The temporary world
かつてメイプルストーリのブログだったもの。今は大学生による徒然草。
プロフィール

ornata

Author:ornata
ブログ主:ornata


一昔前まで(具体的には十字旅団とか出た頃)メイプルストーリーの世界には
ログインしてました。

今はまったくINしていないので事実上の引退状態。
ただ引退とかいう言葉を使うのも大仰なので敢えて引退とは言わない。

メイプルやってないのにキャラ名使うのはアレですが
余所で使ってる名前がKIという非常に味気ないものなのでね…

今はリアルで起きたことを気分次第で書いてます。


李鯖で活動していたornataFirstです。





使用キャラ(現在はメイプルはやってないでござる)


ornataFirst  151Lv シャドー (2010/7/22)

ベズーホフ   83Lv バッカニア (2010/2/14)

ornataSecond 90Lv ナイトウォーカー (2010/2/14)

ornataThird 83Lv アラン (2010/2/14)

ornataFourth 35Lv  エヴァン(2010/7/22)


なおこのブログはリンクフリーなのでお気軽にリンクしてください^^

相互も受け付けているので申請頂ければ幸いです。


多種多様なコメントも随時お待ちしております。













最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



この日記を見た偉人たちw



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する




ホワイトライン





ブルースカイ






どうもornataです。





澄んだ水よりも青い空。

高く高く聳える真っ白な入道雲。

空をスーッと2つに別ける飛行機雲。




夏の空は美しい。





さて、そんな感じでバイトで配達をしている間は

空の景色に感じ入りながら配達しているこの頃。



夏の夕暮れ時のあの赤く染まった雲は

なんだかどこかノスタルジックで何処へでも無く

漠然と「帰りたい」という気持ちになりますねぇ。




あ、そうそう。

来週から、正確には今週金曜日からですが

テストが始まります。

そこで今回は割ときっちり真面目に行こうと思いまして

バイトの方も減らして勉強時間に当ててみる事にしました。



さてさて…大学に入ってろくに本気出して勉強をしなかった

私でしたが一体どれくらい結果が変わってくるものか…。




今日もブログが書き終わったら学校行って

授業始まるまで勉強にいそしむ事にします。


ちなみに家に帰ると確実に勉強しない事がこれまでの

経験でハッキリしているのでなるべく勉強は家以外で

やる事にしましょうかね。














だからと言ってメイプルは止めぬぞ!!!



というわけでメイプルの話題です。





赤ちゃんミル





さて、数日前までこんなに可愛らしかったミルちゃん。

ちょこちょことLvを上げていき20Lvに達するとミルも成長するようで…




子供ミル



…び、微妙(;^ω^)


なんだか頭でっかちな感じで妙にバランスが悪い気がしてなりません。

まぁそれは最初も同じか…。卵の殻がポイントだったのは言うまでも無い。




デュアルブレイド


途中でミルが仲間が生まれる気がするとかいうので

元居た場所に戻ってみればコレまた人気のデュアルブレイダーさんが

いるではありませんか。

しかも何この人…凄く…弱いです・・・。


ちょっと小突く程度に攻撃したのにアッサリ地に伏すデュアルさん。

しかし次の瞬間には卵を破壊していくという早業を見せるあたり

さっきのは死んだフリすかデュアルさん。


真面目な顔したデュアルさんが今時クマにも通用しないような方法で

私のことを騙そうと息を潜めていたかと思うとなんだか滑稽。


いや、逆に耐え忍ぶという忍者の心には沿っていると言えば沿っているのか。

刃の下に心あり、なんていう字の入った忍者さんですが

どこをどう見ても諸手に刃をむき出しにして闘争本能丸出しで

突っ込んできてたんですけどね(笑)


どうせなら金髪ゴーグルヘルメットなんていうビジュアルにすれば

色んなところがツッコミを含む反響があって面白かったのに( ´=ω=)

まぁアレはアレで刃はほとんど使ってなかったんですが。







そんな事がありつつも適当に狩りをして


カラス





Lvup_20100721120523.jpg


Lvupが何度か続いて30Lvになりました。





成長ミル


マスター…



なんか最早トカゲですとかいう言い訳が通用しないくらいにまで

立派にドラゴンっぽくなったミルさん。けれどもバランスが良くなったせいか

前の形態よりもこっちのが可愛いと思うのは私だけでしょうか?



「マ、マスター…///」




ところで30Lvになってカサンドラから何やらプレゼントがあるとのこと。


ドラゴングラス


こんなのが貰えました。

魔としてはHP補正は嬉しいところなんですかね?

まだ魔歴が短いのであまり実感できませんが。



メガネ



…似合わねぇ( ´=ω=)

発掘のアレでもらえる眼鏡みたいなら常時装備したいですがねぇ。



さて、ここまで20Lvの時にもらった2次スキルですが

どちらもMAXに出来るようです。となると30Lvで貰えた3次スキルも…。

貰ったスキルはMGと雷のスキル。


落雷


ダメージの幅が広いですが単体攻撃で今は大体1700弱くらいが

最高ですかね?


装備がまるっきり初心者仕様なのでその辺改良したら

もっと強くなるんでしょうか?



ちょっと魔の育成記事とか探して読んでみましょうかね。





では、今日はこの辺で。




続きはコメント返信。















>jimoさん



お久しぶりですね^^

高校生活は上手くやっていけてますか?


エヴァンもキャッシュ共用なところを見ると

今回は分けられていると言う事は無いようですねw





>マプーs


個人の趣味に関しては文句は言えませんが

それでも見てて良い気はしませんよねぇ。

というか私が見たのは授業中なので完全駄目ですけど(笑)


どこにでもいるものなのでしょうかねぇ…。




>名無しさん


エヴァンも共用でしたねw

私もこないだ確認してきました^^



しかし今のところエヴァンが英雄の子孫という

設定は全く出てきませんねぇ…日本はオリジナル設定で

行くんでしょうか?

まぁ追々分かる事でしょうねw





>きば


椿鯖w

俺もロク0、ギル無しで孤独な戦いをしています…λ


誰かのジュニアにでもなろうかしらんらん。



この記事に対するコメント

高校生活うまくいってますよーヾ(*・ω・*)ノ

エヴァンの方はやってないのでわかりませんが、
デュアルブレイドのほうは強さが尋常じゃなくてびびりまくりです(^ω^;)
【2010/07/21 20:57】 URL | jimo #KU.fK8B6 [ 編集]


MCでデュアルの8連攻撃の単発が1400でてるのを目撃した・・・(わ・ら・い)
今47だけど 果てしなく そして限りなく よわいorz
昔MCでソロCP2000いったとかよろこんでたが
今のエヴァンでは900すらむりだw
まぁ50~強いらしいからもっそりがんばってみるよ・w・
ちなみに少なくとも50までのスキルは全部MAXにできるよ
これはもしかすると全スキルMAXな予感!?
【2010/07/21 23:45】 URL | きば #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://kirizokudaisuki.blog60.fc2.com/tb.php/837-3bac63a0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



