The temporary world
かつてメイプルストーリのブログだったもの。今は大学生による徒然草。
プロフィール

ornata

Author:ornata
ブログ主:ornata


一昔前まで(具体的には十字旅団とか出た頃)メイプルストーリーの世界には
ログインしてました。

今はまったくINしていないので事実上の引退状態。
ただ引退とかいう言葉を使うのも大仰なので敢えて引退とは言わない。

メイプルやってないのにキャラ名使うのはアレですが
余所で使ってる名前がKIという非常に味気ないものなのでね…

今はリアルで起きたことを気分次第で書いてます。


李鯖で活動していたornataFirstです。





使用キャラ(現在はメイプルはやってないでござる)


ornataFirst  151Lv シャドー (2010/7/22)

ベズーホフ   83Lv バッカニア (2010/2/14)

ornataSecond 90Lv ナイトウォーカー (2010/2/14)

ornataThird 83Lv アラン (2010/2/14)

ornataFourth 35Lv  エヴァン(2010/7/22)


なおこのブログはリンクフリーなのでお気軽にリンクしてください^^

相互も受け付けているので申請頂ければ幸いです。


多種多様なコメントも随時お待ちしております。













最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



この日記を見た偉人たちw



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト

生き急ぐセミと梅雨前線





飄々と 流れのまにまに生きるだけ






どうもornataです。



微妙にやっぱりというか今回も更新期間が空きましたが

まだ数日なのでギリギリ許容…範囲?



まぁそれは置いておいてここ最近の気候には困ったものですね。

先の日曜日にサークルの釣り大会に行った時も凄く暑くて、というより

熱かったくらいの気温だったんですがなんとまぁセミが鳴いてるじゃないですか。


季節を先取りっつーレベルじゃねぇぞ!



しかしこのセミ、一体居もしないメスに求愛するために

一生懸命鳴いているのかそれとも何年間も土の中で孤独に過ごしてきて

やっとシャバの空気を吸えたかと思えば周りにはメスはおろか

同族の一匹すら居ない孤独な世界に寂しくて泣いていたんでしょうか。


虫も孤独は辛いのでしょうかねぇ。





しかしこの気候。

今日なんて雨が微妙振っていたりして湿度が異常に高くて蒸し暑い事蒸し暑い事。

普段4枚服を着ている私が3枚に減らしていったというのにこの暑さ。

まるで梅雨真っ盛りの6月の気候のようです。





そんな中、今朝学校へ行くと友人の一人と登校時間が丁度一緒になりました。

ハッキリ行ってしまうとビジュアル的にあまり清潔感の無い

どちらかというと不潔気味な印象を受けるちょっぴりメタボな彼。


真っ赤な半袖一枚の彼を見つけた時、一瞬と言うか永劫見て見ぬふりを

決め込んでやろうなんていう友達甲斐の欠片もない考えが頭の中を

電流のように駆け巡りましたがそこは踏みとどまって挨拶。


いやまぁ、アレですよ。

去年朝一番にタンクトップ姿でワキの毛全開で片手を大きく上げて

挨拶されたときの得も言われぬ気持に比べれば!ね!



しかし授業が開始して数分で隣の別の友人から

「○○の服…」

と一言。

この時私を真ん中に最初の彼と声を掛けてきた友人が左右に居たのですが

右手に居る最初の彼に目をやると微妙に服の縫い目が良く見えます。

首の後ろからは服のタグが。



コイツ…服の裏表間違えて着てやがる…ッ!!




走る衝撃。

と、同時にこの事実を本人に伝えるべきか否かという

難解な問題に直面した私。

今は授業中…教えたところで改善は出来ない…どうすればいいんだ…。



悩んだ結果、当の本人に判断を仰ぐことにしました。


「なァおい、お前さ、友達の鼻から鼻毛が出てたらどうするよ?」


これで指摘する、と答えるならば指摘し

そうでなければ指摘しないことにしました。二者択一のこの問い。

どちらと答えるか?少し考えながら彼は言いました。




「う~ん、まぁ、鼻毛を抜いてあげるかな。」










なっ、何だってー!?




まさかの予想される2択の回答の遥か斜め上どころか

かなりアウェイ感のする回答をしてきました。コイツ・・・恐ろしい子ッ!!



授業中なのに危うく噴き出すところでしたよ…。

しかもそう答えた理由が

「俺の親に"鼻毛出とるで"って抜かれた事あるから。」


とのこと。

オイオイ、鼻毛出とるでって言ってそれをわざわざ抜きにかかるとか

どんだけアグレッシブなカーチャンなんだよ!


注意するだけでも結構気を使うっつーのに根本原因から始末かよ!

嫌まァ…コイツの普段の若干世間知らずな発言から察すると

子が子なら親も親、ってところだろうか…。



等と心で思った事をありのまま言葉にして突っ込んでしまいました。




仕方ないので教えるか教えないか、という2択に絞って質問すると

教えない、というので彼には1コマ90分の間ずっと裏表逆の服で過ごして頂きました。

休み時間に入って教えると一瞬驚いてトイレに向かう彼。


やれやれ…コレで一件落着か・・・。



帰ってきた彼のズボンのチャックは、破れんばかりに全開でした。












さて、メイプルの話題です。



骨



サクも無く、ペットもいないまま狩りは続きます。

単に場所取りが楽と言う理由だけで骨MDにばかりいっております。

ばかり、といってもさほどIN時間が増えたわけではないのですが(笑)


しかしそれでも溜まるものは貯まるものでして



142Lv.jpg



久々にLvup!!

これで142Lvですね^^


しかしいい加減サクが欲しいところ…最低ペット…。

実は現実では親に生活費の為と給料の9割がたを貸してしまっているので

現在食事代ですら危ぶまれるほどに金欠なのです。

流石にこの状況で課金はねーよってとこなので^^;


しかしLvupしてまたやるにはいささかモチベが足りません。


そんな時こそ


BP_20100520021827.jpg



アランのThird君が役に立つのです!

そういえばフェンリルは1も振って無かったんで見たこと無いな

と、ふと思いそそくさとLvを上げることに。


このLvならLvうpにもさほど苦労しませんしねw






エルダーレイス



そんな事を言いつつ40%程経験値を稼ぎました。

しかし最初と変わらない経験値…。



まさかテレビよそ見だけで4回も死ぬとは思ってなかったよ!!!



というわけで70%から停滞中。


明日にでも上げたいところですねぇ・・・。





では、今日は時間も時間ですしこの辺で。






この記事に対するコメント

斜め上すぎて予想GUY
着せ替えてあげればよかったじゃないですかw
【2010/05/23 17:44】 URL | マプー #- [ 編集]


アグレシッブカーチャンには脱帽します....
なんかオルナタさんのブログは、そこいらに転がってる小説よりオモシロイです!

それにしても毎回いいネタを提供してくれる友人達ですね。うらやましいです。
【2010/05/26 07:51】 URL | サトゥース #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://kirizokudaisuki.blog60.fc2.com/tb.php/823-e48e57fe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



