The temporary world
かつてメイプルストーリのブログだったもの。今は大学生による徒然草。
プロフィール

ornata

Author:ornata
ブログ主:ornata


一昔前まで(具体的には十字旅団とか出た頃)メイプルストーリーの世界には
ログインしてました。

今はまったくINしていないので事実上の引退状態。
ただ引退とかいう言葉を使うのも大仰なので敢えて引退とは言わない。

メイプルやってないのにキャラ名使うのはアレですが
余所で使ってる名前がKIという非常に味気ないものなのでね…

今はリアルで起きたことを気分次第で書いてます。


李鯖で活動していたornataFirstです。





使用キャラ(現在はメイプルはやってないでござる)


ornataFirst  151Lv シャドー (2010/7/22)

ベズーホフ   83Lv バッカニア (2010/2/14)

ornataSecond 90Lv ナイトウォーカー (2010/2/14)

ornataThird 83Lv アラン (2010/2/14)

ornataFourth 35Lv  エヴァン(2010/7/22)


なおこのブログはリンクフリーなのでお気軽にリンクしてください^^

相互も受け付けているので申請頂ければ幸いです。


多種多様なコメントも随時お待ちしております。













最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



この日記を見た偉人たちw



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト

もう・・・ゴールして・・・いい・・・よね・・・?






ゴールラインは見えぬまま。







どうもornataです。





前回の更新からまた少しばかり時間が空いてしまいましたね(汗


どうも夜に予定が入ると


メイプルや自分の趣味>>>>>ブログ更新


となりがちです^^;



いや、正確にはそんな事もないのですが

今回はいかんせんメイプルの方が上手くいかずそちらに時間をかけてて

なかなか更新できなかった、と言う方が正しいですね。


最近はニコ動とかもほとんど見れてなくて…。

あ、荒川アンダーザブリッジは見ましたよ!1巻だけ読んだ事あったんでw

WORKINGとかもやってるしガンガンが多いですねぇ。


アレ、ガンガンだったかな・・・。




それはさておき学校のお話。


4月の5日、前回のブログ更新日に2年次についてのガイダンスがありました。

そして同時に1年後期の成績の交付も行われました。



担当の教授に成績を渡され喜ぶ者、安堵の表情を浮かべる者

はたまた良し悪しは不明なものの笑顔の者、無表情の者。


友人と成績を見せあいっこしている人。



「よっしゃ!全部単位取れてた!!」

「マジかよ!俺6単位も落としてんのに;;」

「オイオイwwwwお前やばいんじゃねwwww」



そんな会話が聞こえたりもする。

そこへ割って入る声がした。




「え・・・6単位ってヤバいの?俺12単位落ちてんだけど・・・w」

「オイオイオイwwwwお前ヤバ過ぎんだろwwwしかも主題0じゃんwww」



主題は最低8単位は、つまり4つの授業て単位を貰っていないと

卒業要項を満たせずに卒業できなくなってしまう重要科目です。

普通は1年で取り終えるところ。


流石の私も

「ちょwwwwお前ヤバいwwww留年すんじゃねwwwww」


と言いたくなりました。

けどあれ?お前って誰だっけ・・・、アレ?

12単位落とした発言の馬鹿の顔を探してみるも見当たらない。

どこいったんだろう・・・。ってか誰が言ったんだったっけ?

















全部俺だった。






手にした成績表、並ぶ「不」の文字×6。

ちょっと現実逃避しすぎて他人の事にするとこでした\(^o^)/




いやはや…5つまでは覚悟していましたがまさか6つも落ちているとは…。

不認定単位数が一つの学期で2ケタに到達するとそれはもう感慨も一入。


落ちたのは

主題科目×3 ベクトル解析  倫理学  工業材料概論Ⅱ


主題のうち1つは確実に取れてると思ったんですが…あと倫理も。

ベクトル解析と概論はわかってましたけどね。


主題も倫理も全出席ですしテストもちゃんと受けたんですがねぇ…( ´=ω=)


おかげで留年の2文字が一気に至近距離まで迫ってきました。

サボり癖もここまで来ると危機感を覚えます^o^;


というわけで友人の前で

「2年から本気出す」宣言をしてしまったので

有言実行を遂行するためにも勉学に励みませんとね!


とかいいながら家に着いたらキノコクリック。 ッアー!!


とにかく2年で主題を4科目取らないと確実に詰むので

前期の授業だけではなく後期の分まで今のうちに時間割を組んでおきました。


その結果前後期合わせてギリギリ4科目の主題が取れそうです。

しかしうち一つでも落とすと\(^o^)/オワタ  なので心血の殆どを捧げてでも

単位を取るしかありません…。



まぁ他の時間割が割とスカスカなので楽と言えば楽な話ですけどねw














さて、メイプルの話題です。





ビシャス



ピクミン狩り。

スキル修正入ってから結構楽になり時間も少し短くなりました。

しかし如何せんHPが4kないので上段のモコモコにメガンテ喰らうと未だに即死してしまいます。

下でチミチミブーステだと気絶とスキルカットがウザイんですよね;




ブログがなかなか更新出来なかったのはコイツのせいです↓




アシュラ



前回の更新から太陽の炎をチミチミ集めアシュラに挑戦してるんですが…。




兜が出ねぇ。



10回中9回出た!とかいう話も聞くのですぐ出るのかと思えば

現在6戦6敗。黄金の炎30個消費して兜はお目見えせずorz


しかも一緒に言ってくれる人が居ない事が多いので

何度かは兜以外のドロを全部差し上げる形だったので

書の収益もほぼ無し。カードもまだ1枚しか持ってません。


なので最近は


バイトから帰宅→オハゼでチケ回収→ミニダンで炎集め


のサイクルでブログ更新に時間が取れなかったんです;


流石にそろそろ更新しないと、と思って今日はいそいそ更新。

デュラララ!!見てたついでとは口が裂けても言えません。


今も炎が@1回分あったのですが一緒に行ってくれる人が見つからなかったので断念。

明日また7回目に挑戦しようと思いますが昼11時から夜10時までバイトなので

リベンジは日曜日になりそうです。


ミニダンのドロップとオハゼの黒字率が半端無いので

メルだけはウナギ登りなんですがねぇ・・・。



早く兜を入手したいところです。





最近、只今スクリーンショット機能が(ry と出て

SSが撮影できない事が多めなので画像少なめですね^^;



ま、とりあえず今日はこの辺にしておきます。




ここ2日ほどのドロップ。



ドロップ2
ドロップ3
ドロップ1







この記事に対するコメント

鏡のアシュラだと、出るときに太陽5個戻ってくるらしいですよー。
大学は・・・がんばです@@;
自分は専門なので、国家試験取るまではずーっと気が抜けないので
大学いってる人はいいよな~なんて思っていたのですが、大学は大学で大変そうですね;
【2010/04/11 21:18】 URL | BJ #mqeqv4HI [ 編集]


どうも
麗輝です。
PC買ったのでブログつくってみました。
麗輝だとHNが他人と重なるので変えました。

単位dmです。
大丈夫ですよ!今年から本番ならば・・・。

リンクいいですか?
【2010/04/13 19:38】 URL | サトゥース #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://kirizokudaisuki.blog60.fc2.com/tb.php/816-9b134aa3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



