The temporary world
かつてメイプルストーリのブログだったもの。今は大学生による徒然草。
プロフィール

ornata

Author:ornata
ブログ主:ornata


一昔前まで(具体的には十字旅団とか出た頃)メイプルストーリーの世界には
ログインしてました。

今はまったくINしていないので事実上の引退状態。
ただ引退とかいう言葉を使うのも大仰なので敢えて引退とは言わない。

メイプルやってないのにキャラ名使うのはアレですが
余所で使ってる名前がKIという非常に味気ないものなのでね…

今はリアルで起きたことを気分次第で書いてます。


李鯖で活動していたornataFirstです。





使用キャラ(現在はメイプルはやってないでござる)


ornataFirst  151Lv シャドー (2010/7/22)

ベズーホフ   83Lv バッカニア (2010/2/14)

ornataSecond 90Lv ナイトウォーカー (2010/2/14)

ornataThird 83Lv アラン (2010/2/14)

ornataFourth 35Lv  エヴァン(2010/7/22)


なおこのブログはリンクフリーなのでお気軽にリンクしてください^^

相互も受け付けているので申請頂ければ幸いです。


多種多様なコメントも随時お待ちしております。













最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



この日記を見た偉人たちw



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

夢に目を焼かれ記憶に足を絡め取られ





伸ばしたつもりの手は引いたままで。








どうもornataです。





さてさて・・・最早「またか…」といった感じでしょうね。

更新がまた長い事ストップしましたがこれまたなんとか私生きております。



どうもPCで他ごとをしていたり、最近妙にリビングの明かりに敏感な

父親からの早く寝ろコール等…結局流し流しになってしまいがちでしてね。


メイプルは基本的にはINしてます。

といっても水木金がメインなのですが、それ以外はサク時間がバイト中なので

INする気が起きませんからね^^;



リアネタは…なかったわけではないのですが一回更新を止め出すと

惰性のように更新を止め続けやすくなってしまうんですよねぇ。

実際そんな感じで一体いくつのブログが永久に更新されなくなっていった事か…。




更新頻度低下→広告がトップに上がるように→久しぶりに開くと「Not Found」



↑この流れはガチ。




数日前の3ケタ来訪は謎ですがまぁ順調に閲覧者も減って行ってますね( ´=ω=)

単に今日日メイプルブログそのものが落ち気味なのかもしれませんがここでの場合は

どう考えても更新率が原因ですね\(^o^)/



ただ安心して頂きたいのは恐らくブログの閉鎖はあり得ない、と言う事です。

何故でしょうね…どういうわけかブログそのものはまだ数年は確実に続いているという

確信があります。2012年で地球が詰んでもその時まで残っている、と。


なのでその点に関しては安心してください( ´ω`)

まぁ・・・基本的に私という生き物自体が気分屋の気があるので

更新そのものが毎日続くなんて事は今回もそうですが期待できない事は

ご了承を(^o^;)





さて、そんな謝罪にもなっていないような

戯言反省文は置いておいて軽くリアルのお話。





100618_220435.jpg




漬けてみました☆



ハイ、私もあと半年もすれば齢20歳になりますゆえ…。

その時に飲む酒が無いとつまらない、自分の作った酒で一杯というのも中々乙味がある。


…なんていうのは今思いついたホラ話でありまして実際はマル○カの野菜コーナーに

並べられた大量の青梅を見て思いつきで作っただけです。


そうだ…梅酒作ろう。



というわけで思いついた翌日に瓶と氷砂糖とそれからハチミツとホワイトリカーを

買い揃えて最後に青梅を買ってきました。


本当はブランデーとかで漬けようかと思ったんですが

話に聞くとホワイトリカーが一般的なようで私も思いつきとはいえ

初めて作るものですからとりあえずは世間様の"一般的"に習う事に。



ハチミツは分量がイマイチ分からなかったんで若干適当でしたけど(笑)


結局、梅が1kgに氷砂糖が600g、ハチミツが300gでホワイトリカーが一升(1.8ℓ)。

この分量で漬けました。



氷砂糖が溶けきれば飲めるとか3か月もすれば飲めるとか

飲み始めに関しては色々とあるようですがとりあえず誕生日まで熟成させることに。


軽く混ぜたり色々してますが底にたまった氷砂糖は中々溶け切りませんねぇ。

梅はいつ頃取りだすのがいいんでしょうかねぇ?


誰か経験ある人がいたら教えて下さいなww



まァ…今更「お酒は20歳になってから」なんて言えた義理ではありませんが

というか大学生に対してその法律は拘束力をほとんど持っていない昨今ですが。



普通にウイスキー飲んでもいいですけど自作ってのもいいですよね^^

美味しく成れよ…。














さて、メイプルの話題です。



忘却




少し前までは相変わらずの忘却オンラインだったんですが

昨日INしてみると混みまくりで狩り場が見つからずしぶしぶ骨MDへ。


というか骨でも全然構わないんですけどね(笑)

単に場所取りが面倒くさかっただけなのですが



骨龍



しかしアレ?なんか妙に経験値の溜りが良いですねぇ?


そんなに狩ってないのにLvが上がってしまいました( ゚Д゚)


え?あぁ、SSなんですが最近やっぱり撮れるときと撮れないときが

あるようでLvupの瞬間は撮り逃してしまいましたorz


一回最小化して戻すと治る事があると最近気付いたんですけどね!

ただ最小化するとウインドウが開いたり閉じたりを繰り返して詰むと言う

謎の現象が起きる事があるので怖くて多用できない技です・・・。




143Lv.jpg


けれどちゃんと143Lvには上がれてますよ?w


というか上がってから気づきましたが



4倍




経験値が4倍になってますね(;゚Д゚)

そういえば日本とデンマークの試合が今夜でしたね。

確かその前夜の20時から4倍スタートでしたっけ?


よく分かりませんが昨日の晩には既に4倍だったようです。

そしてそれは今日も続いていたようでINしてビシャスをやってみると

ビシャスで2.98Mくらい、ファントムで4.98Mくらい?

とにかく大体8M位の経験値が入ってきてましたねぇ。


まだまだ討伐には20分と時間がかかってしまいますが

20分で8Mならそこそこ美味しいのでしょうかな?


おかげで今日の夜も少し狩って結局昨日上がったばかりですが

30%以上経験値が溜まりました。最近停滞気味の私としては頑張った( `・ω・´)!!




さてそんな嬉しいイベントの原因たるW杯。

確か日本はデンマーク戦で引き分け以上で決勝リーグ出場でしたかな?

まぁ私も言うほど熱心にサッカーが好きな訳でもないので細かくは

覚えてないんですが多分そんなとこだったと思います。



今から風呂入って寝る私はそのままリアルタイムで見る気はありませんが

明日の朝にはもうニュースで結果が分かるでしょうね。


「日本、決勝リーグ進出惜しくもならず」なんてテロップが

流れてそうな気がしなくもないですがデンマークも勝てない相手でもないですし

まぁ軽く心の片隅1cm四方くらいで応援しておきますかな。





では、時間も時間なので今日はこの辺で。



続きはコメント返信。









>ikai


自分保険は入会無料です。

ただリスクとして掛け方を間違えると周りからバカのレッテルを

もれなく頂きます\(^o^)/


バイトor学校終了→PC電源ON→vipまとめ系サイト巡回→もう午前2時か…。


どうみても終わってます。本当に(ry



勉強に関しては無理矢理にでも

「問題出してくれ!」なんて言ってくれる真面目な友人が

周りに居てくれたからな希ガス。

も…問題出してる間に勝手に覚えちゃったんだから///


…ないな。


大学ではガチでメシウマの餌食になりそうです^o^o^o^o^o^

あれ…メシウマってウマ科だよね?草食だよね?

じゃぁ俺はだいじょう・・・えっ?雑…食…\(^o^)/?






>牙

久しぶりー、といってもリアルで何度か見てるんだけど(笑)

すれ違っても気付いてくれないんですもの…シクシク。


自分保険がパッシブスキルだなんて流石バキさんですね。

え?人の名前を逆から読んでグラップラーみたいに呼ぶんじゃない?


失礼…噛みました。いいえ、かみまみた!

この記事に対するコメント
梅酒
梅酒美味しくなるといいねぇ(´・∀・`)♡
我が家も毎年梅酒をつけてます。
途中でかき混ぜたりはしてないですよぉ。
静かに静かに蔵の隅で寝かせてます。
さなちゃんと2人マンション暮らしだった時は、キッチンシンク下の排水管の近くがひんやりするので、そこに置いてました。

3か月くらいから飲めるけど、あえて半年以上おいたりしてましたw

美味しくできるといいねぇ♪
【2010/06/26 07:37】 URL | lcsyoko(sanamariのママ) #z9jllgzo [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://kirizokudaisuki.blog60.fc2.com/tb.php/829-a9fadb2f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。