The temporary world
かつてメイプルストーリのブログだったもの。今は大学生による徒然草。
プロフィール

ornata

Author:ornata
ブログ主:ornata


一昔前まで(具体的には十字旅団とか出た頃)メイプルストーリーの世界には
ログインしてました。

今はまったくINしていないので事実上の引退状態。
ただ引退とかいう言葉を使うのも大仰なので敢えて引退とは言わない。

メイプルやってないのにキャラ名使うのはアレですが
余所で使ってる名前がKIという非常に味気ないものなのでね…

今はリアルで起きたことを気分次第で書いてます。


李鯖で活動していたornataFirstです。





使用キャラ(現在はメイプルはやってないでござる)


ornataFirst  151Lv シャドー (2010/7/22)

ベズーホフ   83Lv バッカニア (2010/2/14)

ornataSecond 90Lv ナイトウォーカー (2010/2/14)

ornataThird 83Lv アラン (2010/2/14)

ornataFourth 35Lv  エヴァン(2010/7/22)


なおこのブログはリンクフリーなのでお気軽にリンクしてください^^

相互も受け付けているので申請頂ければ幸いです。


多種多様なコメントも随時お待ちしております。













最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



この日記を見た偉人たちw



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する




こたつマイマイ





全てが逆さまに






どうもornataです。




さて…目が覚めたら午後4時半ってコレいかに…orz

一日の3分の2以上を寝て過ごすってものすごいダメ人間ですね('



実は昨日も朝7時ごろに起きてリビングに行ってコタツに入ったんですがね。

ちょっとだけ横になっただけですよ?授業が8時50分からで、しかも1コマ目の文学の

教授は授業を10分遅い9時に始める代わり遅刻には厳しい人ですからね。遅刻なんてできません。



…んぁっ、あぁ・・・そろそろ起きて準備しないと・・・アレ?

テレビをみるとそこには 9:30 の文字が。




やっちまった\(^o^)/



どうやら妹を送るために母親が家を出る際に暖房と電気のスイッチを切ったようで

寒い部屋+静かな部屋+薄暗い部屋

というコタツで熟睡するにはパーフェクトな要素が揃いましてね。


カタツムリならぬコタツムリに行き合ってしまったようです。


「コタツで寝込んで遅刻しました」


それはちょっと世間は許してくりゃぁせんよ。



すいません、かみまみた。












さて、メイプルの話題です。





封印解除



魔女の塔忍耐にも慣れまして昨日ようやくハードモードクリアが

5回目に達して魔女の宝箱の封印が全て解けました。


殴った箱から出てきたソレは



ほうき



ほうき(片手剣)。

コレが出たから何なんだといいますと





謎のポータブル



魔女の塔忍耐入口の右上にある謎のポータルを通ることができます!

ポータルをくぐってみると




魔女の墓



魔女の墓が…って魔女さんって死んでたんですか( ゚Д゚)


なんでも自分の乗る箒が欲しいから

材料になる丈夫なワラを集めてきて欲しいのだそうです。

丈夫なワラ・・・?


いったい何からドロップするのかわからなかったのでそのまま放置して

今日の狩りへ行ってました。




ホムンクルー




今日も今日とて202号でホムンクルーです!


お?何か普段のETCに何か混じってます。

拾ってみると丈夫なワラ。まぁ見た目からしてワラなんですが( ´・ω・)



どうやら普通の敵からドロップするみたいですね、考えるまでもなかったです。



そうしてホムンクルーを狩ること少々。



72Lv_20100124001557.jpg



Lvupです!


実はサクチケを結局復活させましたからね、やる気マンマンです。


しかしホムンクルーを狩り始めてまだそんなに経ってないんですが



マナエリ



マナエリが0から900個近くまで増えました…

メルも2,3Mくらいしかなかったんですが5M近く上昇。

これは凄い黒字率・・・将来の赤字(になるかは不明)のためにも

今ここでしっかり貯めておきませんとねぇ。



そうそう、集めたワラを魔女の墓に持って行ったんですが





ハッピーリング



どうやらあと4回ワラを渡す作業をしなければならないようです。

指輪は初期状態では能力なしのようですね。

これに巷に出回っているという呪い書を貼るわけですか…恐ろしい。

一発闇送りでこれまでの苦労が泡となる予感がしてなりません。


飾りってことでも…いいですかね?w





では、今日はそろそろこの辺で。



今日のドロップ



今日のドロップ




続きはコメント返信










>マプーs


やっぱりそうですよねぇ・・・

多分あの病院に行くことは2度とないと思います( ´=ω=)

この記事に対するコメント

ハッピーリングってこうやって手に入れるのかw
私にはむりだぁー
【2010/01/24 22:36】 URL | 白雪舞蝶 #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://kirizokudaisuki.blog60.fc2.com/tb.php/792-3a871d24
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



