The temporary world
かつてメイプルストーリのブログだったもの。今は大学生による徒然草。
プロフィール

ornata

Author:ornata
ブログ主:ornata


一昔前まで(具体的には十字旅団とか出た頃)メイプルストーリーの世界には
ログインしてました。

今はまったくINしていないので事実上の引退状態。
ただ引退とかいう言葉を使うのも大仰なので敢えて引退とは言わない。

メイプルやってないのにキャラ名使うのはアレですが
余所で使ってる名前がKIという非常に味気ないものなのでね…

今はリアルで起きたことを気分次第で書いてます。


李鯖で活動していたornataFirstです。





使用キャラ(現在はメイプルはやってないでござる)


ornataFirst  151Lv シャドー (2010/7/22)

ベズーホフ   83Lv バッカニア (2010/2/14)

ornataSecond 90Lv ナイトウォーカー (2010/2/14)

ornataThird 83Lv アラン (2010/2/14)

ornataFourth 35Lv  エヴァン(2010/7/22)


なおこのブログはリンクフリーなのでお気軽にリンクしてください^^

相互も受け付けているので申請頂ければ幸いです。


多種多様なコメントも随時お待ちしております。













最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



この日記を見た偉人たちw



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト

誰が本当のMTS(マジックテープ式…以下略)マスターか教えてやろう。



俺がバリバリストだ!!!!





どうもornataです。




今日は大寒(一年で最も寒いとされる日)のはずなのですが

どういうわけか今年は全国的にとても暖かかったようですね( ´ω`)

私は原付がないので自転車で学校まで行ってきました。

遅刻しそうだったので激チャ(激しくチャリを漕ぐの意)で登校したのですが

もうそれはそれは7枚服着てマフラー、手袋と装備していると暑いこと暑いこと。

学校に着く頃には「気温4度?何それ寒いの?」という状況。


朝からなんてキツい強制労働コースだ・・・orz




そうそう、そういえば先日行った接骨院で

「彼氏の財布がマジックテープ式だった」が流れていました。


聞いた瞬間は


…バリバリバリッ…どうしてどうして~あなたの財布は~マジックテープ~♪




!?∑(゚Д゚ )ミ )



ちょっと吃驚しましたがこの接骨院、おっさんの他に一人メガネの

微おっさん(お兄さんかオッサンか区別し辛い微妙なおっさん)がいたので

この人のセレクトなんだろうか・・・と思って聞いてみました。



ornata :ここで流れてる曲って誰が選曲してるんですか?

微オッサン:あぁ、これね。有線のヤツ流してるんだよ。

ornata :へぇ~、有線ですか~。(ゆっ…有線…だと!?)




まさか有線でこんな曲が流れているとは…有線…恐ろしい子っ!!












さて、メイプルの話題です。




豆電球



前回言った通り今日は昨日の転職関連のお話。




転職クエ



豆電球をクリックすると2つのお知らせが。

下のは前回も言いましたが




リリンはツ(ry



ハイハイ…そうですね。って感じのリリンさんから指輪のアップグレードの件です。

巷じゃ婚約指輪と騒がれているそうですがそんなものは華麗にスルーして奥の巨大鉾の元へ。





3次転職クエ


鉾の精神のマッハさんから出現のクエスト。

マッハと言ったらマッハGOGOGOくらいしか思いつきません。

まぁ…こんなの知ってる人同年代にあんまりいないんですけどね( ´・ω・)

分からない人はググって下さいな。



返送



なんでも鉾の装飾品の宝石がカラスに盗まれたとかなんとか…

大阪のおばちゃんかお前はと言いたいところですが黙って船着き場へ。





鴉



なにこのタイムボカンシリーズに出てきそうなカラス…( ´・ω・)

戦ってみたところスキルカットを少ししてくるくらいで特筆すべきことは無い感じですね。

あと何かしてきた気もしますが忘れちゃいました。

ただ被ダメが1.2kくらいとそこそこ高いので回復はしっかりしませんとね^^;




カラス撃破



アッサリ殺害。


その後はまぁ少々話があるくらいで、結局カラスもろともどこかに行ってしまった

宝石を一から作ることに。なんだかんだでカラスを今一度抹殺して宝石の作り方を




ティティティ



このイエティさんに教わることに。

ちなみにこのイエティさん、作った宝石は食べるらしいです。

イエティって宝石が主食だったんですね…ペペ非常食説はこれで消えたか…ッ。



しかしですね、材料はともかくこの宝石を作るにはメーカースキルが必要とのこと。


…メーカースキル…持ってねぇよ…orz





仕方ないので今一度ペリオンに向かい



マンジタクシー


マンジタクシーを利用してアリアント、マガティアへ。


ちょっと面倒でしたがマンジタクシーの利用回数を2回消費して



メーカー



メーカーのスキルを会得できました!!


というわけで材料を揃えて早速宝石の精錬です。



赤朱珠



材料は闇のクリスタル、ダイヤモンド、ガーネットを1個、3個3個。

ちなみにクリスタル以外は原石で良いので楽ですねw





試練の中のアラン


宝石を持ち帰ってやっとこさ転職です!!



・・・って、微妙にSS撮るの失敗してますねorz

とにかく転職が完了して、新たな勲章ももらえました。




勲章


相変わらずの高性能…マスター冒険家の勲章と変わりませんね^^;


それと転職と同時に(転職と呼ぶべきかは微妙ですが)また豆電球が。

なんでもナインハートが封印石もとい神獣の涙?を守るよう知らせてくれた

お礼がしたいとのことです。





ナインハート


なにやらナインハート様は色々調べたのか知りませんが

此方の状況(アランについて)いろいろ分かっているようでした。

そしてくれたスキルは「フルスイング」。

ダブルスイング・トリプルスイングの強化スキルですねw

ダブルスイングの攻撃回数が増えるのでコンボの溜りがとても速くなるとか。


なのでまず真っ先に1振ってみましたw


フルスイング


振ってみるとトリプルスイングの色とそれまでのモーションが変化。

ダブルスイング中くらいに微妙に無敵時間がある?っぽいです。



そして今日、70Lvなので最後に指輪を1つもらっておこうとMC2へ。



しかし…ここにきてフルスイングに振ったことをとても後悔しました・・・。





MC2_20100121013436.jpg


一見すると普通に攻撃してるように見えますよね?

私もそう思っていました。ですがすぐ妙な点に気が付きます。

コンボが…溜まっていない!?


そう、さっきからビシバシとバーフィーやソウルベアを殴っているのに

攻撃回数増加でコンボの周りが早くなるはずがむしろちっとも溜まりません。

凄く遅い…?


そしてもう一つ。


バーフィーとかソウルベアとか・・・強過ぎじゃね?

そう、トリプルスイングだけでも5.8kとかダメージが出ることもあり

オーバーキルも良いところのはずなんですが・・・トリプルスイングまでを

全てヒットさせても3回は通常攻撃→ダブルスイング→トリプルスイングをやらないと

バーフィーですら死にません。



コレは一体…?


よく見ていると当たっているのは

通常攻撃、BPのボディアタックダメージ、コンボスマッシュ、ファイナルチャージ

これだけです。

共通しているのは全て2次スキル。


そしてフルスイングの影響を受けたダブルスイングとトリプルスイングは最早

3次スキルに昇華したと言っても過言ではありません。



…ひょっとして…MC2って…3次スキルはカウントされない!?


他の職で3次してる人がその場にいなかったので聞けなかったのですが

アランに関して言えばそうとしか思えません…。


つまりトリプルスイングで5kだそうが100kだそうが敵が喰らっているのは

初撃の通常攻撃のみ…1kとかその辺のダメージのものです。



ネクソンめ…図ったなっ!?



兎にも角にもこれじゃぁやる気もダウンしますよ…バグか何かだと良いんですが。

輝くメイプルコインの使い道は混沌ネックレス、そしてそれのUPグレードと指輪のみ。

今手元にあるコインは100枚。


ううむ…どうしたものか…。

正直通常攻撃でちみちみ攻撃してる最中に

「召喚早めヨロ」

なんて言われますとね…うんorz



かといって100枚無駄に丸投げするのもなんですし・・・。

確証はありませんが70LvでもMC2に参加したい人はフルスイングとかに

降るのは見送った方がいいかもしれませんね(;´Д`)



以上、そんな感じで今日の記事はこの辺にさせていただきます。





では、続きはコメント返信。








>じもっちs


たこわさの良さ…今まで知りませんでした…。

自分的にはわさびの辛さは全然大丈夫なので辛くてもいいんですがw

もう少しいろんなたこわさ食べてみたいですねぇ。



おめありです!





>白雪舞蝶s

そうですよね、吹きますよね。若干わかってて記事にした

期待通り反応してくれてありがとうございまっす!


事故はなんどもしてるのでご心配なくw  

まだしばらくはアランしてみるつもりです、3次スキルが楽しそうなんでw

おめありです^^



追加認証、そういうところでぞろ目とかキリのいい数字だとほっこりしますよね。


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://kirizokudaisuki.blog60.fc2.com/tb.php/790-90457e7b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



