The temporary world
かつてメイプルストーリのブログだったもの。今は大学生による徒然草。
プロフィール

ornata

Author:ornata
ブログ主:ornata


一昔前まで(具体的には十字旅団とか出た頃)メイプルストーリーの世界には
ログインしてました。

今はまったくINしていないので事実上の引退状態。
ただ引退とかいう言葉を使うのも大仰なので敢えて引退とは言わない。

メイプルやってないのにキャラ名使うのはアレですが
余所で使ってる名前がKIという非常に味気ないものなのでね…

今はリアルで起きたことを気分次第で書いてます。


李鯖で活動していたornataFirstです。





使用キャラ(現在はメイプルはやってないでござる)


ornataFirst  151Lv シャドー (2010/7/22)

ベズーホフ   83Lv バッカニア (2010/2/14)

ornataSecond 90Lv ナイトウォーカー (2010/2/14)

ornataThird 83Lv アラン (2010/2/14)

ornataFourth 35Lv  エヴァン(2010/7/22)


なおこのブログはリンクフリーなのでお気軽にリンクしてください^^

相互も受け付けているので申請頂ければ幸いです。


多種多様なコメントも随時お待ちしております。













最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



この日記を見た偉人たちw



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

法律ってのはな、人を縛る為のもんじゃなくて(ry





人を守るものなんだよ。







どうもornataです。





最近法律の大切さを学びました。

というのも道交法を破った輩のせいでまたしても私のバイクが傷を負う

羽目になってしまいましたからね…。


小さいガキの乗せたくせに飛び出してくんじゃねーよオッサン(#^ω^)

まぁ簡単に言うと見通しの悪い駐輪場から出るときの話なんですが

私は見通しが悪いんでバイクを無駄にふかして音を立てながら進んでます。

音がなっていれば多少バイクの存在にも気付きやすいはずです。


出る前には一時停止、確認しているんですが植えてある木の陰の死角から

子供を乗せて2人乗りの自転車に乗ったオッサンが結構なスピードで飛び出してきて

まぁ私も一時停止から動き出したばかりで10km/hも出ていないくらいだったので

余裕で避けられたんです、が。


避けた拍子に何もないところで前輪が滑ってそのまま車体が前方向にスライドしながら転倒。

恐らく歩道と車道の間の微妙にある段差(乗り入れの為に少し低くなってるとこです)の間で

転んだっぽいんですが、あんなとこで転んだ事はなかったので実際のところ何故転んだのか

謎なんですが。


しかしこのオッサン。



「大丈夫ですか?」

(大丈夫な訳無ェだろうがアアアアアア!!!(主にバイクが))

「いや、大丈夫n…」



私がバイクを起こしてオッサンに振りかえって言葉を発しようと

したときにはオッサンは私の返事を待つ事無くマンション内へ行っていました。




( ^ω^)…




子供のいる親のこの対応は酷い、世も末とかいうレベルじゃない。

皮ジャンに金属のトゲが生えたみたいな服きたモヒカンが

跳梁跋扈している世紀末のレベル。



平和ボケした人間しかいない集合マンションの一角で

2人乗りなんていう法で制限された禁忌を堂々と披露してくれるたぁー

一体どういう了見なんでしょうかねェ?

流石!頭にプリン詰めてる人の考えはSU☆GO☆I☆YA☆!!




私も自動車学校の時間までギリギリだったんでそのまま行きましたが

バイクの右ステップ下には大きく削れた後が残ったのでした…。


世の中無駄な事、意味のない事なんて何一つない。

そんな陳腐な台詞がありますが、勿論今回の一件にも意味はあり

私が学ぶところもありました。



「自転車での2人乗りは法律で禁止されています。」











さて、メイプルの話題です。



ダークモココ



活動の方はと言うと基本的にはM武器狙いで毛玉の森へ。

ダークモココがメインで湧いてるMAPですねー。


Mパイロープスタッフが欲しい頃ですがご存じブラッドハーピーのMAPは

大人気御礼の為に場所取りが面倒くさくてですね…。


しかし狩り始めの初日には一発で出てくれた

パイロープワンドなんですがあの日以来まったく出てくれ無くてですね…。


ハハ・・・アレは・・・幻だったのかな・・・?

ダークモココから…ドロップとか・・・ネタじゃないかな・・・ハハ。


と、若干変なスイッチが入りかけています。

そんな私を正気に保ってくれるのが呪いの粉

どっかのクソガキが依頼してくれた呪いの粉666個持って来い、とかいう

鬼畜クエストの御蔭で


「違う…ワイはパイロープワンドなんぞ狙ってない…狙らっとるんや…。」


と、怪しい粉を集めて運ぶ仕事に専念して気を紛らわせる事が

出来るのです^o^



まぁ実は最初の方は何百個まであった呪いの粉普通に店売りしてたんですがwwww

けど集めると決めて、既に500個も溜まりました。

専念してやると意外と早く集まるものですね。


集まるまでに@1本は欲しいです…。

エヴァンも67Lvなのでこの際10Lvくらい我慢してもらって

77LvになったらM武器装備してもらいましょうかね。


当初はウィズダムかシャイニィワンドあたりを装備させようかと

思っていたんですが今回のキャンペーンではバルーンからのみで

64Lv以前のM武器は通常ドロップしないようですからね(ブレイド除く)


銀貨消費して手に入れると混沌1枚と同じくらい必要ですからね。

後の事を考えるとやはり銀貨は出来るだけ混沌に変換させてきたいですからね。


しかし装備している毒キノコが未強化の44ですからね、77Lvのパイロープ系に変えたら

文字通り魔力が倍近くになりますからねぇ。どんなダメージが拝めるのか楽しみですよ。



装備と言えば



ピラテパンツ


いつぞや60%素早さ鎧下を1枚投下しておいたUG6のピラテパンツに

手持ちメルが100M到達したのでまた60%書を4枚購入して投下して見ました。

3回成功、1回失敗とまずまずの出来具合。

できれば残りのUG2は成功させたいところですねぇ…。

ファムとか使えば簡単なんですがそれは邪道すぎますし…そこに金掛けるなら

機能性ペット飼いますよ(笑)

それに2回成功すればDEXも20に乗りますしねw

20乗れば上と合わせてDEXとLUKの総補正が50超え…ゴクリ。

120武器装備可能も遠くないですね!!

機能性ペットで一瞬クリアなのは内緒です。






さて、時間も遅いですしSSも尽きたので今日はこの辺で。

SSの量は機能してたりしなかったりの関係ですのであしからず;;




今回のドロップ


ドロップ


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://kirizokudaisuki.blog60.fc2.com/tb.php/849-8ed0750e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。