The temporary world
かつてメイプルストーリのブログだったもの。今は大学生による徒然草。
プロフィール

ornata

Author:ornata
ブログ主:ornata


一昔前まで(具体的には十字旅団とか出た頃)メイプルストーリーの世界には
ログインしてました。

今はまったくINしていないので事実上の引退状態。
ただ引退とかいう言葉を使うのも大仰なので敢えて引退とは言わない。

メイプルやってないのにキャラ名使うのはアレですが
余所で使ってる名前がKIという非常に味気ないものなのでね…

今はリアルで起きたことを気分次第で書いてます。


李鯖で活動していたornataFirstです。





使用キャラ(現在はメイプルはやってないでござる)


ornataFirst  151Lv シャドー (2010/7/22)

ベズーホフ   83Lv バッカニア (2010/2/14)

ornataSecond 90Lv ナイトウォーカー (2010/2/14)

ornataThird 83Lv アラン (2010/2/14)

ornataFourth 35Lv  エヴァン(2010/7/22)


なおこのブログはリンクフリーなのでお気軽にリンクしてください^^

相互も受け付けているので申請頂ければ幸いです。


多種多様なコメントも随時お待ちしております。













最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



この日記を見た偉人たちw



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト

山頂から見える朝焼け








生きてます。







どうもornataです。





さて、前回の更新の後徳島へと向かった私でしたが

何事もなく無事に帰ってきております。



結果から言うと大坂峠も西部公園も何事もなく大した事もなかったです。

半透明の知人も当然出来るわけもなく誰も乗ってない単車にも追いかけられず

上半身だけのお婆ちゃんと徒競走も出来ませんでした( ´・ω・)



その代わりに出会えた相手と言えばせいぜい

猪さんとか野兎さんくらいなものです。イタチっぽいのもいた気もしますが。



後は後半、徳島側に入ってからと言うもの

霧がとにかく凄かったですね。視程なんて5mもないんじゃね?って位。

たき火している真横でずっと立ってるのとそう変わらないくらいの

霧の濃さ…流石にあそこでは速度を落とさざるを得ませんでした。


というか峠自体は綺麗に舗装されていて走り易かったのですが

なんせ地図の通りカーブが尋常じゃなく多くて速度は落とす前から

充分にスローペースだったのですけれどね。




それにしても生イノシシさんを見れたのは少し嬉しかったですが意を決して

夜中の2時半に峠を越えたと言うのに土産話のひとつもないとは…不覚!






しかしアレですね、今回ポスター貰いに付き添いという形で

行ってきたわけですが…甘く見てましたよ。


コミケだとか何だとかいう所謂オタク的イベントに行ったこともなければ

見たこともなかったので正直ですね、午前5時とかに人が集まるわけなかろうと。

1000名分ものポスターが足りないなんて事は無いと、そう思ってましたよ。


けれどそんな希望的観測は眉山の麓で首を吊って逝ってしまいました…。


眉山に着いたのが丁度午前5時数分前。

西部公園のほうから頂上目指して上がっていくと途中で

いかにもソレらしい感じの人や初音ミクやたこルカの人形が飾ってある車。


そんなものが本来なら人っ子一人いないであろう午前5時の

山中の道にあるとかなりシュールな絵でした。



途中から車やバイクでの通行に規制?が入り徒歩へシフト。

誰かがふと走ったかと思えば釣られて結構な人数が一気にダッシュ。


オイオイ、おめーらどんだけ右に倣えの日本人気質だよ!と

なんとも微妙な日本人らしさを垣間見つつ友人もダッシュで釣られたので

とりあえず私も並ぶ事に。



まぁこれだけの人数が夏場にダッシュなんてするもんですから

列に並ぶと微妙に酸っぱいかほりがしますね…(;´Д`)


っていうかこの時点で丁度5時くらい。

列は私と友人の位置でかなり後方でした。


アレ?5時前に並んでた人はアウトなんじゃ?とか思いつつも

列に並ぶ事数十分ほどで山頂の駐車場へ。





…何これ、怖い。



凄い数の人、人、人。

それと並んだ痛車たち。



え…たかだかポスターごときでこんなに人が集まるもんなの!?



正直…凄く…○○○です…。


まぁここで率直な感想をありのままに述べてしまうと


き○もー☆の発言で酷い目に遭った件の人の前例がありますからね。
んな事言ってもこんな辺境の地みたいなブログが狙われるなんて事になるには
もう少しばかり知名度が足りませんね^^;
1つ言える事があるとすればあの場の熱気は常軌を逸してます。
☆が頭上に浮かんで見えてもおかしくないくらい気温も高かったですが。



とにかく伊達に今の日本の文化を名乗るだけあって

オタクパワーは凄かったです…ある意味で尊敬。

自分がそうなりたいとは思いませんけどね( ^ω^)



結局私たちが整理券をもらってすぐ、くらいの時点で

整理券は無くなってしまいました。ロープウェイの方へと上がっていくと

下の方の駐車場からは整理券終了のお知らせとともになにやら雄叫びが。



眉山頂上からは朝焼けの時間と丁度あっていたこともあり

凄く綺麗な景色が広がっていました。

けれど柵から眺める景色の後ろへと振り返ればなんとまぁ…。




前は美景 後ろは惨状なーんだ^^?




券をもらえてない人の凄く落ち込んだ顔…正直たまりません。

その後駐車場はほとんど痛車展覧会みたいになってたそうな。



私としては徳島の地は昔住んでいた事もあり

結構思い入れがあったりして、昔住んでたあたりをぶらりと

したかったのですが一緒に居た相方が乗り気じゃなかったので

しぶしぶネカフェで時間を潰す事に。



2chのスレでは早速徹夜組がアウトになるはずだったのに、といった

具合の主催者への不満がちらほらと書き込まれていました。


駐車場から聞こえてきた雄叫びはこのせいか…。



そういえば下山したところで背中に

「整理券1万円」と書いた紙を背負った青年3人組が居ましたね。

横で車が止まっていたと言うあたり売れていたのでしょう。


ポスターが1万…私からすると酔狂どころの騒ぎじゃないですよ。

しかもオークションではさらなる高値がついてるとかなんとか。



私はポスターとか微塵も欲しくなかったので相方にすぐに上げちゃいましたが

アレを整理券じゃなくて2枚組のポスターに変えてから

1枚7,8000円とかで売っていたら…ゴクリ。



けれどアレですよね。

その様子をフジテレビで報道していたんですけど…




俺…こんな中に居た…のか…。





冷静な目で見てみると参加者には失礼かもしれませんが

どう考えても気m(ry

布団に顔突っ込んでジタバタしたくなりました…。


まぁ実際は普通にお洒落な感じの人もいたりDQNな人もいたり

参加者の層は大分広かったんですがテレビの撮影で写した層が濃かったので

テレビ見た人は引いてるでしょうね。



リアルで「ワクテカが止まりません」は無いわ…。






まぁ様子が見たい人はググるなりなんなりしてください。



帰りは昼間の大坂峠を走りたかったんですが相方が嫌だと言うので

11号線から帰宅。

アスファルトの照り返しと遅い速度とで不快指数がウナギ登りに。

ポスターの安全を考慮するのは分かるけど…もう少し早く走ってくれ…。



まぁそんな感じで無事に家に帰ってきました。


次は…普通にドライブで行きたいところですね^^;



そういえば今日原付がスタートボタンでエンジンがかからなくなりまして

バイク屋に持って行ってみるとバッテリーが寿命?とか何とか…。


交換すればすぐ直るそうなんですが取りだされたのは小さな箱。

電解液をぶち込んでしまえばすぐ使えるそうですが充電してから使う方が

寿命が大分延びるそうなので明日の午後までに充電してもらっておいて

交換してもらう手筈になりました。



しかし…あんな小さなバッテリーで5300円もするんですね\(^o^)/


最初はぼったくられてるんじゃないか?と馴染みの店を疑ってしまいましたが

調べてみても大体相場通りってところでしたね。


マジかよ・・・アレが5300円…?


いやはや、物の価値とは見た目では測れない物ですね。



メイプルネタはちょっと時間が押してきているので

明日まとめて書いちゃおうと思います。


一応これでもテスト期間中ですから・・・ねw


明日は必修科目の無機化学なので今から3時くらいまで本気出して

明日の朝また本気でフルチャージかけます。


2コマ目なので若干朝に余裕があるのが救いですねー。


キックでエンジン始動させてバイクでそそくさと学校に向かいます。


テストも残すはあと2教科。何事も〆が大事ですからね、気合いれませんと。






では、今日はこの辺で。



続きはコメント返信。




>lcsyoko(sanamariママ)s


実際怖い成分はあまり無く、無事に帰ってきました^^

用事もなんとか無駄足にならなかったようで(私は実際なにも得てませんが

まぁ予定通り、って感じでしたねw


次行くときは半透明の知人じゃなくて

森の愉快な仲間達に遭うのを期待していきましょうかね?

そうすると今度は逆に半透明の友達が…w






>元祖福丸s


生きてる人間が死んだらさらに強くなるとか

どう考えても無理がありますよね\(^o^)/


幽霊が生前オタだったら ^o^)…

この記事に対するコメント

ヲタの幽霊・・・怨念だけは強いかもな・・・
いやいや、明朝からあんな気持ちの悪い空間にいたなんて友達思いだなぁ
俺はテスト終わったからさっさと帰省しました
【2010/08/06 10:51】 URL | 元祖福丸 #sSHoJftA [ 編集]


深夜アニメをyoutubeとかでみるようになっただけで俺オタクになったなぁってのは
早まっていたようだな・・・
浅かったか  まぁ深入りする気もないけどw
まぁリ普通の人からすれば100%オタクだろうけどね^q^
【2010/08/07 21:07】 URL | きば #- [ 編集]


お久しぶりです。
何故かふと昔の記憶を思いだし
ブログを見に来たら更新されているようなので
コメントさせていただいた次第でございます。

おるさん、お元気ですか?
私は元気です。

なんと言って良いのやら悩みますが、
ネット上の繋がりとは言えど
やはり出会いと言いますか、
友達と言いますか、半ば表現に困りますが
そういう縁のようなものを大切にするべきだと思うのです。
と、言うわけで昔馴染みと言ったら誇張かもしれませんが、

..うーん、仲良くしたいんだぜ!!

もういいかなこのキャラww

なっこです。
覚えていなかったら仕方あるまいです。
とりあえず衝動的にコメしました。
【2010/08/08 16:06】 URL | なっこ姫 #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://kirizokudaisuki.blog60.fc2.com/tb.php/844-aa57606a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



