The temporary world
かつてメイプルストーリのブログだったもの。今は大学生による徒然草。
プロフィール

ornata

Author:ornata
ブログ主:ornata


一昔前まで(具体的には十字旅団とか出た頃)メイプルストーリーの世界には
ログインしてました。

今はまったくINしていないので事実上の引退状態。
ただ引退とかいう言葉を使うのも大仰なので敢えて引退とは言わない。

メイプルやってないのにキャラ名使うのはアレですが
余所で使ってる名前がKIという非常に味気ないものなのでね…

今はリアルで起きたことを気分次第で書いてます。


李鯖で活動していたornataFirstです。





使用キャラ(現在はメイプルはやってないでござる)


ornataFirst  151Lv シャドー (2010/7/22)

ベズーホフ   83Lv バッカニア (2010/2/14)

ornataSecond 90Lv ナイトウォーカー (2010/2/14)

ornataThird 83Lv アラン (2010/2/14)

ornataFourth 35Lv  エヴァン(2010/7/22)


なおこのブログはリンクフリーなのでお気軽にリンクしてください^^

相互も受け付けているので申請頂ければ幸いです。


多種多様なコメントも随時お待ちしております。













最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



この日記を見た偉人たちw



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

最後の日




これまでの英雄たちは過去のものに…




どうもornataです。




さてさて、またもや結構な間放置してしまう事になりましたが

決してブログの存在を忘れていたわけではありません。

むしろ毎日コメントがあるかどうかとかチェックしていたくらいです。


けれど…時間が微妙に遅くなってくると、更新というとこまで行かないんですよね^^;

まぁ…vipまとめとか見てるから時間が遅くなってるだけなんですが('


けどやっぱり放置はいけませんよね、放置は!!



というわけで前回の更新から月を跨ぐ結果になりましたが

更新も再開しましょうかね!

メイプルの方は更新頻度とは裏腹にIN率はそこそこ高い方です。


それに先日になって色々とメイプル界に大きな変革もあったようで

何かと話題にも尽きませんしねw

かくいう私はパッチの日から微妙に時間がなくて

まだ宇宙人のクエストを1日とパチンコしかしていません。

っていうかパチンコという放っておいても経験値を貯められるツールの存在を思い出して

最近、といっても昨日くらいからの話ですがパチンコ屋で放置しております。




リアルと言えば結局夏休み中に免許取得とまではいけませんでしたが

それでも先日高速教習を受けて、第2段階の学科も全て受けて後は4時間残った

実技教習と試験を終えれば晴れて普通自動車免許取得となります(`・ω・´)!


そういえば10月4日にとうとう夏休みが終わってしまいます…。

学校…コワイ…コワイ…ヒィッッ…とgkbrするここ最近。

まぁ別に怖い事は何一つないんですが(笑)


しかしいつ学校に、そして何処に行けばいいのか分からないんですよね…。

公式HPにも21年度の予定表しか載っていませんですしね。


友人にメールで聞いても

「けいおん映画化おめでとう」

とか

「うわあああああ!!ルイズ!ルイズ!ルイズうううう(ry」

とかしか帰ってきませんしね。


駄目だこいつら…早く何とかしないと…



とりあえず当日学校に行っていればなんとかなるでしょう、と高をくくっているのですが

どうなることやら…。











さて、メイプルの話題です。



今日のネタはパッチ以前のものなのでソコのところは勘弁を。

まぁパッチ後はまともに狩ってないんでネタもないわけですが。




靴屋



まずは前回の続きの話題から。

耐久度の修復が出来ると言う噂を聞きつけルディの靴屋までやってきました。


ふむふむ…やはり耐久装備の修理もやっているようです。では、お願いします。




修理代金



39メル…だと…!?




ハイ、予想の遥か斜め上を行くこの安さ。

何?耐久装備の修理ってもしかして凄く簡単なの?

ハナクソほじりながらでもできますってかい?


…まぁとにかく修理に必要なのは実質移動の手間だけのようなものです。




修理完了


というわけでアッサリ修理完了。

ルディに世界旅行を設定している人は本当に耐久度なんて

在ってないようなものかもしれませんね^^;





さて、まだこの時は7周年記念イベントは続行中です。

しかしイベントの時間も残り少ない…というわけでバッチリM武器を狙っていきます。



ハーピー


しかしやはりチーターの多さが目につきますね…。

キャラクターはそのままで良いからモニタの前で管理してる奴ら爆発して

木っ端微塵になんねェかなァ…。



それと7周年パズルの方も終わって無かったんですよね。

確かあと残るピースは欠片5のみ。

もうパッチ前日だったので急いでカード集めに。


師弟


なんでも師弟からはM武器も何か出るそうなのでセレクト。

しかしM武器は出ることなくカードを77枚収集。



よっし、コレでパズルは揃った…!





パズルの欠片








え、、、コレって・・・同じ奴とか…出る事・・・あんの・・・!?









この時すでに時間0時半。


もう、また77枚集める気力は…どこにもないとです…orz





…M武器収集以外の時はトウキョウでチミチミクエ品集め。



Tokyo.jpg



一昨日、ようやくアクチュエーター、ポリマーゲインがドロップしまして

残るはドオオォォミノオオオォォォ!!!!!を残すのみとなりました。

しかし・・・最後の奴に限って中々出なさそうなんですよねぇ、経験上(笑)


まぁコチラもゆっくり進めていくとしましょうか。





さて、パッチ後のお話。



表記方法
メイプルファミリーの勲章



なにやら少しばかり装備品の性能の表示方法に変化が出ましたね。

個人的にコレは前の方が好きでしたかねぇ。



それと真のメイプルファミリーの勲章の方は能力が消える事もなく

そのまま残りましたねw



…と、実は私ここまでしかまともにやってないので未だに

潜在能力とかそのあたりの事はサッパリなんですよね^^;


ただギルチャを眺めているとちょっとやそっとの出来事では無い香りがしますが。

まぁその辺は時間のある日に追々知っていくとしましょう。




魔導アーマー


FF6の魔導アーマーのようなこの乗り物。

宇宙人襲来? インディペンデンスディ!! な次回更新をお楽しみに。




それでは今日はこの辺で。





この記事に対するコメント

まだ夏休みなんだ!(゜゜)
わたくしは私立なので先週から学校です..orz
そうそう、わたくしリアルに終焉の幕を下ろしたかと思いきや彼氏ができて中々満足した日々を過ごし、晴れて勝ち組に..むふふw
自動車教習面倒ですよねw
でも頑張ってくださいまし~

彼氏とランチしてきますヽ(´ー`)ノふふ。
【2010/10/01 11:43】 URL | なっこ #R63KSl6. [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://kirizokudaisuki.blog60.fc2.com/tb.php/854-c1446cf6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。