The temporary world
かつてメイプルストーリのブログだったもの。今は大学生による徒然草。
プロフィール

ornata

Author:ornata
ブログ主:ornata


一昔前まで(具体的には十字旅団とか出た頃)メイプルストーリーの世界には
ログインしてました。

今はまったくINしていないので事実上の引退状態。
ただ引退とかいう言葉を使うのも大仰なので敢えて引退とは言わない。

メイプルやってないのにキャラ名使うのはアレですが
余所で使ってる名前がKIという非常に味気ないものなのでね…

今はリアルで起きたことを気分次第で書いてます。


李鯖で活動していたornataFirstです。





使用キャラ(現在はメイプルはやってないでござる)


ornataFirst  151Lv シャドー (2010/7/22)

ベズーホフ   83Lv バッカニア (2010/2/14)

ornataSecond 90Lv ナイトウォーカー (2010/2/14)

ornataThird 83Lv アラン (2010/2/14)

ornataFourth 35Lv  エヴァン(2010/7/22)


なおこのブログはリンクフリーなのでお気軽にリンクしてください^^

相互も受け付けているので申請頂ければ幸いです。


多種多様なコメントも随時お待ちしております。













最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



この日記を見た偉人たちw



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

習慣恐怖見聞録





毎回思う。







どうもornataです。






習慣って本当に怖い。



いやいや、別に私は締め切り直前の週刊漫画の連載作家でもなければ

勿論の事一足早い夏休みに突入した冨○樫さんとかでもないんですよ?



ただ今日そう思ったんです。




私は今思えば、なんていう必要もないくらいにいつも思っていますが

勉強をする習慣がありません、ありませんでした。



定期試験の直前の休み時間、勉強した?とかいう質問を交わして


「ヤッベーッ!俺昨日全然勉強せずに普通に寝ちまった―!ヤッベーwww」

「俺も俺もwww全然勉強してねーしwww終わったwwww」




・・・とか言って実はちゃっかり徹夜とかしちゃったけど自信がないから

自分保険を事前にかけるのが常な学生。


(注:自分保険…テスト前などでテストの結果が悪かった時のために
      前もって勉強してないことやコンディションの悪さを声を大にして
      周りの人に言っておくことで実際に結果が悪くても自分の
      精神的ダメージを軽減しようと、自ら掛ける防衛策のこと。)



しかし私の場合勉強してないのは既に周知の事実なので

誰からもそんな振りが来ないという…。



まさにフリーザ戦での悟空の



「とっくにご存じなんだろ?

   オレは地球から貴様を倒すためにやってきたサイヤ人

…穏やかな心を持ちながらに

   激しい激しい怒りよって目覚めた伝説の戦士

  …超サイヤ人孫悟空だ!!!!!!!」





これですね。


ornata「とっくにご存知なんだろ?

     オレは小学校から勉強をせずに生きてきた男。

  …勉強する時間を持ちながらに

 激しい激しい怠惰によってサボってきた伝説の戦士(試験会場は戦場)

   …超サボリ人ornataだ!!!!!!!」






CV:野沢雅k=====○)д`);.・;゛;ブッ





とまぁそんな具合で周りの友人は「お前勉強した?w」とか

語尾に単芝生やしたような口調で会話してるのに私に対しては

「え?お前どうせやってないんだろ、勉強しろよクソが」ペッ

みたいな反応。



違う・・・違うんだ…僕はただ自分保険が掛けたいだけなんだ…。




そんな学生生活を終えてやっと回ってきた挽回の機会こと

明日の英語の中間試験。


大学2年からは本気出す!と心に誓った4月。

来週のテストは今のうちから復習しておいてやるもんねwwwwフヒヒwww



そう思っていた1週間前。


どうみても未開封のCDが英語の教科書の裏に貼りついたまんまでした\(^o^)/

教科書の問題はCDに問題分があるのでCDを聞かないと回答の選択肢がのってるだけの

この教科書。いままで何度も授業があったはずなのに…あれ?あれ(;^ω^)?    




…習慣は恐ろしいものです。


タバコ、お酒、麻薬…そのどれもが毒性や副作用的なものの悪影響以上に

そのこびりつく様に強力な常習性、習慣性に制限される原因が帰結しています。


盗癖などがよく聞くところでこの「癖」というものもある意味で

厄介きわまりない習慣の一つ。


一度染みついた習慣は油汚れよりもぎっとりとして落ち辛いです。

毎朝走る習慣、歯を磨く習慣、早寝早起きをする習慣…

善い習慣というものは行い難く、悪い習慣は行い易いように

習慣と言うものは往々にして負の方向へと流れて行き易いのです。



何が言いたいかと言うと今から速攻でブログを書きあげて

徹夜で勉強して翌日学校で友人達に


「フゥーッ!昨日は殆ど勉強してないし
           寝てもねーからヤべーよ、ヒャッハー!!」



とか言って世紀末なハイテンションを決行する気もまるで皆無なわけで。



習慣って恐ろしい…今この瞬間にも明日の英語の時間に

机で絶望の色を全開に呈している私の姿がありありと浮かびまくりで怖いです。




まぁ今この場を借りて自分保険を少し掛ける事が出来たし

もう…ゴールして…いいよね?



こんなこと言うともう四方八方色んなところから


(#^ω^)<お前まだ何もしてねーだろ


と万感の突っ込みが入りそうなので私はこの辺で

テスト勉強に関しては口を噤みたく思う所存です。




皆さん、勉強する習慣はつけておきましょうね?

そうじゃないと私の…第二のマダオを生み出すことになってしまいますから…。













いつもより濃い前ふりを終えて、メイプルの話題です。



忘却4




はい、ペットを復活させて今日サクも蘇生させました。


というかこれ以上は本格的にメイプルブログの体を保てなくなりそう

な気がしたのでせめて一記事に1枚はSSを載せないとと思いましてね。



しかしペットもサクも復活させたのにSS機能がまるで仕事をしない/(^o^)\


どういう原因かはわかりませんが結構な頻度で

「ただいまスクリーンショット機能を使用できません。(いかりゃく)」

なログが流れて撮影できないんですよね。


そりゃぁ友人から借りた化物語・傷物語・偽物語と読んでいるうちに

スクリーンショットの事は記憶から抹消してキスショットの事に注意が

向きがちでしたがそれでもこの仕打ちは酷い。

っていうか化物語15話が7月配信とか酷過ぎる。



…最後一文で大きく脱線しましたが、まァそんな感じで

まともなSSはこの1枚なのです。すいません^^;



しかしまぁ久しぶりのサクチケでモチベはそこそこ回復しました。

なにより経験値が目に見えて増えるのはいいですね!!


しかし土日はバイトが通しなのでほぼIN出来そうになくて残念。

サクチケは休日が本領発揮だと言うのに…。



ま、ネタもないわけですから今日はこの辺にさせてもらいますね。




では、続きはコメント返信。







>ikai、マプーs


お二方ともありがとう!!

リアネタの比重がだいぶ増えることになりそうですが

需要はあると言い聞かせて更新してみますね!!




この記事に対するコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2010/06/13 18:01】 | # [ 編集]


久しぶりに登場~!
自分保険はパッシブすk・・・

失礼・・・かみまみた
【2010/06/15 21:22】 URL | きば #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://kirizokudaisuki.blog60.fc2.com/tb.php/828-0813ef11
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。