The temporary world
かつてメイプルストーリのブログだったもの。今は大学生による徒然草。
プロフィール

ornata

Author:ornata
ブログ主:ornata


一昔前まで(具体的には十字旅団とか出た頃)メイプルストーリーの世界には
ログインしてました。

今はまったくINしていないので事実上の引退状態。
ただ引退とかいう言葉を使うのも大仰なので敢えて引退とは言わない。

メイプルやってないのにキャラ名使うのはアレですが
余所で使ってる名前がKIという非常に味気ないものなのでね…

今はリアルで起きたことを気分次第で書いてます。


李鯖で活動していたornataFirstです。





使用キャラ(現在はメイプルはやってないでござる)


ornataFirst  151Lv シャドー (2010/7/22)

ベズーホフ   83Lv バッカニア (2010/2/14)

ornataSecond 90Lv ナイトウォーカー (2010/2/14)

ornataThird 83Lv アラン (2010/2/14)

ornataFourth 35Lv  エヴァン(2010/7/22)


なおこのブログはリンクフリーなのでお気軽にリンクしてください^^

相互も受け付けているので申請頂ければ幸いです。


多種多様なコメントも随時お待ちしております。













最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



この日記を見た偉人たちw



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト

予定圧縮アルゴリズム






予定は未定ってよぉ…マジで怖い言葉なんだよ。






どうもornataです。



さて、図らずしも一日2エントリーなんてことになっていますが

それは体、というか思考回路の主成分が気まぐれで出来ている私ですので

心が太平洋並みに広い閲覧者の皆さんなら微笑み過ぎて

表情筋が攣ってしまう程に優しく許してくれると思っています( ´ω`)




いやしかし、予定は未定と言ったものの実際に

立てられていた予定が突然変わったりすると大変困ったことになりますよね。

今日それを自身の身をもって体感しました。



というのも今日、今書いている一つ前の記事を書き終えてから

学校に行ってまだ授業前で勉強をしながら談笑している友人と

合流した時の話なのですが。



本来なら一連のテストの日取りはこうでした。



7/23 金  4コマ 英語☆

7/26 月  2コマ ドイツ語

7/27 火  1コマ 流体力学

7/29 木  1コマ 熱統計力学
        3コマ 有機化学☆

7/30 金  1コマ 電磁気学☆

8/3  火  2コマ 材料力学

8/4  水  2コマ 無機化学☆
       4コマ 微分・積分☆

8/5  木  2コマ 確率統計





とまぁざっとこんな感じでした。

星印が付いているのは必修科目で落とすと留年確定でジ・エンド。

勉強するなら週末の英語が終わってからの土日、ドイツ語終了後に

流体力学の勉強、水曜が空くのでそこで必修の有機化学と熱統計を詰める。


金曜日に電磁気学があるけれども教科書持ち込み可なので問題なし。

土日月をつかって材料力学と無機化学・微積の勉強に充てる。

ラストの確率統計は現時点で意味不明過ぎるのでもはやスルー。



ですが今日、友人が開口一番テストの日取りが変わった事を告げられましてね。

電磁気が今週の英語と同じ日に。そして来週の空いていた水曜日に再来週の微積が。



英語の前に電磁気が来る事で英語の勉強が出来ず

水曜に微積が来る事で入れたバイトのシフトは変更しなくてはならず

おまけに翌日の有機と熱統計に充てる時間が激減。




たった少しの変化ですがコレは大きいですよ・・・。


ロクに勉強せずに生きてきた私ですが勉強が

段取りが大事だと言う事くらいは分かります。



しかも私は1年次に結構単位を落としていますからねぇ。

今回ばかりは余裕かましているわけにはいきませんので。




…しかし、しかし…。




家に帰るとキノコマークをダブルクリックしている私がkflhふあjhfじゅしr

 




・・・=====○)д`);.・;゛;ブッ



自重すべきですよね、今こうしてブログ書く事すらも。

「やっちゃいけない・・・けどやっちゃう!」ビクンビクン

的なアレなんですよねー。



まぁでも電磁気そのものは教科書・ノート持ち込みOKとのことなのでね。

はたしてそれが誰でも受かるようにという配慮なのかそれとも

それくらい持ち込まないと解けないLvの問題が出題されると言う事なのか。

それは現時点で担当の教授しか知りません…。


なんせその教授は今期に私の大学へ来たばかりで元は東大だそうですが

現時点で過去問とかいうものが存在しない故に出題傾向は完全な謎。


注意してかかるに越した事はありません…。

とはいっても教科書・ノート持ち込みありと言われて

今更何をすればいいのか分からないと言うのも事実なのですが(笑)




明日はバイト休みですがシフトの変更を申請しに行かないとなぁ…。

まぁまだ決まって無いから紙に書いた部分を修正するだけですけども。


週1とかでOKされるかどうか…。


微積に関しては再来週の無機・微積のコンボが

無くなったと思う事にしましょうかね。


最悪熱統計は捨てて必修の有機に全てを捧げるというのも

手ではあるわけですし。



とはいえ所詮来週の話。

2時間程度をメイプルに挟んだ程度で困る程の問題ではありません。


こんなのは人生を左右するセンター前までメイプルしていた頃を

思えば蚊ほども恐れる事はありません。



テストェ…どっからでも来ようとボコボコにしてやんよ(っ^ω^)っ!!
 












メイプルの話題です。




さて、少しばかりですが必須?クエが発生していたので

テスト前ですがそちらを済ませておく事に。



オルビス塔
 

魔をやったこと無いので良く分かりませんが

ロクな装備が無いにしては楽しく出来る職業ですよね。


今では氷魔のボルトだけでなく火魔の火矢ですら複数攻撃ですし。

けれどもこのフレイムサークルの範囲は凄いと思いますよ。


上方向よりは下方向に判定がやや広く、横の範囲は

弓と同等くらいはある気がします。


下忍やカラスが狩りやすいこと狩りやすい事…。

楓城はテレポの御蔭で移動もすごく楽で恐ろしく美味しいです。

サク無しですが30分程度でLv上がりますからねぇ。


恐るべし低Lv帯。



そんな感じでオルビスのクエストを進めていると

なにやらミル君がオルビスに近づくどす黒い雲から

お友達の気配を感じるとか何とか。ドキドキ!だそうです。




お友達!お友達! お・友・達!!







友達
 




お・・・友達・・・・・・?




どう見ても暗黒の魔法使いの手下\(^o^)/



いつぞやのアランの過去話で出てきた懐かしい方達じゃないっスか!

ミル君のお友達とは毛ほども思えないので秒単位の判断で制裁。



ライトニング



受けてみよ!ラピュ○の雷を!!



一通り抹殺するといつぞやのデュアルさん。

相変わらず何もしてないくせにあたりに龍の死体が転がってるという設定だそう。

龍を殺した事を非難するエヴァンことornataFourthさんですけれども

ついさっきまで龍を龍使って消し炭にして同族殺しさせてた貴方がどうこうと

言える立場ではないだろうと心の底から思いましたが

アレはあぁ見えて生きていたんだよ、と思いこませることにしました、自分を。




そんな感じで以前デュアルさんとの確執は強まるばかり。


果たしてこの先どうなってしまうのか!?

そしてSS機能が駄目になったここから先の今日のネタもどうなってしまうのか!?





…終わります。







続きはコメント返信。






    





>jimoさん


それはそれは、楽しそうでなによりです^^

高校時代はどんなに悔む事があっても戻ってきませんからね…ッ!



デュアルはトリプルスタブ?かなんかを見て

これは狂うとる( ^ω^)と思ったのを覚えています。

範囲もサベジより上みたいですしねぇ。



けれども韓国であったビックバンアップデートとかで

斬りにシャドパが追加されてサベジ12連撃とかいう超絶に

胸熱な動画を見た私には斬りへの期待が広がりまくりんぐなのでした。





>きば


なにそのカオスゲー。

現時点でエヴァンが弱いとは微塵も思わないけど

それはずっとソロでぼっちだからですか。そーですか。



情報サイトみても50までMAX可能を確認出来て安心。

それ以降は微妙臭い香りがしてたけど。


デュアルに比べてエヴァンが超絶弱いだって…?



~遠い昔~


ハミトン「斬りとか雑魚マゾ職だろwwww投げ最強wwwwww」

マスシフ「フヒヒwww赤字wwwマゾ職wwww褒め言葉っすねwwww」



~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


マジでマゾ職美味しいです^p^

誰にも相手にされない不人気職…だがそれが良いッ!!!!

この記事に対するコメント

僕は↓で紹介されてたSSソフトを使ったら、撮れるようになりましたよ!
http://kabiseru.exblog.jp/6559020/

ornataさんのブログはふつーに大学生のリアル日記として十分成り立ってるようなきもしますが、
メイプルの記事も読みたいので是非是非試してくださいな。
【2010/07/22 14:57】 URL | 丸円 #- [ 編集]


後悔しないようにエンジョイしますヾ(*・ω・*)ノ


トリプルスタブはマジでぱねぇっす(^ω^;)
3体巻き込みはガチです^p^


12連とな・・・(・∀・)
wktkせざるをえませんな^p^
【2010/07/22 19:37】 URL | jimo #KU.fK8B6 [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://kirizokudaisuki.blog60.fc2.com/tb.php/838-680d29b3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



