The temporary world
かつてメイプルストーリのブログだったもの。今は大学生による徒然草。
プロフィール

ornata

Author:ornata
ブログ主:ornata


一昔前まで(具体的には十字旅団とか出た頃)メイプルストーリーの世界には
ログインしてました。

今はまったくINしていないので事実上の引退状態。
ただ引退とかいう言葉を使うのも大仰なので敢えて引退とは言わない。

メイプルやってないのにキャラ名使うのはアレですが
余所で使ってる名前がKIという非常に味気ないものなのでね…

今はリアルで起きたことを気分次第で書いてます。


李鯖で活動していたornataFirstです。





使用キャラ(現在はメイプルはやってないでござる)


ornataFirst  151Lv シャドー (2010/7/22)

ベズーホフ   83Lv バッカニア (2010/2/14)

ornataSecond 90Lv ナイトウォーカー (2010/2/14)

ornataThird 83Lv アラン (2010/2/14)

ornataFourth 35Lv  エヴァン(2010/7/22)


なおこのブログはリンクフリーなのでお気軽にリンクしてください^^

相互も受け付けているので申請頂ければ幸いです。


多種多様なコメントも随時お待ちしております。













最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



この日記を見た偉人たちw



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト

おお!おっおっ!!( ^ω^)おおおおおおおおお!!




プフ&ユピー:ハイッ 喜んで!!我が王ォッ!!!ビクンビクン






どうもornataです。




今週号のプフとユピーは顔芸してるのかと思った。


さて、事故の治療が完了して早10日。

一向に治療費を払ってくれるはずの相手側の保険会社から連絡が来ておりません。

私の親の入ってる保険会社の人に相談してみたところ

「え?まだ連絡来てないんですか?」

と若干驚きを交えた感じで言われました。これってやっぱ遅いんだろうか。


この辺の対応のスピードなんかは良く知らないので杞憂かと思いますが

一応向こうの保険会社の人へ、会社の休み明けの月曜日に連絡して訪ねてくれるらしいです。


これが土曜日の話。


そして今日、こちら側の保険会社の人から連絡がありました。

向こうの会社に連絡しましたそして言われたのが

「今日は担当の者が休んでいまして…」



結局明日電話での連絡になるそうです。


少々微妙な対応に、ネットでの相手の会社の評判を調べてみました。

なんだか悪い評判が他社に比べて多めで先行き不安…。


ま、明日の連絡で分かることなので気にせずに置いておきましょう。



そうそう、今日久々に履歴書を書きました。

まずは電話せねばです!













さて、メイプルの話題です。





ボーンクラピ



先日オハゼを狩っている最中に久々に骨魚のカードをドロップ。

そういえばオハゼはコンプしていますが骨魚は3枚しか持っていませんでしたね。


というわけでこの4枚目から閲覧可能になったドロップアイテム欄。



ファイナルブロー


1ページ目は海賊のマスタリーがある程度で大した変化はない感じでしたが

2ページ目にはアランのマスタリーの情報が新たに記載されてるようですね。


よくよく見ると混沌も出るようになっているではないですか。

これは夢が広がりまくリング。


まぁ狩る骨魚の量なんざたかが知れていますけれどね。


どうでもいいけど辞書ツールが機能していないのか顔文字とか他の変換候補が

ちっとも候補に出てきてくれやせん。顔文字が全部手打ちとか鬼畜すぎる^o^;


前々からそのクソ過ぎる誤変換っぷりにIMEさんには脱帽でしたがもうなんというか\(^o^)/



話は戻ってメイプル。





忘却の神官



狩ってみるとアッサリ出てしまった神官カード



タイムロード系


おかげで黒ページのタイムロード系モンスターのカードがバッチリコンプできました。

そういえばアラン関係のパッチで最初の赤色タブのページに新たに

モンスターカードの種類が増えたらしいですね。そのうち攻略せねば。




というわけでここ二日くらい


忘却の守護兵



忘却で狩りをしています。

どの辺が「というわけで」なのかは謎。

多分忘却の神官カードが出たんで神官狩る必要なくなったってことです。ハイ。


なんとなく私の勝手なイメージで奥のほうの敵のほうが

時間の欠片落としてくれるような気がするので忘却で狩ってます。

4、か5で狩りたいんですが4は空いてませんし5は半分くらいのchでライカが湧いてて

ソロでライカ狩れない私は…orz


というわけで結局神官ばかりで時折守護兵って感じになってます。

基本SDTのみの狩りで現在欠片が7個、目標数には遠い…。

精進せねば。





では、今日はこの辺にさせていただきますね。

受験生の皆さん、頑張ってくださいね!






続きはコメント返信。







>九尾s

はい、頑張ります(笑)

結構好調なのでそう遠くはないかも…?

この記事に対するコメント

冒頭みてますますハンターハンターの次の巻が気になります;(←週刊読まない人

今日明日とがんばってきますね!
【2010/03/09 05:30】 URL | じもっち #JxS8hH8A [ 編集]


忘却赤字な私は思い出5で欠片ドロ狙ってますよw
なかなかいい感じにドロップくれるんで・w・b
(ザクあるからかも

にしても思い出5ははしご一切つかわないんで楽ですよw
1段目と3段目 2段目と3段目がワープでつながってるんで^^
4段目はドドしか沸かないし(’
【2010/03/09 10:52】 URL | 九尾 #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://kirizokudaisuki.blog60.fc2.com/tb.php/806-ca5ab574
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



