The temporary world
かつてメイプルストーリのブログだったもの。今は大学生による徒然草。
プロフィール

ornata

Author:ornata
ブログ主:ornata


一昔前まで(具体的には十字旅団とか出た頃)メイプルストーリーの世界には
ログインしてました。

今はまったくINしていないので事実上の引退状態。
ただ引退とかいう言葉を使うのも大仰なので敢えて引退とは言わない。

メイプルやってないのにキャラ名使うのはアレですが
余所で使ってる名前がKIという非常に味気ないものなのでね…

今はリアルで起きたことを気分次第で書いてます。


李鯖で活動していたornataFirstです。





使用キャラ(現在はメイプルはやってないでござる)


ornataFirst  151Lv シャドー (2010/7/22)

ベズーホフ   83Lv バッカニア (2010/2/14)

ornataSecond 90Lv ナイトウォーカー (2010/2/14)

ornataThird 83Lv アラン (2010/2/14)

ornataFourth 35Lv  エヴァン(2010/7/22)


なおこのブログはリンクフリーなのでお気軽にリンクしてください^^

相互も受け付けているので申請頂ければ幸いです。


多種多様なコメントも随時お待ちしております。













最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



この日記を見た偉人たちw



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト

これがヤブ医者の・・・本気…?






何をされたのかわからなかった…。





どうもornataです。





今日は先日いけなかったレントゲン撮影に行ってきました。

なんでも私の行った接骨院にはレントゲンを撮る設備がないらしいので

すぐ近所の、私が通っていた中学校の帰宅路にあった内科で撮影だけすることに。


しかしまぁ朝の1コマに授業があったので終わると同時にとんぼ返りで内科へ。

実は同級生の親がやっているそうなんですが・・・妹曰くヤブなんだそうです( ´=ω=)…


でもですよ?医学知識なんてない私を含むジェネラルぴーぽーこと一般人には

受けた診察や治療が正しいかどうかなんてわからないじゃないですか?

だから基本的には私はヤブ医者とかはその人の感じ方次第、って思ってました。


中に入って、空いてたので5分ほどでレントゲン室へ。

撮影機をいじりながら看護婦のおばさんがつぶやいた言葉


「アレ?これってどれ押せばいいんだったっけ?」






…アレ…(;^ω^)?

聞き間違いかな…レントゲンとかっ放射線の類のアレを使うから

そんなアバウトな感じじゃダメなんじゃ・・・。


しきりにレントゲン室とすぐ隣の部屋のコントロールパネル?的なところを

何度も何度も行き来する度、うんうん唸りながら移動すること数分。



「ハイハイ、撮影始めますね~。」





なっ、なんか違う人来た―――――!!!



どうやらさっきの人が別の院長風の人を連れてきました。

ま、まぁレントゲン撮影って免許いるとか聞いたことあるような気もするし

きっと最初から院長がやってくれる予定なんですよね、きっと。


しかし院長の後ろでさっきの看護婦さんがいまだに


「あっれぇ・・・コレってアレじゃないんかいねぇ・・・コレかな?」


なんかボタンを押す看護婦さん。

すると私は肩と腕を撮るので寝台?には乗らないんですが

何故か縦向きだった寝台が使用可能な横向き状態へシフトチェンジ

違うよ!多分そのボタン絶対違うよ!!


っていうかわからないのにボタン押しちゃだめでしょおばさん!

なんだかんだでその後何をしているのかレントゲン室の中に放置されたりして

結局1時間以上かかる羽目に。


これが・・・ヤブ・・・医者・・・?












さて、メイプルの話題です。




MC2_20100121013436.jpg



前回、強くなったはずが3次スキルの影響?でMC2で通常攻撃と2次スキルのみ

という謎の縛りプレイを強要され、コイン残り50枚を集めるかどうか悩んでいたところですが…。






シュピゲルマンの指輪



結果から言うと頑張って集めました。



実はMC2ではなく魔女の塔の忍耐をやろうと思っていたのですがね




魔女の塔


今日は調子がよく、なんと一発でクリアしてしまいまして^^;

まぁ2段階の前記事で話した部分の足場さえ超えれば後は楽なんですけどねw


そんなわけで封印も@1個になり、時間も余ったのでとMC2へいった次第です。

SDTだったおかげか割合サクサク集まりあっという間に50枚入手できました。

頑張ればもう一つくらい指輪入手できたかもしれませんけどねw


まぁともあれ指輪を入手したので早く3次スキルを上げたいので狩りへ向かうことに。




ホムンクルー


マンジさんの最後のタクシータイムを利用してマガティアへ。

フルスイングの影響でコンボカウントが貯まるのがすごく早いですねぇ( ´ω`)


しかしサクが切れているので上がりはどうしてもゆっくり。

ううむ。。。まだしばらくアラン育成するつもりですしPアイテムが共有にならなくても

あと1枚くらいならサクチケ購入しても・・・いいかな?


まぁなんにしてもとりあえず今日はそれもなしで



71Lv_20100122013236.jpg



レベルアップです!


早速SPを分配っと・・・




コンボクリティカル



魅惑の赤文字を出すためにまずコンボクリティカルへ2ポイント。

シグナスでもクリティカル出てましたがしばらくやってなくてクリティカルが恋しくてですね。

しかもコンボクリティカルは結構強いそうなので真っ先にMAXしようかな

と思っています。フルスイングとどちらを先にMAXにするか迷いましたが( ´・ω・)


それともう一つ現段階ではネタですかファイナルトスへ1ポイント。

なんでも「そおおおおいい!!」の掛け声でテンションがあげられるスキルだとか。




そおおいい!!


そおおおおおいいい!!!!!


何やら氷っぽいエフェクトと共に鉾を振ると敵が上へぶっ飛ぶではありませんか!

これは・・・放置してるキャラを抹殺するには打ってつけじゃねぇか・・・クックック


まぁでも現状じゃ狩りに組み込めたものではありませんけど。

浮いてるときに攻撃するとさらに上に飛ぶみたいですね

ギルギアのダストアタックみたいな感じでしょうか?


そして魅惑の赤色ダメージ。




クリティカル


なんとなく出るだけでもおぉ!って感じがするのは私だけでしょうか。

しかしまぁ確率が低すぎて




クリティカル確率


そんなにクリティカルが出ることもないんですがね^^;



しかしまぁスキルはともかくホムンクルー・・・すごく黒字です。

ドレインで回復薬はあまり使わず、MPはマナエリがポロポロ。

おまけに魔法攻撃なしなのでKBさせたりPB発動でほぼ糸冬。


ドロップの量と質も高いので普通にM単位で金が増えます。

ホムンクルー・・・恐ろしい子っ!!!





では、今日はこの辺で。




今日のドロップ


今日のドロップ




この記事に対するコメント

普通レントゲン検査なんて部屋に入ってから5分で終わるものではw
【2010/01/23 18:33】 URL | マプー #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://kirizokudaisuki.blog60.fc2.com/tb.php/791-cb133bfe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



