The temporary world
かつてメイプルストーリのブログだったもの。今は大学生による徒然草。
プロフィール

ornata

Author:ornata
ブログ主:ornata


一昔前まで(具体的には十字旅団とか出た頃)メイプルストーリーの世界には
ログインしてました。

今はまったくINしていないので事実上の引退状態。
ただ引退とかいう言葉を使うのも大仰なので敢えて引退とは言わない。

メイプルやってないのにキャラ名使うのはアレですが
余所で使ってる名前がKIという非常に味気ないものなのでね…

今はリアルで起きたことを気分次第で書いてます。


李鯖で活動していたornataFirstです。





使用キャラ(現在はメイプルはやってないでござる)


ornataFirst  151Lv シャドー (2010/7/22)

ベズーホフ   83Lv バッカニア (2010/2/14)

ornataSecond 90Lv ナイトウォーカー (2010/2/14)

ornataThird 83Lv アラン (2010/2/14)

ornataFourth 35Lv  エヴァン(2010/7/22)


なおこのブログはリンクフリーなのでお気軽にリンクしてください^^

相互も受け付けているので申請頂ければ幸いです。


多種多様なコメントも随時お待ちしております。













最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



この日記を見た偉人たちw



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト

加速タイピング





いつもより速く速く…






どうもornataです。





さて、先日は原付の鍵の件でお騒がせしました^^;

まぁ結果から言ってしまうと解決したのですが…

あっけないと言うか阿呆らしいと言うか…( ´=ω=)



今日はテストがあったんですが幸いにも

親も妹も外出する用事があったので妹の運転する車に乗り

学校へ。


親の予定に合わせたおかげでテスト開始まで1時間半くらいと

結構早く学校に着いてしまいましたが昨日のメイプルネタを見て分かると思いますが

しっかりINしていたので勉強するにはもってこいです。



そんなテストはというと。

今日は電磁気学と英語のテストでした。

電磁気学は教科書・ノート持ち込みありとのことで

それくらいしないと解けないような問題が出るのかと思いきや

割と普通に教科書探せば同じようなのが出てくる、って感じの

問題ばかりでした。 ( ^ω^)これは貰った…!



というわけで勉強時間0にして9割は解けた感触。

黄色い教科書美味しいれす^p^


英語に関しては微妙なところ。

和約で意味不明な事書きまくったせいで微妙な結果になりそうです…。





まぁそんな感じでテストを終えて

母の用事も終わる頃に、また迎えに来た妹の運転で帰宅。

一体いつまで原付はお預けなんだよオイ…とか思っている私の横で

母親と下の妹がなにかやってます。


着替えさせてるのかな?

妹が座布団をめくって遊んで着替えさせられず

母が若干怒っていました。



すると





チラッ


めくった座布団の下に何か見えたような…。



めくってから直ぐに

妹が座布団の上に横になって見えなくなりました




「ちょ、オイ。妹、そこどいてみろ。座布団めくって。」





…見間違えでなければあれは







鍵





\(^o^)/





~昨日の回想~



母:掃除はしてないけど探した!無い!キリッ






母:掃除はしてないけど探した!無い!キリッ
母:掃除はしてないけど探した!無い!キリッ
母:掃除はしてないけど探した!無い!キリッ
母:掃除はしてないけど探した!無い!キリッ




~回想終わり~




私:…オイ。

母:はい。

私:…掃除しろってい言ったよね?

母:でも昨日は座布団の下には…

   鍵が勝手に座布団の下に動いたのかも。




動くかあああアアアアァァァッ!!!!!!!






・・・




しかしまぁ問題が解決した事は良い事です。

明日は通しでバイトなので日曜5時までのバイトが終わったら

光の速さで合鍵作りに行きます。合鍵作りに急いで地球がヤバイ、くらいに。



皆さんも失くした物があった時はまず座布団の下をチェックしてくださいね☆














さて、メイプルの話題です。





Lvup_20100724015338.jpg



今日も今日とて最初は下忍オンライン。

復活させたサクとペットのおかげで美味しい美味しい。

というか1日1回の経験値2倍との兼ね合いで4倍になって

20分半くらいでレベルが上がるという恐怖。


そんなこんなで今日は40Lvになりミルがまた成長しました。

といっても今回は特に目立った外見の変化は無く

単なるスキル追加のみのようでした。


アイスブレスとエレメンタルリセット?

後者は名前忘れましたが確か攻撃の属性値を減らすとかなんとか。

イマイチ使いどころが謎な気がしてなりませんが

どのみちアイスブレスから振る事は確定ですしおそらく

今回もどちらもMAXに出来るのでしょうから気にしないでおきましょう。



カニングスクエアーでちょっと試しに使ってみた乾燥。






・アイスブレスの貯めは早い、拳のパンチより早い。

・貯めなければ連射速度はフレイムサークルより上だが
  威力がお粗末すぎて貯め無しじゃ涙目。

・発動に関して硬直が長いわけではないけど
  テレポが使えないようで敵と近いと凍った時に
   滑ってきた敵とよく接触する。


・横の範囲は広い、上下の判定はあまりない模様。

・氷結時間が長い。他で氷結スキルは弩のアイスショットしか
  使った事無いけどあれより長い。凍ってから10秒近く氷漬け。





まぁ大体こんな感じでしょうか?

後は貯める前は空中で発動出来ませんが、貯め開始してからなら

空中でも発動可能、といったところですかね。



ダメージは貯めきれば中々。

氷結時間が長いのは嬉しいですが残念なことに

その氷結そのものの発生が確率なので氷漬けにならない

敵とかもいて困ります。


まぁこれはスキルレベルが上がるにつれて大分改善されるでしょうが。

氷結時間長いと色々と助かりますね( ´ω`)



しかし早くも攻撃スキルが

フレイムサークルとライトニングボルトとアイスブレスの3つとなり

キーボーダーの私としては使いやすい配置を探すのが大変です。


特に貯めのあるブレスは貯めボタンを押し続ける事で

他の行動に支障が出ないキーを選ばないといけませんからね。


それでいてこれまでのキー配置との兼ね合い。

キーボーダーはスキル多いとこういう問題があるんですよね^^;


まぁ幸いそういくつも貯めスキルがあるわけでもないので

現状としては拳とそう変わらないキー配置で行けそうな気がします。




試し打ちついでにカニングスクエアーの元凶を〆ていくことに。




ジェラシーロッカー



相変わらず魔の命中率の上げ方が謎です。

命中32のまままったく変動しないんですが…。

魔は魔法の命中率が表示されないとかあるんですかね?


とにかくちょくちょくMISSの表記がでますね。

しかし戦えるレベルなのでこれぐらいのが難易度的にはおもしろい。



そんなこんなでジェラシーロッカーとくんずほぐれつの戦いの末



勝利


謎の言語を発しながら煙になってしまいました。

影が体からモヤモヤ出てるのみるとセットンさんを思い出しますね!


まぁ彼女首ありませんけど。



そうしてカニングスクエアーのクエも一通り終わり

カップル2人の結婚の様子も無事見届け
          (突然フルスクリーンの1枚絵出るから吃驚。)

報酬の耳飾りを受け取りついでに報酬経験値でLvup。




フリーダムソウルピアス



UGが1少ないですが丁度魔のイヤが無かったので良かったです。

まだ装備できませんけどね!!


コイツには後々呪い書とともに闇に消えてもらいましょう( ^v^)…






さて、そろそろ時間も遅いので今日はこの辺で。

続きはコメント返信。








>元祖福丸s


お久しぶりです^^


いやはや…お互いテスト期間ですがオンゲとは

酷い状況(笑)


私に至ってはテスト間近の方がブログの更新率が高いと言う。


さくらサーバーだと会えそうにはありませんがもう90Lvですか!

早いですねぇ、私もせめてアランと同Lvくらいにまでは持っていきたいところです。



この記事に対するコメント

おれもテスト期間なのにエヴァンだな((
ちなみに魔法命中は別計算式だ 式しらんし表記もされないけどね
ちなみにエレメンタルリセットは使えるときはつかえる
MAXにしたら属性-100%でようは無属性攻撃になるからさ
属性に耐性もってるモンスターには有効
耐性あったらダメージ半減だしねw
逆に弱点属性もってたらダメージ下がることになるから使えないけどね~
しかし範囲広いねエヴァンw
【2010/07/25 00:47】 URL | きば #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://kirizokudaisuki.blog60.fc2.com/tb.php/840-de447ff9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



