The temporary world
かつてメイプルストーリのブログだったもの。今は大学生による徒然草。
プロフィール

ornata

Author:ornata
ブログ主:ornata


一昔前まで(具体的には十字旅団とか出た頃)メイプルストーリーの世界には
ログインしてました。

今はまったくINしていないので事実上の引退状態。
ただ引退とかいう言葉を使うのも大仰なので敢えて引退とは言わない。

メイプルやってないのにキャラ名使うのはアレですが
余所で使ってる名前がKIという非常に味気ないものなのでね…

今はリアルで起きたことを気分次第で書いてます。


李鯖で活動していたornataFirstです。





使用キャラ(現在はメイプルはやってないでござる)


ornataFirst  151Lv シャドー (2010/7/22)

ベズーホフ   83Lv バッカニア (2010/2/14)

ornataSecond 90Lv ナイトウォーカー (2010/2/14)

ornataThird 83Lv アラン (2010/2/14)

ornataFourth 35Lv  エヴァン(2010/7/22)


なおこのブログはリンクフリーなのでお気軽にリンクしてください^^

相互も受け付けているので申請頂ければ幸いです。


多種多様なコメントも随時お待ちしております。













最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



この日記を見た偉人たちw



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

熱統計ェ・・・






週末が終末





どうもornataです。







さて、昨日は1コマ熱統計、3コマ有機化学という

恐らく今学期の試験の日程中では

一番アツイ一日だったかのように思われます。



そんな戦場に赴くにあたりセンター試験の勉強もロクにしなかった

このわたくしめがなんとまぁ真面目に机に向かってみたりしました。

クックック…一章の範囲は完全に網羅した…。

熱統計なぞ恐るるに足らず!!

意気揚々と解答用紙を受け取った一コマ目。



一章の問題があらへん( ^ω^)…



あっ、良く見たら全8問中一問だけ出てましたよ!!












ちくしょおおおおおおおお!!!!





そんな感じで華麗に終了を迎えた熱統計力学さん。

君の事は一生忘れないよ・・・熱なんとかさん…。



しかし落ち込んでいるわけにもいかない。

次に控えるは熱統計をも超える強敵Yu-ki・Kagaku。



熱うんたらさんが去り際に

「私との戦いが終わってもすぐに第2、第3の敵が現れる…」

とか言ってたような気がしますがコレのことか( ^o^)


というわけで3コマめまでの時間を使って有機の勉強。

全然勉強してないけどなんとかなるなーと思って教科書を開いてみたら

そこは未開のジャングル…意味不明な単語が軒を連ねています。何これ怖い。




けどなんだかんだ言って高校の時化学は割と得意科目だったし

センターだって何とかなったんだから今回だってなんとかなるさ!


…と、思ってテスト用紙を開いたら

まったくなんとかなりませんでした。ぶち殺すぞ(^o^)




けどまぁ有機化学は3回まで再試が受けられるそうな。

しかも正当な理由がアレば再試のそのまた追試まで受けられるとか。

一体何人の人がこの再試に賭けているのかと思うとマジで胸熱。



とりあえずは昨日のテストが終わってから

金、土、日、月と4連休になるからココで週明けのテストを

しっかり対策しようと思います。




あ、後は主題で提出する絵本の製作もしておかないといけません。

ストーリーは出来たので後は清書するのみ。決して幼児向けで無い

グロッキー&スプラッターな絵本を作って見せる!












さて、メイプルの話題です。


セリオン



前回に引き続きセリオンさん。


9割凍結と言う事になってますが体感的には9割もない気がします…。



そんな感じでLvupして迎えた50Lv。

まずは何かくれると言うカサンドラさんのもとへ。



ドラゴングラス専用書


いつぞやくれた眼鏡の強化書が貰えました( ´・ω・)

60Lvになってもなんかくれるそうなんですが今度はALL+2とかだ嬉しいですねぇ。



続いてやってきましたライディングスキル。

正直テレポあるのでさほど重要性はありませんがなんと

冒険家と違って豚に乗らずにミル君に乗れるようです!




ミルさん



流石に自分よりもでかい生き物背負ってあげるほど

魔法使いは力ないと思うんですが…。


まぁミルも冗談で言っていたようですけれどね。ミル可愛い…。



そんでもって案の定鞍が必要なので作ってくれる人探していると

最終的に"ヤツ"にたどり着きました。




ケンタェ…


材料確認しようともう一度話しかけてみると

「まだ鞍の材料は全て手に入れてないのですか?」

と、数秒前に頼まれたばかりなのに言われる始末。ケンタェ…。



しかも手間賃特別セール価格の1000万って

お前ブタの時も1000万ぼったくってたろうがあああァァァ!!!



まぁある程度予想していた事なのでメインからメルを持ってきて




ドラゴンの鞍



無事鞍をGET



ドラゴンライド



しかしロープを登るとどう見ても飛んでるだけと言う不思議。





マジックフレア


5次スキルはというとエヴァンはじめてのPTスキルが一つと

マジックフレアだかメガフレアだかの2種。


マジックフレアはボルトよりも発動が早くて威力も高め。

PTスキルはダメージを吸収するバリアを発動するというもの。


これは被ダメの高いボスなんかでは重宝しそうですねぇ。




そうそう、そういえば昨日フリマで未強化の毒キノコを購入したんですが





毒キノコ


ずっと枯れ木のスタッフ?でしたから分かりませんでしたが

攻撃速度速い!!


何これ?と思うくらい違うもんですねー。

やや遅い→やや早い になっただけですがこれはブスタが待ち遠しい…。


後は強化出来れば良いとこですが

以外と棒書って高いんですよね^^;


こうなったら次回のメイプル○周年記念のM武器で

ウィズダムとか狙うのも手ですかね( ´・ω・)




では、ネタも尽きてきたので今回はこの辺で。




一昨日、昨日のドロップ


ドロップ




続きはコメント返信







>元祖福丸s


テストが終わったらもう夏休みですもんねw

私も車の免許取りに行かないといけませんけど

それでも今まで以上にメイプルする時間は取れそうです^^


魔をやった事がないので基準が分からないですが…

普通にプレイする分には困る事はなさそうです( ´ω`)

この記事に対するコメント

はぇぇよもうおいつかれるよ・・・
サ・・さくなしだからしょーがないもんねっ><

ちなみに作り直すのがだるかったから李に引っ越してきたw
バイトってイイネ!
名前はgffawねw ほんとはguffawにしたかったんだけど普通にミスタw
テスト終わったらちょこちょこ沸いてでるよ

@明日の物理化学と月曜の機能形態学ガクブルブルがのこってる・・・w

ちなみにだ 海は8/14または8/15ってことになったwきつかったらゆうてね!
【2010/07/30 22:10】 URL | きば #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://kirizokudaisuki.blog60.fc2.com/tb.php/842-633d8cff
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。