The temporary world
かつてメイプルストーリのブログだったもの。今は大学生による徒然草。
プロフィール

ornata

Author:ornata
ブログ主:ornata


一昔前まで(具体的には十字旅団とか出た頃)メイプルストーリーの世界には
ログインしてました。

今はまったくINしていないので事実上の引退状態。
ただ引退とかいう言葉を使うのも大仰なので敢えて引退とは言わない。

メイプルやってないのにキャラ名使うのはアレですが
余所で使ってる名前がKIという非常に味気ないものなのでね…

今はリアルで起きたことを気分次第で書いてます。


李鯖で活動していたornataFirstです。





使用キャラ(現在はメイプルはやってないでござる)


ornataFirst  151Lv シャドー (2010/7/22)

ベズーホフ   83Lv バッカニア (2010/2/14)

ornataSecond 90Lv ナイトウォーカー (2010/2/14)

ornataThird 83Lv アラン (2010/2/14)

ornataFourth 35Lv  エヴァン(2010/7/22)


なおこのブログはリンクフリーなのでお気軽にリンクしてください^^

相互も受け付けているので申請頂ければ幸いです。


多種多様なコメントも随時お待ちしております。













最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



この日記を見た偉人たちw



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する




疲労カラー?




疲労の色ってどんな色?






どうもornataです。





周りの人の疲れた、という事を聞いてふと思ふ。

疲れるって…何?


いやですね、なんとなくはわかるんですよ?



「パトラッシュ、疲れたろう。僕も疲れたんだ…。なんだかとても眠いんだ…パトラッシュ…」



こういう事ですよね?

なんというか凄く大きい眠気の塊みたいなものが全身にのしかかってくる

そんな感じの倦怠感にも似た何か、だと。



けど結局疲れって何なんだろうかと。



疲れたから筋肉痛とか頭痛とかなるってよく聞きますけど…。


医学方面に強い人教えてください( ´・ω・)













さて、遅ればせながらメイプルの話題です。





おはぜおんらいん




今日も無くなったマナエリを補充しにおはぜおんらいん。

薬が増えていくのに9M越えの時給が出るとか素敵…。



そんな折、友人の九尾sからjkmのメンツに欠員が出たとかで

代わりに来ないか?とのお誘いが。


そりゃぁもう当然行きますとも!






ジャクムへの門



以前一度だけjkmに参加させてもらった事はあるんですが

当時のPCでは召喚と同時に画面が暗転…となり、結局参加出来なかったんですよね^^;


なので実質的には今回が初めてのjkm戦です( ^ω^)

とはいえ腕捥ぎですけどねw




というわけで緊張の召喚シーン。




ジャクム



なんとまぁ拍子抜けといったくらいにノーラグで召喚。

足場がなくても発動できるようになったブーステのおかげでバシバシ攻撃できます。

上方向への判定が広いので腕2本は確実に攻撃できますしねw


3本は…当たってるかどうか微妙デス('


しかし召喚してそう絶たないうちに九尾sともう一人の方、前に

アランとシグナスのSecondとThird君がお世話になっていたギルドの方の2人が

落ちてしまいました…。


2戦目も落ちたところをみるとPCとかの問題なのでしょうか?

残念です;



次行くときは本体も含めて討伐して見たいところですねw

攻撃のエフェクトがでかいのでほぼダメージくらわずに行けそうでしたし(笑)




しかしジャクムさん・・・あの立派な兜の立場が危ういとかなんとか!?




KMS1290_img_09_20100405112343.jpg



というのもこのアシュラ兜が実装されたからだそうな。

まぁ日本で実装されたものはこの画像のものよりも能力が低いようですが

それでも隆盛以上の能力はある様です。




確か4月28日までアシュラのいる金箔寺が存在しているそうなので

それまでにアシュラを倒しませんとね。


ドロップ率はカードも兜も高いそうですが出ないときもあるので

早め早めにやりたいところです。

ソロでは行けないようですがなるべく知り合いと行きたいですね…。

野良PTだと兜が出てももらえなかったりなにかと面倒になりそうなのでね。


とはいっても…一緒に行ってくれそうな人が居ない\(^o^)/


というのもアシュラの討伐に必要な太陽の炎集めがありますからね…。

誰か一緒にやっても良いって人いましたらどうぞご一報を( ´・ω・)



さて、そのためにもまずは自分が参加条件を満たしませんとね!




暴れ石鬼



鬼の洞窟で太陽の炎をドロップするべくカリカリ。

しかしこいつらメルのドロップ量が尋常じゃないです。



メル


1kを超えるメルがボロボロ落ちるので30分の時間内でも

かなりの収入になります。ドロップ率もよく装備もよく落ちますしね。

これはアシュラ兜取っても通っちゃいそうです…。

もう兜は取ったのに…通っちゃう…ビクンビクン。



それと鏡の中の金箔寺だと敵の強さが真逆になる様ですね。

表で一番弱いお猿さんが鏡の中だと100Lv越えのモンスターですからねぇ。


それに最初気付かず暴れ石鬼が最強だと思ってましたよ…。




青阿修羅


というわけで途中からブルーアシュラジュニアに目標を変更。

上の段も下の段もジャンプブーステで同時に攻撃できるので狩りやすい事この上なし。


多少被ダメは増えますがチャクラで回復できる範囲内なので問題なし。

経験値もサクあり4k弱とそこそこの美味しさ。


しかしなかなか太陽の炎が出ませんね…。

といってもここ数日と土日は朝から晩まで外出していたので

そんなにIN自体が出来てないんですけどね^^;


しっかりINして狩ればすぐたまるんでしょうけどw

現在4つ、@1つならすぐですねw



アシュラもそんなに強くないそうなので早く行きたいところです。






では、今回はこの辺で。




ここ数日のドロップ。



ドロップ品


土曜は狩りしてないので金曜と日曜のドロです!







この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://kirizokudaisuki.blog60.fc2.com/tb.php/815-55096ca7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



