The temporary world
かつてメイプルストーリのブログだったもの。今は大学生による徒然草。
プロフィール

ornata

Author:ornata
ブログ主:ornata


一昔前まで(具体的には十字旅団とか出た頃)メイプルストーリーの世界には
ログインしてました。

今はまったくINしていないので事実上の引退状態。
ただ引退とかいう言葉を使うのも大仰なので敢えて引退とは言わない。

メイプルやってないのにキャラ名使うのはアレですが
余所で使ってる名前がKIという非常に味気ないものなのでね…

今はリアルで起きたことを気分次第で書いてます。


李鯖で活動していたornataFirstです。





使用キャラ(現在はメイプルはやってないでござる)


ornataFirst  151Lv シャドー (2010/7/22)

ベズーホフ   83Lv バッカニア (2010/2/14)

ornataSecond 90Lv ナイトウォーカー (2010/2/14)

ornataThird 83Lv アラン (2010/2/14)

ornataFourth 35Lv  エヴァン(2010/7/22)


なおこのブログはリンクフリーなのでお気軽にリンクしてください^^

相互も受け付けているので申請頂ければ幸いです。


多種多様なコメントも随時お待ちしております。













最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



この日記を見た偉人たちw



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する




紅い月





右腕が疼く・・・ッ!!






どうもornataです。





今日は満月でしたね。

友人宅で日が沈む直前まで勉強していて、というか

実際はあまり勉強にならずニコニコ見てたんですが\(^o^)/



そんな感じで家の近くの大きな橋を

渡る頃には日も完全に沈んでいたんですが

西の空に太陽が沈んだ筈だと言うのに東の空には

紅い太…陽…?


理科の授業で使う太陽を見られるようになる

黒いフィルムみたいなの張ったグラサンみたいなので

見たときの太陽みたいな色。


浮かんでいたのは太陽ではなく月でした。

日が沈んで無くなったばかりに月が顔を出すと

夕焼けと同じような原理で紅く見えるとか何とか。


まぁ他にも大気に大量のダストがあった場合でも

同じように紅く見えるそうですが。


しかしアレですよね、なんとなく紅い月って不気味ですよね。

まぁそりゃぁバリバリの厨二病患者の人なんかは


「月が紅い…グッ…右腕が疼く…ッ!!」ビクンビクン


と、大好物を手にした子供のように大喜びでしょうね( ^ω^)




…まぁ所詮夕焼けと同じような現象なので

少ししたら普通の黄色に戻ってました。さっき見たら雲で見えませんでした。

明日は天気悪いんですかね…。




明日と言えば流体力学のテストです。

A4レポート用紙1枚、手書きの内容に限り持ち込みアリ。

なのでA4レポート用紙にどれだけ情報を詰め込めるかが鍵です。


しかしあまりに細かく書き込み過ぎで精神的にキツイです…。

読めるレベルで綺麗に字を書くというのは中々神経削ります。



この記事を書き終えたらまた細かい字を模写する作業が始まります^o^












さて、メイプルの話題です。




マネキン



以前から続いてカニングスクエアでマネキンオンライン。

中々湧きも良くて美味しいものでLvのほうも




Lvup_20100726232121.jpg


順調に上がっております。

46Lvになった時点でクエストが発生。

オルビスまで移動する事になりましたが幸い

世界旅行がオルビス設定だったので楽に移動できましたw



まぁクエスト内容はオルビス周辺のETCを集めて

ハークルさんに精製してもらったアイテムを納品するという

簡単なものでしたけどね。




秘密団体臨時メンバー


報酬でまたもや新たな勲章が。

堂々と暗黒の魔法使いのメンバーだと公表してますが

性能が良いのでよしとしましょう。



クエの最中に少し狩ったセリオン系列がちょっと懐かしかったので

氷弱点ということもあり少しの間狩っていく事に。



セリオン


流石弱点付いてるとダメージも良い数字が出ますねw

未強化の枯れ木スタッフですがいい加減毒キノコとかに変えたいです。

ちょくちょくMISSが出ますが充分狩れるもので




Lvupup.jpg


2つほどLvが上がりました^^


まぁ流石にテスト期間中ですのでサクタイムだけで終了。

今からもっかい書きうつし作業です…。




そうそう、最近出るアーカイバルの複製をダブクリ連打していると


ちょうちん


偶にですがこんな装備が出るようですね。

攻撃力も魔力も表記されていませんが一応アタリ?なんでしょうか。

まぁ時期的にもビジュアル面は悪くないのですけれどねぇw


数百個空けて3つなので確率も結構低めの模様。

ダブルクリックしないといけないんで面倒ですしね…。




では、そろそろ勉強に戻るので今日はこの辺で。



久々に今日のドロップ。



ドロップ



続きはコメント返信。







>きば

やはり
ゲームのステータスとリアルのステータスが反比例する
という説は結構な確率で適用されるらしい。


相手を選べば使う必要無いけど
属性消せば美味しく狩れる相手には有用なのね。
まぁどの道MAXに出来るから特に悩む必要もないんだけどw


ブレスは横にしか範囲内けど広いからまったく申し分ないね。
強いて言うなら発動後の行動が早く取れれば…。


テストお互い頑張ろう!

この記事に対するコメント

メイプルは頭を使ってプレイすると、案外勉学にもブランクは出ませんでした、はい
なんとかと鋏は使いようですね(’
テストが終わったら、いよいよ本格的にメイプル内で稼ぎに入ろうかなとか考えてる福丸です。
それにしても・・・未強化枯れ木でどうしてそんなにダメージが出るんだ・・・そんなもんだっけ
ちなみに90こえて弱点つくと20kダメぐらいはバシバシでちゃいます、エヴァンつおい
【2010/07/28 03:03】 URL | 元祖福丸 #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://kirizokudaisuki.blog60.fc2.com/tb.php/841-21914a69
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



