The temporary world
かつてメイプルストーリのブログだったもの。今は大学生による徒然草。
プロフィール

ornata

Author:ornata
ブログ主:ornata


一昔前まで(具体的には十字旅団とか出た頃)メイプルストーリーの世界には
ログインしてました。

今はまったくINしていないので事実上の引退状態。
ただ引退とかいう言葉を使うのも大仰なので敢えて引退とは言わない。

メイプルやってないのにキャラ名使うのはアレですが
余所で使ってる名前がKIという非常に味気ないものなのでね…

今はリアルで起きたことを気分次第で書いてます。


李鯖で活動していたornataFirstです。





使用キャラ(現在はメイプルはやってないでござる)


ornataFirst  151Lv シャドー (2010/7/22)

ベズーホフ   83Lv バッカニア (2010/2/14)

ornataSecond 90Lv ナイトウォーカー (2010/2/14)

ornataThird 83Lv アラン (2010/2/14)

ornataFourth 35Lv  エヴァン(2010/7/22)


なおこのブログはリンクフリーなのでお気軽にリンクしてください^^

相互も受け付けているので申請頂ければ幸いです。


多種多様なコメントも随時お待ちしております。













最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



この日記を見た偉人たちw



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

only my Joker




大変長らくお待たせいたしました。







どうもornataです。




更新のペースが酷い事になっていますね;

というのもネタがないとかでは全くなくてむしろタップリとあるくらいなのですが

そのタップリな量をばっさりしっかり書き捌くなんていう事をすると

睡眠時間がレムからノンレム睡眠までの1時間半のサイクル2周程度に

なってしまいそうでしたので

「まぁ・・・また明日やるか・・・」


明日出来る事は明日やれば良いの原理が見事なくらいにダメな方向に

働き続けた結果ですね^^;


学校がスタートしたのであまり遅くまで起きていると

翌日朝目覚めるのが遅くなるばかりでなく授業の方にも身が入りません。


友人達に2年からは本気出す、なんて言ってしまった手前

やるからには取った授業の全ての単位を獲得しなければいけません。


基本的に家で勉強したりする習慣は相も変わらずコンティニュー状態なので

学校で授業に身を入れる、中途半端に空いたコマとコマの間の時間で

前の授業の復習や宿題を済ませるようにすることにしました。



そんな事を言いつつも深夜2時、荒川アンダーザブリッジを見ている私ガイル。


前に1巻だけさらっと読んだときから面白いなって思ってましたが

映像化されたので早速見てます。ある意味24クールが冗談じゃなくなりそう。



話は戻りまして学校の話。

2年に進級してからというもの授業のメインになるキャンパスが

1年次は週1でしか行っていなかった遠いほうのキャンパスになった御蔭で

朝から強制有酸素運動コースを自転車で通わなければいけなくなりました。


正直コレがずっと続くのはきつい…。


ですが先日そんな私を颯爽華麗に救出してくれる救世主が。




100414_0941131.jpg




そう!頼んでいたバイクが今週水曜午前7時50分弱に到着したのです!

水曜は2コマからの授業でしたので午前10時半に始まる授業に間に合えばいいと

この時間は普通に寝てたので運送業者さんには思いっきり寝るときのスタイルと

寝癖全開の醜態フルオープンで対応する羽目に。


…っていうか実は到着15分前くらいに一回電話があったんですが

私が夢の中だと勘違いしてそのまま二度寝してただけなんですけどね^^;



写真で見ていた以上に現物を見るとゴツイしデカイ。

しかしバイト先で乗ってるキャノーピーに比べれば軽いしスリム。

ずっとキャノーピーみたいなのに乗ってたせいで普通の原付に久々に乗ると

思いのほか加速が早くて一瞬のけ反ってしまいました。


まぁものの数十秒で慣れましたが。


んで現物見た感想。

写真ではわからないような細かい汚れはあるけれども

きちんと拭き取れば普通に取れるようなものばかり、大きな傷はおろか

細かい傷も少なかったです。

それと狭い狭いと噂には聞いていたシート下の収納ですが確かに狭い。

半ヘルがギリギリ入るかどうか…。


それと最初はガソリンの給油口が分からなくて困りましたね^^;

結論から言ってしまえばステップ部分とシートの間の曲面部分にあったのですが。

それがわからなくて数分間さっき述べた醜態でバイクの周りをグルグル。


はたから見たらどうみても変質者です、本当にありg(ry




ともあれこれで多少の寝坊をしても今まで自転車でかけた移動距離の

半分以下の時間で登校できるようになりました。

おまけに体力的な疲労も皆無。

強いて言うならここ最近の寒暖の差のうちの冷え込みが

運転中はきつい事くらいでしょうね。


近いうちに軽く汚れを取る掃除をしましょうかね。










さて、メイプルの話題です。




更新しなかった理由のうちにSS機能の問題があります。

どういうわけかここ最近SSを撮ろうとすると

「只今スクリーンショット機能を使用できません。また後ほどご使用ください。」

みたいな文章が出て撮影ができなかったり酷いときは

SSボタンを押した瞬間に画面が暗転して落ちる、なんてこともしょっちゅう。


後者が金箔寺のミニダンやアシュラやってる最中に起きるもんだから\(^o^)/


アシュラ



そんなこともありながらもここ数日は可能な限り炎集めてアシュラに挑んでいました。

その際に募集かけて手伝ってもらった方とも友録させてもらったりもして

わざわざアシュラのメンツを拡声器で募集する必要もなくなりました。



そして挑んだ8回目。


出ました。やっと出ました。

前述の症例でSSは見事に無様に撮れてませんがD11LUK13の粗悪品。

というわけでなんの迷いもなくアシュラ混沌をペタリ。




アシュラ兜粗悪


Dが1増えましたがLUKが1下がったので結局±0に。

まぁそれでも隆盛より強いというのがにくいところ。

HP補正付いてますしってことで暫定的に装備しておくことに。


せめて標準のALL+13が欲しいところ。

というわけでアシュラ狩りのために石鬼オンラインは続きます。



暴れ石鬼


しかし…こ奴らの黒字率は恐ろしいですね…。

一体更新していなかった間にどれだけのドロップが出た事か…。



そんな感じで何度も挑戦はするのですが一向に出なかったり

出ても私がSS撮影のせいで落ちたり手伝ってもらった方のペットが拾っちゃったりで


まぁ結局その際に出たのは全てなにかしらの値が低い

粗悪品だったのでそこまで惜しむ事はありませんでしたけれどもね。



それに



アシュラカード


何度も挑戦していたのでカードの方も無事5枚コンプリートできましたしね^^




そんな中偶には気分転換ということで



141Lv.jpg


バイクが届いた日に朝早く目覚めたのでと回ってみたところ

丁度目の前で湧いた金魚さんを狩ってみました。

物凄くタイミングバッチリのいい写真が撮れたところでLvup。

サク無しとはいえ99%なら上がるのも当然ですけどね(笑)


30分弱で倒せた事を考えると割と成長した者です。

それとここまで書いた時点でPCが勝手に電源落ち→再起となっても

またこうして続きを書いてるあたり今日はちゃんと記事を上げられそうです。




それとついでのついでに少し装備品を新調しようかと思いまして



ピラテパンツ


以前鎧上は作ったのですが鎧下が作れていなかったのでメーカー起動。

貯まったクリスタルをとりあえず精練して強化宝石へ。


中級幸運はたくさんできたんですがスバの出来がイマイチだったので

フリマで最安値の31Mののを購入して使用する事に。


上級クリ2つ使って促進剤で装備がパーンッ!!したらそれこそ

絶望モノですが10%の確率を信じて行きます。



ピラテパンツ完成品


促進剤は結局作用しませんでしたが

それでも未強化で総補正14は素敵。これでチキンタオルを脱ぎ棄てられます。

って、自分でも驚きましたが未だにチキンタオルだったんですね^^;




話は戻ります。





希望




先日からカサンドラにクエストアイテムを渡す作業で


30分メルドロ率倍 or 30分ドロップ倍 or 1時間ドロップ倍



のいずれかの効果がランダムで受けられるようになりました。

本来は1日3回までのクエストらしいですがバグなのかそれとも仕様なのか

今のところ何度でも受けられるようです。


クエアイテムもボロボロ出るのでものの数分で集まります。


というわけで13回目?満を持してドロップ倍でアシュラに挑みます。




戦闘中と兜を拾い終わるまでは暗転落ちが怖いのでSS撮影は封印。

ですがなんとようやく標準以上のものを入手できました!!



アシュラ標準


STRが良品でも現状ではさほど影響は無いのですが

他が全て標準というのが嬉しいところ。

何でもないような事が幸せなんだと思う~♪


とりあえずメインの分は入手できたので次はアランですかね?

欲を言えば拳の分も欲しいのですがそれは今後の進展次第ですねぇ。



余ったゴールデンチケットで暴れ猿に行ってみました。


暴れ猿


なんかクエストが進行しないな、っと前回思っていましたが

なんてことはない、鏡の中じゃないといけないってだけの事でした。



このお猿さんそんなに強くないしアイテムもドロップ判定が2度あるとかで

ダブルドロップが多いので実質メルドロップ量も多い上に経験値はサク無しで約9k。

まぁショーダウンあてなければ8k後半でしょうがサク有だったらと考えると

凄く美味しそうですね。


アシュラ兜取り終わって余裕があればまた来ますかねw



では、もう午前3時になるので今日はこの辺で。





前回から今回までのドロップ


ドロップ


書はアシュラ産。

幸運マント、片手剣、ナックル、知力耳です。



続きはコメント返信。








>BJs

アシュラ前の入場MAPなら中でも外でも戻ってくるみたいですね。

アシュラと戦闘しちゃうと戻ってこないようです。


大学は真面目にやってれば大変じゃないですよ(笑)

私はまじめにやって無かったのでアレなだけです(’





>サトゥースs


ブログ開設おめでとうございます^^頑張ってください!

リンクどうぞどうぞw私も後日張っておきますね。


大学2年から本気だす。

この記事に対するコメント

バイク裏山

免許取りに行かなきゃと思って
早三年、私は元気です

応用情報難しすぎてワロタ
【2010/04/19 22:48】 URL | 駿 #5ax0bzMQ [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://kirizokudaisuki.blog60.fc2.com/tb.php/817-9b5c2618
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。