The temporary world
かつてメイプルストーリのブログだったもの。今は大学生による徒然草。
プロフィール

ornata

Author:ornata
ブログ主:ornata


一昔前まで(具体的には十字旅団とか出た頃)メイプルストーリーの世界には
ログインしてました。

今はまったくINしていないので事実上の引退状態。
ただ引退とかいう言葉を使うのも大仰なので敢えて引退とは言わない。

メイプルやってないのにキャラ名使うのはアレですが
余所で使ってる名前がKIという非常に味気ないものなのでね…

今はリアルで起きたことを気分次第で書いてます。


李鯖で活動していたornataFirstです。





使用キャラ(現在はメイプルはやってないでござる)


ornataFirst  151Lv シャドー (2010/7/22)

ベズーホフ   83Lv バッカニア (2010/2/14)

ornataSecond 90Lv ナイトウォーカー (2010/2/14)

ornataThird 83Lv アラン (2010/2/14)

ornataFourth 35Lv  エヴァン(2010/7/22)


なおこのブログはリンクフリーなのでお気軽にリンクしてください^^

相互も受け付けているので申請頂ければ幸いです。


多種多様なコメントも随時お待ちしております。













最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



この日記を見た偉人たちw



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

春の陽気に誘われて





ぽっかぽっか御日様~♪






どうもornataです。





最近春の陽気に中てられたせいなのか

ベランダで飼っているカメさん達が日光浴する頻度が上がっております。

後ろ足をピーンと伸ばしながら日光浴をしてる姿はそれはもう・・・(* ´ω`)


最近私が餌やりを忘れがちだったところを直して

しっかりとした量の餌を与えているせいか室内のペット達も

元気に肥えていっております。


人間以外に限った話、動物は太ってるほうが可愛いですよね(笑)

レオパやイエアメもいい具合にプリプリになってきて可愛さ倍増です。


今日はレオパをソファの上に乗せて軽く散歩させてみました。

家族には軽くひんしゅくを買いましたがそこは御愛嬌。


そんなに散歩を頻繁にさせているわけではないので

10分程度でケージに戻しました。


ケージと言えば現在我が家では使用していない水槽がいくつかあります。

60cm水槽が4本、30cm×30cmのレプロPAOとかいう水槽。

水槽じゃないですけどウサギのケージが一つありますw


で、ですよ。

この内60cm水槽2本は私の部屋に置いてあるわけで

それを何もいれずに放置しておくのはいささか…。


どうせ水槽を置いておくならやっぱり住人が欲しいですよね?w



というわけで薄らいでいたペット新規参入への欲望がフツフツと…。


やっぱり飼うなら今のレオパさんとつがいになるよう♂のレオパが欲しいとこです。

タンジェリンとかスーパーマックスノーが良いんですけどねぇ、近所に置いてるショップが

あるかどうか微妙なところ・・・。



それとも別な生き物にしましょうかね?

陸ガメとかだとUVランプとかでそれこそまた別の出費が出てしまいますがorz

基本爬虫類系はUVランプとか保温ランプが必須なのでね^^;


あぁ・・・昔みたいにアズマヒキガエルでも山に探しに行こうかな、なんて( ´=ω=)












メイプルの話題です。




忘却5



といっても話題と言うほどのネタの量はないのですが。


最近は忘却5で狩ることが多めです。


忘却4は人気で空きがなかなか取れないので;

しかし忘却5は忘却5で人がいたり、いなくてもライカが居たり…。


ライカがソロで狩れない私にとって

ライカの存在=狩り場の使用不能

ですからね^^;


なので湧いていなくても狩り場の期限はライカが湧くまでなんですorz



結局SDTとかの途中にライカが湧いて忘却3,4を回って空きが見つからずに

忘却2の神官あたりに落ち着くんですけどね( ´・ω・)




その落ち着いた先の忘却2ですらも



よそ見死



ちょっとテレビに気を取られてよそ見をしているうちに

いつのまにか墓が落ちているという事態になることもしばしば…。



経験値の上昇が遅いのはサクがないだけが理由じゃないようです(泣)









では、今日は短いですがこの辺で。






どうでもいいけど今週のテレスティーナ木原さん顔芸達者すぎだろ…作画的に考えt





続きはコメント返信。









>じもっちs

残念ながらスーツを父が会社に持って行ってて

私の参加はかないませんでしたorz


結局直接的にじもsの顔を拝見することは出来ませんでしたが

弟の持ってきた卒業アルバムをじっくりと閲覧させてもらいました(笑)


どうでもいいですけど弟がグリコのマークみたいな感じで写ってて吹きました。





>九尾s

時間が悪かったのか期限が短かったからか

結局5Mで販売しました( ´・ω・)

まぁ期限切れで消滅よりはマシですけどね^^





>マプーs

ガンランスは持ってないのでそれはかないませんね;

自分でもプレイ時間350時間越えは大丈夫かな、と思いました( ^ω^)





>きば

君に届けをきばが見ていたという事よりも

このブログを未だに見に来てくれているということに感激。

風早のスーパーイケメンタイムが見れると聞いて来週もSayMove!をクリックします。


さわ・・・さわ・・・。

この記事に対するコメント

アルバムの僕の顔引きつりすぎですよねぇ・・・il||li _| ̄|○ il||li
どうも笑顔を作るのが苦手でして^^;

我が家の猫さんも来る人来る人
「ちょっとぽっちゃり?」
って言いますが、だがそれが良いと思う私がいますw
【2010/03/14 09:05】 URL | じもっち #JxS8hH8A [ 編集]


誘惑きついのぉ(’
ライカソロできるまでがば(’
【2010/03/14 23:27】 URL | 九尾 #- [ 編集]


あいや 久しぶりにのぞきに来たのさw
今春休みであまりにも暇すぎるってことでドラゴニカっていうネクソのゲームやってる

君に届けは・・ りゅうがいいとおもう!
【2010/03/16 04:28】 URL | きば #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://kirizokudaisuki.blog60.fc2.com/tb.php/808-f22517f1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。