The temporary world
かつてメイプルストーリのブログだったもの。今は大学生による徒然草。
プロフィール

ornata

Author:ornata
ブログ主:ornata


一昔前まで(具体的には十字旅団とか出た頃)メイプルストーリーの世界には
ログインしてました。

今はまったくINしていないので事実上の引退状態。
ただ引退とかいう言葉を使うのも大仰なので敢えて引退とは言わない。

メイプルやってないのにキャラ名使うのはアレですが
余所で使ってる名前がKIという非常に味気ないものなのでね…

今はリアルで起きたことを気分次第で書いてます。


李鯖で活動していたornataFirstです。





使用キャラ(現在はメイプルはやってないでござる)


ornataFirst  151Lv シャドー (2010/7/22)

ベズーホフ   83Lv バッカニア (2010/2/14)

ornataSecond 90Lv ナイトウォーカー (2010/2/14)

ornataThird 83Lv アラン (2010/2/14)

ornataFourth 35Lv  エヴァン(2010/7/22)


なおこのブログはリンクフリーなのでお気軽にリンクしてください^^

相互も受け付けているので申請頂ければ幸いです。


多種多様なコメントも随時お待ちしております。













最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



この日記を見た偉人たちw



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト

信じる者は掬われる





需要



「信じる者は救わる」、決まって上手くいかない人は言う。

無駄とも思えるそのわずかな希望に縋って縋って、自分の言った

救われる、というその言葉。掬われていたのは足元だと言うのに。


結局、希望は紙一重で絶望ってワケよ。






どうもornataです。



アレ?更新は後日、とか言ってから3週間が経過していつの間にか

月が変わっていた…だと…?







本ッ当スミマッセンデシタアアアアァァァ!!!!!



いやはや、本当に。

こればかりは完全に100%純粋に惰性です。


ズルズルと「今日も…まァいっかァ…」

って感じで午前2時近くを差す時計を眺めながら電源終了をクリック。


最初は更新しないとな…なんて思ってましたが後半は忘れかけてました\(^o^)/

そして偶に更新しようと本気で更新作業に移ると決まって最初の方の

どうでもいいお話を書き終えるあたりでPCの電源が落ちて萎えてしまったり。

まぁどうでもいい話はさっさと終わらせて本文に移れってことなのでしょうが。






というわけでまずはこの所の近況報告から。



―普通自動車免許、取得しました。

自動車学校自体を10月頭に卒業してから、面倒臭くって

中々免許センターに行かなかったんですが先週になって

ようやく重い腰を上げて授業をサボってまで免許センターに行ってきた次第です。


いやはやしかし、授業時間が午前中にばかりあるので仕方なく

午前中の授業をサボるに際して必修科目の宿題だけを友達に託して

免許センターに行ったというのにその週末の金曜日が大学祭の準備関係の都合で

授業が全て休講になると聞かされた時にはね(^o^)サボった意味無い


しかも普段宿題で出席取ったり、そもそも出席自体を取らない事もある

必修の授業が私がサボったその日に限って宿題に加えて小テストなんかで

出席を取りやがってくださったもんですからもうね(#^ω^)


肝心の免許センターはと言うと、友人から勉強しとけだの

成績のいい友人が一度落ちていたりと何かとハードルが高そうなので

勉強してから行こうと思ったんですが案の定これまでの人生通り

まったく勉強する気が起きずにそのまま前夜はベットインでした^o^


けれどまぁ実際渡された問題はどれも常識的な問題ばかり…。

正直な話、問題を開いて全体をざっと見た時点で「…勝ったな」と思いましたよ。


っていうか全部教習所の学科教習で習った事ですし真面目に聞いてれば

まず勉強なんてしなくても受かるのでは?と思いましたがコレで落ちたら恥ずかしいので

考えるのをやめてマークシートをマーク。


なんとなく2年前のセンター試験を思い出しますね。

センター試験会場でテスト以外の要素で鼓動を早めたのは今となっては

ねっとりしっかりこびりつく様に残る思い出です。


それはさておき無事に試験に合格しまして私も車が運転できるようになりました。


しかし家の車には先日まで不具合が生じていてまったく乗れなかったというのはまた別の話。



その他の生活面に関しては大した変化は無し。

ただバイトで今まで稼いだ金の累計が60万ちょっとだと言うのに

実際に使った覚えのある金が半分くらいしかない。

なのに残高にある金が6万円って残りの金は何処へロストした( ^ω^)


教習所の代金で24万無くなって

13万~15万くらい学費とかに足りなかった分を家に貸し付けているとはいえ

それでも10万くらいは残ってる筈だと言うのに。4万円ェ…。


まぁきっと私が気付かぬうちにどこかで浪費してしまっているんでしょう。













さて、長い前置きはさておきメイプルの話題です。





潜在能力



長い間放っておいたせいで宇宙人襲来イベントなんてものが

完全にどこ吹く風で最早ブログで取り上げるようなネタとしての鮮度も無くなり

っていうか私は今回宇宙人関連のイベントに殆どと言っていいほど参加していなかったので

実際は鮮度とかタイムリーがどうとか以前にネタにすることが出来なかったんですが。


イベント期間が終了してから然程難しいクエストをするでもなく

ATK+10なんて鬼畜仕様な勲章が貰えたなんて事を耳にして後から後悔する

まぁよくあることですけどね( ´・ω・)



それよりも以前頑張って作成(といっても60%5連させただけ)した

シェイドアーマーが火ブルからポロッとドロップしたたかだかLUK+3%とINT+5が

オプションで付いてただけのシェイドアーマーに能力的に劣るっていうんだから

潜在能力は恐ろしいですね。




シェイドアーマー緑「なんか鑑定してもらったらLUK+3%とか付いてたよー」

シェイドアーマー赤「フフフッ…たかだか3%如き…目じゃありませんわね」

シェイドアーマー緑「えっ?攻撃力では私の方が上だった?」

シェイドアーマー赤「…ッ!?」(潜在能力…恐ろしい子ッ!!)





見たいなやり取りが装備アイテム欄の中やそこかしこで起きてるんじゃないかと

古参装備品達の扱いが心配になってきてしまいます。

今まで幅を利かせてきた装備達が潜在能力の台頭によって

潜在能力覚醒書なんていう身を滅ぼす可能性を秘めた諸刃の剣に手を出す…



古参装備品「お…俺だった…コイツを使って潜在能力を身に付ければ…」ペタッ

古参装備品「ぎゃぁぁああああああ!!!!!」バシューン!!



なんていう悲劇がそこかしこで起きてるなんて言うから尚恐ろしい。

3連ホンテネク消し去られるとか恐ろしすぎる…。


まぁD20、LUK+27%なんていうイヤリングが登場し出しては

いかにホンテネクといえども潜在無しにはいられないでしょうね…。



私のシェイドアーマーもコレは覚醒書張らないと次にもう少し良い補正の

鎧上が出て来てしまうと存在価値が…( ´=ω=)





話は変わりますが結構前にようやく

前提ベルガ


ポリマーゲインにアクチュエーター、ドミノが揃いまして

ベルガモット前提クエストが完了しベルガモット討伐に参加できるようになりました!


とは言えベルガモットは私のHPでは攻撃に耐えられないようなので

当分参加するようなことはないでしょうがね。それ以前に友達g(ry



ビックバン後には色々と変わってくるのかもしれませんがね…。


そうそう、そういえばビッグバンですが随分と早く実装される様子ですね。

本当ならもっと後に実装されるかと思っていたのですが…。

変革の結果の良し悪しに関わらずこれは本当にメイプルが生まれ変わりそうですね。


中にはこの大幅な改編に最早付いていけない、と引退を考える人も

いるようですが、私としてはゲーム自体に飽きが来ていたりしている部分なんかも

含めて新しい要素というのは新鮮さがあって良いと思うんですがねぇ。

ようはどう楽しむか、ですよ。

昔の様子なんかは古参プレイヤーのご長寿ブログなんかの古い記事を見れば

思い返すことだってすぐですしねw  このブログですら数年来の記事がありますし。



と、そんな生まれ変わるメイプルストーリーですが

何やら公開テストサーバーなるものがある様で、以前のテストサーバーのように

選ばれた人だけでなく、誰でもテスターになれるとのことなので

サクチケも切れて、変更されると言う経験値テーブルのこともあってか

余りレベ上げに精の出ないメインは少しおいておいてテスト版のダウンロードをしてみました。


職業はとりあえずメイン通り斬りへ。

まぁ投げシフなので最初は投げと同じですけれどもね。

INしてみるとテスト段階だからか画面の調子が悪いです。

ところどころ暗転してたり酷い時は画面の8割が暗転したり…^^;


あと何故かSSを撮ると画面の半分しか写っていなかったりと

色々不具合があるようですがそこはまぁ実装までに改善されるでしょう。


世界



改編後の世界は随分と様変わりしていました。

細かい部分はさておき全体としてはご覧の通り。

半分しか写って無かったので多少端切れしてますがご勘弁。

そういえばジパングにどう行けば分からなかったんですがコレは

ペリーが忘れ去られているだけですかね?


後は画面の右端にメイプルキノコに南京錠の小さなマークがあったんですが

ダブルクリックしてみると


接続先


フェイスブックとツイッターの文字とアカウント、PWの入力画面が。

これはもしかすると入力する事でメイプル内からツイッターやフェイスブックにアクセスできる

ということなのでしょうか?

私はどちらもアカウントを持ってないので何とも言えませんが

便利な機能…なのでしょうかね・・・?



とまぁ、気付いたのはコレだけなんですが

実際はテスト鯖ならレベルを上げてくれるNPCなんかが

いると思ってたんですが見当たらなくて地道にレベ上げするのが

ダルくなって1時間程度でやめちゃったからなんですけどね(笑)


まぁ全体的にモンスターのレベルなんかも大幅に調整入ってましたね。

地下鉄のレイスが15,6Lvで既に一撃でしたし。

まぁレイス自体のレベルも10Lv台になってましたし当然っちゃぁ当然ですか。



ただラッキーセブンとかに関してはあまり修正が入って無いのか

他の職のスキル、例えばアローブローのような大きな変化はありませんでした。


やはり気になるのは3次以降と2次のバイタライズ?っぽいスキルですか…。



ま、暇なときにまた少しばかりやってみましょうかね。



では、今回はとりあえずこの辺で一旦失礼させてもらいますかね。



続きはコメント返信








>なっこs

大学入ってから若干メールの頻度が上がりましたが

高校時代は携帯の存在を忘れかける程でしたからねw


今までやっていた事やグループなんかから外れてしまうと

一時は気楽で楽しく思う事もありますけど少し経ってくると

その分の時間に出来る事を思うと凄く今をないがしろにしてるって

気になってきますよね…。


まぁでも焦ってしまって今に追われるような形になるのも悪いですし

ゆっくり趣味探しするのが良いですよ、見つかるといいですね^^


気になった事にちょくちょく手を出してれば意外と早く見つかるかも?





>きば


めんどくさいとは思いつつも全く連絡とかのやりとりがないと

それはそれで自分の存在の薄さに微妙にブルー入っちゃうというから困る。

一番めんどくさいのは自分でした\(^o^)/ってね。


もう少し社交性というものを身につけるべきか…ううむ。




>さくs

どうも、初めてのコメントですよね?

やっぱり自動車学校の初期段階って誰しも面倒くさい、みたいな

考えに至ってしまいますよね^^;

後になってみればどうという事もないのですが如何せん

初めての事ですしね、真新しさが欲しいものですよw



この記事に対するコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2010/11/05 22:06】 | # [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://kirizokudaisuki.blog60.fc2.com/tb.php/857-edf61acb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



