The temporary world
かつてメイプルストーリのブログだったもの。今は大学生による徒然草。
プロフィール

ornata

Author:ornata
ブログ主:ornata


一昔前まで(具体的には十字旅団とか出た頃)メイプルストーリーの世界には
ログインしてました。

今はまったくINしていないので事実上の引退状態。
ただ引退とかいう言葉を使うのも大仰なので敢えて引退とは言わない。

メイプルやってないのにキャラ名使うのはアレですが
余所で使ってる名前がKIという非常に味気ないものなのでね…

今はリアルで起きたことを気分次第で書いてます。


李鯖で活動していたornataFirstです。





使用キャラ(現在はメイプルはやってないでござる)


ornataFirst  151Lv シャドー (2010/7/22)

ベズーホフ   83Lv バッカニア (2010/2/14)

ornataSecond 90Lv ナイトウォーカー (2010/2/14)

ornataThird 83Lv アラン (2010/2/14)

ornataFourth 35Lv  エヴァン(2010/7/22)


なおこのブログはリンクフリーなのでお気軽にリンクしてください^^

相互も受け付けているので申請頂ければ幸いです。


多種多様なコメントも随時お待ちしております。













最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



この日記を見た偉人たちw



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

目標をセンターに入れてスイッチ…目標を(ry






これに乗れば…いいんですよね?







どうもornataです。





思いだしたかのように更新、というわけではなく今回は

単なるネタ不足です、ハイ。しかし更新停止を連チャンさせるのもアレなので

重い腰ならぬキーボードを叩いているわけですが。


正確にいえばネタはあるんですよ?

ただ余りに日常的過ぎて記事にするにしては瑣末過ぎるのでね…。


まぁそこは妄想 脚色 でっち上げ の3連コンボでどうにかしますよ、えぇ。

後はなんとかの半分と同じで優しさでどうにかしたいと思います(^o^)



そういえば

(^o^)  ←この顔文字、vipスレとか2chだったりの系列の物を見てるせいなのか

       どうもネタ的、嘲笑的な意味で見てしまうんですよねー。

けれどもコイツは携帯にも最初から登録されてる位の基本的な顔文字。

なのでネットをあまりしない友人のメールなんかに


「来週~~に――時集合でいい(^o^)?」


みたいなメールが来ると何か別の意味があるんじゃないかと

勘ぐってしまうんですよねぇ。哀しいかな。




まぁまぁ、閑話休題。




自動車学校に通い始めました!


と言っても本当に通い始めたばかりで教習所にはまだ2回しか行ってないんですが。





100831_154826.jpg



入校日に教習料金を払ったわけですが24万も直に持ったのは初めてです。

配達やっててもポーチの中の金が10万超えることは滅多にないですからね…。


口座は貯金用と給料が振り込まれる2つあるんですが貯金用の口座が空に(泣)

まぁ引き出した直後に給料が入ったので給料用には8万弱の金があるんで

金がなくて困る、と言う事は当面なさそうです。


しかし後期の授業が始まると授業料という悪魔が来ますからね…。

家の母は基本的にお金のやりくりがあまり上手ではないので今回も例の如く

私の口座から金を貸し出す必要が出てきそうです…orz



実際に手にした24万弱の金はやはり金とはいえ薄っぺらい紙の集まりなわけで

大金を手にすると感じるという緊張感はありませんでした。

こんな薄い紙切れで人の人生が動くのか…そう思うと人間の一生なんて

安いものなのかもしれないな、と思ってしまいますよ。

けれども皆そんな紙切れの為に、それで守れる物の為に四苦八苦して

日々を生きているのもまた事実な訳で。



金で買えない物もある、金より大事なものってもんがあるだろ!!


なんていう使いまわされた何番煎じかも分からないような偽善的セリフがありますが

そんな事言う前にまず金の大事さを知れって話ですよね。

かくいう私も実家暮らしで親に扶養されている立場上余りその大事さを

身にしみて実感しているわけではないのですけれどもね^^;


っていうかそもそも前者のような台詞を吐くほど善人でもないのですが。





さて、話は戻って自動車教習のお話。


いやぁ・・・最初の方だからでしょうけれども糞つまらんですねぇ。

まぁ私自体がそもそも車にさほど興味が無いからでしょうが。

運転自体は出来るようにはなりたいんですが車が欲しいというわけでは無いんですよね。


まぁランボルギーニとか少しは良いなーって思うくらいの関心のレベルですよ。

日常生活で使うような車は私の中の認識では動く箱程度ですからね。好きも嫌いもnothing.


授業はとりあえず学科?とかいうのがあるんですが

平泉成に似た教官がやってきて教則DVDみたいなのを眺めて最後に

補足説明を受けるという内容。


知らない事を知るのは楽しいですが内容が結構常識的なものが

多いのでだるく感じる方が長いです。


後は実技もほんの少しだけやりました。


最初にゲーセンにあるレーシングゲームみたいな機械に座らされて

運転席周りの機器の説明、運転方法の基本?的な事を音声に従って

練習する、というものから。


しかしアレですねミッションの方を選択したのでレバーだったり

クラッチだったりの説明が入ってくるんですがその練習が

だんだん洗脳されてるような気になってくるんですよね…。






ローギアに入れてクラッチ…ニュートラルに入れてクラッチ…




いや、正確にはクラッチ→ギア変更

なんだけれども。


心境的には

「目標をセンターに入れてスイッチ…目標をセンターに入れてスイッチ…」


みたいでしたので。文章の語呂というかその辺の都合です。




音声が何度も




「アクセルを離すと同時にクラッチを踏み、ギアをローへ。
 アクセルを離すと同時にクラッチを踏み、ギアをニュートラルへ。
 アクセルを離すと同時にクラッチを踏み、ギアをローへ。
 アクセルを離すと同時にクラッチを踏み、ギアをニュートラルへ。
           ・
           ・ 
           ・          」


とか言うものですからマジでシンジ君ばりのレイプ目でハンドルを握ってましたよ。

学科のDVDも見飽きて来て正直ブッチしたくてしょうがないです。



逃げちゃダメだ逃げちゃダメだ逃げちゃダメだ逃げちゃダメだ逃げちゃダメだ …



実車はまだ10分くらいしか運転しなかったでござる\(^o^)/




明日もバイトが終わった後から教習です。

次回はもう少し運転練習…かな?かな?




メイプルは少し時間が取れず活動縮小気味です。

エヴァンの為にM武器を出さねばならぬと言うのに…。





では、夜も遅いので今日はこの辺で。



続きはコメント返信。





>ikai君


早く!早く血清を持ってきてくれ!!



…禁書2期、楽しみですね。(諦め)

この記事に対するコメント

全く同じ心境です…笑
【2010/11/01 22:27】 URL | さく #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://kirizokudaisuki.blog60.fc2.com/tb.php/848-1aef767a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。