The temporary world
かつてメイプルストーリのブログだったもの。今は大学生による徒然草。
プロフィール

ornata

Author:ornata
ブログ主:ornata


一昔前まで(具体的には十字旅団とか出た頃)メイプルストーリーの世界には
ログインしてました。

今はまったくINしていないので事実上の引退状態。
ただ引退とかいう言葉を使うのも大仰なので敢えて引退とは言わない。

メイプルやってないのにキャラ名使うのはアレですが
余所で使ってる名前がKIという非常に味気ないものなのでね…

今はリアルで起きたことを気分次第で書いてます。


李鯖で活動していたornataFirstです。





使用キャラ(現在はメイプルはやってないでござる)


ornataFirst  151Lv シャドー (2010/7/22)

ベズーホフ   83Lv バッカニア (2010/2/14)

ornataSecond 90Lv ナイトウォーカー (2010/2/14)

ornataThird 83Lv アラン (2010/2/14)

ornataFourth 35Lv  エヴァン(2010/7/22)


なおこのブログはリンクフリーなのでお気軽にリンクしてください^^

相互も受け付けているので申請頂ければ幸いです。


多種多様なコメントも随時お待ちしております。













最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



この日記を見た偉人たちw



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する




同窓会の費用が3000円…だと・・・?





財布が悲鳴を上げています。




どうもornataです。




さて、前回長ったらしい文章をお送りしてしまったので

今回はしょっぱなからメイプルの話。



といってもSSは貯まっているんですが時間が経って

記憶が曖昧な部分が多いんですがね^^;






雷




前回に引き続きBπ狩りが続きます。

とはいえ経験値のたまり具合も結構なものでしたので

少しばかりの狩りで




85Lv.jpg



とりあえず85Lvへ!!


本当は区切りとしては90Lvの方が切りが良いのですが

サクは切れてますしペットもいないので…。


Pアイテムが共有されてしまえばいくらでもLv上げるんですがね( ´・ω・)

なので5の倍数もなんとなく区切りが良い気が…しますよね?w


というわけでアランの育成にいったんここでストップを掛けまして






神仙明王



久々にシグナスの方を動かしてみました^^


というのもこのキャラは人気度が低すぎて未だにjkm兜が装備が

出来ませんので人気度がたくさんもらえるエリアボス系のクエストを消化していくことに。




エリジャー
すのうまん



とりあえず神仙妖怪、エリジャー、スノウマンの3つの討伐クエストを完了。



人気度89


その時点でjkm兜装備に必要な人気度88をギリギリクリア( ´ω`)


早速兜を装備して狩り場へ≡( っ・ω・)っ





鮫



まぁ…毒撒いてる以上兜で火力が上がろうが上がるまいが

まったく効率には関係ないんですけどね(笑)


そんな感じで久々の毒狩り。



91Lv.jpg

そして久々のLvup!


しかし…サクチケないと微妙に狩り意欲が上がりませんね('

狩り以外の事がしたいなぁ…と思っていると連合の人がビサ前提を

手伝ってくれる人はいないかと言っていたのでメインでお手伝いをすることに。


残念ながらその最中のSSを取り逃してしまいましたorz



そんでもって翌日。


生命の水


やっぱり狩るなら相棒がいないと始まりません。

いつぞやトレドで何かが売れて出来たPで水を購入。


ペット復活


おかえりワンちゃん!!



というわけで早速狩りへ




骨



最初は肩慣らしに骨MDに行ってきました^^

いやしかし…今まで長いことアランとかやってたせいか

何度も間違えて→→とコンバットステップを使おうとしていまいます(笑)


まぁそんなちょっとした誤動作もすぐに感覚が戻ってきて無くなったのですが。




138Lv.jpg



ほんっとうにいつ振りか分からないくらい久々の斬りのLvup!!

これで138Lvです^^


PW抜かれる前のキャラが確か140か141くらいだったのでとりあえずそこまで

一気に駆け上がりたいと思います!!


その後は軽く忘却へ行ってみたりしてみました



守護体調カード


1時間もしないうちに欠片×3とカードが出て満足満足。

これで忘却系で持ってないカードは神官のみですね・・・。




最終的に落ち着いたのは



オハゼおんらいん



やっぱりホーム、オハゼ様ですねw

しっくりくるし黒字ですし増えるマナエリを見てるのは

なかなか気分がいいです( ´ω`)


万病の補充にもなりますしねw



久々に動かす斬りはやっぱり楽しい。

欠片売ってサクチケ買えるくらいまでP貯めましょうかね( ´=ω=)




では、今日はこの辺で。





続きはコメント返信









>マプーs


私も今昔解いた問題解けって言われたら確実に

退化してる自身があります…。

元から勉強してない国語だけは変わらない自信ありますけどね!!

数学は黒歴史。

この記事に対するコメント

欠片でサク(’
がばでs(’
【2010/03/07 00:06】 URL | 九尾 #- [ 編集]


欠片でサク(’
がばぁーーー
【2010/03/07 00:07】 URL | 九尾 #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://kirizokudaisuki.blog60.fc2.com/tb.php/805-3e82c94d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



