The temporary world
かつてメイプルストーリのブログだったもの。今は大学生による徒然草。
プロフィール

ornata

Author:ornata
ブログ主:ornata


一昔前まで(具体的には十字旅団とか出た頃)メイプルストーリーの世界には
ログインしてました。

今はまったくINしていないので事実上の引退状態。
ただ引退とかいう言葉を使うのも大仰なので敢えて引退とは言わない。

メイプルやってないのにキャラ名使うのはアレですが
余所で使ってる名前がKIという非常に味気ないものなのでね…

今はリアルで起きたことを気分次第で書いてます。


李鯖で活動していたornataFirstです。





使用キャラ(現在はメイプルはやってないでござる)


ornataFirst  151Lv シャドー (2010/7/22)

ベズーホフ   83Lv バッカニア (2010/2/14)

ornataSecond 90Lv ナイトウォーカー (2010/2/14)

ornataThird 83Lv アラン (2010/2/14)

ornataFourth 35Lv  エヴァン(2010/7/22)


なおこのブログはリンクフリーなのでお気軽にリンクしてください^^

相互も受け付けているので申請頂ければ幸いです。


多種多様なコメントも随時お待ちしております。













最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



この日記を見た偉人たちw



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

冷たい心臓





趣味の話では熱くなってしまうもの






どうもornataです。





朝晩の冷え込みが強くなってきてようやく夏も終わり

って感じがしてきましたね。未だに日中は暑いままですが。


けど…冷静に考えてみるともう9月も後半なんですよね…。

9月ってこんなに熱かったっけ?と思ってしまいますよ。




そんな夏の終わりごろ。



――自動車教習


仮免許を貰ってからは第2段階の学科の授業と

一般道での路上教習が始まりました。

一般道は車が多いですが基本的に教習所内のコースでやっていたことを

もう少しスピード上げて行うだけなので何の事もなく走っております。


ただ私の住む県は四国4県、いや全国的に見ても運転マナーが悪いので

時折ですが教習所内のコースでは見れないような無理な運転をする奴が

いるせいでヒヤッとする瞬間もたまにありますね。


とりあえずウインカー出さずに曲がる奴は○ね。



免許取得…学校が始まるまでにできるでしょうか、心配です。











さて、メイプルのお話。




耐久度



先日ビシャスをやっている最中にふと

「アレ?なんかHP低くね?」


と、思い装備欄を開いてみるといつぞや入手したパイロープパワーペンダントの

DURABILITYとかいう項目が赤く表示され、0%の文字。


ん?DURABILITYなんて項目あったっけ?


気になったので携帯に付いている辞書機能で「Durability」と打ち込んでみると


「durability:耐久性、耐久力、永続性.」


耐久性…?・・・ハッ!!



そういえば装備品の耐久度というものが実装されたとか

聞いた事がある様な気がします・・・。

つまりこれは耐久度が0%になり装備出来なくなったと言うわけですか…。


コレ、どうすんの?

とか思いましたが調べてみると修理が出来るようですね。

そこだけ見たので詳しい事は知りませんがなんでもルディの靴屋?か

どこかでやってくれるみたいです。


また後日にでも行ってみましょう。





話は場所を移しまして



トウキョウ



最近SDT以外の時間はトウキョウMAPに行くことが多いです。

というのも友人にベルガモットのお誘いを受けたのですが何分前提クエが

まだ終わってないものだったので…^^;


たしか駆動ユニットというものを出すとこまでは終わっていた筈なので

クエストは

なんたらポリマー、ドオォォミノオオォォ!!、なんとかアクチュエーター

の3つをそろえると言うもの。

あ、真中はその、ね?メイプルもなんか灼眼のシャナとタイアップしてるようなので

小ネタを・・・。



しかしこの3種、駆動ユニットのが出にくいとか聞いたんですが

ソレ本当?と言いたくなるくらい出ないです( ^o^)…

3つもあるのにその内1つすら顔を見せてくれないと言う現状orz




145Lv.jpg



久々のLvupで145Lvになるまで狩ったと言うのに未だに1つも…orz


トウキョウという巨大な街は私の侵入を頑なに拒んでいるようです( ´=ω=)






では、今日はこの辺で。


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://kirizokudaisuki.blog60.fc2.com/tb.php/853-8e4d3f25
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。