The temporary world
かつてメイプルストーリのブログだったもの。今は大学生による徒然草。
プロフィール

ornata

Author:ornata
ブログ主:ornata


一昔前まで(具体的には十字旅団とか出た頃)メイプルストーリーの世界には
ログインしてました。

今はまったくINしていないので事実上の引退状態。
ただ引退とかいう言葉を使うのも大仰なので敢えて引退とは言わない。

メイプルやってないのにキャラ名使うのはアレですが
余所で使ってる名前がKIという非常に味気ないものなのでね…

今はリアルで起きたことを気分次第で書いてます。


李鯖で活動していたornataFirstです。





使用キャラ(現在はメイプルはやってないでござる)


ornataFirst  151Lv シャドー (2010/7/22)

ベズーホフ   83Lv バッカニア (2010/2/14)

ornataSecond 90Lv ナイトウォーカー (2010/2/14)

ornataThird 83Lv アラン (2010/2/14)

ornataFourth 35Lv  エヴァン(2010/7/22)


なおこのブログはリンクフリーなのでお気軽にリンクしてください^^

相互も受け付けているので申請頂ければ幸いです。


多種多様なコメントも随時お待ちしております。













最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



この日記を見た偉人たちw



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト

TPOを忘れた頃に






時と場所と場合







どうもornataです。





さて、珍しくの水曜日バイトが終わって今日は平常授業のみ。


そろそろ夏休み前にある期末テストが迫ってきていて周りの人たちも

心なしか普段の騒がしさを抑えて勉強に目を向けているようにも見えます。



そんな私はと言うとここ最近その日の初めの授業は

30分近い遅刻、もしくわ欠席がデフォルトと化してきていたのですが

朝にコーヒー入れてもらって飲んで頑張って起きるようにしています!


御蔭で朝の授業にも普通に出れてます!凄い!





え…何その目…ゴミを見るような目で見るのはやめて!!



いや、知ってますよ。

それが当然だって事くらいNE( ^ω^)!!


ただ最近は朝がホントに起きられないんです…

けれど…夏でバテてるし仕方ない…だって?










                       ヘ(^o^)ヘ いいぜ
                         |∧  
                     /  /
                 (^o^)/ てめえが夏バテを
                /(  )    理由に学校をさぼるって何なら
       (^o^) 三  / / >
 \     (\\ 三
 (/o^)  < \ 三 
 ( /
 / く  まずはそのふざけた
       根性をぶち殺す!!




というわけで今回は私らしくないですが

真面目に授業の合間にテスト勉強なんかに手を出してみたりしてみてます。

もう長い事まともに勉強をと言う事をしていないせいで

勉強の仕方そのものが若干分かりませんが…。


けれどコレもそげぶの意気で乗り越えませんとね!

目指せ主要科目評価"秀"!!



…とはいいつつも家に帰ればゲームしてるんですけどね^p^




そういえばそんな少し真面目さをアピりだした私でしたが

大学に入って今日は久しぶりに本気に人を気持ち悪いと思ってしまいました。

変わった人っていうのは大学内でも何人もいるんですよ?


麦わら帽子に虫籠を持ってリコーダーを握っている…

そんなクマみたいな体系の人がいたり、まったく腰の位置が

上下に動かないスライドするみたいな歩き方の人…。



しかし変わった人と気持ち悪い人ってのは違うもんです。


私の今日の最後の授業は主題科目で絵本を書く、というものでした。

で、白い絵本とかいうのに各々書いて行くわけですが・・・。


まぁ本を実際に書き出すのは今回が初回なので

皆既に書いている人から何も書いていない人まで様々でした。


私はと言うともともと主題科目を受けている2年生は少ないのですが

御蔭で私はこれでもかというくらいにぼっちです\(^o^)/


それでも座る場所をいつも固定しているので前に座っている

男3人組の人たちには覚えらているでしょうけどね(笑)



そんな男3人組にも私にも覚えられている人がいたんですがね。

いつも私の4つくらい前に座るピザ体系の二人の男。

見た目をどうこう言う言えるほど私も器量良くは生まれていませんが

最初は教授かと見間違いましたからね…。


アレで…1年生…だと!?



まぁ前の3人組も「先生」と呼んでいたわけですが

今日はその先生の隣に座っていたピザB君がやらかしてくれました。


この授業は割と人が多くて席もほぼ満席です。




そんな中。



皆が和気藹々としながら絵本を製作している中。




ノートPCを開いている彼。



斜め3席前の彼のPC画面が良く見えます。

私からも前の3人からも、それから彼らの後ろに座っていた女性陣にも。



そんな中絵本の資料でも探しているのかと思えば




画面に移っていたのは







エ ロ 同 人







( ゚Д゚)…



マジで自分の目とその人の神経を疑いましたね。

まぁ当然周りの人もざわつく訳で…。


前の3人組に至ってはドン引きしながら爆笑。

周りの席の人は見て見ぬふり。

当の本人はイヤホン装備で外界からの刺激をシャットアウト。




    / ̄\
    |  ^o^ |  <コイツはマジでヤベェZE!!!
     \_/



一体どういう神経しているんでしょうかね…。

これは流石にキモヲタとかピザ○ねとか言われても仕方がない。


まぁ実を言うとこの人前回休講になったときも

ここの教室で休講だとも知らずに席を陣取ってPCで

東方永夜紗?やってましたしね。



ヲタクそのものに嫌悪感は抱きません、というか

私ももう大分片足突っ込んでますし(笑)



けど常識の無いヲタ程気持ち悪いものは無いと

心底思いましたよ・・・というかヲタじゃなくて只の変態さんかもしれませんが。

そりゃぁ日本にきたベッキー・クルーエルも酷い件になるわけだ。












さて、メイプルの話題です。




ログイン画面



さて、パッチを跨いでINしてみればなんとまぁ

ログイン画面が古めかしいというか随分と一新されましたね。

なんかかなり昔にこんな画面ありませんでしたか?


なぜか懐かしさに似たものを感じながらログイン画面を進めます。

なんと今回もわざわざエヴァンとデュアルブレイダーのために

2キャラ分もスロットが追加されているようですね。


ここまで増えるとキャラスロット増設とかの必要性が…。



ともあれサクもペットも切れましたがまず

やっておこうかな、と思っていた事があったので即移動。




カード集め



来たのはアランの故郷リエン村周辺。


目的はと言えば勿論



ムル系



そう、いつぞや追加された赤タブのカードですw

最初はアラン以外はここに来れなかったんですが結構前に

入れるようになって以来、来よう来ようとは思っていたんですが

中々来れなかったのでね( ´・ω・)



赤タブ


まぁSDTに収集を開始したのでカードは速攻で

集まりましたね。一番小さい奴がちょっと手古摺りましたかね?



しかしそうやってすぐ終わってしまえばサクもペットも無いし…。



そういえば!




エヴァン



デュアルブレイダーには特に興味無かったんですが

実はエヴァンには割と興味あったんですよね!


というか魔法使い系統の職業をプレイした事が無いので

単に魔法使いをやってみたかった、というのもあるのですが。



しかし魔法使いについては知識は完全にゼロ。

なんとなくINTが重要ってことは知ってますがそれくらいのものです。



けれどもあぁそこは追々知っていけばよいと言う事で

とりあえず作ってみました。


気分的には本当に初心者気分。

武器って何買えばいいんだろう…ってくらいのですw



まぁ資金援助やら物資の支給はメインからできますが

基本的に回せる装備がありませんからね。


適度に遊べる程度のもので充分です。



しかしエヴァンも伝説の英雄の一人なんですよね?

今回は全然そんな話は無くてよくある

「冴えない主人公にある日突然不思議な力が~」

みたいなノリでした。


これは後になって変わってくるんでしょうかね?

ドナ


妙な固定ファンが付きそうなNPCから適当にクエを受けて

進めているとドラゴンの卵を入手。孵化器を手に入れて少しすると




ミル



ドラゴンが誕生です!!


しかし可愛いのう可愛いのう( ^ω^)


少しだけですが


ルーン



途中出てきたこの手の甲に浮かんだルーンといい

この龍といい契約…主従関係…そして魔法使い。


完全にどこかの使い魔で脳内変換されました。


アレですよね、この龍がシルフィードとかいう名前で

突然人間に変身するとかそういうアレですよね?





…。



まぁ冗談はこの辺にして。

それに今回はどういうわけか灼眼のシャナとのコラボみたいですしね。

何故今頃とか思いましたがそこは仕方ない。


いっそ中の人繋がりで上で行った方とタイアップすればよかったのに。

そしたら3行拡声器がルイズコピペで埋まったりするんだろうか。




ところで

途中クエストしてて思ったんですが。


手抜き



アレ・・・この人どこかで見た事ある様な…。



完全に一致





お前リプレの薬屋じゃねーか!!!



わざわざ偽名使ってまでミルク配ってるとは。

これはオオカミ系モンスターのビジュアルといい

盛大なモブキャラの手抜きの片鱗を見た(^o^)





んで肝心のエヴァンさんはというと良く分からないので

今のところINT全振り。ドラゴンのスキルが地味に射程広いです。

マジッククローってこんなかんじなんでしょうかね?



あとはキャッシュアイテムがアランの時のように

別なのかどうかが見てないのでまだ分かりませんが

別だと恐ろしくやる気が減退するんですがどうしましょう。



まぁとりあえず今は魔の新鮮味があるので

しばらくはコソコソやっていけそうです。





では、そろそろ時間もいい頃なので今日はこの辺で。








.  |___
. /    (^p^ )  シュエエアィサィwwwww
/    /    \
     | |   | |
___/ /__.| |___
   //   //
   (Ξ´  ‘ミ)



.   |^ω^ )
.   と ノ
.  | /___
. /    (^  )彡  !?
/    /    \
     / |    , / ))
____/ /| _/ /___
     ̄(⌒__/
       ̄


.   |
.  |彡サッ
.  |__
 /  (    )  ターアィーサィ!!!!!
/    γ⌒\
7``)  / /  \
.`ヽヽ / X  ミ ヽ
  ヽ___ノミ\   \
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

この記事に対するコメント

お久しぶりです!

新職実装に惹かれてちょっとだけメイプルしてみてましたヾ(*・ω・*)ノ


デュアルブレイドはキャッシュアイテム共用可能でしたよ♪
【2010/07/16 19:30】 URL | jimo #KU.fK8B6 [ 編集]


たしかに節操のないオタクはやめてほしいですねえ
うちの前部長は文化祭のときにブースの番しながら東方やってましたw
・・・なぜか画面を通路に向けて。
【2010/07/16 23:16】 URL | マプー #- [ 編集]


エヴァンもキャッシュ共有だったかと思います。
それとエヴァンは英雄の子孫っていう設定なんだとかw
【2010/07/19 08:34】 URL | #- [ 編集]


エヴァンつくっちゃった~w
つばきさばだけどね・w。
【2010/07/19 22:34】 URL | きば #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://kirizokudaisuki.blog60.fc2.com/tb.php/836-6400eb39
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



