチルが

どんだけ鬼畜な仕様なのかが分かりますね…。





スキル



さて、精神と時の部屋もといワンクリックでレベルが上がります!

なんていう詐欺じみたキャッチコピーのナオミさんの御蔭で一気に時を駆けて

70Lvまで成長して参りました。


APふる為にひたすらLUKの横の矢印をクリック!クリック!クリック!!

途中一体何度「自動配分」のボタンを押そうかと思いましたよ。まぁ押しましたけど。

どうせテスト鯖ですしね、補正なんてものはせいぜいチキンタオルくらいです。



さて、現時点で書いた文章はここまで昨日のものです。


とりあえず2次の時点でスキルをあらかた振ったので

いくつか気付いた点やなんかを。



サベジ
シャドーレジスタンス



2次スキルではサバイバルが無くなって

新たに「シャドーレジスタンス」なるスキルが追加されていました。

性能に関してはSSの通りです。


バイタライズと違ってレベルアップの際のHP増加量には影響して

こないようなので振る順序は一番最初でも良さそうですね。


それとサベジが単発80%→90%に変更されていました。

地味な変更ですが6回攻撃なので60%の変化。そこそこ大きいですよ?



スキルポイントに関してはブースターがMAXになりませんでしたが

ブスタの秒数が2分程度になっても問題ないと言うならとりあえず

他のスキルは全部MAXに出来るようです。



さて、70Lvになったわけですし3次スキルもみたいので

エルナス官邸に行き、アレク様から紹介分を送ってもらっていざアジトへ。




ダークロードェ。。。



ダークロードェ…。

マジで厨二病なのかそれともどっかの学園都市の統括さんと

同じようなアレなのかともかく事情は知りませんが四六時中天地逆の

生活をして頭に血流が行き過ぎてとうとう池沼レベルになってしまった様子。

日本語の細かいミスとか可笑しい点はともかくオネェキャラはどうにかしろよ…。


ハッキリ言ってバキの花山あたりが頬を染めながら照れてモジモジしてるのと

同じくらいのキモさを感じるんですが。これは引く。是非とも修正してほしいです。

グロ注意ってね。



それはさておき3次試験。



3次試験



なんだかちょっと耐久力が高くなった様な気が…?

まぁ装備とかの性能が低いですしね、気のせいでしょう。

気持ち強く感じてしまいましたよ( ´=ω=)



今回の次元の扉は全職共通でスリピダンジョン奥深くの

バルログさnのいる神殿にある様ですね。


バル


久しぶりに見たバルさん。

ウホッっとか言いだしそうな顔してますね。ぶちころしておきました^^



ダークロード・クロウリーさんの分身を抹殺して

強靭のネックレスを頂いたらエルナスへ…と行きたいところですが

残念ながら転職に必要な闇クリが無いんですよね^^;


フリマでは私と同じような人がたくさんいるのか

闇クリも高騰していて欠片で1個10M↑とかザラでした。


糞っ…こんなの買えるわけない…!


そんな問題も今となっては無いのですがそれはまた別のお話。




サンフィクシ


自力ドロを狙うべくサンフィクシの虐殺がスタートするのでした…。




続きは明日にでも回させていただいて今日はこの辺にしますね。


それでは失敬。

この記事に対するコメント

(^q^)くろいごふをえるようにもってきてくれなさい

ダークロードさんどうしたんや・・・w
これが、クロウリー病か・・・\(^o^)/
よい子は真似しないようにね☆

PCの電源落ちって・・・原因はそのまま電源のせいっぽい?

(^q^)ぼきゅのともらちも ぱしろんのでんげんとぅけたら すうでんげんきれたましたれす。
げんいんはでんげんらしいれす!
【2010/11/11 14:22】 URL | いかい #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://kirizokudaisuki.blog60.fc2.com/tb.php/859-37a3f1a4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。