The temporary world
かつてメイプルストーリのブログだったもの。今は大学生による徒然草。
プロフィール

ornata

Author:ornata
ブログ主:ornata


一昔前まで(具体的には十字旅団とか出た頃)メイプルストーリーの世界には
ログインしてました。

今はまったくINしていないので事実上の引退状態。
ただ引退とかいう言葉を使うのも大仰なので敢えて引退とは言わない。

メイプルやってないのにキャラ名使うのはアレですが
余所で使ってる名前がKIという非常に味気ないものなのでね…

今はリアルで起きたことを気分次第で書いてます。


李鯖で活動していたornataFirstです。





使用キャラ(現在はメイプルはやってないでござる)


ornataFirst  151Lv シャドー (2010/7/22)

ベズーホフ   83Lv バッカニア (2010/2/14)

ornataSecond 90Lv ナイトウォーカー (2010/2/14)

ornataThird 83Lv アラン (2010/2/14)

ornataFourth 35Lv  エヴァン(2010/7/22)


なおこのブログはリンクフリーなのでお気軽にリンクしてください^^

相互も受け付けているので申請頂ければ幸いです。


多種多様なコメントも随時お待ちしております。













最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



この日記を見た偉人たちw



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト

あの?テスト前ですよね?  ふひひwサーセン( ^ω^)



今日もジャンキーなナンバーでお送りします。






どうもornataです。





さて、休日が終わりまたもや1週間が始まりますね。

…というような書き出しをもう何度書いたのかもはや見当などは

これっぽっちも付かないほどに使いまわしてますが本当に日曜日の夜に

こうしてブログを書いているとそういう言葉が浮かんでくるんですよね。


無意識のうちに時の流れに嫌悪感を抱いているのでしょうか( ´=ω=)…

そして休日ということで髪の毛を切ってきました。


もう前髪とかがね、鼻のてっぺんに届く位まで延びてましたからね。

嫌いなワックスをつけてまで流して何とか持たせてましたけどね…

視界が悪い悪い。ミノフスキー粒子が濃いぞ!! とかいうレベルじゃない。

ほんとノート取ろうと下を向くたびに前を向けばオートモザイク状態。


なので髪を切りに行ったんですが

いつも切ってもらっていた人が退職したとかで切る人が変ったんですよ。

私はファッションとか髪型とかに疎いのでイマイチ初めてのときに

どういう風に切ってほしいって説明するのが苦手なんですよね^^;


一度切ってもらって問題がなければ

「いつも通りで」

の一言とあとは他愛もない世間話で全て事は済んでいたのです。



そして切った結果…なんか前髪が真っ直ぐな…頭に花の生えてる…

青春だったか迎春とかみたいな名前の人みたいな髪型になりました。

こwwwれwっうぁwww


前髪を分けて何とか…してみせる!

やばいですよホント、このままじゃレールガンとか打てる友人を

紹介してもらったり風紀委員的な仕事をしなくちゃならなくなりそうです。


まぁこんなこと言ったら新春もと初春(しょしゅんでは無い)のファンに

呪われますよね。スイマセン、私、明日登校中に爆発します。(怨念で












さて、メイプルの話題です。




前回に引き続き人気度を一気に上昇できる

ドランのノートのクエストを遂行できる75Lvまで上げるべく




ホムンクルー


今日もホムンクルーを狩ります。

正直もうちょい強い敵でも行けそうなのですが命中の都合上

当たるのかどうか不安なので移動していない次第です。


まぁそれでも美味しいホムンクルーさん。



75Lv_20100201001941.jpg


アイテムほとんど拾ってないのにメルが増えてく、不思議!

そういうわけで75Lvにアップです。



そして早速ドランのノートを進めていきます。



クエスト



事前に3種の石のうち2つは回収済みでしたのでスムーズに進みました。

強いて言うならホムンスキュラの血を入手する際にホムンスキュラが湧かなくて

困ったくらいですね^^;


それとエルナス←→マガティアの移動が面倒でした(;´Д`)






フィリアさん






隆盛




浅黒い肌とジャクム兜の原始的なフォルムがなんとなく

どこかの民族防具っぽくてなかなかいい感じだと思うのは私だけでしょうか?

なんにせよ無事ジャクム兜、装備できました^^


命中が一気に20位上昇しました( ´ω`)




これで狩り場の幅が…広がる?




話は変わりまして



ピラミッド



ピラミッドで弟がベルト(期限付きのほう)を出したとかで

ちょっと不滅のベルトが欲しくなりまして何度か挑戦したんですが…





リザルト


いつの間にか点数を集めることに集中しちゃいましてね…




デュアート



ベルトが出ることもないまま勲章を入手しちゃいました( ´・ω・)




ファラオの守護者の勲章


能力的にはアランの勲章のほうがHP補正は高いのですが

こちらは命中が少しですがついてますのでね、今はこちらを付けてます。

それにアランの勲章よりも付けてる人がいないのでね、マイナー好きとしては…w



それとシグナスのキャラもお世話になってるギルドに今回またも

配属させていただきまして、リア友の九尾s?舞蝶s?(キャラが複数いるのでなんと呼ぶべきか・・・

の傘下に、まぁジュニアになりまして一気にチャットが賑やかに。


なんとなく活力が湧いてきたところでまたもやホムンクルーへ。



ホムンクルーにて



クリティカルが上がってきたからかコンボスマッシュで23k超えとか出てます。

トリプルスイングでも10kが出るようになりました。何コレ怖い…。



ホムンクルーを雑草のように毟り取っていき




76Lv_20100201005226.jpg


しゅわわわーん。


76Lvでっす!!

これでクリティカルが次のLvでMAXに。


クリティカルの次は何に振りましょうかねぇ。

火ケンタとか火ブルいくならスノーチャージに振るのもありですけど

ここは無難にフルスイングでしょうか…それともあえてのスマートノックバック…。


考えても始まりません。なったらなったときに考えればよいのです!




では、そういう感じで今日はこの辺にさせてもらいます。



続きはコメント返信。







>白雪舞蝶s


いやはや、更新回数はさほどでもないですよ^^;

量に関しては貯めてしまっているからって感じですかね。


毎度この更新のおかげで睡眠時間と私のライフがガンガン削られてます^o^

文章書くこと自体は嫌いじゃないので構いませんが。


中学校の頃、自作小説とかを頭で考えていた痛い時期が僕にもありました。





>マプーs


これでしばらく例の教授とは会うことはなくなりそうです…ホッ( ´=ω=)


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://kirizokudaisuki.blog60.fc2.com/tb.php/795-f0d9b80c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



