The temporary world
かつてメイプルストーリのブログだったもの。今は大学生による徒然草。
プロフィール

ornata

Author:ornata
ブログ主:ornata


一昔前まで(具体的には十字旅団とか出た頃)メイプルストーリーの世界には
ログインしてました。

今はまったくINしていないので事実上の引退状態。
ただ引退とかいう言葉を使うのも大仰なので敢えて引退とは言わない。

メイプルやってないのにキャラ名使うのはアレですが
余所で使ってる名前がKIという非常に味気ないものなのでね…

今はリアルで起きたことを気分次第で書いてます。


李鯖で活動していたornataFirstです。





使用キャラ(現在はメイプルはやってないでござる)


ornataFirst  151Lv シャドー (2010/7/22)

ベズーホフ   83Lv バッカニア (2010/2/14)

ornataSecond 90Lv ナイトウォーカー (2010/2/14)

ornataThird 83Lv アラン (2010/2/14)

ornataFourth 35Lv  エヴァン(2010/7/22)


なおこのブログはリンクフリーなのでお気軽にリンクしてください^^

相互も受け付けているので申請頂ければ幸いです。


多種多様なコメントも随時お待ちしております。













最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



この日記を見た偉人たちw



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト

迷子の迷子の合金さん





一体どこへ行ったんだい?




どうもornataです。





いやはや…これは流石の私も参ってしまいましたよ…。


まさか…原付の鍵を失くすとは思いもしませんでしたよ!!




というのも話は今朝に遡ります。



テスト前、授業は出来る限り受けて内容を把握しようと

今日はいつもよりも早く起きて最近遅刻がちだった授業にも

開始10分前には間に合うようにと早めに準備して家を出ようとしたとこでした。




「アレ・・・鍵ここに置いた筈なんだが・・・。」




普段鍵を置いてる場所に鍵が無い。

私は原付の合鍵を作る作ると言ってなんだかんだで

引き延ばしてまだ作っていませんでした。


なので今鍵が無いと原付を動かす術はありません。

しかし前にも似たような事があり、その時はキーをシート横の

鍵穴に差したままだったんです。


家のマンションは自慢ではないですがかなり鮮明な映像が撮れる

防犯カメラがついています。それこそ人の顔がハッキリと区別できるほど。


なので基本的に駐輪場では犯罪事やいたずらってのは無いんですよね。

まぁ自転車の止め方とかマナー的な問題はいくつもあるんですが…。


そんなわけで多少差しっぱなしでも割と安心していたんですが

駐輪場まで降りて見てみるも私のバイクには鍵なんて刺さっておりません。



ここでいくつか可能性が浮かびます。





・家に実はあるけど何かの拍子で置いてた鍵が別の場所に移動した。

・シートの中に鍵を閉じ込めてしまったいた。

・マンションの駐輪場から部屋までの間で鍵を落とした。

・差しっぱなしにしていた鍵を誰かが獲った。

 そしてそれを未だに所持orどこかへ捨てた。

・誰かが拾ってくれたけど届け出るのを忘れてる。





まぁ色々考えても浮かぶのはこのくらいでした。

ちなみに一番可能性が高いと思ったのは「家にある。」です。

というか今でもそう思っていますけど。


次に可能性があるのはシート内への閉じ込め。

ですがコレは私の哀しくも細い腕を使って引っ張った

シートの隙間から腕を入れて中をチェック、それから

原付そのものを持ち上げて降って中から音がしないかでチェック。

両方やった結果シートの中にはありませんでした。


っていうか腕入れた後で振ったら音で分かるんじゃね?

とか気付いてシートの隙間に挟まれた後を眺めると

なんだかとても遣る瀬無い気持ちになりました( ´・ω・)



となると駐輪場→部屋の間で落としたが有力ですが

これは管理人さんと清掃員の人にもお願いしてチェックしてもらいましたが

見当たらず・・・。



こうなると人を疑う事は良くありませんが

最後の2つが候補に挙がりますが…。


後者なら良いのですが前者のような悪意が絡むと

もう鍵を取り戻す事は諦めるしかなそうですね。


といってもカメラをチェックしてもらうという手がありますが。

これはまた管理人さんとかに聞いてみるとかしてみましょう。







…とまぁそんな感じなわけでして^^;


こういう場合ってどうすればいいんですかね?

単なる鍵の閉じ籠めならすぐ解決していたのですが

鍵そのものの紛失となると・・・。


ただ駐輪場にバイクで乗り入れている以上マンションの敷地内にあるのは

確実なんですけどね。やっぱり家だと思うんですがねぇ…。

私が学校言ってる間に親に掃除も兼ねて探してもらっておいたんですが


親「掃除はしてないけど探した!無い!」キリッ


とか言ってるのでねぇ…。




今日は必修科目もあるので仕方なく約半年近くぶりに

自転車というアナログな乗り物を使用することに。



乗ってるバイクのハンドルが原付にしては意外とゴツイものでして

久々に自転車に乗ると違和感バリバリ。



え…何このハンドル超狭い…。

ペダルってどう漕ぐんだったっけ?

アレ?てか自転車ってアクセルとか無かったっけ?



あまりの違和感に意味不明なことまで考えていましたが

それはもう30度を超える夏の太陽がさせたとしか思えませんね、うん。

決して私の頭がどうとかそういうアレじゃないですからね。



けれども冗談抜きにしても本気で無意識のうちに

右ハンドルを回している自分が居る\(^o^)/



しかも途中で漕ぐという行為を忘れそうになりました。

特に下りの坂道を漕がずに進んでいた後とかね。



それにしてもあれですね、自転車ってこんな大変だったんですね。

私の今行く大学は高校とさほど変わらない場所にあるのですが
                           (というか窓から見える距離

高校生の頃はこんな距離を自転車で3年も通ってたんですね…。

そりゃぁまぁ不純な動機で電車通だったり親の車を足にしたりと

実質的にずっと自転車だったわけでもありませんが。



高校生の頃の自分すげぇ…アレでHRの開始30分前とかに登校してた

高校3年の頃とかマジでパネェ・・・。




まぁ過去に振りかえりつつ何が言いたいかと言うと

夏の自転車とかマジ死にます。

溶けます。腐ります。腐ってやがる…まだ早すぎたんだ!です。



逆にバイク最高。

自分が今までいかに素晴らしい乗り物に乗っていた事か…。



けれど高校の通学路を自転車で通っていると

なんだか懐かしい気持ちに浸れて、すごしやすい季節なら

偶には自転車でも良いかな…?とか思ったりもしたんですけどね!



高校3年間なんて ッアー!!という間に終わっちゃいますからね

現在高校生の方は本当後悔無く過ごしてもらいたいものです。




さてさて、こんな事を書いている暇があれば

勉強しろよ、という真面目な突っ込みが来そうな気もしますが

こんな時間に勉強を始めているようでは話にならんのですよワトソン君。



私くらいの賢者になると勉強は寝ている間にする…そう

枕の下に教科書をひいて寝ると言う睡眠学習という勉ky=====○)д`);.・;゛;ブッ




記事書き終えて風呂入ったらすぐ勉強します...λ













さて、メイプルの話題です。





下忍


フレイムサークルで一撃な下忍さんが美味しすぎて

もう結構な間下忍オンラインが続いております。


そんな感じで迎えた35Lv。


35Lv.jpg



さようならキノコ王国、こんにちはルディクエ。

多分どちらも行きませんけど^o^



グルクエといえばMCとかでデュアルつえええええの様ですが

エヴァンはMC行くよりも普通に狩る方がおいしそうな気がします。じゅるり。




しかし必須クエストの敵がMISS出る御蔭で中々手強い。



暴走ゴーレム


魔の命中計算式ってどうなってるんですかね?

一向にLv上がっても命中率のステータスの数字が変化しないんですが…。


まぁクエストする分にはいつぞやの一撃で力尽きるデュアルさんよりは

張り合いが出てましなんですけれどもね。っていうかカミラさん縮みすぎじゃないですか。



あんな煮えたぎってる感のあるゴーレムさんに担いで拉致されたかと思うと

よく無事で(主に皮膚とか服とか表面部)泣いてるだけで済んだものだと感心です。



しかし…いい加減諦めるって事を学んでほしいぜフラ○シス…。



とりあえず残りのSPとか見ても多分必須クエストは40Lvまで出なさそうです。

後はひたすらLv上げ。


息抜きにカニングスクウェアとかも軽く見てみました。


マネキン


こいつはまだ可愛らしいですがマネキン(男)とかは

肩の関節とかが素敵な事になっててとっても不気味です。

しかし湧きが良いのでもう少し強くなったらそこそこ

優良狩り場になりそうな予感がしますね。




そんな感じで大学生の貴重なテスト勉強の時間を

これでもかという程に引き裂きまくりつつエヴァンは成長するのでした。





成長


そろそろ下忍オンラインも潮時か…。








では、続きはコメント返信









>丸円s


調子のいい時と悪い時があるんですよねぇ…。

大概は起動し直すと治るんですが^^;


まだ最初から付いてるSS機能で頑張って記事書いてみようと思います!





>jimoさん


これでもかっていうくらいエンジョイしちゃって下さいな!


トリプルスタブ…全然羨ましくなんて無いんだk(ry


ビックバンアップデートが一体いつ日本にくるやら…。

まぁ個人的にはまだ遠い先くらいの実装で構わないんですけどねw


この記事に対するコメント

お久しぶり。
俺も大学のテスト期間引き裂いてエヴァンやってるよーー;
今90Lv、桜サーバーでやってるよー
【2010/07/23 09:37】 URL | 元祖福丸 #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://kirizokudaisuki.blog60.fc2.com/tb.php/839-8b7b5fb3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



