The temporary world
かつてメイプルストーリのブログだったもの。今は大学生による徒然草。
プロフィール

ornata

Author:ornata
ブログ主:ornata


一昔前まで(具体的には十字旅団とか出た頃)メイプルストーリーの世界には
ログインしてました。

今はまったくINしていないので事実上の引退状態。
ただ引退とかいう言葉を使うのも大仰なので敢えて引退とは言わない。

メイプルやってないのにキャラ名使うのはアレですが
余所で使ってる名前がKIという非常に味気ないものなのでね…

今はリアルで起きたことを気分次第で書いてます。


李鯖で活動していたornataFirstです。





使用キャラ(現在はメイプルはやってないでござる)


ornataFirst  151Lv シャドー (2010/7/22)

ベズーホフ   83Lv バッカニア (2010/2/14)

ornataSecond 90Lv ナイトウォーカー (2010/2/14)

ornataThird 83Lv アラン (2010/2/14)

ornataFourth 35Lv  エヴァン(2010/7/22)


なおこのブログはリンクフリーなのでお気軽にリンクしてください^^

相互も受け付けているので申請頂ければ幸いです。


多種多様なコメントも随時お待ちしております。













最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



この日記を見た偉人たちw



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する




黒ぶち眼鏡の日




眼鏡フェチって正直理解できないのですが。







どうもornataです。






さて、今週の土日はどちらも午前11時から10時まで通しで

バイトが入っていました。昨日はバイト終了後家に帰ってきて

コンタクトレンズがそういえば2ウィークなのにもう3週間も付けていた事に

気がついてそのまま外してゴミ箱へ投入。




そして今日、朝洗面所で新しいコンタクトを出そうとすると…

あと1セットあったはずのコンタクトレンズが無い。

そんな馬鹿な…アレが無いとハッキリいって有効視界はせいぜい1,2m程度…。


当然バイクの運転はおろか(まぁ出来なくはないですが)

バイトそのものに支障をきたすことになります。


しかしコンタクトは注文しないといけないしなぁ;



正直バイトを休もうかとも思いましたが背に腹は代えられません。

最終手段です。




ornata :妹ー、お前の眼鏡貸しなさい。




。。。というわけで正直眼鏡掛けるのは凄く嫌いなんですが

こんなアホらしい理由でバイトを休むなんて

それこそ眼鏡姿を晒す以上の醜態です( ´=ω=)



妹の黒ぶち眼鏡は若干私の視力からすると度が悪いんですが

それでも



裸眼→コンタクト装備→視力1.5へ。




と言う話が



裸眼→眼鏡装備→視力0.8~1.0へ。




程度の変化です。

遠くのものは輪郭はぼやけますがそれでも日常生活には

さして支障ないレベル。及第点です。



しかし…鏡の前で眼鏡装備して思いましたがメガネ似合わねェなおイ。

正確には私の内面的なところと似合わない、と言う話なのですが。

あ、ビジュアル面でも勿論似合ってませんよ?



とりあえず店に行ってみたものの案の定

インテリ臭いだの、頭良さそうに見えるね、だの知的っぽいだの。

普段はそうじゃないって事かヽ(#`д´#)ノ



…いやまぁお店でのキャラはともかく学校でのキャラは

あきらかにインテリとか知的とかには無縁なのですが。


しかしお店では真面目なキャラで通してるつもりなんですがねぇ…。

キャラ作りとかしてるから駄目なんでしょうか。

普段のノリで行ったら数日と経たずにクビになれそうなんですが。



明日朝一番で眼科に電話して在庫があれば良いんですが…。


まぁ月曜日は基本的に私と同じ工学部の人間は全休になっていて

ほとんど学校にはいないので眼鏡姿を知り合いに見られるということは

あまりないというのが不幸中の幸いですね。





同じ授業を取っていて普段からつるんでる奴が月曜は

私同様、取らなくても構わなかったドイツ語を受けにきますが


奴も眼鏡なので文句垂れてきたら眼鏡かち割ったる( ^ω^)












さて、メイプルの話題です。



ふとテレビを見れば漫画では壮絶なバトルシーンのはずが

アニメで放送されてるところを見ればただのギャグだったナ○ト。

これはヒドい・・・ペインさん…。

作画崩壊っつーレベルじゃねぇぞ、と思いながらテレビを眺めていました。









    ____/ ̄ ̄
          / │ ̄\__     ゴゴゴ・・・
            /

        ..     、       ,_
        ̄\_/\ヘヘハ/ ̄     ゴゴゴゴゴゴ・・・
    ___/ ̄へ√⌒l⌒´ ̄ ̄\_
    ´        /   \


              i 丶/  ∨ヽ
          、、_ ト、      丶" ̄∠ --,
          \  ゝ             ∠_
         _,>                 ∠          これがおまえのいうへいわか
         \                   \.;.;.;.,,,--,
         / /㌢丶              、 ̄.;.;.;.;.;.;.;.;.;>=‐‐
   \  _______″/ /: : : : 丶 、           \ ̄ ̄
  ____ゞ.;.;.;.;.;.;.;/iヽゝ: : ヽ+‐ 、: : ゙ ヽ         _ヽ
 ̄ ̄ゞ.;.;.;.;.;.;.;.;.;.;.;l .ii!㍉_,: : : : ゙ヽ‐:: : : |/∨\i  丶.;.;.;\
    ヽ:;:;:;:;:;..;.;.:l  ^゙` ~゙ 。ー‐、_: : : : : : : : 丶 |\i.;.;./ ̄ ̄ ̄
      /:;.;.;.;.;l    。゜ o ソ㌢ ̄| ̄> ∨.;.;.;.;i″
    、/.;.;.;.;.;.;.;   i゜ o      / / 丶.  ̄¬
      ̄|.;.;.;.;,           // 丿ト-、丶___  _
     /゙‐:;″,ィ, ゙==      /  ㌧ii,       ̄ヽ
    /      -'¬    __,‐、_r‐″ -マ,,
             /    ̄!ヽ、_七   \    \
         /     乂  \    ヽ、__
           /     /      ゝ
                    i








     ∩___∩   \ヽ
     |  ノ   ヽ   \ \ヽ
     /  ●   ● |    ヽ ヽ \
    |    ( _●_)  ミ    i l  ヽ
   彡、   |∪|   ノ    i l  l i
   / _  ヽノ   )    l i  | l
  (___)     / /    ,,-----、
          / /    |;::::  ::::|
       ⊂二(⌒ )二二二|;::::  ::::|⊃ /’, ’, ¨
           ̄ ’,ヽ∴。|;::::’,ヾ,::::| /。・,/∴
            - :’ヾ<|!|!!,i,,!ii,!l!l>,・∵,・、
                <===>
                 | ^o^ |  これがおまえのいうへいわか
                  \_/
                 ~~~~~~~~~




そう思って探してみたら

早速AA作られてて吹いたwwwww



↓参考画像



ペイン






。。。アレ?メイプルの話題じゃ?



メイプルの話題を書こうと思っていたら唐突にペインさんの事が

脳内を凄い勢いで駆け抜けたので書いてしまいました。



というわけでここから本当にメイプルのお話。




天の川の星




前回少しだけお話した宇宙人捕獲のクエスト。

一度の遂行につきこのアイテムが1つもらえるんですがそれはまぁ

今となってはおまけのようなもの。


実際他のキャラクターではどれくらいの経験値が貰えるのかは

定かではありませんが大体同じペースで捕まえてれれば

時給10M上は堅いという美味しいお話。


薬も使いませんしサクチケ時間外でもクエストの報酬なので

効率は変わりません。


まぁそうはいっても飽きという最大の敵がやってくるわけですが。

ちなみに今では数も出てお安い値段で取引されているこの天の川の星のアタリ

七夕チェアと小アタリくらいの七夕ですが150個やってみました↓




七夕チェア


100個の時点で3つ出てたので確率はそこまで低くないようですね。

七夕は出過ぎて捨てちゃったので数は不明。


出た当初は10M近い値段だったんですが数日もすれば

M単位の販売すら危うい程に…。



速攻で売っていれば・・・と思ってしまいますねぇ^^;


そういえばそんな値段を調べていた最中1枚だけ見かけたので


素早さ鎧下



思い付きで買ってみました。


いつぞや作ったピラテパンツに投下。



ピラテパンツ



無事に宿りました( ´ω`)

残りUG6回中5回も付いてくれれば万々歳なんですがねぇ。

DEX20が鎧下だけで補正で切ればかなり嬉しいところ。


鎧上と足して総補正50とかいくと素敵ですねぇ・・・。



まぁそんな妄想はさておき。

というかさておいてしまうと実はもうネタがなかったりするのですが。




というのも例の如くスクリーンショット機能が上手く機能しなくてですね・・・。

最近はSSが撮れないだけでなくSSボタンで落ちるという不具合まで発生します^o^



おかげで折角144Lvに上がったと言うのにその瞬間のSSもありませんorz

狩りのSSまで無いとはひどすぎる。



しかしまぁ実を言うと今こうして書いてる時間も

そこそこに遅いので風呂入って寝るには丁度いいと思う事にしました。





なので、今日はこんな感じで薄い内容でしたがこの辺で!!




続きはコメント返信









…返信したいところでしたが何故かブラウザがおかしいので

また次回まとめてすることにします。失礼。









この記事に対するコメント
(*´ω`)おはよー
メガネに憧れるメガネを必要としない私です(´-ω-`)、
視力良すぎてメガネとかコンタクトに憧れている日々だったけれど、見えることに感謝しなくちゃいけないですね。
オルナタsのブログを見て、隣で朝からメイプルしてる娘ちゃん。
宇宙人捕獲を頑張ってるみたい(´・∀・`)
【2010/07/07 05:48】 URL | lcsyoko(sanamariのママ) #z9jllgzo [ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2010/07/07 17:22】 | # [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://kirizokudaisuki.blog60.fc2.com/tb.php/833-d5ccb810
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



