The temporary world
かつてメイプルストーリのブログだったもの。今は大学生による徒然草。
プロフィール

ornata

Author:ornata
ブログ主:ornata


一昔前まで(具体的には十字旅団とか出た頃)メイプルストーリーの世界には
ログインしてました。

今はまったくINしていないので事実上の引退状態。
ただ引退とかいう言葉を使うのも大仰なので敢えて引退とは言わない。

メイプルやってないのにキャラ名使うのはアレですが
余所で使ってる名前がKIという非常に味気ないものなのでね…

今はリアルで起きたことを気分次第で書いてます。


李鯖で活動していたornataFirstです。





使用キャラ(現在はメイプルはやってないでござる)


ornataFirst  151Lv シャドー (2010/7/22)

ベズーホフ   83Lv バッカニア (2010/2/14)

ornataSecond 90Lv ナイトウォーカー (2010/2/14)

ornataThird 83Lv アラン (2010/2/14)

ornataFourth 35Lv  エヴァン(2010/7/22)


なおこのブログはリンクフリーなのでお気軽にリンクしてください^^

相互も受け付けているので申請頂ければ幸いです。


多種多様なコメントも随時お待ちしております。













最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



この日記を見た偉人たちw



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト

宇宙人の襲来





地球の外から見た我々の位置づけこそが宇宙人






どうもornataです。





さて、今日で6月も早終了。

この記事を書いている時間的にはもう既に6月は終わりを告げ

本格的な夏の季節、7月を迎えておりまする( ´・ω・)


夏の明け方と夕暮れ時のあのなんとも言えない寂しさのある風景。

朝焼け、夕焼けをみてしんみりとした気持ちになるのは日本人独特の感性で

外国の人間はあぁいうもの寂しさと言うかなんというかそういう感情は

あまり感じられないそうです。勿体無いような気もしますねぇ。



そんな私は景色は好きでも生活的には夏はあまり好きではないのです。

蒸し蒸しじめじめ…髪の毛は湿気にやられてボンバヘッドになりますし

ちょっと外で動くものなら汗かいてベタベタ。


最悪なのは人の多いところですねぇ、あの人熱れが…。

匂いに若干敏感な私としてはあの汗臭さは辛いですorz

自分の匂いには鈍感になると言いますがひょっとしたら自分からも

あんな匂いがしてるんじゃないかな…?と思うと怖いですね^^;


けれどあがり症の人なんかはこれが洒落にならんのでしょうね。



俺(私)臭くないかな→心配になって嫌な汗が→臭くなる→自分で匂いに気付く

→周りに匂わないか心配になって嫌な汗が→無限ループ。



緊張した時の人間が出す臭いは強烈と聞きますからねぇ。

ワキガの人とかこの時期大変そうだな…( ´=ω=)




そんな話はさておき7月と言えば学期末試験がある月。

恐ろしい事に





4月  →  2年生になったから本気出す

5月  →  五月病治ったら本気出す

6月  →  梅雨が明けたら本気出す

7月  →  期末試験あるからそろそろ本気出す









…/(^o^)\



こいつァ結局なんにもしねぇ香りがプンプンしやがるぜェ!!ヒャッハー!!


アカン・・・これはアカン…。

とりあえず現時点でサボリがちな教科の教科書の章末問題を

解くことに重点を置こうと思います。


けど今日はもう遅いし・・・明日は髪切りに行くし…


ま、まぁ7月始まったばかりだし大丈夫だよね!!←












メイプルの話題です。




さて、今日はSS撮影機能がうまく機能していなかったので

SSは抜きでお送りさせてもらいます。




INしようとキノコをクリックしてみるとパッチャーが起動。

おやおや、パッチなんてあったんですねっと最早ほとんど見なくなった

メイプル公式サイトの事を思い出しつつもパッチを当てながらパッチ内容確認。



どうやらエヴァンとデュアルブレイダーが同時実装されるようですね。

といってもまだ実装されたわけではなく事前クエスト、というか殆ど宣伝ですが。


アランが実装される直前にも同じようなのがありましたよねぇ。


…そういえばアランと言えば!!

ようやくアランと冒険家のPアイテムスロットが共有になりましたね(*´∀`)

アラン用にペット買わなくて良かったですよほんと…。


まぁ指輪キャンペーンが終わると同時に共有になると予想はしていましたがねー。


これでいつでもアランで快適プレイが出来ますねw

ペットが無い不便さはもう嫌なのです(泣)



…巷ではエヴァン<<<デュアルブレイダーというような

人気の比率だという統計が出ています。ちなみにこの統計は私の

独断と偏見で99%近くが構成されています(^o^)


けど実際エヴァンの方が人気なさそうですけどね…w


それはともかく今回のパッチでなにやら追加された

宇宙人捕獲のクエストが美味しいと思うんですが私だけでしょうか?


なんかよくわかりませんがもらえたアイテム使ったら七夕とかも

貰えたんですがこれは当たり・・・なのかな?


まぁ貰えるアイテムよりも速攻で捕まえられる宇宙人1匹あたりで

5万強の経験値が貰えるというのが素晴らしい。


サク時間外ならおそらく普通に狩るよりも美味しい筈…。

少なくともそんな気がしますねぇ。


斬りはサベジ当てて毒を塗布するだけで瀕死になってるので

捕獲も簡単ですしねw







明日は本来123・5コマと遅くまで学校があるはずなのですが

月曜日が休日になりやすく授業数の関係で月曜日の授業と入れ替わるんですよね。


本来私を含めて工学部2年生の人間は月曜日は全休なのですが

生憎私は去年落とした単位のツケを回収しないといけないので…。


え?別に単位の為だけとかじゃないですよ?

ってゆーか単位貰うだけが大学じゃない、みたいな?

ドイツ語とか取ってるのだって昼まで暇だからとかそんな理由じゃなくて

ただ語学を学びたいなーっていう純粋な気持ちから来るものですしね!!




…昼までですが、皆が全休の中明日も学校に行ってきます...λ



昼からは髪でも切りに行きましょうかね!

夏は湿気が酷いので給料も出た事ですしストレートでも

当てに行ってみましょうか。






では、今日はこの辺で。







この記事に対するコメント

提出しなかったら学生生活終了のお知らせが流れるレポートが4つもあるから本気云々言えない俺orz
さんねんせいに おれは なる!

しかしあれだ メイプル再びアンインストしたのに
新職と聞いてワクワクしてる俺がいる\(^o^)/
【2010/07/02 19:56】 URL | きば #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://kirizokudaisuki.blog60.fc2.com/tb.php/832-bab9649c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



