The temporary world
かつてメイプルストーリのブログだったもの。今は大学生による徒然草。
プロフィール

ornata

Author:ornata
ブログ主:ornata


一昔前まで(具体的には十字旅団とか出た頃)メイプルストーリーの世界には
ログインしてました。

今はまったくINしていないので事実上の引退状態。
ただ引退とかいう言葉を使うのも大仰なので敢えて引退とは言わない。

メイプルやってないのにキャラ名使うのはアレですが
余所で使ってる名前がKIという非常に味気ないものなのでね…

今はリアルで起きたことを気分次第で書いてます。


李鯖で活動していたornataFirstです。





使用キャラ(現在はメイプルはやってないでござる)


ornataFirst  151Lv シャドー (2010/7/22)

ベズーホフ   83Lv バッカニア (2010/2/14)

ornataSecond 90Lv ナイトウォーカー (2010/2/14)

ornataThird 83Lv アラン (2010/2/14)

ornataFourth 35Lv  エヴァン(2010/7/22)


なおこのブログはリンクフリーなのでお気軽にリンクしてください^^

相互も受け付けているので申請頂ければ幸いです。


多種多様なコメントも随時お待ちしております。













最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



この日記を見た偉人たちw



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト

ウザさを極めたその先に






僕の本性って凄くウザいんです・・・。






どうもonrataです。




今日保険会社から電話があってようやく料金の計算が済んだようです。

電話がかかってきたときは


( ´ー`)。o0(どうせまた「もう少し時間がかかります…」とか言うんだろうな…)


と思ったのでそんな事を言い出した日には


「次ゴタゴタ言ったらお前を殺す」


とか今週号のゴン張りの台詞を言ってやろうとか考えていたんですが

開口一番告げられたのが金額が決まったので書類を送りましたって報告でした。


ま・・・まぁ今までに比べれば早い仕事じゃないか…


とか上から目線で思いましたが金額を告げられて吃驚。

一日当たり4000円程度って言われてたので、通院した回数が20回後半くらいだったから

多分もらえても9万程度だろうなぁ、と思っていたんですが



「通院回数が27回で通院期間が40何日か(うろ覚え)なので通院期間×4000弱(これもうろ覚え

   で、合計18万ちょっと(ここもうろおb(ry になりますね。」





18万…だと…?




予想外の高額に思わず2割増しの親切丁寧対応にシフトチェンジしてしまいました。

まぁそんな感じで最初は困ったものですって感じでしたが無事完了しそうです。


後は弟が明日の合否発表で良い知らせを受け取れば

私がバイクを買うことへの障害は全て雲散霧消と化すのですがねぇ。















さて、メイプルの話題です。







必死に時間の欠片を集めていたわけですがちょっと倉庫整理しに

別キャラ行ったんですが…。


時間の欠片



あった\(^o^)/



まぁあるにこしたことはないものですし棚ぼた気分で喜んでおくとします。


で、早速売っぱらおうと思ったんですがトレドへ入ってみると

小物がなぜか一気に売れていて1000p弱貯まってるじゃありませんか。

これまた棚ぼた、ってことで早速サクチケ購入。


サクチケとかPアイテムを所持していると狩らないと勿体無い

っていう気分になって割とモチベが保てるんですよねー。


そこで時間の欠片の方を売ったとして何を購入するか。

エルフを買ってもいいんですが、いい加減シルクハットを購入しないと

トレードマーク(自称)の知名度がどんどんと薄れていくので

久々にアバを一式揃えてしまうか。


アバのが期限長いですし見た目ってのは結構モチベにも関係してくるのでね。

ただ見た目でお金は稼げない。


悩みどころです。




それはともかくサクチケを購入してまず狩りへ。



オハゼおんらいん


やっぱり狩りと言ったらオハゼおんらいん( ´・ω・)


なんだかんだでやめられない、止められない。カッパエビせん♪

ショーダウンがバッチリ決待った時の音がなんとなく好きです。チュインッ!!



そうしてオハゼオンラインを堪能していた折、連合の方から


武者手伝いの御誘いがきたので行ってきました。




武者


まぁその時INしてたのがその人と私だけだったので呼ばれたわけですが^o^


190上がゴロゴロしてるギルドなのでせめて、ということで頑張って戦闘。

途中でたまたま出会ったビショさんをヘッドハンティング。

ゲージ半分過ぎくらいでビショさんのギル員の氷メイジさん参戦。


30分かかるかどうかってところで



武者討伐



久々の武者討伐。

前に討伐参加できたのはグリッシーニsに誘ってもらった時以来ですかねぇ。


↓入った経験値


EXP_20100318013110.jpg


終了間際に誘ってくれた連合の人がEXP2倍かけてくれたので

サク時間外にも関わらず5Mの経験値が入りました。


途中一回メルガ切れてるのに気付かずに接触して10kもらったので

結果的には1%ちょいしか増えませんでしたが楽しかったのでおk。




その後はSSを撮り忘れるほどにバシバシおはぜおんらいん。

凄く…黒いです…。







では、今日はそろそろこの辺で。





今日のドロップ



ドロップ


書は銃書×2、移動ペット書です。


続きはコメント返信











>じもっちs


写真の9割が睨み顔の私ですのでよくわかります。

写真は嫌いです・・・。


デブネコは正義。




>九尾s

ソロで倒せる日は来るのでしょうか…。




>きば


春休みだからと言わずバンバン来てくれて構わないよ!



りゅうが不器用過ぎて…;

さわこの父さんKY過ぎてワロタ




この記事に対するコメント

どんだけオハゼかって・・・
すげぇドロ数w
【2010/03/18 03:17】 URL | 九尾 #- [ 編集]


昔から思ってたけど、
どんな数のドロップですかwww
【2010/03/19 00:51】 URL | マプー #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://kirizokudaisuki.blog60.fc2.com/tb.php/809-9c512bf9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



