The temporary world
かつてメイプルストーリのブログだったもの。今は大学生による徒然草。
プロフィール

ornata

Author:ornata
ブログ主:ornata


一昔前まで(具体的には十字旅団とか出た頃)メイプルストーリーの世界には
ログインしてました。

今はまったくINしていないので事実上の引退状態。
ただ引退とかいう言葉を使うのも大仰なので敢えて引退とは言わない。

メイプルやってないのにキャラ名使うのはアレですが
余所で使ってる名前がKIという非常に味気ないものなのでね…

今はリアルで起きたことを気分次第で書いてます。


李鯖で活動していたornataFirstです。





使用キャラ(現在はメイプルはやってないでござる)


ornataFirst  151Lv シャドー (2010/7/22)

ベズーホフ   83Lv バッカニア (2010/2/14)

ornataSecond 90Lv ナイトウォーカー (2010/2/14)

ornataThird 83Lv アラン (2010/2/14)

ornataFourth 35Lv  エヴァン(2010/7/22)


なおこのブログはリンクフリーなのでお気軽にリンクしてください^^

相互も受け付けているので申請頂ければ幸いです。


多種多様なコメントも随時お待ちしております。













最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



この日記を見た偉人たちw



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト

シーブズ×ベノム(注:カップリングではありません








山無しオチ無し意味無し






どうもornataです。








私用で学校に行って来たんですが教授に挨拶してきたら



「必修単位落としてるから来年も頑張ってね(ニコッ」






ちっくしょおおおおおおおおおおおおおおおお!!!!!!!








なーんてね♪



今日は4月1日、そうエイプリルフールです!!

なので4月1日の間はどんな嘘・妄言さえも翌日になってしまいさえすれば

無かった事にできるのです!!!


最初はもっと一部の人しか知らない私の高校生活の一点の後悔を

なんと今日偶然晴らす事が出来ました!って嘘を書こうと思ったんですが

書いている途中でなんだかテンション上がり内容がガチ過ぎて

自分でも正直キモくて引いたので全文残さず消してやめました(笑)



まぁエイプリルフールに単位落としたとか言っても所詮ネタですけどね!!




時計「1:14分(もう エイプリルフール オワタ)」





(;゚Д゚)・・・




本気で嘘になってほしいところです、ハイ。










さて、メイプルの話題です。




とは言っても今日は実質ほとんどIN出来ていませんでしたので

話の内容はパッチ前日の頃のものがメインになりますのであしからず。




ビシャス


暗殺のLvも一気に10→20へと上がったので久々にそろびしゃす。

しかし装備がうんkなのか私がうんkなのかどちらにしても排泄物級なようで

暗殺が育っても30分後半の時間がかかりました。


ビシャス5分で撃破してる人とか…何それ怖い…。


暗殺MAXなったときに期待ですね!!

まぁそうでなくてもブーステの足場制限が解禁されたので

上段のモコモコの爆風喰らわなければずっと上段キープできると思うと

それはそれはやる気の湧いてくる事湧いてくる事。


拡声器でブーステのディレイ減少に関して

連打ゲーになるだろ糞が的なものが流れてましたが

一気に短くなったわけでもなく前からほとんど連打ゲーだった気が

するのは最早言うまでもないでしょうねぇ。



ともあれビシャスさん、20分以内に殺せれば

オハゼの時給にも劣るけれどもそこそこ美味しいんじゃないでしょうかね?




そんな美味しいオハゼさん。


ブーステ


パッチ前も磁力にひかれる鉄のように通っておりました。

マナエリが無くなったらお店ではなくておはぜに行けばいい。

それくらいマナエリの供給が美味しいです。



それはそうと今日5分ほどだけオハゼを狩ったんですが


シブズ×ベノム


シブズにもベノムが適用されるようになってませんか?


公式では確かベノムの発動確立と毒の持続時間の上方修正でしたが

適用スキルの変更もあったのでしょうか?

気のせいではないと思うのですがねぇ。

ともあれブーステが育つまでに最初にふるベノム1の効果が

序盤のシブズメインの狩りでは凄く大きくなるんではないでしょうか。


ブーステがMAXになってしまってからは表舞台から退く

シーブズですが4次序盤ではまだまだ現役!ってところを見せてほしいですねw


しかし暗殺の上方修正は本当にあったのか疑わしいです、えぇ。

DSに至っては変化があってもなくても分からな(ry




そういえばメテオなんかはMP消費が2k後半になったとかなんとか。

もともと5kくらいでしたっけ?消費量。


しかしこれだけ大規模な修正が来たのに

ほとんど脚光を浴びないDKと投げ。


DKは黒豆によくわからん修正が来たようですが地味過ぎて

傍目に見ると何が変わったのだか…。


投げに関しては修正無し。

まぁ特に修正する点が見当たらないというか…

強いて言うならスピリットッダークの持続時間増加くらいは

あってもいいなじゃないかなと思いますけどね。


投げは3次の時点である程度完成されているからでしょうか…。



ま!私は私で強くなった斬りそ謳歌させてもらいますけどね!!



しかし…指輪に関してはどうしたものか…

                to be continue的な何か。





続きはコメント返信。










>マプーs

投げ賊はある意味完成された職なんだと思いましょう。

主婦の天敵Gの姿がもう何万年近くと変化していないのと同じ理屈です。



この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://kirizokudaisuki.blog60.fc2.com/tb.php/814-203b1344
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



