The temporary world
かつてメイプルストーリのブログだったもの。今は大学生による徒然草。
プロフィール

ornata

Author:ornata
ブログ主:ornata


一昔前まで(具体的には十字旅団とか出た頃)メイプルストーリーの世界には
ログインしてました。

今はまったくINしていないので事実上の引退状態。
ただ引退とかいう言葉を使うのも大仰なので敢えて引退とは言わない。

メイプルやってないのにキャラ名使うのはアレですが
余所で使ってる名前がKIという非常に味気ないものなのでね…

今はリアルで起きたことを気分次第で書いてます。


李鯖で活動していたornataFirstです。





使用キャラ(現在はメイプルはやってないでござる)


ornataFirst  151Lv シャドー (2010/7/22)

ベズーホフ   83Lv バッカニア (2010/2/14)

ornataSecond 90Lv ナイトウォーカー (2010/2/14)

ornataThird 83Lv アラン (2010/2/14)

ornataFourth 35Lv  エヴァン(2010/7/22)


なおこのブログはリンクフリーなのでお気軽にリンクしてください^^

相互も受け付けているので申請頂ければ幸いです。


多種多様なコメントも随時お待ちしております。













最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



この日記を見た偉人たちw



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

嫌成人交絶事欲





人の話をちゃんと聞け、話はそれからだ。






どうもornataです。



さて、ここ数日の間ちょっとばかし私の予定が立て込みまして

夜にあまり時間を取れず、といっても深夜帯はPCの前に座っているのですが

メイプルにも折角18:00~のサクチケを購入したというものを

その時間帯にINするのが難しくなっていてちょっぴり哀しいところです。


何が哀しいってメイプルネタが無いおかげでブログの更新が出来ないってことですよ。

まぁメイプルネタなんかなくても更新しようと思えば更新できるんですけどね(笑)


けどそういう事をすると私の思ってる事とかを文章にしてしまうので

それをしてしまうとここ最近の私の思考状況からするとどうしても感情論というか

エゴというかそういう部分に触れてしまうのでね^^;



…なんていう事を思って更新を止めていたのですがね。

ここはブログタイトルの通り「仮初の世界」です。


ようはここに書き綴る事によって作り上げられる私という存在は

存在しているし存在していないわけです。

第三者が私という人物を空想の中で作り上げて、その私という人物の

フリをして記事を書き綴っている…なんて事も可能性の話をしてしまえば

在り得ないわけでもないのですよ。


まぁ私の場合はここの閲覧者のなかに現実世界での私の存在を

認知している人間も少なからずいるので実際にそんなことはないのですけどねw


なので、ですよ。

大学で誘われて入ったmixiとかの面が割れてる日記とはこのブログは

一線を画する存在なわけです。


じゃぁそんな現実世界とはまったくもって関係無い世界…

とはいってもその仮想世界も現実世界の中に存在するものなので

完全な仮想の世界というか別世界というわけではないですが、

それでも現実世界への干渉力の薄いこのブログで出し惜しみなんてしちゃったところで

なーんも意味無いってことです。というかそう解釈しました。



なのでちょっとばかり愚痴っぽい事を書いても

閲覧者の皆々様方的にはちょっぴりブラックビターな話になってしまいますが

構いませんよね…?


きっと嫌な人は嫌な人でスクロール余裕でしたスキルを持っているはずなので

気にしませんけどね!!




というわけで以下愚痴。一応反転しておきますね!!







…最近友人とのメールのやり取りで些か不満がある。

一人は人の話を聞いていない人。


突然メールしてきたかと思うと

「来週火曜日に○○君の家で遊ぼう!○○君の家ではDVDを見たり
  ○○君の妹と遊んだりカラオケ行ったりサッカーしたりしよう!
   そんでもって午前11時に○○君の家集合!楽しみ~o(^-^)o」


何を隠そうこの○○君というのは案の定私。

そんでもってこのメールの内容に関しては一切事前確認なく

突然送られてきたメール。

まぁ結構前からこういうメールを送ってくる奴だったから

普段なら別段気にすることなくハイハイ、と二つ返事で承諾するところ。

予定があれば悪いな、っと断っていただけの話。


けれど今回はちょっとなんかダメだったみたい。

なんていうか少しずつ蓄積されていた疑念?というかなんというか

不満ではないけれどブラックな何か。


実はこの友人と先週くらいに遊んだんだけれども

その時に私が定期的な用事っていうかぶっちゃけてしまうとバイト始めて

それでもって水曜と金曜以外は基本的にシフト入ると思うからって

そんな風な話をしたんだ。


ここのブログでもバイト始めた事は言ってなかったけどね。

なんていうか

「バイト始めました!私勤労してます!忙しくて苦労してますwwww」

っていうのが嫌だったというかなんというか。

ホラ、なんか偶にいるじゃない?

「最近バイトが忙しくてマジだるいわ~ホントだるい」

とかって話をする人。


こんな事を気にするような人間なんて私くらいなものなのかもしれないけれど

なんとなく自分で金が欲しくて働くこと決めて始めたっていうのに

それをさも義務で働いて凄く辛い思いをしてますよっていうの?

なんかそういう悲劇のヒーロー・ヒロイン気取りってのが嫌でね。



他人にそれ言われるのは全然構わない。

そういう風に思う時もあるけど実際そんな金が欲しいとかそいういうのじゃなくて

仕送りしてもらってるけど社会見学!とか単に働く事が好きな人とか

その他もろもろ、実際にそんな深い意味無く単純に

「あー、今日も疲れた疲れたー。」っていうだけかもしれないし。


けれどそれを自分がやるのは嫌な訳で。

多分バイトをしてる妹にバイトをしてない時の私っていうか俺が

バイトもしてないくせに…みたいな事言われたからだと思うけれど。


別にニートじゃないし学校行ってるしって思ったけど

なんとなく劣等感みたいなものが生まれて

働く=偉くて尊厳のあるもの

みたいな図式が嫌になっていったわけで。


いや、実際働く事って大変なことだと思うし

自分の親とか他の大人たちが多分私には想像つかないくらいの

苦労とかして金稼いだりしてるんだろうなって思うと尊敬できると思うけど。


それでもそれを他人に誇示するのってどうかなーってのを

漠然と心の中の畑にわっさわっさと種まきしてたみたいで。


いざバイト始めたっていうのをわざわざ人に言うのが少し嫌だったのかもね。

こんな事くらいで気にしすぎだろwwwwマジ乙wwwww

とか自分でも思うよ。っていうか軽く引いたわ。



まぁ話は戻って友人の話。

とにかく割と大学に入ってから遊ぶことの多い友人だったし

報告だけならしとこうかと思ったわけで。



それで送られてきたメールの話に戻るけど

そのメールが私を含めた普段遊ぶ友人4人程度に同時送信されたメールであったわけで。

私が家で遊べるかどうかとか予定がどうとか家に来れるかどうかって話を

完全にすっ飛ばして何の相談もなしに来たメールだった。


今までもそういうことあったけどそいつのキャラがなんていうかさ

読めない?ていうか純粋?っていうかなんというか小さい子供みたいでね

当たり前のことを当たり前のように諭してはいけないような気がしたんだよ。

個性のうちだとか、最近は予定を自分で立てて行動できる人とかそういう

人に何か企画を提供するようなタイプって少ないじゃん。



けど今回はなんとなくね、不満…じゃない、事はなくて不満なんだけど。


家の予定とか聞いてから周りに通知しろよ、とか

ってか妹(3歳)と遊ぶ以外家じゃなくてもできるんじゃね?とか

そもそも俺予定結構入りやすくなったって言ったよね?とかね。



なんていうか、一番最初に思ったのが

「あぁ・・・コイツ人の話聞いてないんだなー。俺の話聞いてないんだろうな。」

ってこと。


それとソイツは私の3歳になる妹が好きで、ていうか小さい子供が好きで

その計画は多分完全にそいつの俺得計画なんだろうなーってこと。



けどそんな事思ったらさ、逆にね。


こんな事もう自分ってひょっとしてコイツと同じくらい我儘で自分勝手なんじゃなかろうか

とか本当は俺の家がターゲットになったのが嫌なだけで他の人が自分みたいになった時には

同じような事考えなかったんじゃないかとか、他の奴もそれが楽しい事だと思ってる?

とかそんな事を考え出すわけよ。


結局そんな事を考える自分が一番エゴの塊なんじゃないかと

自己嫌悪スパイラルがスタートしていってね。


ここまで一体何度同じような事書いたか最早分からないけど

とにかくそういう思考をしてしまう自分が結局のところ一番嫌で。

ようは一番嫌いな悲劇のヒーロー気取りの自分がいるところが一番

癇に障ってるんだろうと思う。



そんな事を考えてる最中にまた別の奴からメールが来てね。

釣りサークルの部長っていうかリーダー?みたいな奴なんだけども

今週末にあるサークル内釣り大会の話ね。


当日は2人か3人のチームに別れて釣りするって予定だったんだ。

それでそのリーダーと先輩って呼ばれてる人と私がチームで。


最初は私は別のチームだったんだけど一人これなくなって

そのチームに移ったんだ。


んでメールの内容が

「当日オレは原チャで行くから先輩と2人で時間決めて来て」

って最後に先輩さんのメルアドが載せられてあった。


ちなみに私と先輩は面識なんて何度か顔合わせた事ある程度でほぼ無いと言っていい。

車持ってるのが私のチームでは先輩だけだった。開催地はちょっと遠い。


で、リーダー本人は現地着いてからはどう移動すんの?

って聞いたら


「俺はタイミング見ながら小刻みに移動する
 だから車での移動だと逆にめんどくさい。

それに当日行くとこの㊙スポットに行くとすると3人は邪魔になるもの。」



との返答。

先輩との面識が薄いことも話すと

「面識薄いの?まぁ大丈夫だろ」

だってさ。



ハッキリ言うとすぐ怒ったり愚痴行ったりするそのリーダーさんを

度量的な意味で小っさくて手の上でコロコロ転がってくれそうとか見たのは

少しばかり悪いとは思ったけどね。っていうかそんなこと思われてるとは多分

夢にも思ってないだろうけれど。


けどさ、チーム別けしますとか言っておいてさ、当日自分は一人で

別行動します^^  ってさ、それはちょっと笑えねェ話だろうよ。


しかも面識ないって言ってるのにわざわざ一人で回りますってね…。

そいつは他にもバドサークル入ってるんだけど散々他の飲みメインのバドサーに

腐ってるとか文句付けて自分でバドサー立ち上げて、そんでもって

今度は周りが付いてこないとか言って愚痴こぼして怒ってるのとかさ。


小さくて面白って思ったけど今回はそりゃそうだろうよって思った。

周りが付いてこないんじゃなくて自分で突っ走ってくからだろうよ。


今回もさ、原付で一人で立ち回るくらいならチーム別けで

リーダー、俺、先輩なんてかたっ苦しいチーム作らないでさ

独りでリーダーチームやってればいいじゃん。リーダーチーム頑張れば?



それでもって私は面識のない先輩と車の中で二人っきりで

スーパー気まずいタイムを過ごせばいいんでしょ?おkおk。

最高に華やいだドライブタイムにしてやるよ。



少し前に清書頼むっていった新歓で配るビラだってさ

まだ出来てないんでしょ?「原案どこだっけwww」とかさ、もういいよ。

全部こっちでやってあげるから。

それにビラ配る日通知してくれたけどさ、その日2年次のガイダンスあるんだぜ?

ビラなんか配らずに普通にガイダンス行くけどそこのとこ分かって言ってる?



そんでもって上手くいかなかった果てにはどうせまた

周りが付いてこないとか言うんだろうよ。

いや、付いていこうとする奴をスルーしておいてそれは無い。




これ以上書くと後半はリーダーの悪口になってしまうから割愛。

っていうかこれ以上書いたらこんなとこでこんな事話す私の事がどんどん嫌いになる。


とりあえずこの2人とは今週中に会う予定がある。

明日は前者、週末は後者。


ハッキリいってウダウダ言うのは嫌いだ。

だから続きは面と向かって本人に文句付けるよ。

それでどうなるかはわからん。


けど予想では前者は多分改善してくると思う。

後者は口論になりかねん気もする。いや、他の人も文句言いだして

リーダーフルボッコになりかねん。それは避けたい。

俺個人の感情論で他の人の火種になって寄って高ってってのはダメだ。

多対一なんてのは卑怯すぎる。


多分俺がこうして考えてる文句だって同じかそれ以上の改善点。

私が嫌だと思っただけで世間一般からみれば普通の話かもしれないし。

けど意見は言う。

もともと歯に衣着せるような物言いをする人間じゃないんだし

周りの人の印象通りシビアでドライに行く事にする。



あー、こんなこと言っちゃってまァ。俺ってクソ以下だわな。








ふーっ、消費税と同じパーセンテージくらいはすっきりしました\(^o^)/


やっぱ愚痴々々やるのは性に合いません。どんと行くぜ!!


ってなわけで上条さんが見たら小一時間くらい説教されそうな話題はこの辺にしておきます。




気色の悪い事書いてしまって時間と記事の長さが押しているので

やや簡略的にメイプルの話題へ。












コンボバリア30



忘却オンラインしてて初めてかもしれないマスタリドロップ。

バリア30なんですけれどもアランの皆様、これっていかほどの価値なんでしょうか?

売れるんなら是非とも売却したいのですが( ゚д゚)!


でもやっぱり忘却でドロップするあたり過剰供給でゴミみたいな値段で

販売されてそうな気がしまくりで処分に困ります。


30のマスタリは成功率低い分意外と需要あるかも?

ちょっと相場調べてみましょうかね…。




くじら


ちょっと薬補充のついでに発見したので討伐討伐。

世間では反捕鯨団体の船長が捕まるとか日本のイルカ漁を虚偽捏造満載で

作成した映画が賞を取って問題になってるとかで何かと話題につきないクジラさん。


メイプルの世界では気にされる事もなくガンガン抹殺されてます。

どっかからレーザーライトで妨害くらいそうな雰囲気タップリですよね^^


しかしSDTでもないのに律儀に欠片をドロップしてくれるあたり

このクジラさんに対して保護の声が掛かることはなさそうですね。





ところは変わりまして

拝啓Lv121 の師弟へ


「拝啓 師弟さんへ、時間の欠片よこしやがってください。」



経験値も言うほど変わらずそれでいて守護体長よりも

少ない手数で倒せる師弟の方が美味しく頂けるのではないかと思い

最近は師弟オンラインです。

実際美味しいかどうかは測ってみないと分かりません。


というかそこまでINしてないので(笑)

今日は予定がSDT間際に終わったのでガッツリSDTからサク終了時間まで狩れました。

しかし折角かったサク時間が活用できないのはMOTTAINA。


土日の終日サク効果を大事にしたいところです。




では、前半御目汚しをしてしまいましたが今日はこの辺で。



続きはコメント返信。








> 麗輝s

お、合格おめでとうございます^^

高校ですかね?それとも大学でしょうか?

いずれにしてもめでたい事です、新生活頑張ってください!






>駿

o( ゚Д゚)oブンブンブン

未だ見てくれていた事に驚愕。





>マプーs

ありがとうございます( ゚ω゚)

これでバイクはもらった…!!

この記事に対するコメント

いざやくっそわろたwww
主人公最近やっとがんばり始めたねw
【2010/03/25 20:56】 URL | きば #- [ 編集]


最近はラテールやっててね
あんだけやってたメイポだし気になるというか

べ、別にしょっちゅう見に(ry

ブログなりリアルなり愚痴は溜めずに言うべきだと思うぜよ
俺は学校の先生にストレスがマッハだが
【2010/03/28 05:53】 URL | 駿 #QVqSrz.Q [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://kirizokudaisuki.blog60.fc2.com/tb.php/811-b70aa4a0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。