The temporary world
かつてメイプルストーリのブログだったもの。今は大学生による徒然草。
プロフィール

ornata

Author:ornata
ブログ主:ornata


一昔前まで(具体的には十字旅団とか出た頃)メイプルストーリーの世界には
ログインしてました。

今はまったくINしていないので事実上の引退状態。
ただ引退とかいう言葉を使うのも大仰なので敢えて引退とは言わない。

メイプルやってないのにキャラ名使うのはアレですが
余所で使ってる名前がKIという非常に味気ないものなのでね…

今はリアルで起きたことを気分次第で書いてます。


李鯖で活動していたornataFirstです。





使用キャラ(現在はメイプルはやってないでござる)


ornataFirst  151Lv シャドー (2010/7/22)

ベズーホフ   83Lv バッカニア (2010/2/14)

ornataSecond 90Lv ナイトウォーカー (2010/2/14)

ornataThird 83Lv アラン (2010/2/14)

ornataFourth 35Lv  エヴァン(2010/7/22)


なおこのブログはリンクフリーなのでお気軽にリンクしてください^^

相互も受け付けているので申請頂ければ幸いです。


多種多様なコメントも随時お待ちしております。













最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



この日記を見た偉人たちw



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する




テストハザード・カレッジクロニクル




迫りくる恐怖に耐えられるのか…




どうもornataです。




テストが間近に迫っています。

ゲームやベースをする間も惜しんで勉強しなければなりません。

電磁気学のテスト勉強をしないと…。



よし!今日は学校で勉強だ!!

     ↓

そうだ今日はジャンプの発売日。

     ↓

愛染さんwwwwwチートすぎwwwwカオス( ^ω^)

     ↓

帰って何して遊ぼうかな( ^ω^)おっお








…\(^o^)/


もう完全に思考が腐ってます。

っていうか体が反応しないあたり既に勉強をしないっていう事自体が

手続き記憶として脳みそにインプットされてそうな気がします。

手続き記憶っていうのは歩き方とかハシの持ち方とかボールの投げ方とか

頭で考えずに動作をするときの一連の動作の記憶。

よく言う

「頭で考えるな!体で覚えろ!ビシッバシッ!!」

ってやつですね。ガチムチパンスレスリングもこれに該当します。嘘です。



まぁそんなわけで今日も結局勉強するする言っておきながら

ジャンプ読んでベース弾いてメイプルしてネットして動画見てました。


大学生という肩書がなければどう見てもこれはただのニートです^o^

しかしまぁ2月の頭にテストが終わってしまえば4月までの長い春休みがありますので

その間にバイトをして原付購入の資金を作らねばなりません。

現在貯金が2万。事故の際の通院費が一体いくら降りるのか…

接骨院のオッサンによると通院期間が2週間を超えると値段がグッと上がるそうなので

もうそろそろ通院期間が2週間になります。事故の2,3日後から通院しましたので。

アレ?もしかしてもう2週間経過してる?


まぁともあれひょっとすると1日当たり5,6千円とか出るかもしれないそうで

20日も通えば…グフフフ…。

接骨院のオッサンも

「痛くなくてもダラダラ通えばいいよ(笑)」

と黒い微笑みを見せてくれていますしね!


来年からは遠めの工学部キャンパスが主な学び舎…

進級(出来ればの話)するまでに原付を入手したいところです。












さて、メイプルの話題です。




ジャクム兜装備のための人気度クエスト遂行も幕を閉じ

今日は普通に狩りオンリーな1日。テスト勉強しろwwwとか自分でも思います( ´・ω・)




ホムンクルー


トリプルスイングで12kとか出るカオスっぷりも慣れ始めたのですが

試しにケンタさんとか火ブルさんとか行ってみたら赤すぎて涙が出そうでした。

もうちょっとKB取れるようになってからでも…良い…よね?


スマートノックバック(以後SKB)が欲しいなと思いましたが単純な火力強化としても

振るならフルスイングかスノーチャージですよね。

スノーチャージを上げるなら狩り場は火ケンタか火ブルとかになってしまいますが…

狩り場が限定されるのはあまり好きではないのでフルスイングにするべきか…。


悩みどころです。



そうこうしているうちに




77Lv_20100202003158.jpg



77Lvにアップです!!

ギルドに入ってからというもの連合の方が結構な頻度で

名声2倍枠が空いているからと、私もその恩恵に預かる機会がありまして

美味しい思いをしております。


病みつきになりそうだぜ…じゅるり^p^



それと今回のLvupで



コンボクリティカル



コンボクリティカルがMAXになりました。

ホムンクルーとかみたいなコンボスマッシュで一撃の敵はいいですが

それ以上の手数が必要となってくるとスマッシュ打つよりもクリティカル維持のほうが

強くなりそうな気がしますね。

未だに説明文の意味は良くわかりませんが(確率基本10%、確率6%で10回増加)

クリティカルの確率は結構な高さだと思います。



次のLvupまでに何を上げるか決めておかねば・・・。





では、今日はこの辺で。





今日のドロップ



成果





この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://kirizokudaisuki.blog60.fc2.com/tb.php/796-2d151abb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



