The temporary world
かつてメイプルストーリのブログだったもの。今は大学生による徒然草。
プロフィール

ornata

Author:ornata
ブログ主:ornata


一昔前まで(具体的には十字旅団とか出た頃)メイプルストーリーの世界には
ログインしてました。

今はまったくINしていないので事実上の引退状態。
ただ引退とかいう言葉を使うのも大仰なので敢えて引退とは言わない。

メイプルやってないのにキャラ名使うのはアレですが
余所で使ってる名前がKIという非常に味気ないものなのでね…

今はリアルで起きたことを気分次第で書いてます。


李鯖で活動していたornataFirstです。





使用キャラ(現在はメイプルはやってないでござる)


ornataFirst  151Lv シャドー (2010/7/22)

ベズーホフ   83Lv バッカニア (2010/2/14)

ornataSecond 90Lv ナイトウォーカー (2010/2/14)

ornataThird 83Lv アラン (2010/2/14)

ornataFourth 35Lv  エヴァン(2010/7/22)


なおこのブログはリンクフリーなのでお気軽にリンクしてください^^

相互も受け付けているので申請頂ければ幸いです。


多種多様なコメントも随時お待ちしております。













最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



この日記を見た偉人たちw



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト

ア・バオアクー(試験)、墜ちる。






白い悪魔め…っ!!






どうもornataです。





いやはや、更新頻度に比例して恐ろしい勢いで訪問人数が激減しているので

ちょこっと更新。


結果から言うとテストが死にました。いや、私が死にました。

今日は電磁気学、ドイツ語、化学の3教科。


電磁気学はノート持ち込み可ということを忘れていて必死に

プリントに問題解いていました\(^o^)/


やったところがかなり出ててノートに書いていたら

こんな危機的状況に陥る事は無かったのだろうと後悔…orz


ドイツ語は2問だけ、笑い話を訳せとかいうもうその時点で

笑えるテストだったんですがそんなテストでもミスをしてしまうのがこの私。

Wardiって単語が出てきたんですがその単語を森を意味するWardと読み違えて

結構意味の違う話になってしまいましてね;


確か


「どうしてあなたはそんなに悲しそうなの?」アンナは友人のペトラに尋ねました。
「私のヴァルディが逃げてしまったの…。」
「じゃぁ新聞に広告を出してみたらどうかしら?」

ペトラは言いました
「そんな事をしても何の意味もないわ、私の犬は新聞なんて読めないもの。」





と、正しく訳すとこうなる筈だったのですが私の訳はというと




「どうしてあなたはそんなに悲しそうなの?」アンナは友人のペトラに尋ねました。
「私の犬が私有地の森に逃げてしまったの…。」
「じゃぁ新聞に広告を出してみたらどうかしら?」

ペトラは言いました
「そんな事をしても何の意味もないわ、私の犬は新聞なんて読めないもの。」







ペトラ森所有しちゃってる/(^o^)\


なんか語訳のせいでペトラが凄い金持ち貴族みたいな設定になってしまいました。


私の犬が、っていうのは最後の1文のところに Meine Hund だかの記述があったので

逃げたのは犬だと推測して書きました。


まさかWardじゃなくてWardiだったとは…。

まぁいずれにしても誤訳のほうは文法的にオカシイ訳しかたなのですが。


化学Dはよくわかりません。


明日は文学と主題科目のテスト。

これは…まぁ何とかなるでしょう…多分。












さて、メイプルの話題です。



今日はテストで色々吹っ切れたのか、もしくわ明日のテストが

そこまで脅威でないからかは定かではありませんが少し自粛していた

メイプルにINしてきました。





駐車場





今日の狩り場は駐車場。

正直ホムンクルーさんにも少々飽きてきていたところなのでね( ´・ω・)

しかしやっぱりドレインさえ発動させてしまえば黒字ということには変わりないのですね…。



まぁクリティカルがMAXになってからというもの



カオス


トリプルスイングでこんなダメージが出るようになったので

手下Dですらトリプルスイングが終わるころには死んでいるという・・・。

もちろん攻撃食らうこともそうないです。


ちなみに久々の時給測定、大体ですが1.7M強ってところですね。

他の狩り場でアランの時給を図ったことがないのでこれが高いのか低いのか

まだ分かりませんがこの辺を一つのラインとみて他の狩り場でも

時給を計測したりしてみましょうかね?



次はどこに行こうか…。





それでは、短めですが今日はこの辺で。






この記事に対するコメント

テスト中にメイポだなんて死亡フラグすぎるw
【2010/02/05 22:36】 URL | マプー #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://kirizokudaisuki.blog60.fc2.com/tb.php/797-9c4287df
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



